• ベストアンサー

こんな女の子ってどうですか?

こんにちは。いつもお世話になってます。私には今すごく好きな人がいて本人にも気持ちをつたえてあります。 それで結構仲良くしていただいてるんですけど、自分でいうのもなんですが男友達が異様に多いです。女友達もいるのですが、スポーツなんかの話だったり、彼らの恋愛相談のったりしていて男の子の方が多いです。私の好きな人もしっています。 実際口説かれている現場もみらたことがあるのですが、自分のことをすきなだといってる女性が男友達が多かったりして、遊びに行ってるのをみるとどう感じますか?印象はわるいでしょうか? 私はいくら男友達が好きでもそれは友達として好きで仲がいいだけなのですが、気が多いやつとか思われたりしてないか気になります。。。彼にどう思われているのかすごく気になります。。。 意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.7

単純に、もし今の彼と自分が逆の立場になったとしたらというように想像してみたらどうですか。 もし彼が女友達が「異様に多く」て、実際に他の女性から告白されているところをあなたが見たり、「自分のことをすきなだといってる男性が女友達が多かったりして、遊びに行ってるのを見た」としたらその時あなたはどう思うのかということを考えてみればよいでしょう。 それで、例えば彼が「いくら女友達が好きでもそれは友達として好きで仲がいいだけ」と主張したらあなたはそれを「はいそうですか」と受け入れられるのでしたら、あなたは何も気にする必要はないでしょう。 もしあなたと彼が全く正反対の立場だとして、それがあなたにとって 不快であって印象もよくないと感じるのであれば、多分彼が思う印象や考え方もきっと同じことでしょう。 自分がされて嫌なことは人にしてはいけないということは、あなたも小さい子供の頃から親や先生にきっと一度は教えられてきたと思うのですが。

missflirt
質問者

お礼

反対の立場だったら凄く嫌です。嫉妬しちゃうと思います。 やっぱり見つめなおして改善しようと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (6)

回答No.6

 男です。  俺も同性の友人より異性の友人の方が多くいます。異性間の友情も成立すると思ってます。でも、我々のような考えを持っている人間は、ごく少数派で、周囲の人からは色々と噂のタネになっています。  肝心なのは、人から何を言われようと、「自分は何もやましい事はしていないんだ」というポリシーを持ち続けられるかという事です。  俺は男なので、どんな事を言われても平気ですが、女性である質問者さまは、そのような噂に耐えることができるでしょうか?  それと質問者様にお聞きしたいのですが、男友達があなたに恋愛感情を持っていると気付いたとします。  でも、その男友達からの明確な意思表示はありません。  それでも、質問者様は、その男友達と友情関係を続けられますか?  

missflirt
質問者

お礼

正直にいって続けられないことは、、、ないです。 こういう考え方が悪いんですよね。 私は相手が自分を好きでも「自分が好きなのはあなただけ」という考えなので、今まで気にしてなかったのですけどやっぱり改善しようと思います。ありがとうございました

  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.5

自分を好きと言ってる癖に他の男とチャラチャラ遊ぶ尻の軽い女性に見えますね いくら友達が多く、相談を受けると知っていてもいい気はしませんしそんな周囲に男性の友人が多い女性を彼女にしようとは思わないのではないでしょうか 彼女にしたら心配で胃が痛くなりそうです また口説かれた現場を見たときに「キッパリとはねつけている」のならいいですがソフトな断り方とかですと「あー、やっぱりそういう子(気が多い子)なんだ」と思うと思います

missflirt
質問者

お礼

ソフトな断りです。確かに気が多い子っていわれることがおおいです。 これから気をつけます。 ありがとうございました

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.4

彼がどう思っているかは判らないけど 1対1で会われるは嫌だし 相談に乗るのは嫌だし 友達に相談されるのはもっと嫌 相談に乗っているだけ、簡単に言うけど 恋愛の相談て、突き詰めていうと自分の恋愛観を相手に話すことだよね そうなれば、貴方がして欲しいことを相手に対して伝えているわけです。 そうなれば、相手はmissflirtさんが好ましいと思う行動を取ることができる。 つまり、missflirtさんの口説き方を伝授しているわけです。 彼としては今は考えられなくても、ある時友達から恋愛感情に変化する場合もあります。 missflirtさんに好意を持っている人に対して、恋愛相談を受けるなんて彼氏からしてみれば、とんでもない話ですよ(普通の人はここまで深く考えてないと思いますが) 相手を信用するしないでなくて 別の男と楽しそうに話していて、別の男の方が好きになってしまうかもしれない状況を放置するかどうかですよ 私なら、「よそ見しないでこっち見てろよ」と思います 複数で友達付き合いすることは許せても、個別の付き合いは絶対嫌

missflirt
質問者

お礼

やっぱりよくないですよね~ これから気をつけて、改善しようと思います ありがとうございました

回答No.3

気が多いやつとは思われないと思いますが、まぁ普通は彼女がほかの男性と遊んでたりしたらあんまり気分のいいものではないでしょうね。 逆の立場で考えてみてください。 自分の彼氏が「友達だから」といって女の子と二人きりで遊んだりしてたら気分悪いでしょう? 今、あなたがおいくつなのかわからないのでなんともいえませんが、男女というのは二人きりになったら何が起こるかわからないし、友情ってのは一方的な感情では成り立たないもの。 あなたがその男友達にたいして「友達」という以外の感情がないとしても、相手はどうだかわからない。 そういう気持ちを隠してあなたと仲良くしてるかもしれない。 そういう意味で私は「男女の友情はない」と思っているほうなので、まぁ友達を切れとはさすがに思いませんが、彼氏ができたのならその手前ちょっと気を使う必要はあるかもしれないですね。 まぁ簡単に言えば「されていやなことはしない」です。 簡単でしょ?でも案外そんな簡単なことができないのが人間なんですけどね(^▽^;) 恋人も気遣いを忘れたらおしまいですから、何が自分にとって優先すべきことなのか、大事にすべきことなのかがわかっていればおのずと答えは出てくるはずですよ。 それに彼氏ができてちょっと関係を自制したくらいで離れていくような輩なら最初から友達なんかじゃありませんし。 友達ならあなたの気持ちをわかってくれるでしょう。

missflirt
質問者

お礼

まだ彼氏ではないです~ 中途半端なところです。 やぱりイメージわるいんですね。 気をつけます。ありがとうございました

  • monami_s
  • ベストアンサー率14% (39/261)
回答No.2

悪いねー。 本人にその気が無くても周りがね。

missflirt
質問者

お礼

だめですか・・印象悪いですか。。 ありがとうございました

  • uruo
  • ベストアンサー率13% (29/218)
回答No.1

良いか?悪いか?で言うと、良くはないと思います。

missflirt
質問者

お礼

やっぱりよくないですよね。。。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 気になる人に女の子扱いされません

    恋愛相談です。 ありがちな話ですが、今気になっている男の子に、 完全に友達扱いされていて、女子として見られていません。 その男の子とは友達としてはすごく仲がいいのですが、 私の女子としてだめな姿(料理ができない、行動がおっさんくさい、シモネタも余裕で言う、あんまり動かない、すぐ寝る…) をいろいろ見られてきたので、むこうには私が恋愛対象の女の子として見えていません。 気があることはバレないように、さりげなく、 「これからだめなとこ直すようにがんばるし!」と言ったら、 「まあおまえはいいやつだから、いい男紹介するよ」と言われ、凹みました。 やはり一回抱いた印象をぬぐいさるのは難しいでしょうか…? 時間がかかってもいいので、どうにか恋愛対象として意識して欲しいのですが、 友達としか思われていないのに、あんまりアプローチしてもひかれないか心配です。 なにかアドバイスがあれば、お願いします。 長々読んでいただいてありがとうございました。

  • 人懐こい女の子

    人懐こい女の子 今、私が気になっている女の子はとても、人懐こい女の子のようで、本人は無意識のうちに男性に気を持たせるようなことをしてしまう子のようです。 基本的には時間が許せば、男の子とも2人で出かけられるようです。本人は友達と思って出かけるようですが、相手はどうか分かりません。 そして、男性に甘えるのがとても上手です。至って自然に甘えます。 そんな子なので、何度遊びに行っても、それが恋愛対象なのか否か正直自分がどう思われているか、よく分かりません。脈があるのかどうしたら分かりますか?

  • 変ですか?

    俺の体は女性ですが、自分のこと女性とは思ってないです。なんなら男性のほうが近いような気もします。その理由としては ・一人称は僕/俺 ・恋愛は女の子を対象にすることのほうが多い ・女の子に興奮 ・かなり小さいときから女の子の遊びより男の子の遊びのほうが好き ・体の変化が精神的に苦 ・女の子と着替えたくない ・女友達より男友達のほうが多め ・男友達と絡む時のほうが楽しいし、素の俺 ・女友達がやってる遊びほぼ興味ない ・男になりたいって思うことが多い ・ちゃん呼びなんとなく嫌 ・可愛いよりかっこいいが嬉しい ・女子用の服着たくない ・女の子と思われたくない ・女の子と仲いい男の子に嫉妬(自分も仲いい人とは仲いい) ・口調は男寄り ・よく男っぽいといわれる って感じです。変ですかね?よく変って言われて精神的にきついので回答オネシャス!!

