• 締切済み

復縁したのですが...

先日、2年間遠距離で付き合ってきた彼女に「離れている寂しさにもう耐えられない」「(一緒に住む等の)未来が見えない」と言って振られました。ボクは先の事を考えていなかったわけではなかったのですが、具体的な話もせずなーなーに過ごしてきた事にすごく後悔して彼女に復縁を求めるために、今までの事を詫びる為に何度も電話したりメールしたりしましたが全てシカトされて辛い日々を1週間送りました。 1週間目に彼女の方から電話があり、「友達の家にずっと泊まってて今メールを見た。」「シカトしてたワケではなく電話にでると自分の決心が揺らぎそうで怖かったから逃げてた」と言われました。ボクは彼女とやっと話せたうれしさで全てを許しました。そして彼女の方から「離れてる寂しさも辛いけど、別れてる事の方がもっと辛いんだってわかった」と復縁を求められ、ボクは喜びあっさり承諾し、今までの事を詫び、これからもっと大事にすると伝えました。 ところが、復縁後の彼女は前の彼女とは態度が変わってしまったんです。電話やメールも殆ど出ないし、話していても前のような思いやりは感じられず適当なその場しのぎに感じられる対応です。彼女にまだ未練のあるボクはそんな彼女に苛立ちを感じる傍ら強くは言えません。まだ振られた時のショックと傷が癒えていないからです。でもこのままではいつか終わりがくるのは目に見えています。 この復縁は間違いだったのでしょうか?ただの辛さの先延ばしでしかなかったのでしょうか?もうこの彼女とは前の様に楽しく過ごせる事は難しいのでしょうか?ご意見お願いします。

noname#75086
noname#75086

みんなの回答

  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.5

No.3です。あほらし。自分も悪かったと言いつつ結局彼女が復縁をしてきただの最悪だね。 結局、責任転嫁の自己正当化ですか。まぁ貴方の人生だから好きにすればいいんじゃないですか? 自分が正しいと思うのならそれで。 まぁ、まず気に入らない意見に反論するより前に私の前後の 親切に回答してくれている人にお礼を言えるだけの人間になりなさい。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.4

別れる時に伝えてきた内側の部分が解消された訳じゃないからね。 とりあえず別れるという最悪の状況を回避したというだけで。 より辛い方がどちらか?それを彼女は理解して辛くない選択の方に決めただけ。でも辛い事に変わりは無いんです。それが彼女のテンションや関わり方にも現れてる。今こそちゃんと向かい合ったら? 距離を越えて会いに行って。都合とか予定とかは関係なく。 今彼女に直に貴方を伝えないと、多分彼女は離れます。 理性で理解できる遠距離の寂しさや現実を彼女は受け止めきれてない。 そして貴方との将来も見えてない。 そこが変わるのか?変えられるのか?伝えられるのか? 貴方次第です☆

noname#75086
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃるとおりだと思います。彼女に「離れている寂しさより別れている寂しさの方が辛いから...」と言われた時、ボクもそれは感じました。その時は自分が寂しさや孤独感から抜け出したい気持ちでいっぱいで見て見ぬ振りをしましたが... 他の人の回答でも言いましたが、問題のコアな部分、「遠距離」という部分が解消されない限り、やはり彼女の気持ちは少しずつでも離れていってしまうのでしょうね。 細かい事情の説明は避けますが現実問題で現時点でこの距離を埋めるのは無理です。「そこまで彼女の事を好きじゃないんだ」と思われるかもしれませんが、そういうわけでもなく彼女自身それはわかってるから「今すぐ一緒に住みたい」等ごねるワケでもなく「別れる」という道を一旦はとったんだと思います。 そうなるとやはり復縁はお互いにとってその場しのぎの一時的な処置だったのでしょうか?

