• ベストアンサー

年上の彼へのプレゼント

19歳の私から29歳になる彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。 去年までは、リクエストに応えてシャツやマフラーなど手作りのものでしたが、今年は私が収入を得るようになったので、買ったものもプレゼントしたいと思っています。(手作りのものも添えるつもりですが) そこでいろいろ考えてみたのですが、恋人へのプレゼントの相場(?)ってどれくらいなんでしょうか。人それぞれだとは思いますが、私の収入も特別多いわけではないので彼が気を遣わない程度の価格ってどれくらいだと思いますか? 彼ももう29歳なので、あまり安いのもどうか…と思うのです。 みなさんの意見をお聞かせください。お願いします! また、29歳前後の男性の方、「自分だったら貰って嬉しいもの」などもお教えくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

Railroadさん、こんにちは。 小生は30代前半なので、比較的彼と年齢が近いですので書かせて頂きます。 >恋人へのプレゼントの相場(?)ってどれくらいなんでしょうか。 >彼ももう29歳なので、あまり安いのもどうか…と思うのです。 はっきり言ってしまうと、価格は関係ありません。Railroadさんが彼に買ってあげる時点で、彼にはとても大切なものになりますので、最近のコマーシャルではありませんが「priceless」です(笑)。 買う側に立ってあえて申し上げると、1万円~3万円くらいでしょうか。小生なら1万円前後を目安にします。 >買ったものもプレゼントしたいと思っています。 これは彼の趣味や嗜好によって随分変わりますので、あくまで参考としてお聞き下さい。 彼の生活状況が分かりませんが、普通に大学卒業して会社に入るともう5年以上たっていますから、例えば通勤用の靴やカバン、ネクタイなどはどうでしょうか。スポーツをする彼でしたらスポーツ用品も良いでしょう。 「去年までは・・・」という言葉がありますので、お付き合いして数年はたっているのですよね。そうしますと、普段彼が使っているもので、ちょっと古くなってきたり、傷み始めたりしている物が目に付くのではないですか。Railroadさんから見てそういう物があったら、新しい物を買って贈るのが良いのではないでしょうか。 >「自分だったら貰って嬉しいもの」などもお教えくださると嬉しいです。 小生ならですね、前記の通勤用の靴やカバン、あとは小生はゴルフが好きですのでゴルフのボールなどを貰えると嬉しいですね。 いずれにしても、彼にとってはRailroadさんから貰った物は全て「宝物」でしょう。ですから、価格も含めてあまり悩まなくて大丈夫ですよ。 これからもお幸せに!

Railroad
質問者

お礼

ついに、プレゼント決定しました! 彼のキーリングが古くなってきていたので前から候補には入れていたのですが、小生さんのアドバイスを読んで決めました(*^o^*) 毎日使うものだし、ぴったりです。 今はキーリングの候補が2つあるのでそれで迷っていますが、あと1ヶ月弱時間があるので、またじっくり考えてみます。 とても参考になりました。 ご回答ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

• sa-saya
回答No.3

こんにちわ。 私は女性ですが、現在29歳の旦那がいます。 最近結婚しましたが、主人が5歳上なので、 学生時代に社会人の彼へのプレゼントに悩みました。 (今でも悩むのですが・・・) 私は男の人の物って想像がつかないので、 普段使えるものを、自分の好きなお店で選んでプレゼントしてました。 トゥモローランドが好きなので、そこでネクタイを買ったり、セーターを買った事もありました。 ユナイテッドアローズやトランスコンチネンツなんかも、使わせていただいてました。 特に、この年齢の人が身につけておかしいという事は無いと私は思います。 店員のお兄さんに彼の年齢や体型を言ったら、 色々とアドバイスをしてくれたりもしました。 まだ時間に余裕があるのなら、自分の物を見るついでに、色々なお店のメンズものぞいて、色々話してみると参考になるし、楽しいと思います(^^ 予算は、その時のお財布状況によって違うのですが、1.5万~2.5万ぐらいでした。 私も、そろそろ主人の誕生日プレゼントに頭を悩ませる時期です(^^;

Railroad
質問者

お礼

男性の店員さんにアドバイスをお願いするのはかなりいい手ですね♪聞いてみることにします。 ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます。

• hanky
回答No.2

以前、7つ年上の男性と付き合っていた華の19歳☆hankyでございます。 やはり、普段使えるものが良いですね(^○^) 29歳ということは社会人ですよね!?それなら・・・ 例えば→シャツ、ベルト、ネクタイ、タバコを吸う人ならZippo、おしゃれなひとなら香水なんてどうでしょう!? 値段の相場は・・・いくらでも可!!でしょう☆要は愛情がどれだけ入っているかですよv(^o^")v ちなみに、私は少ないバイトの給料の中からグッ●のネクタイを買いました。私と会う時は必ずそのネクタイを着けてくれていました。まぁ、今となっては昔のことですけどんね(遠い目)。。。 おっと!ついつい思い出にひたってしまいました(;^_^A とにかく。いつまでもお幸せに★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

Railroad
質問者

お礼

ライターは視野にいれていました(*^-^*) 彼の好きな某ブランドにもステキなライターが売っているのですが、値段が…。買えなくも無いけど結構高いので、来年キリのいい30歳の誕生日に…なんて考えたりもします。 ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます。

• angeleye1
回答No.1

相場なんて気にしなくていいと思います。 僕の彼女は安月給でやりくりした中からプレゼントを買ってくれていました。 それはたとえ1万円のモノでも僕には10万円の価値があると思っています。 そんな意味でそないに有名じゃないけど 耐久性や使い心地が最高で使えば使うほど味の出る「BREE」をオススメします。

参考URL:
http://www.bree.co.jp/index.html
Railroad
質問者

お礼

なるほどBREEか…。普段使えるものがいいな~と思っていたので、いいかもしれませんね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました!