• 締切済み

ブラジャーをわざとを透けさせる心理

ここ数年、この薄手の季節になると疑問に思うことがあります。 ブラウス越しにブラジャーが透けている女性をよく見ます。 しかも青や赤といった色で、明らかに本人も透けていることが分かっている上で着用しているとしか思えません。 夏は暑いからと言っても、ブラジャーも下着なので本来は見えて欲しくないはずであり、キャミソールやブラジャーの色遣いなどで見えなくするというのが女性心理かと思っています。 街中のOLは勿論ですが新幹線の売り子やスッチーでよく見かける気がします。 ・自分に自信があって見せている。(私を見て欲しい?) ・ただ単に暑いから、結果的に見えてしまっている。 ・ファッションとして見せている。 ・ブラジャーは下着としてもはや意識はない。 どういった心理なのでしょう。 特に女性からの意見をお聞かせ下さい。

  • k10d
  • お礼率0% (0/13)

みんなの回答

  • mmm555
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

オスの精子を採る心理ですよ 動物ですもん

  • teb93nkr
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

あくまで私が思うところですが... 多分わざと見せてるわけじゃない人が多いのでは?? そういう人はたぶん濃い色の下着が好みなのでしょう。 ベージュとか白とかが好きじゃなく、下着にお洒落したいけど、 いつでも濃い色のトップスじゃないからまあいっかみたいな感覚なんじゃないかな??って思います。要するにものぐさな人が多いのかなって思いますね。

回答No.9

女性は下着(ブラ)をつけると心身引き締まる作用があります。 お洒落な下着をつけることで心を引き締めると同時に自分の心の深くに自信をつける作用もあるのではないでしょうか。 自信の無い人は下着が透けることを気にする女性もいます。 逆に自分に自信がある人は透けさせるのも気にしないでしょう。 逆に自分の魅力のひとつとして見せてるのでは?

  • mia23
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

初めまして!早速ですがお答えしますね- あたしも、ブラの上に何も着ずにシャツ(ブラウス)を着用します。 それは、暑いからですねぇ.. 何故か、キャミを着ると暑くて汗疹が出てしまうんです.. あたし極度の肌弱なので笑 中にはそういう人もいると思いますよ。 それと、他の人も言っているように、あたしもかわいい下着やきれいな下着を楽しむっていう理由で、やっているという理由もありますね。

回答No.7

最近社会人でも多いですよね~。 昔なら肩紐が見えただけでも恥ずかしいこと、はしたないと言われたのに。 私には理解出来ませんがかわいい色の下着が透けることはわざとであり、”ファッションとして見せている”と聞きましたよ。 無頓着で透けている方もいらっしゃるでしょうが。 中には透けていないとベージュを着用しているのがバレるから結局見える、見えないは関係ないから好きな色を着けると言う意見を聞いたこともあります。

  • fml015
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

私は夏場はよくブラが透けるようなブラウスを着ることがあります。 私の気持ちは「厚いから」とか「自信があって」ではないのですが、朝、鏡の前でブラやショーツを身につけたとき「女のコはこんなにきれいな下着を着てたのしめるのよ。」っていう思いが湧き上がってきます。私の場合は濃い色の下着は嫌いなのでピンクとか淡いブルーとか花柄とかです。ファッションとして見せているという感じでしょうか。「見えなくするというのが女性本来の心理」とは思いますが、その反面、「きれいな下着を楽しめるのは女のコだけの特権」とも思います。

  • 2kyoro
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

(1)以前 CAの白ブラウスがよく透けていた時 可愛そうだなと思ってました。 中には肩紐が外れていたのでびっくりしました。 (2)機内でCAの方のブラウスのボタンの隙間から下着が見えたことがあります。 (1)(2)とも そういう素材・デザインなのでどうしようもないですね。

