• ベストアンサー

年上の彼へのプレゼント

19歳の私から29歳になる彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。 去年までは、リクエストに応えてシャツやマフラーなど手作りのものでしたが、今年は私が収入を得るようになったので、買ったものもプレゼントしたいと思っています。(手作りのものも添えるつもりですが) そこでいろいろ考えてみたのですが、恋人へのプレゼントの相場(?)ってどれくらいなんでしょうか。人それぞれだとは思いますが、私の収入も特別多いわけではないので彼が気を遣わない程度の価格ってどれくらいだと思いますか? 彼ももう29歳なので、あまり安いのもどうか…と思うのです。 みなさんの意見をお聞かせください。お願いします! また、29歳前後の男性の方、「自分だったら貰って嬉しいもの」などもお教えくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

Railroadさん、こんにちは。 小生は30代前半なので、比較的彼と年齢が近いですので書かせて頂きます。 >恋人へのプレゼントの相場(?)ってどれくらいなんでしょうか。 >彼ももう29歳なので、あまり安いのもどうか…と思うのです。 はっきり言ってしまうと、価格は関係ありません。Railroadさんが彼に買ってあげる時点で、彼にはとても大切なものになりますので、最近のコマーシャルではありませんが「priceless」です(笑)。 買う側に立ってあえて申し上げると、1万円~3万円くらいでしょうか。小生なら1万円前後を目安にします。 >買ったものもプレゼントしたいと思っています。 これは彼の趣味や嗜好によって随分変わりますので、あくまで参考としてお聞き下さい。 彼の生活状況が分かりませんが、普通に大学卒業して会社に入るともう5年以上たっていますから、例えば通勤用の靴やカバン、ネクタイなどはどうでしょうか。スポーツをする彼でしたらスポーツ用品も良いでしょう。 「去年までは・・・」という言葉がありますので、お付き合いして数年はたっているのですよね。そうしますと、普段彼が使っているもので、ちょっと古くなってきたり、傷み始めたりしている物が目に付くのではないですか。Railroadさんから見てそういう物があったら、新しい物を買って贈るのが良いのではないでしょうか。 >「自分だったら貰って嬉しいもの」などもお教えくださると嬉しいです。 小生ならですね、前記の通勤用の靴やカバン、あとは小生はゴルフが好きですのでゴルフのボールなどを貰えると嬉しいですね。 いずれにしても、彼にとってはRailroadさんから貰った物は全て「宝物」でしょう。ですから、価格も含めてあまり悩まなくて大丈夫ですよ。 これからもお幸せに!

Railroad
質問者

お礼

ついに、プレゼント決定しました! 彼のキーリングが古くなってきていたので前から候補には入れていたのですが、小生さんのアドバイスを読んで決めました(*^o^*) 毎日使うものだし、ぴったりです。 今はキーリングの候補が2つあるのでそれで迷っていますが、あと1ヶ月弱時間があるので、またじっくり考えてみます。 とても参考になりました。 ご回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sa-saya
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.3

こんにちわ。 私は女性ですが、現在29歳の旦那がいます。 最近結婚しましたが、主人が5歳上なので、 学生時代に社会人の彼へのプレゼントに悩みました。 (今でも悩むのですが・・・) 私は男の人の物って想像がつかないので、 普段使えるものを、自分の好きなお店で選んでプレゼントしてました。 トゥモローランドが好きなので、そこでネクタイを買ったり、セーターを買った事もありました。 ユナイテッドアローズやトランスコンチネンツなんかも、使わせていただいてました。 特に、この年齢の人が身につけておかしいという事は無いと私は思います。 店員のお兄さんに彼の年齢や体型を言ったら、 色々とアドバイスをしてくれたりもしました。 まだ時間に余裕があるのなら、自分の物を見るついでに、色々なお店のメンズものぞいて、色々話してみると参考になるし、楽しいと思います(^^ 予算は、その時のお財布状況によって違うのですが、1.5万~2.5万ぐらいでした。 私も、そろそろ主人の誕生日プレゼントに頭を悩ませる時期です(^^;

Railroad
質問者

お礼

男性の店員さんにアドバイスをお願いするのはかなりいい手ですね♪聞いてみることにします。 ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanky
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.2

以前、7つ年上の男性と付き合っていた華の19歳☆hankyでございます。 やはり、普段使えるものが良いですね(^○^) 29歳ということは社会人ですよね!?それなら・・・ 例えば→シャツ、ベルト、ネクタイ、タバコを吸う人ならZippo、おしゃれなひとなら香水なんてどうでしょう!? 値段の相場は・・・いくらでも可!!でしょう☆要は愛情がどれだけ入っているかですよv(^o^")v ちなみに、私は少ないバイトの給料の中からグッ●のネクタイを買いました。私と会う時は必ずそのネクタイを着けてくれていました。まぁ、今となっては昔のことですけどんね(遠い目)。。。 おっと!ついつい思い出にひたってしまいました(;^_^A とにかく。いつまでもお幸せに★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

