• ベストアンサー

彼女から貰った誕生日プレゼントについて

彼女から貰った誕生日プレゼントについて 僕には同い年の20歳の彼女がいます 彼女と僕の誕生日は1ヶ月違いで、彼女の方が先だったので僕はプレゼントと手紙をあげました。 手紙は結構時間をかけて三枚くらい書きました。 その後メールで『ありがとう手紙読んで涙でた。私はね…』と彼女の思いを長文で話してくれました。 そして、今度は僕の誕生日です。 予定の関係で僕の誕生日から二週間後に会いました。 彼女はちゃんとプレゼントは用意してくれて、旅行のお土産もくれたのですが、手紙はくれませんでした。 正直、彼女の本音を聞けると思い、手紙を貰えるのをものすごく楽しみにしていました。 それだけに、手紙を貰えなかったことに相当ショックでした。 バレンタインやクリスマスは小さいメッセージカードとかをくれてたのに、誕生日はなぜくれなかったかと思ってしまいます。 自分はどんな高いプレゼントより心のこもった手紙が一番貰って嬉しいと思うし、だからこそ彼女から手紙が欲しかったんです。 自分が手紙をあげたがら相手からも貰えて当然と思っていた僕は自分よがりでしょうか? こんなことで落ち込むのは人間的に幼いでしょうか? ここで『なんで手紙くれなかったの?』とか『手紙欲しかったな』とか言ったら男らしくないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.2

はじめまして! 彼女は貴方の手紙にメールで返信してるんですよね?  それで終わったと思っているのでは???? それと なんで手紙くれなかったの?とか欲しかったと言われると・・・ 私は男らしくないって言うよりも・・器の小さな男・・または少し引きます・・・そして重いです・・  ってごめんなさい・・ 手紙がないと不安でしょうか?  それは義務なんでしょうか? いつもの彼女の態度では不満なんでしょうか? なぜ手紙にこだわるのでしょうか?って思いますが・・・ ごめんなさい・・ちょっと文面読んで引いてしまったもので・・・  どうしても手紙が欲しかったら 手紙の交換しない?俺はお前の事を書くのでお前もって感じでどうでしょうか?  それでも・・ちょっと私的にはひきますが・・・本当に失礼な事書いてごめんなさい・・_(。_。)_

osio-hiroki
質問者

お礼

素直な意見ありがとうございます。おっしゃる通り、自分がいかに器の小さい人間かわかりました。手紙に以上に執着していた自分が馬鹿でした。ぜんぜん失礼なんかじゃありませんよ!ストレートに言われて目が覚めました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.4

文通してるわけじゃないから、必ず返事が返ってくるとは限らないと思います。 それにあげたから貰えるってのも違う気がします。 彼女は貴方からの手紙にメールで返事してるんだから それでよしとしたのでは? >ここで『なんで手紙くれなかったの?』とか『手紙欲しかったな』とか言ったら男らしくないですよね? 男らしくないというか、「はっ?」ってなります。(私は) 自分の彼氏に言われたら引くだろうし、幻滅するかも・・・(・・;)

osio-hiroki
質問者

お礼

確かに、彼女はメールで手紙に対しての返事はくれていました。やっぱり引きますよね。自分の幼い面を見直せました。ありがとうございました。

  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.3

彼女は、あなたからの誕生日にくれたお手紙があまりにも、素晴らしく 今度は自分が…と言う時に、それ以上のお手紙を書くことが出来なかったと思います。…きっと何度もしたためようとしたはずです。 だって、いつもは軽くメッセージを添えてくれているしちゃんとプレゼントは渡している事だし、お手紙にはあなたにかなわなかったけれど 口頭で勝負に出たのでしょう。 それでも気になるのなら、次に聞いてみましょう! 付き合っているのに距離感を感じてしまいますよ。

osio-hiroki
質問者

お礼

誕生日のことだけを考えず、日ごろからの彼女に感謝したいと思います。ありがとうございました。

  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.1

自分があげたから貰えると考えるのは間違いだと思う。彼女は気持ちをプレゼントという形にしてるじゃないですか。それでどうして満足できないのですか? どうして『ありがとう』と心から思えないのですか?これを彼女が見たら悲しむでしょうね。

osio-hiroki
質問者

お礼

今自分の質問を冷静に見れば馬鹿だったと思います。makaponさんの言う通り、彼女は一生懸命自分のためにプレゼントを選んでくれたのにそのことに素直に感謝することを忘れていた自分を情けなく思います。彼女にちゃんと感謝の気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    あと一ヵ月ほどで彼氏の誕生日が来ます。 誕生日に何をプレゼントすればいいか悩んでいます。 彼氏は同い年で今度24になります。 プレゼントの相場っていくらくらいなんでしょう・・。 ちなみにクリスマスには2万くらいのバポールスミスのバックをあげて バレンタインには4千円くらいのネクタイをあげました。 みなさん何かいい案あったら教えてください!

