• 締切済み

別れたくなかった彼と、復縁したいです。

別れたくなかった彼と、復縁したいです。 つい最近、大好きな彼と別れました。 今とっても辛くって、 誰かに相談に乗って欲しいんです。 今思えば、分かれる間際の彼の態度は おかしかったなぁって思います メールが返って来なかったり、 来ても絵文字とかもなくって本文が一行だけとか。 電話も、会って話すことも少なくなってました。 それでも、私は彼の事が大好きだったんです! 別れた原因は、 私が彼にウケ狙いのメールを送ったら、 彼の地雷を踏んでしまったらしく、 怒らせてしまったことです。 その後、会って謝ったんですけど 彼は許してくれませんでした。 そこから別れ話になり、 私は好きだから絶対に嫌だと 何回も必死にお願いしましたが、 彼の気持ちは動くことなく、 別れてしまいました・・・。 だけど、今でも彼の事が大好きです どんなに傷ついても、彼のことが好きなんです。 彼のことを考えたら辛くなるのに、 つい考えてしまったり 彼と目が合うだけでドキドキしてしまったり、 会いたいのに、会うと微妙な空気になって その場から逃げてしまったりします。 まだ彼を好きでいてもいいのでしょうか? 彼に迷惑でしかなんでしょうか?? 別れて以来、彼と話してないですし すれ違ったりする時でさえもぎこちない感じになります 私はどうしたら復縁のできるんでしょうか? ひたすら、彼の事を待つしかないのでしょうか? 彼には今彼女はいないみたいです。 回答お願いします。

みんなの回答

noname#210150
noname#210150
回答No.4

こんにちは。 そのウケ狙いのメールが原因、と思っているのはあなたの方だけではないでしょうか? 彼の方には、とうに溜まった不満があったと思います。 そのウケ狙いのメールが決定打になったのかもしれませんが…。 >どんなに傷ついても、彼のことが好きなんです。 こういう言葉が出てくるという事は、yuwa1989さんは、今焦ってますよね。 なんとかして彼の心を取り戻したい!どうしたら仲が良かった頃の彼に戻ってくれるの? こんな感じかな?違ってたらごめんなさい。 でも、難しいでしょうが、一度できるだけ冷静になって考えてみるべきです。 別れたくないのは、本当に彼の事が好きだから? それとも、捨てられたくない、傷ついた心を一人で抱える辛い未来を避けたいから? それともう一つ。 彼の方には、あなたが気付かないところで鬱積した不満があるでしょう。 どういうところが、彼に精神的負担になってしまったのか。 yuwa1989さんに悪いところがあると言っているわけじゃないですよ。 yuwa1989さんが、きっと面白がってくれると思って送ったウケ狙いのメール、でも彼には面白いと思えなかった。 そういう心のすれ違いは、何が原因で、いつから始まっていたんだろう? 先に回答された方も書いてますが、今は彼に連絡を取るべきではないでしょう。 今焦って連絡を取ろうとすると、彼にウザイ。重い。と思われる可能性が高いです。 頭を冷却する期間にしましょう。yuwa1989さんも、彼も。 それからもう一度、自分の心をよく見て行動してください。 参考になれば幸いです。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

>どんなに傷ついても、彼のことが好きなんです。 この覚悟があるならば、そのくらい彼の事を愛しているならば 質問者様は自分の気持ちを貫いたらば良いですよ。 但し、自分の気持ちを彼に【押し付けてはいけません。】 彼を好きな気持ちは心に秘めたままで良いですから冷静になって ください。 質問文を読んだ限りでは彼は身近な存在で顔を合わせる事が 多いんですね。 辛いですね。 彼を好きでいて良いと思いますし、彼も迷惑だなんて事はないと 思います。 でも、復縁願望アリアリで接っする事はおお奨めしません。 一度彼との関係をクリアーにしてみたらどうですか。 ふられたとか別れたとか復縁とか云々を一旦おいといて。 そこから再スタートしてみたらどうですか。 少しずつ彼との関係を再構築して行く。 話せる様になって、お互い打ち溶け合える様になって、 お互いの雰囲気も優しいモノになって、二人の時間が心地良いモノ なって・・・・・ってね。 焦らないで。 質問者様の「好き」な気持ちが前面に出過ぎて、その「好き」って いう気持ちに質問者様自身が押し潰されちゃいます。 焦らないで一旦クリアーにして少しずつ再構築していけば良いんです。 落ち着いてね♪

