• ベストアンサー

好きな人の誕生日について

明日、僕と同じクラスで好きな人が誕生日を迎えます。 ちょっとしたプレゼントは渡そうと思うのですが、手紙を添えたりメールを送ろうか迷っています。 色々やり過ぎても、くどすぎて、相手に距離を置かれたくありませんし・・・。 みなさんはどうしたらよいと思いますか。 また、どのように相手に渡すのが好ましいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p0pj
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

同じクラスってことは… 学生さんですよね?? 私は高1女子です! 自分がされたら嬉しいのは…… まずプレゼントは手渡しってことですかね??そうなら一言くらいお祝いの言葉を書いて付けておいてくれたらいいかも! 直接渡すわけじゃないなら,夜にでもメールが来たら嬉しいかな*もちろん誰からのかわからないような感じなら持ち帰らないけど;そこは気をつけて(^O^)/ うまく祝えると いいですね☆

関連するQ&A

  • 明日好きな人の誕生日なんです。

    実は明日。 私の好きな人の誕生日なんですが(片思いです) 以前手作りの物を作ってプレゼントしたんですが それ以来、ずっと避けられて 2週間前に「もう近づくな」と友達を通して言われました それでも私は好きなんですが 明日の誕生日に 何かプレゼントをあげた方がいいんでしょうか でも ・クラスが違う ・避けられてる ・滅多に会わない んです。 なのでやるとしたら、 下駄箱に入れるとかそのくらいなんです。 回答待ってます。

  • 好きな人がいる人にあげる誕生日プレゼント

    こんばんは。 読んでくれてありがとうございます。 明日がクラスの人の誕生日なので、 その人に誕生日プレゼントをあげようと思います。 (私は女で、あげようと思っている人は男です) あげる理由は何となく好感を抱いているからなのですが、 その人には好きな人がいます。 何年か前には付き合ったりするとかそういうことにもなったらしいですが、 今は進展がないそうです。その男の方は今でも好きらしいんですが。 でも、その男の方も、好きな人を今でも好きなのかはよくわかりません。 だから、誕生日プレゼントをあげたいんですが、 どういうプレゼントの渡し方をしたらいいのか迷っています。 露骨に好きって感じで渡しちゃうと、引いちゃうかなーと思うので。 どうやって渡したらいいでしょうか? よければ質問に答えてください。

  • 彼女から貰った誕生日プレゼントについて

    彼女から貰った誕生日プレゼントについて 僕には同い年の20歳の彼女がいます 彼女と僕の誕生日は1ヶ月違いで、彼女の方が先だったので僕はプレゼントと手紙をあげました。 手紙は結構時間をかけて三枚くらい書きました。 その後メールで『ありがとう手紙読んで涙でた。私はね…』と彼女の思いを長文で話してくれました。 そして、今度は僕の誕生日です。 予定の関係で僕の誕生日から二週間後に会いました。 彼女はちゃんとプレゼントは用意してくれて、旅行のお土産もくれたのですが、手紙はくれませんでした。 正直、彼女の本音を聞けると思い、手紙を貰えるのをものすごく楽しみにしていました。 それだけに、手紙を貰えなかったことに相当ショックでした。 バレンタインやクリスマスは小さいメッセージカードとかをくれてたのに、誕生日はなぜくれなかったかと思ってしまいます。 自分はどんな高いプレゼントより心のこもった手紙が一番貰って嬉しいと思うし、だからこそ彼女から手紙が欲しかったんです。 自分が手紙をあげたがら相手からも貰えて当然と思っていた僕は自分よがりでしょうか? こんなことで落ち込むのは人間的に幼いでしょうか? ここで『なんで手紙くれなかったの?』とか『手紙欲しかったな』とか言ったら男らしくないですよね?

  • 元彼の誕生日…。

    元彼の誕生日はもうちょっと先なのですが、 プレゼントを渡すべきかどうか悩んでいます。 私たちが付き合っていた期間は1ヶ月満たなくて、 私が彼にフラれました。 私の誕生日はもう過ぎていたけど近かったので、 彼は私に誕生日プレゼントをくれました。 私は彼の誕生日にプレゼントをあげるべきでしょうか。 彼と私は同じ高校で、クラスは違います。 メールはたまに私からします。 廊下であったらバィバィもします。 皆さんなら、プレゼント あげますか?あげませんか?