  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.3

>もうこの彼女とは前の様に楽しく過ごせる事は難しいのでしょうか? 貴方が終わりと思ってるならそれで終わりです。 一度壊れた物を元に戻す事はゼロから作り上げるより遙かに難しいものなのです。 私から見たら貴方は甘えてます。 なーなーに過ごしてきた事にすごく後悔して詫びるとありますが、本当に反省している人の 態度では無いと思います。その程度の甘っちょろい気持ちで復縁されたら彼女の方が 可愛そうに思います。自分の寂しさや辛さばかり押しつけるのではなく 本当の意味で彼女の事を思いって見て下さい。出来ないのなら彼女を自由にしてあげてください。 今のままでは余計に傷つけるだけです。

noname#75086
質問者

補足

そうですね、ボクは甘えてるのかもしれません。でもそれって悪い事ですか?辛い気持ちを正直に言うのはそんなにいけない事ですか?別に開き直ってるワケではありません。 別れたのも、復縁したのも、彼女からです。ボクという(あなたの言う)甘えた人間が嫌なら復縁しなければよかっただけでしょう?復縁すると自分で決めたのならちゃんと向き合って欲しいと思うのはダメなんでしょうか?

回答No.2

『やはりこのままではいつかボクが耐えられなくなり終わりが来てしまう。』 →ある程度、自身の実情を客観的に先を読めていると感じます。 『あきらめて今終わりにするのがいいのか悩んでいるところです。』 →あきらめる下準備もできていると感じます。 『ちなみに遠距離は遠距離でも国をまたいだ超遠距離なのでそう易々と会いにも行けません』 →他県ではないのですか・・・。  それはさておき。もし、私の妻となる人と破局の危機なら、本当に  悩んでいるなら、会いに行きます。(一番大事ですから) 私の最終結論 『今回の事もあり、今後のことについて一度会って話がしたい。』 として、会う要求をします。その時の相手の反応で先はある程度 読めるのでは? ただ、遠くの身内より近くの他人とも言うように今後も近くで過ごす 見込みがないなら、できればあきらめたいところ。。。

noname#75086
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり最終的には「今後(近い将来)近くで一緒にいられる環境に変えられるのか?」ってトコに行き着きますよね。それはお互いわかってるんですが実際問題として現実は厳しく現時点では難しいといったところです。そのコアな部分が解消されない限り堂々巡りだという事はわかってるんですが...

回答No.1

1週間つらかった事でしょう。 私も似たような経験があります。koga_ikumiさんと状況は違 いますが、私は結局のところ別れてしまいました。 別れた後、夏なのに朝起きると寒かったのを覚えております。 (実際は暑いのに寒く感じるほど気持ちがやられてた) 人にもよると思いますが、女性は気持ちの切り替えが早く、 一度さめると再度熱くなることが少ないと思います。 特に、相手がしつこいと好きから嫌いにも心変わりしてしま いやすいと感じます。(比較的に) 今回のケースはの場合、やはり原因は遠距離でしょうし、 恋愛に限らず人と人との関係は最後は対面です。 会って真偽を見極めるしか方法はないと思います。 別れた直後は1年後も、明日のことも考えられず、つらい 日々が続くものですが、人は案外、強いです。 1ヶ月も凹むとある程度立ち直れます。 それに自分が出会った女性の数よりこれから出会う女性 の数のほうがきっと多い。 誰が運命の人かなんてわからない。 ちなみに私は上記の失恋後に別れた彼女が今の妻となり ました。これ以上の人はいないと思って悲しみましたが 今は今の方がずっと良いです。 まずは、対面してみることですね。