  • 誕生日プレゼントについて

    高3の男子です。 1週間後に付き合って3ヶ月ちょっとの彼女の誕生日がきます。 彼女は誕生日にディズニーランドかディズニーシーに行きたいと言っていたので一緒にディズニーシーに行こうと考えています(まだこのことは彼女には言っていません) もちろんチケット代や食事代などは僕が払おうと思っています。 あとその他に少し恥ずかしいですが手紙もプレゼントしようと考えています。 ディズニーシーと手紙の他に何かプレゼントは用意した方がいいですかね? もしも他にプレゼントを用意した方がいいという方はプレゼントのアドバイスがあったらお願いします。 ちなみにバイトなどはしていないので、そんなにお金に余裕はありません。 あとクリスマスにはネックレスをプレゼントしました。

  • 【中】 彼への誕生日プレゼント。

    初めまして。いつも拝見させていただいています。 質問を書き込むのは初めてなので至らない点も多いかと思いますが、よろしくお願いします。 私:19歳大学生 彼:19歳大学生 付き合ってから9ヶ月になります。 来月は彼の誕生日なのですが、 プレゼントを何にしようか迷っています。 クリスマスにはお財布をあげました。 間際で買ったため安っぽいものになってしまったので… 今回はそのようにならないようにしなきゃと思っています>< この間、時計が欲しいと言っていたのですが、 「ゴツめ(大きめ)のが欲しくても腕が細いから合わないんだよね…」 と言うので、自分が気に入ったのを買ってもらうのが一番かなと思い プレゼントとして買うのはためらっています。 ※ どちらかというとサプライズとしてあげたいので   プレゼントのものを一緒に見に行くことはしたくないです;; 一応携帯のストラップなど、ちょこちょこお揃いのものは持っていますが、 そろそろアクセのペアものが欲しいと勝手に思っています。 でも、誕生日にペアリング…しかも女の自分から渡すのか[m:78] と思うと、それもなんか重いかな、という気がしてしまい…。 彼は長く付き合うタイプみたいなのですが、 私は今回が一番長く続いている状態です。 クリスマスやバレンタインはやっても、誕生日というイベントが 今回初めてなのでどうしたらいいかわかりません。。 私の誕生日のときは、欲しがっていた抱きまくらを買ってもらいました。 クリスマスのときもサプライズでネックレスを貰いました。 何も用意してない雰囲気を出しつつ、用意してくれていたのがすごく嬉しかったので、 私もサプライズで用意しよう!と思っているのですが、結果悩んでしまっています。 ☆男性の方 ・女性がペアのものを用意しても引かないでしょうか? ・欲しいと思っているものを貰ったほうが嬉しいですか? ☆女性の方 ・プレゼントに悩んだときはどうしていますか? ・サプライズでプレゼントする場合はどのようにしていますか? など、挙げた項目以外にも何か答えていただければ幸いです。 長くなってしまい、申し訳ありません;; よろしくおねがいします。

  • 誕生日プレゼントは何歳まで

    私の誕生日に彼氏から全く何もありませんでした。おめでとうすら。 その前一時期別れていた時に彼氏の誕生日があって私もお祝いメールしかしていないので仕方ないかもしれませんが。 私は30代後半で彼氏は40代中頃で、「もう誕生日でもうれしくないやろ」とは言っていました。 ちなみに別れるまではイベント毎にお互いあげあっていました。 バレンタインにはメッセージカードを付けなくて怒られました。。。 みなさんは何歳までプレゼントをあげあっていましたか。 ご結婚されている方にもお聞きしたいです。 気が早いですがクリスマスプレゼントはどうするのだろう?と思っています。 前もって話すると、催促しているみたいですよね。

  • 誕生日プレゼント

    来月、彼が誕生日を迎えます。 プレゼントには、彼の好きなブランドの腕時計を用意しているのですが、 どんな渡し方がいいでしょうか?? 私の誕生日には色々とサプライズを用意してくれていたので、 私も負けないように何かしたいんです。 ちなみに彼はプレゼントが腕時計だと知っています。 これまで手紙を渡した事がないので、手紙を添えようかなと 思ったのですが、引かれたら嫌だし‥‥。 今まで彼女や恋人にしてもらって嬉しかったサプライズなど、 何かあれば教えてください。お願いします!

  • 中学生彼氏への誕生日プレゼント。。。

    あたしは春から中3で、同い年の彼氏がいます! 付き合って4か月です。 彼の誕生日がもーすぐで、誕生日プレゼントに悩んでます(/_;) クリスマスにタオルをあげたし、あたしの誕生日に彼がペアのキーホをくれたので何をあげたらいーのかわかりません(涙) ちなみに彼はサッカー部です! 何かアドバイスください(^^)/ できれば1000円付近がいーです!! お願いします!(^^)!

  • 彼への誕生日プレゼント

    「プレゼント何をあげたら…」という質問に、たまにアドバイスをさせていただいていますが、私自身行き詰ってしまいましたので、質問させていただきます。 2年以上付き合っている彼氏なのですが、誕生日プレゼントに何をあげようか悩んでいます。 今までの誕生日、クリスマス、バレンタイン…etcの記念日で、財布、ネクタイ、手帳、マフラーをプレゼントしました。 おそろいの指輪、ペンダント、ストラップも持っています。それ以外で何か良いものはないかなぁと思っているのですが…。 ちなみに、本当の彼の誕生日はとっくに過ぎています。彼の仕事が忙しくて、彼の、そして私の誕生日に休みが取れなかったのです。ですから、彼の仕事が一段落する来月にお互いの誕生日を祝おうということになったのです。 彼の方は私に腕時計をプレゼントしてくれるようで、私も彼に腕時計をと思ったのですが、彼が就職するときに彼のお兄さんがGショックをプレゼントされたみたいで、それを大切に使っているので止めることにしました。 予算は3万までと考えています。 アドバイスお願いします☆

  • 誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 見て下さってありがとうございます。 19の女で大学生です。 実は、 来月、片思い中の 男の子の誕生日があります。 私の誕生日にはプレゼントをくれたので、私もあげるつもりなのですが、何をあげたらいいのか分かりません(>_<) 友達も交えて誕生日会を開く 予定です。 ちなみに彼とは、 頻繁にメールをしていて、 友達以上恋人未満といった 具合です。 彼は同じ大学で、年齢も同じ19歳を迎えます。 スポーツは本格的には やっていません。 バレンタインも近いので チョコと一緒にプレゼントを 渡そうかと考えてます◎ 重すぎず、ネタに走らないようなプレゼントってなにがありますか? バレンタインチョコや誕生日ケーキも用意するので、 プレゼント自体の予算は 3000円くらいで考えてます。

  • 彼は誕生日プレゼントを買いたくなかったのでしょうか?

    彼は誕生日プレゼントを買いたくなかったのでしょうか? 長文ですが、男性の方でも女性の方でもご回答よろしくお願いします。 私にはつきあって1年になる遠距離の彼がいます。 先日私の誕生日で、その日は久しぶりのデートの予定だったのですが、当日の朝彼から 「誕生日プレゼントを買いそびれちゃった。ごめんなさい。」とメールが来ました。 私はしかたがないな~と思いながら「一緒に買いに行ってもいいよ(笑)」と 冗談っぽく返事をしたら、しばらく返事がなく(テニスをしに行っているので)、 夕方の約束の時間の少し前に 「なんだか気分が悪くなった。帰って寝ててもいい?」とメールがきました。 デートはキャンセルになり、私は「大丈夫?気をつけて帰ってね」と返信をしたら、 「うん。ありがとう」と返ってきました。 実は去年の私の誕生日もクリスマスも何もありませんでした。 私はお祝いをするのが好きなのでかなりショックだったのですが、 彼はそういう環境で育ったわけではなく記念日等もあまり興味がないのだろう と思いその時は何も言いませんでした。 クリスマスの後、そのことについて話をする機会があったので 「私は誕生日は大切な日だから、お祝いをしてあげたいし、してもらいたい」 ということを伝えたら 彼も「わかった」と言ってくれました。 先月8月の彼の誕生日にプレゼントをあげたら喜んでいました。 お返しを期待していた訳ではないのですが(少しはあったかも) そんなにプレゼントを買うのが嫌だったのかと思うとショックでした。 逃げるようにデートをキャンセルされたこともショックでした。 普段からあまりお金を使いたがらないので、お祝い等もあまりしたくないのでしょうか? 「価値観が違う」と言ってしまえばそれまでなのですが、 この彼をどう理解したらいいのか、これから上手くつきあっていくには どうすればいいのかわからず困惑しています。 皆さんの色々なご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 誕生日のプレゼントをもらうには

    付き合って約1年半でお互い30代前半です。 私は誕生日、クリスマス、バレンタイン、などイベントごとを楽しみたいタイプです。せっかくおつき合いしているのだからプレゼントを贈りあったりしたいなと思っているのですが、彼はそういうタイプではないようです。昨年の誕生日は何もくれなかったのですが、おめでとうというメールはくれました。私はプレゼントが欲しいなと言ってみたんですが、言われるとする気がなくなるっていう風に言われました。ちなみにクリスマスはすごくねだったので、アクセサリーを買ってくれましたがすごく機嫌が悪くて物も言わず、怒ったみたいで険悪な雰囲気でした。ですので、今年は何も言わないようにしようと思いますが、忘れててメールももらえなかったら悲しいなという気もします。どうすれば彼が私にプレゼントをあげようかという気になってくれるかアドバイスをいただきたくご相談させていただきました。よろしくお願いします。