  • 話しかけやすい女の子になりたいんです

    こんにちは いつもお世話になってます。 早速質問ですが・・・私は特に外見が変わっている わけでもないし、特に近寄りがたい雰囲気でもないと思うのですが なかなか男友達ができないのです。 女の子の友だちは結構できやすいのですが・・・ 自分で考える原因としては 1.男の子としゃべるときにちょっと緊張してしまう 2.第一印象はおとなしそうだったと言われた ってとこなのですが・・・・ やっぱり、出会いとかあっても友だちになれないともったいないなって思うんです。 そこで、どうしたら男のひとが気軽にしゃべりかけれるような女の子になれるのでしょう? どんな女の人がしゃべりやすいですか? 逆に、どんな人がしゃべりにくいですか? 教えてください!!

  • 今まであまり幸せじゃない人生だと思ってしまった時

    ふと、タイトルのようなことを思いました。 そのきっかけはずばり 「友人関係」 「恋愛関係」 の2つです。 学生時代から社会人生活。ずっと振り返ってみると、学生時代はぼろぼろです。 ほとんど友達なんてできないし、深い仲になった人がいません。 それは俺がブサイクだから?女に相手にされてないから? いろんなことを考えました。一つ答えがわかっているのが 「俺と仲良くしてもメリットがないから」 それは当然なんです。俺には仲のよい女もいない。ということは年頃の会話もできない。 友達から相談なんて受けることない。仲が深まらない。友達もいないから輪が広がらない。 学生時代はブサイクだからと思ってずっと引っ込み、マイナス思考でした。社会人になり 女にもてる顔ではないけどブサイクではないとよく言われるようになりました。 だから過去を振り返ると、人間関係や恋愛関係で失敗ばかりした原因は顔ではない。 ほかの何かがあるはず。 俺はどうしても女に興味をもたれない。寄ってくる女もいない。仲良くしてくる女もない。 男も然り。昔からそうだった。人に好かれないということはないが、けっして深い仲にもなれない。 友達に誘われてやっているスポーツの集まりも、何か自分だけ輪に入れない気がする。 しかも、数回あっただけの人同士が付き合ったり仲良くなったり。 そこに誘ってもらっている人もけっして深い仲ではない。ある一定の距離は保つし、 俺にはしない話をほかではする。 なんか孤独を最近すごく感じる。 今まであまり楽しい人生ではない。恋だったり、遊びだったり。なんか全て楽しいことは 自分の周りにはない。 恋愛も積極的に活動してるのに一向にうまくいかない。世の中にはすぐ付き合ったり 女と仲良くなっていい想いをしているやつもいる。 どうやっても女と付き合うということができない。俺は前世で女性を殺害でもしてるんじゃないかと 思ってしまう。 この呪縛から抜け出したい。どうしたらよいでしょうか?

  • これは軽い女になってしまうのでしょうか?

    私はもうすぐ22歳になる女です。 恋には臆病な方で「とりあえず付き合ってみよう」というのが出来ず、今まで何人かの人を全部見る前に断ってきました(本当すみません↓) だけど前の恋がなんとも重いもので 恋愛ってやっぱり経験しなくちゃ学んでいかないなって思い、ちゃんと色々な人を見たくなりました。 ここ最近男友達も増え遊ぶことが多くなり 今まで男より女の友情!の私だったので男の子と遊ぶなんて考えられない事だったけど、男の子と話すのも楽しいなって思えます。 本当に普通に友達として二人で遊びに行ったりする人も出来ました。 ただ、その人達は本当に友達だから二人での遊びも許されるかなって思ってるんですけど、 今、私を女として気に入ってくれてる人達(3人程)がいる事を最近知って、その3人からの遊びの誘いをどうしていいのかわからずいます。 あまり自分に自信がないので、好意を持たれる事に気づかないというか「まさかな~」って思ってしまいます。自分の気持ちに気づくのもうといです。 だから今までその人達から好意を持たれているのを気づかなかったので、普通に友達として接してしたのですが、気づいてしまった以上どこまで普通にしてたらいいのかわからないのです。 これからはちゃんと相手を見たいって思った矢先だけに、見たいのですが、といってもまだ気もないのに 今まで通り接していたら思わせぶりになってしまうのかも、とも考えてしまって・・。 3人とも周囲から聞いたり本人からの猛アタック?で気づいたので直接告白をしてもらえたわけではないんです。 だからこそ何だかどうしていいのかわかりません。 ちゃんと見たいからといって、みんなそれぞれと遊んだりするのは相手にも悪いし、自分も軽い女になってしまいます・・・よね?それ以前に男友達の子と2人で遊ぶのも普通では軽い行動なんでしょうか? 長くなってすみません(><)