noname#75086
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。今は自分の気持ちが、寂しさの先延ばしなのか、彼女への愛情なのか判断がつかねているところです。ボクは愛情だと信じたいのですが... 彼女の方は一度振ったのに関わらず戻ってきた相手なので価値を感じないのか、その時既に冷めてしまったにも関わらず一人になる寂しさを先延ばしにしたいのか、復縁以来露骨ななーなーな態度です。それ以前はとても思いやりがあって一途で自分の楽しみ(友達と遊びに行くとか)を犠牲にしてもボクに心配をかけまいとする様な彼女だったんですが... やはりこのままではいつかボクが耐えられなくなり終わりが来てしまう。ボクの我慢の限界その日ギリギリまでズルズル引き伸ばしてその日までに彼女が変わってくれるのを待つ方がいいのか、今でも先でもつらいのは同じなんだからあの振られた日にこの恋愛は終わってしまったんだとあきらめて今終わりにするのがいいのか悩んでいるところです。 ちなみに遠距離は遠距離でも国をまたいだ超遠距離なのでそう易々と会いにも行けません。それでもこの2年間続いたのはお互いの思いやりの賜物だと思っていますが、今では...

関連するQ&A

  • 彼女との復縁

    彼女と別れて 二週間になるんですが いまだに 彼女が好きです… 彼女とは 今 友達みたいな関係になってて メールしたり たまに 電話したりは してます 彼女いわく 復縁の可能性はあるけど 今は 恋愛が邪魔くさいって言われました 復縁する事って まだ 可能ですか?

  • 復縁したいです

    復縁したいです 下手な長文になります 彼の友達が、 彼に「別れたの?」と聞いてくれたんですが 彼は、別れた。と言ったそうです 私は、聞いてません でも、前から彼とは別れ話になっていました 原因は、重い。 彼は部活のエース 忙しくて1ヶ月会っていません。 それを、わかっているのに いつもわがままばっかりで 構ってよ! メール返してよ! もう会いたいよつらいよ・・ 自分の感情ばかり押し付けて 彼の気持ちなんか、まったく考えていなくて・・ 私にとって、恋愛とは こうで、こう思っている いつでも相手してくれる 私の事を考えてくれる 毎日、連絡は当たり前 絶対、メールは返す メール返信来ないのは、ありえない 電話できないのは、ありえない 他の女と絡むのはありえない 本当に部活忙しいの!? 彼氏なんだからしっかりしてよ!! これが全て 彼は疲れて呆れてしまい別れよって、何度もなりました 前に彼に 攻められるのは嫌だよ・・・○○も彼女としてちゃんとしてよ 俺の事、ちゃんと考えて ○○の事好きだけど、こんな恋じゃつまらないよ と言われました 結局、付き合って2ヵ月後 私は変わらない。 また彼に呆れられてしまいます・・ 彼には、 自分の悪い所直すから、と言いチャンスを貰いました。 でも、 私は、信じられなくて 浮気してるんじゃないか?などメールの返信来ないと、そう送ったり 疑ったりしたりして、彼は「ああ、もうだめだ」と思ったらしいです。 もう自分、最低って わかっています でも、今までの私は「これくらい普通」と思っていました 自分に尽くしてくれる そんな彼を望んでいました でも、今は 本当に心の底から謝りたい気持ちと もう一度やり直したい気持ちでいっぱいです けれど、私は いっぱい疑って裏切ってきた それが、 原因なのはもうわかっています 自分が、こんな事されたら嫌だな・・・と、今までの私は正直気持ち悪いです 彼に別れたとは聞いていません ですが、直接聞くのも怖いです・・彼は、私の事冷めたんです・・ 一度はチャンスくれたのに 俺の傍に居てくれるか? 駄目な奴だけど・・と戻ってきてくれたのに やっぱり駄目だった 彼も、わかっていた もう連絡もくれません 彼は、綺麗さっぱり私の事を忘れていますか? どうしても復縁したいです、でも、難しい事わかっています 自分を変えたい でもどうすればいいか・・ 冷却期間の間で、彼が私の事忘れそうで嫌です・・ 彼以外の人とは、付き合いたくないです 一人の人を愛したいです でも、 関係が壊れた今 難しいのは知ってる 別れた理由もわかっています 彼と復縁したいです どうしたらいいでしょうか?? 復縁について、何をどうすればいいか手順がわかりません 努力します頑張ります 教えてくださいお願いします 彼は、 好きだけどと言ってくれます・・   もう、無理なのでしょうか?   

