• 締切済み

彼氏の誕生日に

もうすぐ彼氏の誕生日なので、手紙かメールを送りたいと考えています。 でも恥ずかしくて何を書いていいのか思いつきません。それに男性に手紙とか初めて書きます。 遠距離なので当日会えない代わりに、喜んでくれそうな内容にしたいのですが… 手紙書いたことある皆さんはどんなこと書きますか?

noname#68109
noname#68109

みんなの回答

  • ikekyo
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

こんにちは。 私の彼氏は誕生日・クリスマスには必ずメッセージカードが入ってます。 彼氏が言ってた言葉思い出します。 「いざ手紙書くとき、何を書けばいいか凄く考えるんだよね。 それで、今まで一緒に過ごしてきた時間改めて沢山思い出すよ。 そして、一字一字○○の事思いながら書いてるんだ。 俺は、そうゆう相手を思う時間が凄く大切に思う。 だから短い文章だけど、気持ちがいっぱい詰まってるんだよ」 私は、手紙を書くのが苦手でほとんど書いた事無かったんですが、 彼氏の言葉聞いてからメッセージカード贈ってます。 質問者様も、彼氏さんが喜んでくれそうな内容と言われてますが、 それは誰かに聞く事ではない事ですよ。 彼氏さんの事、大切で大好きなんだから、 手紙の前でペン持って、目を閉じてみて彼氏さんを思ってみて下さい。 ※声録音メッセージカードも面白いですよ♪ 私は、何度も何度も取り直しました(笑)

noname#68109
質問者

お礼

ありがとうございます★ どんな内容でも好きな人からもらうならきっと喜んでくれますよね。

回答No.2

私はよく手紙やカードを書きます。インターネットの普及に伴ってメールが頻繁に使われるようになりましたが、きちんと気持ちを伝えるには、手書きの手紙やカードです。今は結婚して夫になりましたが、恋人だった頃も、誕生日には必ずプレゼントに添えてカードを書きました。 かっこいい文章や素敵な文章を書こうとか思わず、自分の素直な気持ちをそのまま表現するのが、一番喜ばれる手紙です。そして心にも響くはずです。「遠距離でなかなか逢えないけど、いつもあなたの事を思っています。今日そばでお祝いしてあげられなくてごめんね。でも心は誰よりも側にいるよ」とか、あなたの心の声を伝えてあげてはいかがでしょう。言葉では照れくさくてなかなか言えない事でも、文章では書けるものです。「あなたに逢わせてくれた神様に感謝」私が今の夫に最初に送ったカードの文章です。

noname#68109
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 照れるけど素直な気持ちを書いた方がやっぱり相手は喜びますよね(^_^;)

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.1

バースデイ用のメッセージカードを兼ねた絵本を、私はよく贈ります。絵本の内容はいくつかありますが、それは好みで。ラストのページはメッセージを書けるので、そこに自分で書き込みます。いままで贈った人にはみんな喜ばれました。

noname#68109
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 絵本なんてあるんですね♪ 面白そうなのでぜひ送ってみたいです。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日

    彼氏の誕生日 見てくださりありがとうございます! 私の彼氏は私と同じ大学に通っていて一人暮らしをしています。 夏休みには彼氏の誕生日があるのですが、彼は地元に帰ってしまうため一緒に祝ってあげることが出来ません。 彼は夏休み中教習所に通うため、なかなか忙しそうです。 しかし、せっかくの誕生日だしメールや手紙だけでなく、彼女として何かしてあげたいです。 誕生日当日は家族とお祝いしてほしいので誕生日より前の日にしたいと思います。 出来ればサプライズな感じで喜ばせたいです。 彼の地元と私の地元は隣同士の県なので日帰りで行くこともできます。(いきなり行くのはさすがに怖すぎるのでやめようと思いますが…) 何かいいアイディアはないですか?みなさんの力を貸してください!よろしくお願いします!

  • 彼氏の誕生日を忘れている場合

    彼女に誕生日を忘れられているようです。 当日にメールはきたのですが、内容がお祝メールではありませんでした・・・。 「おつかれ~。今日は寒いね~」みたいな・・・。 ちょっぴりショックです。 女性の皆さんで、彼氏さんの誕生日を忘れてしまっていたことがある方いらっしゃいますか? あとからそれを気づいたときって、相手はどういう反応でしたか?