回答No.2

今は何もせず、時間を置くコトが大事ではないでしょうか?彼との関係が崩れたのはそのウケ狙いのメールだけが原因ではないと思います。今、彼に対して何かすればもっと心は遠ざかると思うので辛いとは思いますが、今の時間も大切に自分磨きの時間としても大切に過ごしてください。

  • engg
  • ベストアンサー率22% (46/207)
回答No.1

恋愛は二人でするものだから、一人が降りたら、もうできないよね。今は辛くても、必ず時間が解決してくれると思うけど。今はたっぷり失恋を味わってみてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • 彼女と復縁したいです

    昨日半年付き合っている同い年の彼女と別れました。原因は私がめんどくさがりで彼女とメールを頻繁にしなくなってきたからです。過去に一度そのことでケンカをし私がメールを頑張るということで仲直りしましたが、またしばらくして私はメールをあまりしなくなってしまいました(今思えば後悔です)。それ以来彼女は私に対してあきらかにそっけなくなりました。そして昨日話し合いをし別れ話に発展してしまいました(彼女の事を好きな気持ちも伝えたのですがダメでした)。彼女は私のことを嫌いになったわけではないのですが、付き合い出した頃のような気持ちにはもう戻れない気がすると言われました。私は彼女のことが好きなので復縁したいのですが何か良いアドバイスはありますか?? お願いします。

  • 復縁したのですが...

    先日、2年間遠距離で付き合ってきた彼女に「離れている寂しさにもう耐えられない」「(一緒に住む等の)未来が見えない」と言って振られました。ボクは先の事を考えていなかったわけではなかったのですが、具体的な話もせずなーなーに過ごしてきた事にすごく後悔して彼女に復縁を求めるために、今までの事を詫びる為に何度も電話したりメールしたりしましたが全てシカトされて辛い日々を1週間送りました。 1週間目に彼女の方から電話があり、「友達の家にずっと泊まってて今メールを見た。」「シカトしてたワケではなく電話にでると自分の決心が揺らぎそうで怖かったから逃げてた」と言われました。ボクは彼女とやっと話せたうれしさで全てを許しました。そして彼女の方から「離れてる寂しさも辛いけど、別れてる事の方がもっと辛いんだってわかった」と復縁を求められ、ボクは喜びあっさり承諾し、今までの事を詫び、これからもっと大事にすると伝えました。 ところが、復縁後の彼女は前の彼女とは態度が変わってしまったんです。電話やメールも殆ど出ないし、話していても前のような思いやりは感じられず適当なその場しのぎに感じられる対応です。彼女にまだ未練のあるボクはそんな彼女に苛立ちを感じる傍ら強くは言えません。まだ振られた時のショックと傷が癒えていないからです。でもこのままではいつか終わりがくるのは目に見えています。 この復縁は間違いだったのでしょうか?ただの辛さの先延ばしでしかなかったのでしょうか?もうこの彼女とは前の様に楽しく過ごせる事は難しいのでしょうか?ご意見お願いします。

  • 振られたのに、復縁なんて望むものじゃない?