  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.4

ただ透けちゃってるだけだと思います。 女性は、下着もファッションでして、やっぱり好みの下着を身につけたいので、透けない系のモカ色なんて嫌なんですよ。 私は逆なんですけどね。もともと胸がないので、綺麗に見せる物のほうが好きですよ。 友達は開き直っていて、好きな下着を付けていれば、透けても仕方がないと思っています。 今年はどうも、Tシャツブラのようなつるんとしたブラが少なくて、さてどうしようかと悩んでいます。 つまり、結果的に見えてしまっている、じゃないでしょうかねえ。 透けているのではなく、レースキャミやチューブトップのように、カットソーの下に重ねて見せる、見せブラというのもあります。 これは単体で見なくてはブラとはわかりませんので、重ね着でちらっと見える分には、キャミソールとかわりません。 これを付けて、ブラウスから透けてしまっていたら、見えてしまっているってことですけどね。

回答No.3

青や赤ならファッションとしてわざと見せている…んじゃないでしょうかね? ローライズが流行ってから、パンツ見せるのも当たり前になったようですし。 ブラも、紐とか脇の部分とかを平気で見せてる女の子、多いですよ。 (しかも見せる仕様になっていない紐も) かくいう私自身は古い人間なので見せたくないですが、 夏に白いブラウスを着る場合は、ある程度見えてしまうのは 仕方ないと諦めています。

  • xieta
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

20代女性の私にとってもあの心理は理解できません…色気を添えたいのかな…かえって品がないように見える気が…。はい、「本来は見えて欲しくない」ものです。

関連するQ&A

  • ブラジャーを買いたい

    今年に大学一年生になりました。 今までブラジャーを普段着用したことがありません。 小学生高学年の頃に母が一度買ってきてくれたものをつけたことはありますが、気持ち悪くて(アンダーの締めつけ、軽い性同一性障害により)吐き気がして、それ以来キャミソールで過ごしてきました。 それほど胸が大きい方ではなかったのであまり苦はなかったのですが、最近彼氏ができたので、少しそういうことに気を使いたいと思うようになりました。 でも昔のことがトラウマでなかなかブラジャーの購入に踏み切れません。 今だにあまり肉付きがよくない(あばらわかる程度)し、昔にしたブラジャーは子供用なので、それでも苦しかったのなら大人用は...と考えるとまた苦しい思いをしそうで少し怖いです。 (キャミソールでもパッド、アンダーにゴム的なものがついててブラジャーに近いものは苦しかったです) それと正直まだ心のどこかで少しだけ性別の不一致を感じているので、ブラジャーをつけることに抵抗感があります。 でも彼が私を精神的に女性にしてくれたので、彼のためにもはやくしっかりとした女性になりたいです。 そこで質問は二つです。 ・今のブラジャーは苦しくないのか ・下着屋に入ってから購入は強制的な感じになるのか(ちゃんと悩みたいので) 何か不明な点があれば指摘して下さい。 どなたか回答お願いします。

  • ブラジャーについて。

    30代の男性です。きっかけがありまして、女性用のブラジャーを着用しています。趣味で着用しているのではないことを最初に申し添えておきます。普段は、ブラジャーの上に、シャツとかトレーナーを着ています。薄着の季節になると、ブラジャーのラインとか色が透けないように キャミとかタンクを重ねます。私は汗かきなので、ブラジャーだけで、シャツとかティシャツを着たいのですが、どのようにすればブラジャーが透けない(透けにくい)でしょうか? 女性の皆さんのアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • ブラジャーが透けて見える事について男女に聞きたいです。

