• 締切済み

別れたくなかった彼と、復縁したいです。

別れたくなかった彼と、復縁したいです。 つい最近、大好きな彼と別れました。 今とっても辛くって、 誰かに相談に乗って欲しいんです。 今思えば、分かれる間際の彼の態度は おかしかったなぁって思います メールが返って来なかったり、 来ても絵文字とかもなくって本文が一行だけとか。 電話も、会って話すことも少なくなってました。 それでも、私は彼の事が大好きだったんです! 別れた原因は、 私が彼にウケ狙いのメールを送ったら、 彼の地雷を踏んでしまったらしく、 怒らせてしまったことです。 その後、会って謝ったんですけど 彼は許してくれませんでした。 そこから別れ話になり、 私は好きだから絶対に嫌だと 何回も必死にお願いしましたが、 彼の気持ちは動くことなく、 別れてしまいました・・・。 だけど、今でも彼の事が大好きです どんなに傷ついても、彼のことが好きなんです。 彼のことを考えたら辛くなるのに、 つい考えてしまったり 彼と目が合うだけでドキドキしてしまったり、 会いたいのに、会うと微妙な空気になって その場から逃げてしまったりします。 まだ彼を好きでいてもいいのでしょうか? 彼に迷惑でしかなんでしょうか?? 別れて以来、彼と話してないですし すれ違ったりする時でさえもぎこちない感じになります 私はどうしたら復縁のできるんでしょうか? ひたすら、彼の事を待つしかないのでしょうか? 彼には今彼女はいないみたいです。 回答お願いします。

みんなの回答

noname#210150
noname#210150
回答No.4

こんにちは。 そのウケ狙いのメールが原因、と思っているのはあなたの方だけではないでしょうか? 彼の方には、とうに溜まった不満があったと思います。 そのウケ狙いのメールが決定打になったのかもしれませんが…。 >どんなに傷ついても、彼のことが好きなんです。 こういう言葉が出てくるという事は、yuwa1989さんは、今焦ってますよね。 なんとかして彼の心を取り戻したい!どうしたら仲が良かった頃の彼に戻ってくれるの? こんな感じかな?違ってたらごめんなさい。 でも、難しいでしょうが、一度できるだけ冷静になって考えてみるべきです。 別れたくないのは、本当に彼の事が好きだから? それとも、捨てられたくない、傷ついた心を一人で抱える辛い未来を避けたいから? それともう一つ。 彼の方には、あなたが気付かないところで鬱積した不満があるでしょう。 どういうところが、彼に精神的負担になってしまったのか。 yuwa1989さんに悪いところがあると言っているわけじゃないですよ。 yuwa1989さんが、きっと面白がってくれると思って送ったウケ狙いのメール、でも彼には面白いと思えなかった。 そういう心のすれ違いは、何が原因で、いつから始まっていたんだろう? 先に回答された方も書いてますが、今は彼に連絡を取るべきではないでしょう。 今焦って連絡を取ろうとすると、彼にウザイ。重い。と思われる可能性が高いです。 頭を冷却する期間にしましょう。yuwa1989さんも、彼も。 それからもう一度、自分の心をよく見て行動してください。 参考になれば幸いです。

• ginG1224
回答No.3

>どんなに傷ついても、彼のことが好きなんです。 この覚悟があるならば、そのくらい彼の事を愛しているならば 質問者様は自分の気持ちを貫いたらば良いですよ。 但し、自分の気持ちを彼に【押し付けてはいけません。】 彼を好きな気持ちは心に秘めたままで良いですから冷静になって ください。 質問文を読んだ限りでは彼は身近な存在で顔を合わせる事が 多いんですね。 辛いですね。 彼を好きでいて良いと思いますし、彼も迷惑だなんて事はないと 思います。 でも、復縁願望アリアリで接っする事はおお奨めしません。 一度彼との関係をクリアーにしてみたらどうですか。 ふられたとか別れたとか復縁とか云々を一旦おいといて。 そこから再スタートしてみたらどうですか。 少しずつ彼との関係を再構築して行く。 話せる様になって、お互い打ち溶け合える様になって、 お互いの雰囲気も優しいモノになって、二人の時間が心地良いモノ なって・・・・・ってね。 焦らないで。 質問者様の「好き」な気持ちが前面に出過ぎて、その「好き」って いう気持ちに質問者様自身が押し潰されちゃいます。 焦らないで一旦クリアーにして少しずつ再構築していけば良いんです。 落ち着いてね♪

回答No.2

今は何もせず、時間を置くコトが大事ではないでしょうか?彼との関係が崩れたのはそのウケ狙いのメールだけが原因ではないと思います。今、彼に対して何かすればもっと心は遠ざかると思うので辛いとは思いますが、今の時間も大切に自分磨きの時間としても大切に過ごしてください。

• engg
回答No.1

恋愛は二人でするものだから、一人が降りたら、もうできないよね。今は辛くても、必ず時間が解決してくれると思うけど。今はたっぷり失恋を味わってみてはいかがでしょう。