  • 遠距離の彼氏と喧嘩したあとの誕生日

    遠距離恋愛をしている彼氏とケンカしたんですが… 彼氏が明日誕生日なんです。 誕生日の手紙も送って、 当日はラインで12時ちょうどに祝ってあげようと思っていたんですが いまこの状況で送るべきでしょうか? 彼のせいでケンカして、 ラインで彼は謝って和解に持っていこうとしている状況なんですが 私が許せなくて怒ってる状況です。。 それは私が間違ってるように見えますが 彼のことがまだあんまり許せないです。。 謝ってるのも誠意?が感じられないし… ですが正直誕生日の手紙(愛してるなどと書いた)も送ってしまったし 誕生日を祝ってあげたいし… でもいまの状況じゃ変だし… どうしたらいいか全くわかりません どうしたらいいでしょうか?

  • 付き合って初めての彼氏の誕生日。

    彼氏に私の誕生日を忘れられた場合、彼氏の誕生日を私が祝ったら嫌味っぽくなりますか? 数ヶ月前が私の誕生日だったんですが、彼氏にすっかり忘れられました。 実は当時はまだ付き合ってなくて恋人未満みたいな関係でした。私の誕生日前にご飯に行った際に「誕生日いつだっけ?」と話になり、彼から「もうすぐだね。じゃあ、当日メールするね。」と言われ、楽しみにしていたのですが、当日になっても音沙汰なく。少しして会ったら「あれ?誕生日いつだっけ?」と言われすっかり忘れてました。一応「メール待ってたんだけどな。」と伝えましたがそれ以降もお祝いはなく。 でも付き合ってた訳でもないし、仕方ないかと思い諦めました。 一応その時期辺りからお付き合いするようになり、そろそろ彼氏の誕生日が近くなってきました。付き合って初めての誕生日だし、プレゼントとも用意して、食事も予約してご飯代とかも私が出そうかとプランは立ててるんですが、お祝いされればされるほど嫌味っぽくなりそうかも…と不安になってきました。 一応、彼からは「誕生日当日は会えないから別日にしようね。」と期待しているんだか良く分から ない連絡はきたのですが。 実は好きになったのは私からで、付き合う時も私から押しきったような形なので、あんまり私のこと好きじゃないのかなとか、私の一方通行なのかな、とか考え始めたら不安になってきてしまいました。 元々私は男女限らず奉仕心がある方みたいで、誕生日プレゼントとかを相手が喜んでくれる顔を想像しながら選ぶのが好きなんです。 つい誕生日プレゼントも買ってしまい、計画を立てようとしていたのですが、どうでしょうか? 男性の皆様、アドバイスお願いします! 私20代後半、彼氏30代前半です。 プレゼントは彼氏の趣味のものをいくつか買って合わせて1万円くらいです。

  • 私の誕生日を忘れる彼氏

    私には付き合って10年になる3つ年下の彼氏がいるのですが、今まで誕生日当日にメールをもらった事が一度もありません。(ちなみに私は一回も忘れた事はなく、毎年当日のメール・プレゼントはしています。)誕生日自体への興味も薄かったのか、お祝いメールをくれるようになったのも一昨年からです。その時は誕生日の2日前に来て、その上「間違ってたらごめん」と併記されてました。去年は誕生日翌日に「昨日誕生日だったよね。遅れてごめん。」と。(どちらの年もプレゼントはクリスマスデート時に貰ったのですが。) これって普通なんでしょうか。男性はそういうのを忘れるとは聞きますし。 ただ、忘れたなら忘れたでどうして聞いてくれないんだろう?とも思うんです。 今までは(もちろん寂しかったりしましたが)気に留めなかったのですが、最近「本当に(私を)好きならちゃんと当日に祝ってくれるんじゃ?」と思ってしまい、彼の「好き」って「恋人」としてではないんじゃないか、とまで思ってしまっています。 私の心が狭いんでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。

  • 私の誕生日を忘れた彼氏の誕生日どうしよう?

    30代女です。 同年代の彼氏に、付き合って初めて迎える私の誕生日を忘れられました。 付き合うことになった時に、誕生日を教えあっています。 そして、2か月前、私の誕生日があり、当時彼氏は仕事が多忙だったこともあってか、当日連絡はありませんでした。 寂しかったけれど、自分から言い出すわけにもいかないし、忙しいのだから仕方ない、後日お祝いメッセージをくれるか、会ったときに一言くれるかな、ってひそかに期待して待っていました。 (プレゼントが欲しいわけではなく、ただ言葉が欲しかったので) でも、結局何もないまま、以後も仲良くデートを重ねています。 彼氏はいつでも優しく、デート中も愛情を感じますので、もう自分の誕生日なんてどうでもよくなって、彼氏とこうやって一緒に笑っていられることこそが幸せなんだな、という原点に戻り、誕生日のことはふれることなく黙っておこうと決めました。 ですが、今月末に彼氏の誕生日があるので、ここはやっぱりお祝いしてあげたいんです♪ 当日は、彼氏は出張で会えませんが、とりあえずメールでお祝いメッセージだけでも送りたいと思っています。 (彼氏が帰ってきたら、豪華ディナーでお祝いしたいと考えています) 決して、私の誕生日をスルーしたことへの、あてつけでもいやみでもなくて、純粋に彼氏のことをお祝いしたい、喜んでもらいたい、笑顔が見たい!と思っていますが、私がお祝いメールを送ることがきっかけで、私の誕生日を忘れてたことを思い出させてしまい、逆に変に気を使わせたり、罪悪感を持たれるのも困ります。 皆様なら、どんな風にお祝いしますか? 気の利いた言葉とかあったらアドバイスお願いします。