  • スキな人への誕生日プレゼント

    私には、スキになって3ヶ月のスキな人がいます。 その人とは学校が同じでクラスは違います。 メールを始めてちょうど1ヶ月くらいです。 先週、その人の誕生日がありました。 プレゼントをあげる約束をしたのですが、 なにをあげていいのかわかりません。 『なにがほしい?』 と聞いても 『なんでもいいよ。 なにもらっても嬉しいから。』 と返信がきました。 その人とは 話したことがなくて ちょっとした顔見知りです。 相手は私の気持ちを知っています。 気持ちは知られているけど、 付き合ってはない時は どんなものをあげたらよいでしょうか。

  • 好きな人への誕生日プレゼントについて。

    中2の女子です。 違うクラスで、好きな人がいます。 その人とは普通に仲はいいのですが、 クラスが違ったり休み時間はどっか行ったり… ということで話せる機会が少ないです。 その人に誕生日プレゼントをあげても、相手は困らないでしょうか? また、あげるとしたら何がいいでしょうか? ちなみにその人は正直アニオタです。

  • 好きな人の誕生日が間近に迫っています

    高校生女子です。 この前偶然好きな人の誕生日を知る機会があったのですが、もうすぐな上に私の誕生日の翌日でした。 出来ればそれを口実に遊びに誘いたいと思っているのですが、躊躇っています。 三ヶ月ほど前に一度「好きな人がいる」と振られました。 好きな人とは同じクラスで、一目惚れでした。 告白するまでは全く話した事がなかったのですが、振られてから友達として仲良く、ということでメール出来るようになりました。 メールは自分からも相手からもよくするし、内容も相手の悩みを聞いたりしてメールではとても親しくなったと思うのですが、直接話したりすることは滅多にありません。 学校で目が合ったりしてもつい私のほうから逸らしてしまうし、偶然二人きりになったり近くにいたりして話す機会があっても、ケータイに集中してる振りなどで逃げてしまいます。 私の好きな人はとても鈍いのであまり私の行動を気に掛けていないかもしれませんが、そんな私が「遊びに行こう」と誘っても、「普段は話そうとしないくせに…」と思われてしまう気がしてなかなか誘うことが出来ません。 誕生日は普通に「おめでとう」だけにして、遊びに誘ったりするのはもっと話したり出来るようになってからのほうがいいのでしょうか。 ただ、イベントや記念日がとても好きな人なので、誕生日に乗じて誘ったらOKしてくれるかも、とも思っています。 私の好きな人の気持ちは本人にしかわからないですし、一概にこうだと言えるわけがないとは思うのですが、是非皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 文通相手から誕生日プレゼントの催促についてです

    文通している方から、私の2月の誕生日プレゼントを用意しているけど、まだ発送されていないので発送されたら送りますと、2年に一度の手紙が、相手の誕生日の4月に届きました。 私だけ貰うのは申し訳なく思って、4月の誕生日プレゼントを送りました。 未だにお礼のハガキも、プレゼントも届きません。 メールは以前にしてましたが、相手のメールが長文過ぎて面倒くさくなり、アドレス変えてからは教えてません。 今年は年賀状もなく、手紙でのついでのご挨拶だけでした。 元々、私も嫌気がさして年賀状を送らなかったのですが、手紙が届いたのでやんわりと言いたいことを書いたのですが、謝るだけで効果なしでした。 4月に届いた手紙からすると 私のぶんも誕生日プレゼント頂戴ね という意味だったのでしょうか? 今、凄く後悔しています。 どっちにしろ、もう止めようと思います。 ただ、催促だったのかなんなのかが知りたいので、皆さんのお知恵を貸していただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 彼氏の誕生日に

    もうすぐ彼氏の誕生日なので、手紙かメールを送りたいと考えています。 でも恥ずかしくて何を書いていいのか思いつきません。それに男性に手紙とか初めて書きます。 遠距離なので当日会えない代わりに、喜んでくれそうな内容にしたいのですが… 手紙書いたことある皆さんはどんなこと書きますか?

  • 友達への誕生日プレゼントについて

    友達に明日(というか今日)誕生日の子がいて、プレゼントを渡したいのですが。 手作りお菓子と手紙だけというのは皆さんはどう思いますか? ちなみに私は今高1の女です。 その友達というのは、高校から友達になったクラスの友達で、学校まで一緒に行っています。 クラスの中では同じグループにいるけれど、もっと仲がいい子がお互いにいるかんじです。 私はお菓子作りが好きなので、よく作って学校に持ってたりしています。 プレゼントで、もらう側としては嬉しいのでしょうか? 皆さんの意見を聞けたらと思っています。 よろしくお願いします。