  • 元彼の言動が復縁テキストどおり

    私の誕生日に電話してくれて、欲しいものを聞いてくれました。(聞かれただけでまだもらってない) 次の日は 君と話せて幸せだったとメールが。 その1週間後 元気? とメール。 大体ぴったし1週間に1回メールが来ます。 復縁のテキスト通りな感じの言動をします。 そこから会話が続いたり、メールのラリーになる訳でもないです。 私にしてみれば1週間に1度 元彼を思い出させられている感じです。 元彼は何故、その先にいこうとしないのでしょうか? 具体的に会おうとかはいって来ません。 復縁ではなくて 私を彼の傍においておこうという、キープ狙いなのでしょうか? しかし、それなら何故誕生日に電話までするのでしょうか。。

  • 何度も復縁を繰り返している20代後半女です。

    何度も復縁を繰り返している20代後半女です。 また別れてしまって、よりを戻したくて何回かメールをしたのですが、相手はシカトです。 シカトばっかりしないでちゃんとはっきり断ってくれたらいいやん!って軽い感じでメールしたら、断るのがイヤやからシカトしとるんやっていうメールを2週間前にきました。どういう意味でしょうか? それから何回か会いたいとメールしてもシカト。 今もこれでキッパリ諦めようと思って諦めるべきよねってメールしてもシカト。 私はシカトではどうもまだ期待してしまったり、腑に落ちない、変わりものです。 キッチリお断りメールや、受信拒否等されたら、あきらめきれるような気がします。 できればよりを戻したい!無理ならきっちり受け入れる自分になりたい。 こんな変わっている女にアドバイス下さい。

  • 復縁ってありえるのかな?

    自分が別れを告げてきたのに泣くというのはどういうことなんでしょうか? 大変な仕事をしていて、駆け出しの彼は毎日とても頑張っていました。 付き合って1ヶ月半、休みが2週間なくて久しぶりにデートできる前日に電話がかかってきて別れようと言われました… 理由は、1週間位ずっと考えてたんだけど、お前ほど好きになれてるかな?とか会いたいと思ってるかな?とか考えてたらわからなくなった。最初はほんとに大好きで付き合ったし、嫌いになったわけでも他に好きな人が出来たわけでもないんだ。でもこんな気持ちのまま付き合っててもズルズルするだけだしそんな器用じゃない。完全に好きじゃなくなったわけじゃない、でもごめん。みたいなことを言われました。 もちろん泣いて嫌だと言ったんですが、わかってほしいと言われて、そしたら相手も私に負けないくらいの勢いで泣き出して、俺は仕事頑張るからお前にも頑張ってほしい、これから先のことはどうなるかわかんないけど1週間すごい考えて出した結論だから…とか言われて2人でワンワン泣いて終わりました。 まだ2週間しか経ってないんですが、私はめちゃくちゃ引きずってます。 相談事とかあれば連絡してきてくれればちゃんと返事するし、メールしてきてと言われたけど、前に進めないから連絡はしないと言ったので今は全く連絡してません。 復縁したいと思うなら友達としてでも今すぐに連絡を取るべきでしょうか?それとももう少し待つべき? 別れを告げるほうが泣くなんてずるいですよね…未練が残ってどうしようもないんです。 復縁ってやっぱりありえないくらいに思っていたほうがいいんですかね? 文を書くのが下手ですみません…

