彼女の誕生日プレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 彼女の誕生日について考えています。ディズニーシーに行く予定で、手紙もプレゼントする予定です。
  • 彼女の誕生日にはディズニーシーに行くことを考えています。チケット代や食事代は自分が払い、手紙もプレゼントする予定です。
  • 彼女の誕生日にはディズニーシーに行こうと考えています。手紙もプレゼントする予定ですが、他に用意すべきプレゼントがあるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日プレゼントについて

高3の男子です。 1週間後に付き合って3ヶ月ちょっとの彼女の誕生日がきます。 彼女は誕生日にディズニーランドかディズニーシーに行きたいと言っていたので一緒にディズニーシーに行こうと考えています(まだこのことは彼女には言っていません) もちろんチケット代や食事代などは僕が払おうと思っています。 あとその他に少し恥ずかしいですが手紙もプレゼントしようと考えています。 ディズニーシーと手紙の他に何かプレゼントは用意した方がいいですかね? もしも他にプレゼントを用意した方がいいという方はプレゼントのアドバイスがあったらお願いします。 ちなみにバイトなどはしていないので、そんなにお金に余裕はありません。 あとクリスマスにはネックレスをプレゼントしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • docdoc735
  • ベストアンサー率22% (55/246)
回答No.3

十分すぎるぐらい素敵なプレゼントだと思います!! 思い出こそ最大のプレゼントです。 すっごく二人で楽しんで思い出作って下さい★ チケットと食事だけでも高校生にはお高いと思います。 もし余裕があるなら記念に残る物をお揃いでディズニーで買われてもいいですね! (ディズニーグッズ高いですけど)

yuiona
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日、彼女と会うことになったのでディズニーシーに行こうと言ってみます!

その他の回答 (2)

  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.2

私も高校生なのに彼女さんと為にすごく頑張ってるなぁと感じました。 プレゼントってたくさんし過ぎるとありがたみが薄れるので チケットや食事代だけでも十分すぎる気がします。 記念に一緒にお揃いのストラップを購入するのも思い出になって良いかも。

yuiona
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディズニーシー内のショップで何か気に入ったものがあったらお揃いとかで買ってみます。

回答No.1

ディズニーのチケットと食事代と手紙で充分嬉しいと思うよ! あなたはまだ高校3年なのによくがんばってる。 尊敬してしまいました。彼女のために尽くす姿勢は とても良いと思いましたよ。 普通に働いてる男性でも、チケ代と食事代の両方を おごれるか…と言ったら、できない人も多いと思う。 高校生なら、少し奮発しすぎかな?とも思ってしまったけど、 それだけ彼女への気持ちが熱いのなら良いと思う。 手紙もきっと嬉しいと思うしね。 私だったらこれだけでかなり感激してしまいます。 それ以上のプレゼントは、次の機会の楽しみにした方がよいね。 では、ふたりで素敵に楽しんでね☆

yuiona
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大事なのは気持ちですよね!! 近いうちにホワイトデーもあるので、その時に何かプレゼントあげようと思います。

関連するQ&A

  • 彼女への誕生日プレゼント

    高3の男子です 付き合って5ヶ月の彼女がいるのですが、2月が誕生日です プレゼントに何をあげたらいいのかわからないんですよね クリスマスにはネックレスをあげたのでそれ以外にしたいのですが、 正直、お金はありません(泣) (最高でも一万くらい) 比較的安くても、彼女が喜ぶようなプレゼントを教えて欲しいです! 親切な方、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    今月末、付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏の誕生日なのですが、お互い好きな物や愛用しているブランドなどまだ全然知らなくて、正直何をあげたらいいか分かりません。 今のところは、パスケース+ディズニーチケットと少し高めのアクセサリー(ネックレスなど)をあげようと考えています。 パスケースとディズニーランドのチケットというのは、彼がディズニー(特にアリエル)が大好き(iPhoneケースもアリエル)でシーに行った時、「今度はランドも行きたいなぁ」と言っていたからです。 また、チケットやパスモも使うたびに財布から取り出して という感じで大変そうだったのでパスケースあったら普段でも使えるかなぁと。 なので、彼の好きなアリエルのパスケースにオンラインで購入できるメッセージ入りのディズニーチケット(オープン券)を入れようかと考えています。 ただ、アリエルのパスケースって女の子っぽいデザインが多いし、ディズニーチケットを渡すと「私と一緒に行ってと言われてるみたい。」「誰のためのプレゼント?って思う」という意見もチラホラ見かけたので...。 私は、彼から「一緒に行こう」と言われたら行きますが、彼の誕生日プレゼントなのでいつ誰と行くのに使ってもいいと思っています。 またアクセサリーは彼がたまにネックレスをつけているのを見るのでいいかなぁと。 お揃いとかではなく、男物の少し高めのブランドのやつを探しています。 予算はだいたい1万5000円~2万円ちょっとくらいの予定です。 私は18歳(専門学生)で彼は22歳(社会人ではない)のでいつも「学生なんだから無理するな」とか遊びに行った後「今月きついんじゃない?」と気にしてくれちゃうので、あげて逆に気遣わせないか心配です。 バイトいつもより沢山入って貯金もしてたので少しくらい奮発しても大丈夫なのに...笑 それに友人カップル(同級生)を見ているとブランドの靴に服、アクセサリーなど凄く高いものをあげているので、こんなんでいいのかなって思いもあります。 今まで付き合ったりとかしたことはありますが誕生日を迎える前に別れてしまっているので、彼氏の誕生日を祝う・誕生日プレゼントをあげるということ自体初めてなんです...。 だから考えるのは楽しいけど、気に入ってくれるかとか不安もあります。 皆さんは恋人にどのようなプレゼントをあげたかなど色々参考にさせていただきたいです。 また、上のようなプレゼントをもらって喜んでくれるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 付き合っている女の子への誕生日プレゼントについて

