sa-sayaのプロフィール

@sa-saya sa-saya
ありがとう数71
質問数2
回答数81
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
35%
お礼率
100%

  • 登録日2003/08/27
  • カクテルドレスのアクセサリー

    今年挙式予定の者です。 カクテルドレスのアクセサリーで悩んでます。 ドレスは式場でレンタル、ショールとチョーカーが 付いているんですが・・・チョーカーがゴテゴテしすぎていて どうしても気にいらないんです。 今、ビーズのチョーカーを色々ネットでも探しているんですが、 色が違ったり、形イメージと違ったりでコレ!ってのに巡り合えなくて困ってます。 作成キットとかは売ってるんですが、出来上がりの物がなかなかなくて・・・ 前撮影が8月に入って早々にあるので作っていては間に合わないし、作った経験もありません。 どこかいい所を知ってる方、是非教えて下さい。 ちなみにドレスの色はヒンク系です。

  • 四つ葉のクローバー(引き出物)

    9月に挙式を行います。 そのときの引き出物のひとつとして四つ葉のクローバーの鉢植えを入れたいなと考えているのですが、以前ネットで販売されていたお店が閉店した模様で、ほかが見当たりません。 近所の花屋さんにもいったのですが、時期じゃないから難しいといわれました。 どこか手に入る場所などご存知の方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします

  • 牧師OR神父のセリフ(説教)

    皆様の知恵を貸して下さいm(><)m 人前式スタイルで結婚式をあげる事になりました。 その時に牧師か神父を友人にお願いする事なり、セリフが思い浮かばず困っています。 一般的な流れからセリフなどを教えて下さい。 セリフはアレンジしたもので面白い物でもいいです。 宜しくお願いします。

  • レンタルウェディングドレスの下着は買取?

    今年の秋に結婚することになりました。 家族だけのシンプルな挙式にしようと思っています。 年老いた両親の為に交通の便がいい会場が希望なので、めぼしをつけた会場に先日、下見を兼ねて衣装も見に行きました。 そこで衣装合わせをしたときに言われたのが、下着(ペチコートとビスチェ)は直接肌につけるものなので買取になると言うことでした。ウェディングドレスはレンタルなのですが、下着だけ買取って・・・?初めて行った会場でのことだったのでその時は「そういうものなのかな~」って気になってしまって持ち込みなどを聞き忘れてしまいました。 新郎のシャツ(襟が少し立った形で正装だとおっしゃっていました。)も同様に買取と言われました。 タキシードのシャツは一般的なカッターシャツだとおかしいのでしょうか? 皆様の場合はどうだったのでしょうか? 是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 騒音 角の立たない言い方教えてください!

    マンション住まいなんですが、お隣のピアノの音がはっきりと聞こえてくるんです。 我が家のテレビの音よりも大きく、窓を開けていたらもっとひどいです。 早朝や深夜には弾いていませんが、毎日です。 子供の昼寝の時間と重なると、うるさくて泣いて起きてしまうこともあります。 お隣とは子供が同じくらいの年齢で、行き来もよくしています。 ご夫婦とも常識のある方なので、恐らくピアノの音がこれほど響くものだと知らないだけだと思うんです。 そこで、それとなく聞こえていることを伝えたいんですが、どう言ったら角が立たないでしょうか? 今考えているのは、「○○ちゃん、毎日ピアノの練習して偉いね」です。 これで「あ、聞こえてるんだ」って気付いて静かにしてくれるのでは?と思っています。(お隣のピアノは電子ピアノです) どうでしょうか? 我が家は以前、真ん中の階に住んでいました。上からの音も下からの音も経験していて、どの音がどのくらい響くのかわかっているため、騒音にはとても気を遣っています。 逆に音に対して敏感すぎるかもしれません。 それでも知らずに迷惑をかけていることがあると思いますし、お互い様ということは十分承知しています。 何かほかにいい言葉がありましたら教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#11530
    • 恋愛相談
    • 回答数11