  • 元彼と復縁したいです

    元彼と復縁したい。長文です。前にも同じ質問しましたが、色々な意見聞きたくて質問しました。 1ヶ月前、1年半付き合った彼氏に振られました。彼とは隣の県なので、1、2週間に1回会っていました。前から会ってもケンカばかりでした。というか、私が勝手にイライラして不機嫌になって当たってばかりでした。でも彼は優しいので、決してキレたりすることはなく、いつも冷静に受けとめてくれていました。内心、彼もイライラしてたとは思いますが、私とは違い言いたいことを押さえていたと思います。そんなケンカを会う度にしてました。 あと、私は彼の前に付き合っていた人の事が忘れられずにいました。でも彼もその事は知ってて、気長に待っててくれていました。ですが無意識のうちに彼に対して、前の彼のように男らしく、頼りがいのある人になるように仕立てようとしてたみたいです。(直接彼に、あの人みたいになって!と言ってたのではなく、私の言動などでそう感じてたみたいです。) 理想通りの人なら俺じゃなくてもいいんじゃないかってよく言われました。 そして、最後に会った時(別れを告げられる3週間前)も同じようにケンカしてしまい、その後毎日やりとりするメールを3週間一切しませんでした。3週間経ち、もうちゃんと話し合おうと思って彼に電話したら、もう終わりにしようと思うと言われました。「もう心が折れました。もう気持ちは変わらない。」と。今までの優しい彼とは違く、素っ気なく冷たかったです。 振られて初めて彼の事がどれほど好きだったか知りました。気付くのが遅すぎました。いくら好きと言っても「遅いよ。もう気持ちに応えることは出来ない。」と言われました。あんなに優しく傍にいてくれてたのに、優しさに甘えて、私のわがままで彼を傷付け、彼の存在の大きさに気付こうとしませんでした。 あれから1ヶ月経ちましたが、やっぱり忘れられず、諦める事もできません。戻りたいです。別れようと電話で言われたとき、最後に顔が見たいと何度も懇願し、やっとokをもらいました。「分かった。じゃあメールする。」と言われ、その電話は切ったのですが、1ヶ月経ってもメールが来ません。もしかしたらもう来ないじゃないかとも思いますが、このままでは諦める事も出来ず、前に進む事もできません。私からメールしようと思ってるのですが、なんて送ったらいいのか分からず、真剣に悩んでいます。 「久しぶり。元気?」と軽く送るのもどうかと思うし、「いつ頃会えそう?」というのも重くて鬱陶しいと思われそうで。 それ以上に、やっぱり会えないと言われるのが怖くて勇気が出せないでいます。 なんて送ったらいいのか、知恵を貸して下さい。 諦める事は考えられないです。 どうか前向きなご意見よろしくお願いします。 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 復縁するために

    同じ様な悩みを持つ方への皆様方の回答を参考にし、現在元彼との連絡を一方的に絶っています。 さっき電話がきましたが無視しました。今メールで「シカトですか?」と言われどうすればいいか迷っています。 彼からすればいきなりなので不審に思う気持ちも分かるのですが…。 ただ私との関係をきちんとしてくれない彼には不満なのです。 私は間違っているのでしょうか? 皆様の意見をお聞かせ下さいませんか? やっぱりどう足掻いても復縁は無理なのでしょうか?