      彼に振られました   原因は、 重い。 忙しい彼の気持ちも、わからず、 彼にわがままばかり言っていました 今は、それを反省しています でも別れ話はいっぱいしてきました そこで、 復縁したいんですが質問です 振られたくせに復縁できるのか? 復縁するには、 何をすればいいか? 冷却期間は、無駄か? ↑これで、彼が自分を忘れてしまわないか・・ 冷却期間は、要らないと言う人も居ます、 本当はどうなんでしょうか? 彼に新しい彼女が出来てたら復縁は無理か? 別れて、 自分からメールしては、いけないのですか?? 返信来ないと焦って、また送っちゃうのが私です・・・ 彼は、 私に未練は、もうないのでしょうか・・? 復縁した人の話しが聞きたいです よろしくお願いします まとめると、 別れたのに、 メールとかすると「今更、なんだよ 別れたくせに」となりそうで 復縁って出来るのかな・・・と不安です。 今後、彼にメールするのは、やめたほうがいいですか? もう悲しくて、 辛くて・・ わがままなどを治したいです

  • 彼女と復縁がしたいです。

    一ヶ月後ほど前彼女に振られてしまいました。 振られた理由はこうです。 「⚪︎⚪︎の態度はうちの事を 好きな人がとる態度ではない」 「もっと彼女扱いしてほしかった」 多分これは別れたい理由を こじつけてるとは思うのですが… 彼女はずっと泣いていました。 あと、彼女は別れ話をする時に 僕があげたアクセサリーを 身につけてくれていました。 彼女は本当は別れたく なかったのではないかとか 別れずにすんだのではないかとか 考えてしまい自分が彼女に自分の気持ちを しっかりと伝えられなかったことを 後悔しています。 この状況からは 復縁できるでしょうか? ちなみに一ヶ月間 まったく元カノとは 連絡はとれていません…

  • 復縁したいんです

    ・ネットで知り合って1年ちょっと。 ・遠距離<大阪-東京>(彼女は母子家庭で、母親とは仲良くはないものの、恩があるから東京を離れられない)。 ・今年中にオレが東京へ引っ越す予定。 ・最初はトラウマから恋愛不信だったオレを、何ヶ月もかけて信じれるようになるまで頑張ってくれた。 ・一ヶ月ほど前から彼女が男性恐怖症再発(オレと出逢った頃にはもう発症はしていなかった。原因は離婚した父親。今回再発したきっかけは立て続けに痴漢にあったから。でも男性不信の原因はオレにもあると言われた)。 ・オレのことが好きって気持ちがあふれてきて、どうしようもなくなることがある。でも決まってその後、そんな風に思う自分に対してイライラする。 ピーターパン症候群と恋愛依存症が混在して精神分裂起こしそうと言っていた。 ・一週間前にメールのみで別れ話を言われる。 ・嫌いになった一番の原因は、オレの彼女が好きという気持ちらしい。 ・友達も無理だし、寄りを戻す事も"絶対"にないと言われた。理由は、男性恐怖症の期間中に彼女に想いを寄せたからと。 オレが先に好きな状態で付き合ってて、後から恐怖症が再発してきた感じだけど、後先関係なしに時期が被ってるということがダメらしい。 ・直接会うのは嫌、電話も嫌、流されるからと言ってメールのみ。 ・共通の知人はなし。 ・別れ話の時、説得しようと食い下がった結果、余計に彼女をイライラさせてしまったので、その場は別れ話に同意する形でメール終了。ただし、別れ話の最中に、それでもオレが東京に年内に出て行くのに変わりはない、彼女以外考えられないからとは伝えている。 ・別れ話以降、オレからもメールしないようにしています。 長くなるので、出来る限り要点、状況をまとめました。 こんな状況なのですが、どうしても復縁したいんです。 復縁出来るか出来ないかではなく、復縁の可能性を少しでも高くする為にどういう行動や言動が良いのかアドバイスいただけたらと思います。 自分に今出来ること、やらないといけないこと、改善して磨き直さないといけないこと、これらは別れ話になる前から行っていて、現在も、これからも継続しています。 よろしくお願いします・・・