Railroad
質問者

お礼

ライターは視野にいれていました(*^-^*) 彼の好きな某ブランドにもステキなライターが売っているのですが、値段が…。買えなくも無いけど結構高いので、来年キリのいい30歳の誕生日に…なんて考えたりもします。 ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angeleye1
  • ベストアンサー率16% (162/961)
回答No.1

相場なんて気にしなくていいと思います。 僕の彼女は安月給でやりくりした中からプレゼントを買ってくれていました。 それはたとえ1万円のモノでも僕には10万円の価値があると思っています。 そんな意味でそないに有名じゃないけど 耐久性や使い心地が最高で使えば使うほど味の出る「BREE」をオススメします。

参考URL:
http://www.bree.co.jp/index.html
Railroad
質問者

お礼

なるほどBREEか…。普段使えるものがいいな~と思っていたので、いいかもしれませんね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の彼へのプレゼント

    20歳の♀です。 もうすぐ15歳年上の彼氏の誕生日です。 何かプレゼントをしたいのですが、なかなかいい案が思いつきません。 欲しいものは自分で買ったほうがいいものを買えそうなので、手作りのものをあげようと思います。 最初はケーキでも焼こうと思っていたのですが、甘いものはそんなに好きではないみたいです。 マフラーとも考えたのですが、手作りのマフラーって迷惑じゃないですか?? 他になにか良い案あったら教えてください! よろしくお願いします。

  • 年上彼氏への誕生日プレゼント

    私21、彼氏が今年39歳になります。 付き合って8ヶ月程、、お互いに子持ちのカップルです。 一週間ちょっと後に控えた、誕生日のプレゼントに悩んでおります。。 クリスマスは2万程のZIPPO(最近使ってるの見かけないなぁ・・・) バレンタインは、彼と子供達用に手作りケーキと、彼用にぱんつ(笑)。 彼からは、クリスマスにネックレス、バレンタインに カシミアのマフラー、誕生日(先月)に指輪を貰っています。 お休みがあまり合わなくて、デートも2週間に一回できればいいほうです。 彼の誕生日前後は、彼の用事が重なって長時間のデートは出来そうにありません。 なので、お食事、とかではなくモノをあげたいのですが。。 年齢が離れすぎていて、何をあげていいやら、、 洋裁が得意なので、手作りのパジャマ(生地はリネンで)を あげようかなと思ったのですが、 うーん・・・迷惑でしょうか。。。 服とか、アクセサリーには結構こだわりがあるようで、 なんとなく、そこは避けたいのですが・・・。 予算は2万以内で考えています。 何かいい案ありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントに贈るマフラーについて

    彼氏にマフラーをプレゼントしようと思うのですが、 同じマフラーを貰うなら、手作りの方が嬉しいのでしょうか。 最初はお店で購入したものを送るつもりでしたが、 手作りの方が寂しいときのお守りになっていいかなとも思いはじめ、悩んでいます。 彼氏とは遠距離なので、できるだけ愛情の伝わるプレゼントをしたいです。

  • 彼氏にプレゼントしようか迷ってます

    彼氏はマフラーはしないと去年の冬言っていました(自分の首が短いから(笑)) で、今年のクリスマスにマフラーを編もうかと思うのですが、やっぱり彼氏にとってはいらないものなんでしょうか?? それともほかに手作りのものってありますか??

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて

    今週(…というか、明日の21日)に彼氏の誕生日が迎えます その時に、彼氏にプレゼントを渡したいのですが… 彼氏は、今受験生で今週の土曜日に合格発表があります>< それも、あってか彼氏は誕生日よりも合格発表が気になっているらしく(><。) 以前、彼氏に「誕生日プレゼント何が欲しい?」って聞いたら、彼氏は… 「何でも良いよ?」って言われたのです>< 流石に、何でも良いって言われるとこっちが困ってしまったので 「何でも良いはダメ!詳しく言いなさい!」って言ったら 「アニメのグッズ」って言ったのですが… さすがに、お金はあまり使いたくないのです(;´∀`) 「他には?」って聞いたら、「んじゃあ、手作りのマフラーとか手袋」って言ったのです たしかに、手作りは良いけどもマフラーや手袋は無理なのです(´Д⊂ 手先が地味に不器用です(´Д⊂ ですが、プレゼントを渡すなら手作りが良いかなぁって思っています(^_^;) 簡単に作れる手作りプレゼントってありますか? 候補としては… ・お揃いのストラップ …ぐらいしか、ありません。゜(゜´Д`゜)゜。 他には、何かありますのでしょうか? 一応、私と彼氏が通っている学校の近くにユザワヤがありますので、そこで買って作りたいなぁって思っています 何かプレゼントに良い物ってありますか??