  • 元彼と復縁したいです。

    元彼と復縁したい。長文です。 1ヶ月前、1年半付き合った彼氏に振られました。彼とは隣の県なので、1、2週間に1回会っていました。前から会ってもケンカばかりでした。というか、私が勝手にイライラして不機嫌になって当たってばかりでした。でも彼は優しいので、決してキレたりすることはなく、いつも冷静に受けとめてくれていました。内心、彼もイライラしてたとは思いますが、私とは違い言いたいことを押さえていたと思います。そんなケンカを会う度にしてました。 あと、私は彼の前に付き合っていた人の事が忘れられずにいました。でも彼もその事は知ってて、気長に待っててくれていました。ですが無意識のうちに彼に対して、前の彼のように男らしく、頼りがいのある人になるように仕立てようとしてたみたいです。(直接彼に、あの人みたいになって!と言ってたのではなく、私の言動などでそう感じてたみたいです。) 理想通りの人なら俺じゃなくてもいいんじゃないかってよく言われました。 そして、最後に会った時(別れを告げられる3週間前)も同じようにケンカしてしまい、その後毎日やりとりするメールを3週間一切しませんでした。3週間経ち、もうちゃんと話し合おうと思って彼に電話したら、もう終わりにしようと思うと言われました。「もう心が折れました。もう気持ちは変わらない。」と。今までの優しい彼とは違く、素っ気なく冷たかったです。 振られて初めて彼の事がどれほど好きだったか知りました。気付くのが遅すぎました。いくら好きと言っても「遅いよ。もう気持ちに応えることは出来ない。」と言われました。あんなに優しく傍にいてくれてたのに、優しさに甘えて、私のわがままで彼を傷付け、彼の存在の大きさに気付こうとしませんでした。 あれから1ヶ月経ちましたが、やっぱり忘れられず、諦める事もできません。戻りたいです。別れようと電話で言われたとき、最後に顔が見たいと何度も懇願し、やっとokをもらいました。「分かった。じゃあメールする。」と言われ、その電話は切ったのですが、1ヶ月経ってもメールが来ません。もしかしたらもう来ないじゃないかとも思いますが、このままでは諦める事も出来ず、前に進む事もできません。私からメールしようと思ってるのですが、なんて送ったらいいのか分からず、真剣に悩んでいます。 「久しぶり。元気?」と軽く送るのもどうかと思うし、「いつ頃会えそう?」というのも重くて鬱陶しいと思われそうで。 それ以上に、やっぱり会えないと言われるのが怖くて勇気が出せないでいます。 なんて送ったらいいのか、知恵を貸して下さい。 諦める事は考えられないです。 どうか前向きなご意見よろしくお願いします。 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 復縁したのですが..

    彼に重い・私がわがままな理由で振られました 振られて3週間くらいに、 元気?とメール送りましたが無視されました 返信来ないからといって、何度もメール送る事はしませんでした ですが、返信来ないと色々と不安になってしまいます もう嫌いだから、 縁はないのか もう連絡したくないんだよね・・どうしよう 友達にも戻れないのかな いつも考えて泣いてしまいます>< 私は、 復縁は出来なくても せめて友達に戻りたいです 友達?かどうかわかりませんが そういうメールは貰っていません 私たちの関係は、 友達でも何でもなくなってしまったのか もうしつこくするような事は、辞めようと思いました 嫌われた メールの返信も無視されてる→ 復縁は、無理・難しいでしょうか? 諦めたくないのですが・・今、とても気持ちがモヤモヤします 私は、 彼に 今までありがとうと伝えていません それを伝えたいんです どうしても どうしたらいいでしょうか・・ メールではなく、電話がいいなと考えているんですが 彼は、 私を嫌ってる?と思うので 伝える事出来ないと思うんです・・ メールで、 伝えたい事ある 電話していい?と送っても無視か、 今更なんなの? 思い出話??といわれそうで・・やっぱり辞めておいた方がいいですか? なんだか、 彼と今後 いっさい連絡しない なんて考えられなくて・・ 友達として、会ってどこか行きたいし、 でも、今じゃ そんなのも無理そうです 色々とアドバイスください それと、話がちょっと変わりますが  私は、彼の高校の友達に彼の事など相談しています  それで、昨日初めて電話したんです  色々と聞いてもらって、 気が合うし面白いし なんだかいい人だなあと思い  ちょっと好きになる私が居ます><  正直、 元彼とは断然復縁を望んでいるのですが  もう無理なら、 こっちでもいい・・と思ってしまいます  自分に はっきりしたいです     色々とアドバイスください

  • 元カノと復縁したい。

    5年半付き合って、約3ヶ月前に振られました。振られた原因は、色々と私への不満が募り、考えての事です。特にケンカ別れという訳ではないです。 現在、2週間に1度くらいでメールを送り、返信はあります。(内容は相手を気遣う様な内容です。)向こうからメールが来る事はありませんが。 この様な状況で、徐々に元カノとの復縁計画へ向かって行くには、今の関係をキープし信頼性を回復しつつ、タイミングを計るのが良いのでしょうか? もしくは、きっぱりメールしない方がいいでしょうか? また、今の状況から今後どう復縁に向け行動して行けば良いか、復縁経験者の方など良いアドバイスありましたら、ヨロシクお願いします。