    最近彼女ができて、その相手の誕生日が近づいてきました。 それで何を渡すかについて悩んでいます。 何分初めての彼女なのでどういう風にすればよいのか分からなかったのですが 自分なりに考えてみました。 まだ付きあい始めてからデートへ誘ったことがないので (告白される前に二人で映画に行ったことはありました) 相手の誕生日にディズニーランドのチケットをプレゼントして 春休み中に誘い、そこで改めて何かネックレスでも渡そうと思っているのですが 初デートがディズニーランドというのはやめておいた方がよいでしょうか? 友人にはディズニーランドでは会話が長続きしないのでやめた方がよいって アドバイスされました。 今回はネックレスだけ渡しておいて デートに誘うのはまた次回にした方がよいのでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 彼女から貰った誕生日プレゼントについて

    彼女から貰った誕生日プレゼントについて 僕には同い年の20歳の彼女がいます 彼女と僕の誕生日は1ヶ月違いで、彼女の方が先だったので僕はプレゼントと手紙をあげました。 手紙は結構時間をかけて三枚くらい書きました。 その後メールで『ありがとう手紙読んで涙でた。私はね…』と彼女の思いを長文で話してくれました。 そして、今度は僕の誕生日です。 予定の関係で僕の誕生日から二週間後に会いました。 彼女はちゃんとプレゼントは用意してくれて、旅行のお土産もくれたのですが、手紙はくれませんでした。 正直、彼女の本音を聞けると思い、手紙を貰えるのをものすごく楽しみにしていました。 それだけに、手紙を貰えなかったことに相当ショックでした。 バレンタインやクリスマスは小さいメッセージカードとかをくれてたのに、誕生日はなぜくれなかったかと思ってしまいます。 自分はどんな高いプレゼントより心のこもった手紙が一番貰って嬉しいと思うし、だからこそ彼女から手紙が欲しかったんです。 自分が手紙をあげたがら相手からも貰えて当然と思っていた僕は自分よがりでしょうか? こんなことで落ち込むのは人間的に幼いでしょうか? ここで『なんで手紙くれなかったの?』とか『手紙欲しかったな』とか言ったら男らしくないですよね?

  • 彼女に誕生日プレゼント

    こんにちわ。 さて1ヵ月後に迎える彼女(高3女子)の誕生日なんですが、もちろんプレゼントを贈ろうと考えています。 先日の私の誕生日は1000円ぐらいのスポーツタオルを貰いました。あんまり金額に差が付くと彼女も気を使うので3000~5000ぐらいで考えています。交際期間は8ヶ月です。クリスマスにネックレスをあげたので飾り系は避けようかなと思っています。 何が良いでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 付き合って一ヵ月で彼女の誕生日 