  • 女の子を信用できないです。一生結婚できないかも。

     大学生です。  昔から、散々振り回されたり,使い捨てのような感じで利用されたりなど、女 の子の性格の悪さなどに飽きれてばかりでした。それ以外にも、母親がかなり ヒステリックな人間なのでかなり不愉快な思いもしました。  僕自身男友達や親友はたくさんいて、すごくお互いを大事にできるような奴ば かりでありがたいなと思うのですが、女の子でそのような他人を大事にできるよ うな子は見た事がありません。たとえその女の子が仲良くする相手が男だろうが 女だろうが、ただ利害関係でしかつながっていないみたいです。女の子って他人 と友情関係を築くことってできないのでしょうか。  あと、もしかしたら自分の仲のいい男友達と仲のいい女友達とだったら仲良く なれるのかもと思い、話してみたのですがとても性格がドライで勝手で人を便利 な道具としてしかみていないようでした。それを実際その男友達も感じとってい たようで、「なかなか本当の意味で仲良くなれないよね。」という話もしました。 彼女持ちの男友達に聞いてみても、「やっぱ友情関係って言うより本能的なもの (性欲)でくっついている気がする。友情ではないよね。」と言っていました。  僕自身、利害関係でしか仲良くできないような人とは仲良くしたいとは思わな いし、少なくとも僕の男友達にそういう人は一人もいません。ですが、女の子で 友情関係を築ける人は一人もいません。僕の男友達もみんなそう考えているみた いです(ただ、それを気にしないってだけだと思いますが)。  やはり、僕自身お互いを本当の意味で大事にできる人としか一緒に生きていき たいとは思っていません。僕にとっては正直性欲とかはどうでもいいです。自分 にとって好きな異性=お互いを大事にできる女性 と思っているので。ですが、女 の人で友情関係を築こうと思う人がいないのであれば、恋愛・結婚とかはできな いのではと思います。女の人って男を便利な道具としか見ていないのですね。も っと理性的な女性っていないのでしょうか。  回答お願いします。

  • 仲のいい男友達に、、

    20歳♀です。 遊びに行ったりとても仲のいい男友達が クラスにいます。 何回か突然キスされてますが されたときは恥ずかしかったので やめてよーみたいな冗談な感じで 流してました。 その仲良い男の子は ○○ちゃんが好きーとよくいってて 私はというと男の子のことは 少し好きだと思いますが はっきりいうと恋愛感情がまだ よくわかっていませんが、、 先日 俺のこと好き? って聞かれました。 自分だけがその男の子を好きみたいに 思っちゃって それはない! って断固拒否してしまったんですけども そうゆう言い方はよくなかったんじゃ ないかな、と思ってて、 みなさんならなんてお答えしますか? やわらかい回答お待ちしてますー

  • 多くの意見が聞きたいです

    私は、23歳 女 学生です。 私の高校からの同性の友達は結構私を頼ってます。 私も彼女を頼ってる部分はあります。 彼女は殆ど毎日私にメールをくれます。 くれることは嬉しいし楽しいので、マイペースで返事をしています。 でも、前に私が彼女にいい感じの男の人が出来たと聞いて嫉妬してしまったことがあって、その時は私が恋愛で悲しい思いの時期だったので「幸せはそんな人に言うものじゃないよ」っぽいことを言いました。 私は、自分が上手くいってない時とか辛い時に人の幸せ喜ぶことなんて出来ません。 それから、彼女は私に恋愛の話は一切してきません。 それはいいのですが、なんか彼女はブルーな時はすごく私を頼ってくるのに、元気な時は楽しいことひたすらしゃべって「おやすみ」って去っていきます。 メール読んでてすごい分かるんです。 どう思いますか? なんか彼女はクセがあるっていうか、彼女の幸せは別に嬉しくないっていうか・・・なんか後味悪いんですよね。 どうせクリスマスもその彼と楽しむんでしょ?って思っちゃいます。 女同士ってこんなもんですか? なんか私は仲の良い女友達もいるのですが、結構ストレス感じちゃう方です。 男の子はさっぱりしてて付き合いやすいんですよね。 でも、他の女友達の仲にはすごく気の合う友達もいます。 なんか私嫌な奴って思って辛いので、円滑に保つ方法などありましたら是非教えてください。

  • 女の子の気持ち

    こんばんは。 高校三年の男です。 今私には友達とは思えないくらいの仲の良い女友達がいます。 なぜ↑↑の理由かというと、学校にいるときはほとんど一緒にいて、恋愛感情もないのに二人で遊びに行ったときなどに手を繋いだりしていたからです。 手を繋いだのは私が初めてだよ、などと、どうしても気になってしまいます。 女の子は私のことを恋愛感情としては見れない、友達としてしか見ないからなどと訳がわからないです。 そこで質問なんですが、 どうすれば友達としてしか見てくれない女友達を恋愛対象として私を見てくれるようになるにはどうすればいいでしょうか? 脈ありにする方法などを教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに その女の子はハーフです。