• ベストアンサー

こんな女の子ってどうですか?

こんにちは。いつもお世話になってます。私には今すごく好きな人がいて本人にも気持ちをつたえてあります。 それで結構仲良くしていただいてるんですけど、自分でいうのもなんですが男友達が異様に多いです。女友達もいるのですが、スポーツなんかの話だったり、彼らの恋愛相談のったりしていて男の子の方が多いです。私の好きな人もしっています。 実際口説かれている現場もみらたことがあるのですが、自分のことをすきなだといってる女性が男友達が多かったりして、遊びに行ってるのをみるとどう感じますか?印象はわるいでしょうか? 私はいくら男友達が好きでもそれは友達として好きで仲がいいだけなのですが、気が多いやつとか思われたりしてないか気になります。。。彼にどう思われているのかすごく気になります。。。 意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boss301
回答No.7

単純に、もし今の彼と自分が逆の立場になったとしたらというように想像してみたらどうですか。 もし彼が女友達が「異様に多く」て、実際に他の女性から告白されているところをあなたが見たり、「自分のことをすきなだといってる男性が女友達が多かったりして、遊びに行ってるのを見た」としたらその時あなたはどう思うのかということを考えてみればよいでしょう。 それで、例えば彼が「いくら女友達が好きでもそれは友達として好きで仲がいいだけ」と主張したらあなたはそれを「はいそうですか」と受け入れられるのでしたら、あなたは何も気にする必要はないでしょう。 もしあなたと彼が全く正反対の立場だとして、それがあなたにとって 不快であって印象もよくないと感じるのであれば、多分彼が思う印象や考え方もきっと同じことでしょう。 自分がされて嫌なことは人にしてはいけないということは、あなたも小さい子供の頃から親や先生にきっと一度は教えられてきたと思うのですが。

missflirt
質問者

お礼

反対の立場だったら凄く嫌です。嫉妬しちゃうと思います。 やっぱり見つめなおして改善しようと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (6)

回答No.6

男です。  俺も同性の友人より異性の友人の方が多くいます。異性間の友情も成立すると思ってます。でも、我々のような考えを持っている人間は、ごく少数派で、周囲の人からは色々と噂のタネになっています。  肝心なのは、人から何を言われようと、「自分は何もやましい事はしていないんだ」というポリシーを持ち続けられるかという事です。  俺は男なので、どんな事を言われても平気ですが、女性である質問者さまは、そのような噂に耐えることができるでしょうか?  それと質問者様にお聞きしたいのですが、男友達があなたに恋愛感情を持っていると気付いたとします。  でも、その男友達からの明確な意思表示はありません。  それでも、質問者様は、その男友達と友情関係を続けられますか?  

missflirt
質問者

お礼

正直にいって続けられないことは、、、ないです。 こういう考え方が悪いんですよね。 私は相手が自分を好きでも「自分が好きなのはあなただけ」という考えなので、今まで気にしてなかったのですけどやっぱり改善しようと思います。ありがとうございました

• IceDoll
回答No.5

自分を好きと言ってる癖に他の男とチャラチャラ遊ぶ尻の軽い女性に見えますね いくら友達が多く、相談を受けると知っていてもいい気はしませんしそんな周囲に男性の友人が多い女性を彼女にしようとは思わないのではないでしょうか 彼女にしたら心配で胃が痛くなりそうです また口説かれた現場を見たときに「キッパリとはねつけている」のならいいですがソフトな断り方とかですと「あー、やっぱりそういう子(気が多い子)なんだ」と思うと思います

missflirt
質問者

お礼

ソフトな断りです。確かに気が多い子っていわれることがおおいです。 これから気をつけます。 ありがとうございました

• C25
回答No.4

彼がどう思っているかは判らないけど 1対1で会われるは嫌だし 相談に乗るのは嫌だし 友達に相談されるのはもっと嫌 相談に乗っているだけ、簡単に言うけど 恋愛の相談て、突き詰めていうと自分の恋愛観を相手に話すことだよね そうなれば、貴方がして欲しいことを相手に対して伝えているわけです。 そうなれば、相手はmissflirtさんが好ましいと思う行動を取ることができる。 つまり、missflirtさんの口説き方を伝授しているわけです。 彼としては今は考えられなくても、ある時友達から恋愛感情に変化する場合もあります。 missflirtさんに好意を持っている人に対して、恋愛相談を受けるなんて彼氏からしてみれば、とんでもない話ですよ(普通の人はここまで深く考えてないと思いますが) 相手を信用するしないでなくて 別の男と楽しそうに話していて、別の男の方が好きになってしまうかもしれない状況を放置するかどうかですよ 私なら、「よそ見しないでこっち見てろよ」と思います 複数で友達付き合いすることは許せても、個別の付き合いは絶対嫌

missflirt
質問者

お礼

やっぱりよくないですよね~ これから気をつけて、改善しようと思います ありがとうございました

回答No.3

気が多いやつとは思われないと思いますが、まぁ普通は彼女がほかの男性と遊んでたりしたらあんまり気分のいいものではないでしょうね。 逆の立場で考えてみてください。 自分の彼氏が「友達だから」といって女の子と二人きりで遊んだりしてたら気分悪いでしょう? 今、あなたがおいくつなのかわからないのでなんともいえませんが、男女というのは二人きりになったら何が起こるかわからないし、友情ってのは一方的な感情では成り立たないもの。 あなたがその男友達にたいして「友達」という以外の感情がないとしても、相手はどうだかわからない。 そういう気持ちを隠してあなたと仲良くしてるかもしれない。 そういう意味で私は「男女の友情はない」と思っているほうなので、まぁ友達を切れとはさすがに思いませんが、彼氏ができたのならその手前ちょっと気を使う必要はあるかもしれないですね。 まぁ簡単に言えば「されていやなことはしない」です。 簡単でしょ?でも案外そんな簡単なことができないのが人間なんですけどね(^▽^;) 恋人も気遣いを忘れたらおしまいですから、何が自分にとって優先すべきことなのか、大事にすべきことなのかがわかっていればおのずと答えは出てくるはずですよ。 それに彼氏ができてちょっと関係を自制したくらいで離れていくような輩なら最初から友達なんかじゃありませんし。 友達ならあなたの気持ちをわかってくれるでしょう。

missflirt
質問者

お礼

まだ彼氏ではないです~ 中途半端なところです。 やぱりイメージわるいんですね。 気をつけます。ありがとうございました

• monami_s
回答No.2

悪いねー。 本人にその気が無くても周りがね。

missflirt
質問者

お礼

だめですか・・印象悪いですか。。 ありがとうございました

• uruo
回答No.1

良いか?悪いか?で言うと、良くはないと思います。

missflirt
質問者

お礼

やっぱりよくないですよね。。。 ありがとうございました