  • 彼氏の誕生日を祝うにあたって

    今度彼氏の誕生日があり、みなさんはどうされているのか質問があります。 1.遊ぶ時はいつも迎えに来てもらっていますが、彼氏の誕生日なので、 私が迎えに行った方がいいのでしょうか? 2.コースのディナーを予約しましたが、選択メニューがあり、 当日メニューを見ながら選びます。しかしそのメニューには、 金額が書かれています…。 金額が書かれているメニューを見ながらだと、 雰囲気が壊れませんか? 3.最後にデザートプレートが出てきます。 HappyBirthdayと誕生日の日付を入れてもらう予定です。 男性なので、名前とか入れたら恥ずかしいかな?と思うのですが、 入れたことある方はどんな感じで入れてますか? みなさんはどうされてるか、お聞かせ願いたいです!!

  • 遠距離で、彼氏(彼女)の誕生日に会いに

    初めまして。21歳の女性です。 今度遠距離恋愛(高速で2時間ほどなので、中距離です)をしている 彼氏(22歳)の誕生日があります。 お互い土日休みで、誕生日当日は平日の為会えないかな~・・・と思っていたのですが、誕生日の翌日、私が出張になり出張先が彼氏の住んでいる地域寄りになったことと、仕事が10時頃からと少し余裕が出来た為、直接おめでとうが言いたいと思っているのですが、彼氏にはあらかじめその旨を伝えておいた方がいいでしょうか? できれば、当日にそこに向かいつつメールで彼の様子を確認して(あまりにも仕事などで疲れているようだったらやめるつもりです) 元気そうだったら、「実はそっちに向ってるんだ!!疲れてると思ったけど直接おめでとうを言いたかったから~」など言ってそこで行くことを伝えようかなと思っています。 喜んでくれるとは思うのですが、ちょっとストーカーみたいな気がしないでもないので、ここで御意見をお聞きしたいと思い投稿いたしました。 急ぎではないです。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏のお姉さんの誕生日

    彼氏のお姉さんの誕生日 先日、お付き合いしている彼と誕生日の話になって、彼のお姉さんの誕生日を知りました。 お姉さんとは面識はないのですが、誕生日当日に 『今日は○○くんのお姉ちゃんの誕生日だって言っていたよね。おめでとうございます』 といった感じのメールを彼に送るのはどうなのでしょうか…? 彼がそんなメールをもらっても、困ってしまうでしょうか…? 皆様のご意見を聞かせていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏の誕生日

    私大学院生(22)、彼氏大学生(18)です。 私の誕生日がもうすぐで、彼氏の誕生日はその5日後です。 そこで、私の誕生日に会って、誕生日プレゼントとして互いにペアリングを送りあう事にしました。 しかし彼氏の誕生日当日は彼氏のサークルの会議とやらで会えません。 彼氏は、「数年前の誕生日には家に泥棒が入ったし、他にもいろいろあって(女関係ではないです)誕生日に思い入れとかないから、 ●●(私の名前)の誕生日にパーッとできたら別にいい」と言ってくれますが、 そうは言ってもやっぱり私の誕生日にまとめて終わりなんてさびしいですよね。 特に彼氏は今年上京してきたばかりの大学一年生なので、一人暮らし初の誕生日を賑やかに祝ってあげたいんです。 そこで、できるだけ近い週末にゆっくり会って、サプライズで誕生日のお祝いをしたいと思っています。 ただ、プレゼントは買ってしまっているので、何か大きなものを買うと重荷だと思います。 なので、まったく不慣れなのですが手作りの弁当を作って公園かなんかで食べて、お手紙でも渡して、 夜には堅苦しすぎないレストランでケーキとかをこっそり予約しておこうかなと思っています。 こういったプランはいかがでしょうか? こうした方がいいんじゃないかとか、これ挟んだらいいんじゃないかとか、アドバイスあったらお願いします。