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼント 大学2年の女です。 私には1年半ほど付き合っている同じ歳の彼氏がいます。 プレゼントをなににしたら良いかという質問なのですが。 彼氏は12月に誕生日があります。 去年は誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを一緒にしてプレゼントをしました。 今年も一緒にしてプレゼントしようかなと思っています。 去年は、寒がりなので、ヒートテックのインナーを何着かプレゼントしました。 私は彼氏、友達関係なく、その人に合ったものを考えてプレゼントを選びます。 キャラクターが好きな友達がいればそのグッズ。 などと決めていて、 彼氏は特に趣味も特に好きなキャラクターなどはないため、 寒がりなので、暖かくなれるものが良いかなと思い、決めました。 予算は恋人友人関係なく、 3000円以下でおさめています。 その時は、彼氏は喜んでいましたが、 やはり実用性の高いもので、カップルらしくはないもの。 他のカップルの男は、彼女から色々書かれたスケジュール帳をプレゼントされたそうです。 なので、男友達から「ほんとに愛されてるの?」「恋人だよね??」などとからかわれたそうです。 それを後日、私に怒り気味で報告をされました。 なので、今年はアルバイトをしているので、 5000円前後と予算を決めてプレゼントを選ぼうと思います。 オシャレでもなく、趣味もない彼氏へのプレゼントは何が良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 元彼に誕生日プレゼント

     こんばんは、初めまして。  女子大生です。  1か月前ほどに3か月付き合っていた彼氏と別れました。  別れた原因は、彼氏が私のことを恋人と感じられなくなったからです。  今は友達として仲良くしていて、複数でごはんに行ったり  連絡も取り合っています。  私はまだ彼のことが好きで、復縁も頑張ろうと思っています。  彼と別れるときその旨も伝えたので、  彼はまだ私が彼を好きで、復縁したいと思っていることも知っています。  さて、そのような状態で2週間後くらいに元彼の誕生日がきます。  まず第一に、彼の誕生日を祝っていいか迷っています。  私自身は、私の誕生日を彼に祝ってもらったので私も友人として  彼の誕生日を祝いたいと思っているのですが、  やはり元カノから誕生日を祝われるのは彼的には嫌なのでしょうか…。  また祝うとしても、プレゼントをどうするかかなり迷っています。  付き合っていたときは、彼はマフラーが欲しいと言っていたので  マフラーと手作りケーキと思っていました…が、  さすがにそれは元・恋人からもらうものとしては重いですよね…。    復縁目的で誕生日を祝うとかではなく、  純粋にお返しの気分で誕生日を祝いたいなと思っているのですが、  なにかアドバイスあればお願いします!

  • クリスマスプレゼント

    閲覧ありがとうございます。 私には1年8ヶ月つきあっている彼氏と今日デートをします。 私は21。彼氏も21。学年は一つ上です。 そこで、クリスマスプレゼントのことなんですが… 今までの誕生日は2万くらい。クリスマスは4万くらいをプレゼントしてました。 去年のクリスマスはマークの時計をもらって、あげたものはiPodとポールスミスのマフラーです。 去年はバイトかけもちしていたりで、ちゃんとプレゼントできたのですが、今年はバイトができず(彼氏もできない理由は知っており理解してもらってます。)、お金がありません。 親にお金を借りようかとも思ったのですが、自分で稼いでもないのに、プレゼントも違っているような気がして、今年は謝って諦めようかと思いました。 彼は女の子のプレゼントを選ぶのが苦手らしく、いつも悩んでも買えなくて、当日私と選ぶことが多いので、今年もそうだと、キーホルダーとかにするとか断ることができるので、私としては唯一の救いです。 けど、なにかプレゼントしたくて、アルバムを作ってみました。今までの写真を貼ったりして、完全に中学生が作るような感じです。笑 もう21才にもなって手紙ならまだしも、手作りのアルバムとかもらったらひきますよね?苦笑… 来年からは毎年プレゼントプラスこれに写真を足せたらとか考えてるんですが…苦笑… そこで質問です! (1)もしあなたが大人にもなって手作りのアルバムだけもらったらどんな気持ちですか? (2)何も渡さないよりは気持ちだけでもアルバム渡してもいいですか?きもち悪いのでやめた方がいいですか? 男の人の素直な意見。 女の人だったらどうするか。 回答お待ちしてます。

  • 好きな人に何をプレゼントしよう?マフラーは重い??

    20代前半の女です。 女性も男性も、お力貸して頂けたら嬉しいです。 来週好きな人と食事をします。 (特に告白するつもりではありません) 相手の男性は25歳学生です。 メールは普段よくします(仲良しです)が、 食事をするのは初めてです。 私の誕生日にその方からプレゼントを貰ったので 何かお礼をしたいのですが、何がいいか考えています。 手作りがいいかなとおもっています。 なので、「マフラー」を編もうか悩んでいます。 でも、今まで彼氏に編んであげたことはあっても、 そうでない男の方にはありません。正直、いきなりマフラーは「重いだろ」と思っています。 (1)やっぱり重いでしょうか?^^; かといって、他に思いつくものもありません。 (2)何か、他に手作り(心のこもった)のプレゼントで、皆さんは何をあげているのでしょうか?又は、男性は何を貰って嬉しかったですか? 手作りのお菓子?ネクタイ? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 友達への誕生日プレゼント

    ふと気がつくと、8日は友達の誕生日でした・・・!プレゼントをあげようと思うのですが、迷っています。高校生であんまりお金もないので、気持ち程度(1000円前後)のものにしようと思っています。去年は手作りおかしをあげました。今年は違うのがいいんです。何かいい案があれば教えて下さい。よろしくお願いします。