  • 彼と復縁したいです。

    こんにちは。 先日医学生の彼とお別れをしました。 お話を聞いていただければと思います。アドバイスなどが有れば宜しくお願いします。 性格、趣味、彼の存在が今まで付き合った中でとても相性も良かったし、 彼からの愛情表現も私が求めていたものでした。 しかし、彼が、「これから忙しくなるし、会えなくなる。」 彼は医学生で6年生になりました。 最後の学生生活は友達とか部活をして過ごしたいっと言われました。 優先順位が私ではないそうです。 なぜそう思うようになったのか彼から説明をされました。 彼は正直に全てのことを打ち明けてくれていました。 後から知ったら嫌だと思うから。って言う事で。 でもある一つのことで私はそれを聞いて嫌な態度をとってしまい、 それから彼は、言っていい事とダメな事があることに気付き、あまり自分のことは話さなくなりました。私は、折角素直に話してくれたのに子供っぽい態度を取ってしまったことに深く反省をして彼に謝りましたがその時は大丈夫だったのですが、別れ話の時にそれについても言われました。 これから研修とか始まって、俺は連絡するのはマメじゃないから君を不安にさせてしまうかもしれない。今は勉強で忙しいけど発散方法は彼女とか女じゃなくて、大学の男友達とかで過ごしたり部活にいったりしたい。けどそれを言ったら君は嫌な思いをしてしまうだろう。って言われたので、言ってくれれば理解は出来ると言ったんです。 でも彼が言っていい事とダメな事があるから、あの時のように絶対に君は嫌な思いをする。 って言われました。 それに連絡を求めているようにできないから今の俺にとっては少し重いっと言われました。 今の私に残るのは後悔のみです。 喧嘩別れではなくお互いの夢を応援するような形で終わりました。 彼がどうせ俺の存在は消えていくんだろうなっと悲しそうに言われました。 今まで失恋してきた中で一番失った感があったのは彼が初めてです。 一緒にご飯を作ったり、ふざけたり、いろんな話をしたりしていた頃が懐かしいです。 友人に相談したところ、医学生だからそう思うんじゃない?っと言われました。 私は彼の内面をずっと見ていました。 なので誤解がなければと思います。 出来ればヨリを戻したいです。 でも今ではなく、落ち着いたら。 伝わりにくい文章で本当にすみません。 復縁は可能でしょうか? どうすれば復縁ってできますか? 今は何もメールとかは送らずそっとしています。 私にも夢があって、これをきっかけに行動に出ようとおもっています。 今まで復縁をしたいと思ったことがなかったのでアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼とどうやったら復縁出来るでしょうか?

    別れた彼とどうやったら復縁出来るでしょうか? 初めて質問します。 読みにくい上に長くなりますが、どうか ご回答頂けたらと思います。 2か月程前、婚約、同棲していた彼と別れました。 別れ話は、私が取り乱し、お互い疲れました。 が、その後私も落ち着き 別れを受け止め引っ越しまでは穏やか過ごし去りました。 別れた直後は自分の生活や新しい出会いで 彼の事は一度忘れていましたが、 一か月位経ったとき、やはりもう一度付き合いたいと 思うようになりました。 彼に用事があったので一か月半ぶりに会う事になり その日は楽しくお食事し、彼のテンションも高かったのですが、 その後体の関係を持ってしまいました。 そのあとやってしまったものは仕方ないと 後悔しつつ切り替えて何気ないメールのやり取りをしましたが、 私に少しトラブルが起き、その時彼に頼る、甘えるような態度を 取ってしまいました。(付き合っている時の私の悪かった部分でもあります) そのトラブルで助けて欲しい旨を何度も連絡してしまいました。 一応、解決した後に一言だけの返信があったので、 アドバイスありがとう。 という風にメールしてましたが、そこからやり取りしていません。 久しぶりに会った時は楽しかったのに、 またあんまり良い感じじゃない状態にしてしまった事に 凄く後悔しています。 時間をかけて、また除々に関係を回復していくべきなのか・・。 ただ、仕事でトラブルがあり仕事の継続が 危ういので、田舎に帰る事も考えています。 そうなると彼とは会う事が出来なくなるので、 今の状態では見込みがあるように思えないけど、自分の今の気持ちを 素直にぶつけてみるか・・・ そしてぶつけてまた振られたら もう田舎に帰ろうかとも考えています。 彼に対しては、今まで一緒に居る時は大切さが 分からず、些細な事で怒ったりして喧嘩していました。 別れてみて、彼が傍に居てくれたらそれで幸せだったと気付きました。 そして今まで支えてもらって来て、私は彼の支えになれていなかった。 今度は私が彼が安心して仕事等出来るよう、 支えて行きたい。。 今までは私自身が不安定で喧嘩ばかりだったので、 強くならなきゃ。 と思い、今の生活がハードですが(周りにはよくそんな 生活出来るねと言われ、頑張っていると彼も言ってくれました) 頑張ってやってきました。 でもここへきて仕事が更に危うくなり、 彼との状況も元に戻ってしまい、 どうしていいか分からなくなりました。 復縁した方、復縁を申し込まれて、復縁した方 経験談や意見を聞かせてください。

