• ベストアンサー

彼女から貰った誕生日プレゼントについて

彼女から貰った誕生日プレゼントについて 僕には同い年の20歳の彼女がいます 彼女と僕の誕生日は1ヶ月違いで、彼女の方が先だったので僕はプレゼントと手紙をあげました。 手紙は結構時間をかけて三枚くらい書きました。 その後メールで『ありがとう手紙読んで涙でた。私はね…』と彼女の思いを長文で話してくれました。 そして、今度は僕の誕生日です。 予定の関係で僕の誕生日から二週間後に会いました。 彼女はちゃんとプレゼントは用意してくれて、旅行のお土産もくれたのですが、手紙はくれませんでした。 正直、彼女の本音を聞けると思い、手紙を貰えるのをものすごく楽しみにしていました。 それだけに、手紙を貰えなかったことに相当ショックでした。 バレンタインやクリスマスは小さいメッセージカードとかをくれてたのに、誕生日はなぜくれなかったかと思ってしまいます。 自分はどんな高いプレゼントより心のこもった手紙が一番貰って嬉しいと思うし、だからこそ彼女から手紙が欲しかったんです。 自分が手紙をあげたがら相手からも貰えて当然と思っていた僕は自分よがりでしょうか? こんなことで落ち込むのは人間的に幼いでしょうか? ここで『なんで手紙くれなかったの?』とか『手紙欲しかったな』とか言ったら男らしくないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.2

はじめまして! 彼女は貴方の手紙にメールで返信してるんですよね?  それで終わったと思っているのでは???? それと なんで手紙くれなかったの?とか欲しかったと言われると・・・ 私は男らしくないって言うよりも・・器の小さな男・・または少し引きます・・・そして重いです・・  ってごめんなさい・・ 手紙がないと不安でしょうか?  それは義務なんでしょうか? いつもの彼女の態度では不満なんでしょうか? なぜ手紙にこだわるのでしょうか?って思いますが・・・ ごめんなさい・・ちょっと文面読んで引いてしまったもので・・・  どうしても手紙が欲しかったら 手紙の交換しない?俺はお前の事を書くのでお前もって感じでどうでしょうか?  それでも・・ちょっと私的にはひきますが・・・本当に失礼な事書いてごめんなさい・・_(。_。)_

osio-hiroki
質問者

お礼

素直な意見ありがとうございます。おっしゃる通り、自分がいかに器の小さい人間かわかりました。手紙に以上に執着していた自分が馬鹿でした。ぜんぜん失礼なんかじゃありませんよ!ストレートに言われて目が覚めました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ykeLOVE17
回答No.4

文通してるわけじゃないから、必ず返事が返ってくるとは限らないと思います。 それにあげたから貰えるってのも違う気がします。 彼女は貴方からの手紙にメールで返事してるんだから それでよしとしたのでは? >ここで『なんで手紙くれなかったの?』とか『手紙欲しかったな』とか言ったら男らしくないですよね? 男らしくないというか、「はっ?」ってなります。(私は) 自分の彼氏に言われたら引くだろうし、幻滅するかも・・・(・・;)

osio-hiroki
質問者

お礼

確かに、彼女はメールで手紙に対しての返事はくれていました。やっぱり引きますよね。自分の幼い面を見直せました。ありがとうございました。

• ryumo
回答No.3

彼女は、あなたからの誕生日にくれたお手紙があまりにも、素晴らしく 今度は自分が…と言う時に、それ以上のお手紙を書くことが出来なかったと思います。…きっと何度もしたためようとしたはずです。 だって、いつもは軽くメッセージを添えてくれているしちゃんとプレゼントは渡している事だし、お手紙にはあなたにかなわなかったけれど 口頭で勝負に出たのでしょう。 それでも気になるのなら、次に聞いてみましょう! 付き合っているのに距離感を感じてしまいますよ。

osio-hiroki
質問者

お礼

誕生日のことだけを考えず、日ごろからの彼女に感謝したいと思います。ありがとうございました。

• makapon
回答No.1

自分があげたから貰えると考えるのは間違いだと思う。彼女は気持ちをプレゼントという形にしてるじゃないですか。それでどうして満足できないのですか? どうして『ありがとう』と心から思えないのですか?これを彼女が見たら悲しむでしょうね。

osio-hiroki
質問者

お礼

今自分の質問を冷静に見れば馬鹿だったと思います。makaponさんの言う通り、彼女は一生懸命自分のためにプレゼントを選んでくれたのにそのことに素直に感謝することを忘れていた自分を情けなく思います。彼女にちゃんと感謝の気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございました。