• 締切済み

彼氏にプレゼントしようか迷ってます

彼氏はマフラーはしないと去年の冬言っていました(自分の首が短いから(笑)) で、今年のクリスマスにマフラーを編もうかと思うのですが、やっぱり彼氏にとってはいらないものなんでしょうか?? それともほかに手作りのものってありますか??

みんなの回答

• shihousa
回答No.3

ニットの帽子なら、割と簡単に作れますよ。 クリスマスに渡す時に、「マフラーしないって言ってたから帽子にした」って言ってリアクションを見たらどうでしょう。 好きな人が編んだマフラーなら別、という人もいます。もし質問者さんの彼がそういう人なら、今度はバレンタインに向けて、ニット帽に合うマフラーを編んだらいいと思います。

samuraigirl0115
質問者

お礼

なるほど☆ まずはニット帽を作って、リアクションを見るんですね!わかりました☆☆

• ymwgkf
回答No.2

マフラーはしないって言ってるのに、あえて、マフラーをプレゼントしようと思う理由はなんでしょう? 喜ばないことはないでしょうし、無理してしてくれるかもしれませんけど、私があなたの彼氏だったら「俺の言ったこと(マフラーが嫌いだってこと)覚えてないのかな?」とか思っちゃうかも。 誕生日ケーキとか、アクセサリーとかどうでしょう??

質問者

お礼

やっぱマフラーはやめたほうがいいですよね・・・(>_<)わかりました!違うもので頑張ります!

• tom801
回答No.1

手袋はどうですか。 親指とその他4本の指に分かれているタイプならそんなに難しくはないですよ。 手の甲部分に縄網などの模様をいれればそれなりに見栄えもいいです。

質問者

お礼

てぶくろですかぁ! 難しそうですけど、作ってみる価値はありですかね?! ありがとうございます☆