    こんばんは 困ってます迷ってます。 付き合って一ヶ月ほどですが近々彼女の誕生日が来ます。 誕生日はディズニーランドに行く連れていく約束をしたのですが、プレゼントがまだ決まりません。 自分の中では、ディズニーランドと手紙をプレゼントと考えているのですが、やはり物として何か他にもあったほうが良いでしょうか? まだ付き合って間もないし、あれやこれあげるのはどうかなと考えたり…みなさんアドバイス下さい。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    2/23彼女にあげる誕生日プレゼント何が良いと思いますか? クリスマスプレゼントには名前入りのペンをあげました 候補はネックレス、鞄です 彼女に何ほしいか聞いたんやけど俺に任せるって言ってました 他にも何かいい案があれば熟考するので教えてください よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    付き合って1ヶ月で20歳になる彼氏の誕生日が来ます。 昨日のクリスマスプレゼントで手袋とディズニーのチケットをもらい、私はまだ付き合って2週間だからあまり高いものは良くないな、と思い紅茶とお菓子を買いました。値段を気にするのは良くないですが明らかに私の方のプレゼントが良くなさすぎてすごく不甲斐なくて悲しくなっています。 そこで誕生日で挽回したくてみなさんの意見をいただきたいです!! 予算は全て合わせて3万円で考えています。 ご飯は友達に協力してもらい誕生日プレートを予約しました(お腹いっぱい食べて6〜8000円ぐらいと予想)。 ご飯の後に渋谷スカイのチケットを取っておいて行こうと思ってます(2000円ぐらい)。 この時点で私の誕生日の計画自体不安なのですが大丈夫でしょうか? ここまでで1万ぐらいかなと予想してプレゼントは2万円ぐらいで考えています。 今考えているのは、 ①鍵を4つぐらい束ねて持っているのを見たのでキーリング。 ②ネックレス。 ③パスケース。 ④お酒のおつまみ(これは正直最初に渡す時の余興的なもので考えててあってもなくてもかなって感じです)。 ①〜③の中から二つ選んで買おうかなと思っています。 これはプレゼントとしてダサい、やこっちの物方が良くない?などありましたらご意見いただきたいです。またこのブランドがいいよなども教えていただけると幸いです。初めてできた彼氏でわからないことだらけで長くなってしまいましたが回答よろしくお願いいたします( ; ; )

  • 男友達と誕生日ディズニー、奢られ…あり?

    私の誕生日に、男友達がサプライズにディズニーのチケットを二枚用意してくれました。 それ以外にもプレゼントを頂きました。 私はディズニーにあまり頻繁に行っておらず、何年も行ってない、いつか行きたいと言ったので用意してくれたのだと思います。 友達としてかなり仲がいい方なので、もちろん遊びとしてディズニーに行くのは楽しみなのですが… チケット他プレゼントが高額なので何かお返ししたほうがいいかな?と思っています。 誕生日プレゼントであげたのに、お返しをあげたら、変でしょうか? また、男の人は余程ディズニー好きでない場合、あまりディズニーに行きたがらないと聞いたのですが USJなどのパークと違ってやはり男性はディズニーにあまり興味を示さないものですか?

  • 【中】 彼への誕生日プレゼント。

    初めまして。いつも拝見させていただいています。 質問を書き込むのは初めてなので至らない点も多いかと思いますが、よろしくお願いします。 私:19歳大学生 彼:19歳大学生 付き合ってから9ヶ月になります。 来月は彼の誕生日なのですが、 プレゼントを何にしようか迷っています。 クリスマスにはお財布をあげました。 間際で買ったため安っぽいものになってしまったので… 今回はそのようにならないようにしなきゃと思っています>< この間、時計が欲しいと言っていたのですが、 「ゴツめ(大きめ)のが欲しくても腕が細いから合わないんだよね…」 と言うので、自分が気に入ったのを買ってもらうのが一番かなと思い プレゼントとして買うのはためらっています。 ※ どちらかというとサプライズとしてあげたいので   プレゼントのものを一緒に見に行くことはしたくないです;; 一応携帯のストラップなど、ちょこちょこお揃いのものは持っていますが、 そろそろアクセのペアものが欲しいと勝手に思っています。 でも、誕生日にペアリング…しかも女の自分から渡すのか[m:78] と思うと、それもなんか重いかな、という気がしてしまい…。 彼は長く付き合うタイプみたいなのですが、 私は今回が一番長く続いている状態です。 クリスマスやバレンタインはやっても、誕生日というイベントが 今回初めてなのでどうしたらいいかわかりません。。 私の誕生日のときは、欲しがっていた抱きまくらを買ってもらいました。 クリスマスのときもサプライズでネックレスを貰いました。 何も用意してない雰囲気を出しつつ、用意してくれていたのがすごく嬉しかったので、 私もサプライズで用意しよう!と思っているのですが、結果悩んでしまっています。 ☆男性の方 ・女性がペアのものを用意しても引かないでしょうか? ・欲しいと思っているものを貰ったほうが嬉しいですか? ☆女性の方 ・プレゼントに悩んだときはどうしていますか? ・サプライズでプレゼントする場合はどのようにしていますか? など、挙げた項目以外にも何か答えていただければ幸いです。 長くなってしまい、申し訳ありません;; よろしくおねがいします。