  • これって復縁を望んでいますよね

    彼がどうも元カノとの事が切れていないんじゃないかと思い、悪い事と思いながらメールを見てしまいました。 すると彼女からは来ていないのに彼から半年ぶりにメールを送っていました。 彼の話によると元カノはうつ病で振り回されていたそう。会いに行ったのに『今日は会いたくない』とか。で、何回か別れ話になってその度に彼が引き止め!?4年半付き合っていたそうです。しかし、最終的には『また同じことを繰り返すのか』という事で引き止めなかったと聞いています。 ただ彼が嘘をついているのはまず私には『1年前に別れてそれ以来彼女はいなかった』と言っていたのですが、実際は『私と付き合う直前に別れた(正式に分かれたのは多分付き合ってから)』という事です。これもメールで分かりました。 昨日見たメールは24日に送信されていて、この日は私が仕事で海外に行った日です。彼女からの返信はないようなんですが、その内容が 『離れてから半年が経ったね。気持ちに余裕があるときはいつも〇〇の事を考えているよ。今何しているのかなとかどうしているのかなとか。時間が経てば解決してくれると思っていたけど、全然ダメみたい。もし神様が本当にいるのなら〇〇に対する俺の気持ちが付き合っていた時と変わっていないという事を届けてくれますように』 というものでした。 これを見て『結婚を前提に付き合ってください』と彼の方から告白してきたし、両親にも『遊びではなく真剣に考えているので』とあいさつ。彼の両親にも会っていますし、親戚にも会っていて、彼の父親には私の家族の略歴みたいのも送っていましたが、彼にとって私は元カノを忘れるための人間でしかないのかなと思いました。 これって元カノから『じゃまた付き合おう』って来たら絶対復縁しますよね? 原因は私にあるんだと思います。元カノは多分自分の事でいっぱいいっぱいで彼がどうこうというのは考えられない人だったと思います。要は彼にどうあってほしいというのは望んでいなかったと思うんです。なので彼にとっては付き合っていて楽だったのではないかと思います。 しかし私は人として正直に生きてほしいというか『バレなきゃいい』という考え方はやめてほしいし、26歳にもなって幼稚園児が取るような行動は止めてほしい、そういう事を結構言って来たので彼にとってうるさい奴という風になっているんだよ思います。 彼が私にとって絶対に居なくては困る存在ではないと思います。ただ今はやはりお付き合いをしているし、いてほしい存在ではあります。 彼は復縁を求めてこういうメールを送っているのでしょうか? もし彼女から返信が来なかったとしてもこういう男性って浮気を繰り返すような人間でしょうか? 私はどうするのがいいのでしょうか? ※メールを見たのが悪いというのは分かっているので『メールを見たあんたが悪い』という内容のコメントはご遠慮ください。

  • 復縁について

    おひさしぶりです。 前にも質問させていただいたものですが、別れた彼女との復縁についてです。 まえ付き合っていた人と別れまして、その原因が彼女にまえ好きだった人が現れて再燃したというものでした・・・ しかし、3週間後にメールがきて、彼氏とうまくいかず、別れたいとのことで徐々に復縁の方向に行き、おとといその男と別れるという約束をしました。 しかし、昨日彼女は別れ話を彼氏にすると、彼氏はどうも不器用な人らしく、愛情表現が下手で勘違いがあって、そのこともあって彼女の心は揺らぎ、まだ彼を信じてみるとメールが来ました・・・ でも、オレには会ってくれるそうです。オレに対しての気持ちは今は封印するといわれました・・・ 復縁したいです。 アドバイスお願いしますm(__)m

  • 復縁したいです

    復縁したいです 下手な長文になります 彼の友達が、 彼に「別れたの?」と聞いてくれたんですが 彼は、別れた。と言ったそうです 私は、聞いてません でも、前から彼とは別れ話になっていました 原因は、重い。 彼は部活のエース 忙しくて1ヶ月会っていません。 それを、わかっているのに いつもわがままばっかりで 構ってよ! メール返してよ! もう会いたいよつらいよ・・ 自分の感情ばかり押し付けて 彼の気持ちなんか、まったく考えていなくて・・ 私にとって、恋愛とは こうで、こう思っている いつでも相手してくれる 私の事を考えてくれる 毎日、連絡は当たり前 絶対、メールは返す メール返信来ないのは、ありえない 電話できないのは、ありえない 他の女と絡むのはありえない 本当に部活忙しいの!? 彼氏なんだからしっかりしてよ!! これが全て 彼は疲れて呆れてしまい別れよって、何度もなりました 前に彼に 攻められるのは嫌だよ・・・○○も彼女としてちゃんとしてよ 俺の事、ちゃんと考えて ○○の事好きだけど、こんな恋じゃつまらないよ と言われました 結局、付き合って2ヵ月後 私は変わらない。 また彼に呆れられてしまいます・・ 彼には、 自分の悪い所直すから、と言いチャンスを貰いました。 でも、 私は、信じられなくて 浮気してるんじゃないか?などメールの返信来ないと、そう送ったり 疑ったりしたりして、彼は「ああ、もうだめだ」と思ったらしいです。 もう自分、最低って わかっています でも、今までの私は「これくらい普通」と思っていました 自分に尽くしてくれる そんな彼を望んでいました でも、今は 本当に心の底から謝りたい気持ちと もう一度やり直したい気持ちでいっぱいです けれど、私は いっぱい疑って裏切ってきた それが、 原因なのはもうわかっています 自分が、こんな事されたら嫌だな・・・と、今までの私は正直気持ち悪いです 彼に別れたとは聞いていません ですが、直接聞くのも怖いです・・彼は、私の事冷めたんです・・ 一度はチャンスくれたのに 俺の傍に居てくれるか? 駄目な奴だけど・・と戻ってきてくれたのに やっぱり駄目だった 彼も、わかっていた もう連絡もくれません 彼は、綺麗さっぱり私の事を忘れていますか? どうしても復縁したいです、でも、難しい事わかっています 自分を変えたい でもどうすればいいか・・ 冷却期間の間で、彼が私の事忘れそうで嫌です・・ 彼以外の人とは、付き合いたくないです 一人の人を愛したいです でも、 関係が壊れた今 難しいのは知ってる 別れた理由もわかっています 彼と復縁したいです どうしたらいいでしょうか?? 復縁について、何をどうすればいいか手順がわかりません 努力します頑張ります 教えてくださいお願いします 彼は、 好きだけどと言ってくれます・・   もう、無理なのでしょうか?