• 締切済み

計量士(環境計量士)試験の会場は?

はじめまして。 環境計量士の試験に関心があるんですが、試験会場についてお尋ねしたいです。 愛知県では何市のどこの建物で開催される傾向にあるのでしょうか? やはり名古屋市でしょうか?その中でも名古屋大学や名城大学といったそこそこ大きな大学でしょうか?過去の開催地の情報で十分ありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

平成20年3月~今年の3月の愛知県試験会場は、 名古屋工学院専門学校 です。 ただし、実際は受験票(はがき)の裏面に書かれている試験場なので、 変わっているかもしれません。 実際に、大阪の試験会場は直前に変わったことがあります。

• alwen25
回答No.1

東京には必ずあります。 愛知県にあるかどうかは分かりません。 環境計量士は、合格しても実務経験がないと 登録できない(資格として使えない)ので 注意してください。