    ブラジャーが透けて見える事について男女に聞きたいです。 六月で衣替えにより夏服を着用する方も増えたと思います。 変な質問ですが女性のブラジャーが透けて見えるのをどう思いますか。 自分は男ですが、中学生や高校生の時に女子生徒のTシャツや制服のブラウスからブラジャーが透けて見えるのにドキドキしてしまいました。男性の方はドキドキしたり興味を持ったりしませんでしたか? 女性は中学生や高校生の時にブラジャーが透けて見える事を気にしていたのでしょうか?覚えている事は夏で熱くても体育の授業でTシャツ一枚にならずに上着のジャージを着用していた女子がいました。また制服の時にも袖が無いカーディガン等を着用してブラジャーが見えない様に対策をしていたと思われる女子もいました。Tシャツや制服からブラジャーが透けるのは仕方が無いと思って気にしない方も多いのでしょうか?女性の心理もお聞きしたいです。

  • ブラジャーを着けて出勤する男性

    男性でブラジャーを着けて会社へ出勤する方も居られるみたいですが、女性用ブラジャーを着用何でしょうか?男性用ブラジャー何でしょうか?僕も、下着女装してエッチな気分でオナニーして射精したくなりますが…日常的にブラジャーを着用してる男性の方か、女性の方は、どう思われますか?回答お願いします

  • ブラジャーが見えていることの自覚

    男子大学2年生。 母の知り合いの人の子供の勉強を見てあげました。 リビングのテーブルで、対面で教えてあげたのですが、字を書くとき前かがみになると、下着というか子供ブラ?から乳首が見えていました。 自分の母も、ブラウスから下着、というかブラジャーが透けているときや、前かがみになると見える服の時もあります。 胸を隠せないブラジャーって意味ないと思うのですが、女性って、ブラジャーそのものが見えることは恥ずかしくないんでしょうか?

  • ブラはB65、キャミソールのサイズは?

    今までキャミソールを着たことがありません。 この間、下着売り場の店員に、キャミソールは汗を吸い取るから着用したほうがいいと言われました。 B65のブラジャーを着用しているのですが、 キャミソールはどのサイズを着用すればいいですか? 80とか85とかがあるようなのですが。

  • 20代で初めてのブラジャー

    22歳女ですが普段からノーブラです。 巨乳でもないので必要ないかなと、ずっとブラとキャミソールが一緒になったものを着用していますがサイズはフリーなのでブラの役割は果たしてないと思います。 お恥ずかしながら自分のサイズすら知りません。 (彼氏いわく、触った感じがCだそうです) しかし最近になってノーブラが恥ずかしく思えてきて… 友人お勧めのちゃんとした下着屋さんでサイズを測ってもらって買おうと考えています。 しかし中高生でもないのに下着屋さんにノーブラで行ってサイズを測ってほしいと言うのは非常識ではないかと不安になってきました。 また、ノーブラでもサイズを測ることは可能なのでしょうか? ひとまず適当なブラジャーを買ってそれを着けていったほうが良いでしょうか?

  • ブラジャーが透けるほど……というCM

    現在放映中の‘からだ巡茶’のCMで、広末さんが、「ブラジャーが透けるほど汗を書いた最後っていつだろう。」というものがあります。 真っ白な衣服から女性がブラジャーを好かしているCM。 みなさんどう思いますか? ------------- (私の意見) 私はとても不快でした。 「ブラジャーが透けるほど汗をかく」っていう慣用的な使い方が意味わからないです。 そもそも透けそうなほど激しい運動するなら、キャミソールを上に着たり、肌色に近い物を着用する、Tシャツの色を濃いものにするなどします。 ‘たくさん汗をかいてからだのなかからきれいにする’っていうキャッチコピーだとはわかりますが、わざわざ「ブラジャーが透ける~」なんて昼間っから放送しなくても…。 今日は一日中家にいたので、何回もこのCMを見て不快な気分です。 みなさんの率直な意見お願いします。

  • 上下お揃い下着やレースの下着 ブラジャーの購入についてお考えを聞かせください

    Q&Aなどを見ていると、ブラジャーと下着は上下お揃い!という意見と、そうでもないという意見があるようです。私の場合、ほとんどお揃いにすることはないのですが、いつも必ずお揃いという人は、どのようにしているのか素朴な疑問があります。また、下着屋にいくと、かわいらしいブラジャーがたくさん売っていますが、下着だけで着用するならいいけれど、上に服を着ると、透けたりラインが響いたりするんじゃないかと思うものが多いです。 お考えをお聞かせください。 1、フリフリレースブラジャーやピンク・ブルーなどのブラジャーを持っていますか?それを着用する時は、どのような服を上に着るようにしていますか? 2、お揃いの下着でそろえる場合は、お風呂に入る前から次の日の服装を考えておくのですか?下着によって、うまく魅せる服装って異なると思うので。おしゃれなお揃い下着ならなおさらだろうなと思うのですが。 3、お揃い下着でそろえている方は、どういう基準で下着を選んでいますか?つまり、ブラジャーってサイズが同じでも物によって合う合わないがあると思うのですが、まずブラジャーを試着してからぴったりだったらショーツも購入するという感じですか?それとも、セットの見た目(上下揃いのデザイン)から入るという感じですか? 私の場合は、サイズ的に選択の幅が少ないということもあり、また、形のあったブラジャーだとつけた方が全然ラク(脱いでほっとするというのと逆)ということで、セミオーダーブラや、フィッティングを気の済むまでさせてくれるお店で購入しています。サイズ割増し料金がかかることが多かったりもして、1枚が大体7000~9000円位です。レース素材のものや、かわいらしい色のものは服を選ぶので、ベージュや黒で、カップがプレーンなデザインのものを購入しています。半年ごとくらいにサイズを測り直してもらい、新しいブラジャーを購入するというようなサイクルです。 一方ショーツの方は、ほとんど使い捨て?みたいな感覚で、1枚200~300円くらいの綿素材のものを使用。服の上から透けないように気をつけてはいますが、無地などのシンプルなデザインでゴテゴテした装飾のないものを選んでいます。もちろん、上記のブラジャーたちには、お揃いのショーツも既製品で用意されていますが、そこそこお高いし、素材も綿100%の方が私は好きだし、結局ブラジャーよりも早くダメになってしまうものなので、セットでは購入していません。 ブラジャーの上には、バストラインの浮き防止のため、少なくとも仕事に行く時は、必ずキャミソールを着用しています。白ブラウスの下などに着るときはベージュのシンプルなもの。あえて見せる着方の時は、黒やちょっとおしゃれなものを着ます。綿素材のキャミとブラがお揃いのものがあったときは、そろえて買ったりすることもあります。 かわいいブラジャーとか、お揃いとか、特にお手頃なお値段のものはついつい買ってしまったものが、実はうちにもたくさんあるのですが、活用できないままタンスの肥やし状態になってます。

  • 彼の心理がしりたいです。

    もうすぐ婚約予定の私の彼のことで相談です。 彼の元彼女の職業はスチュワーデスです。その彼女とは4年前に完全に別れて今は連絡をとっていません。彼は特に女好きでもないし、遊び人タイプでもないですが、町中やエレベーターでスチュワーデスらしき人をみるとすごく反応します。あの子はどこの航空会社のスッチーだとかいいますし、ただ小さい手で引く旅行かばんをもってキレイな格好をしている女性をみるとあれはスッチーに間違いないとかいいます。私は以前にそのことをやめてほしいといったことがあります。彼は深い意味はないし元彼女への気持ちは少しものこっていないが、やな思いをさせて申し訳なかったといいました。しかしまたここにきて彼のその癖がでました。 彼の心理を知りたいのですが、やはりスッチーという職業に彼は魅力を感じているということでしょうか?それとも元彼女のことが忘れられないのでしょうかね? 私は彼とは本気で別れを考えています。 なぜなら人生は長いので、彼が私と結婚して、残りの人生の中で、道でスッチーを見るたびに「あぁいいなぁ」と思うのはかわいそうだとおもうからです。 彼のこの行動の真意が想像つく方是非アドバイスください。