sa-saya の回答履歴

全81件中1~20件表示
  • カクテルドレスのアクセサリー

    今年挙式予定の者です。 カクテルドレスのアクセサリーで悩んでます。 ドレスは式場でレンタル、ショールとチョーカーが 付いているんですが・・・チョーカーがゴテゴテしすぎていて どうしても気にいらないんです。 今、ビーズのチョーカーを色々ネットでも探しているんですが、 色が違ったり、形イメージと違ったりでコレ!ってのに巡り合えなくて困ってます。 作成キットとかは売ってるんですが、出来上がりの物がなかなかなくて・・・ 前撮影が8月に入って早々にあるので作っていては間に合わないし、作った経験もありません。 どこかいい所を知ってる方、是非教えて下さい。 ちなみにドレスの色はヒンク系です。

  • 四つ葉のクローバー(引き出物)

    9月に挙式を行います。 そのときの引き出物のひとつとして四つ葉のクローバーの鉢植えを入れたいなと考えているのですが、以前ネットで販売されていたお店が閉店した模様で、ほかが見当たりません。 近所の花屋さんにもいったのですが、時期じゃないから難しいといわれました。 どこか手に入る場所などご存知の方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします

  • 牧師OR神父のセリフ(説教)

    皆様の知恵を貸して下さいm(><)m 人前式スタイルで結婚式をあげる事になりました。 その時に牧師か神父を友人にお願いする事なり、セリフが思い浮かばず困っています。 一般的な流れからセリフなどを教えて下さい。 セリフはアレンジしたもので面白い物でもいいです。 宜しくお願いします。

  • レンタルウェディングドレスの下着は買取?

    今年の秋に結婚することになりました。 家族だけのシンプルな挙式にしようと思っています。 年老いた両親の為に交通の便がいい会場が希望なので、めぼしをつけた会場に先日、下見を兼ねて衣装も見に行きました。 そこで衣装合わせをしたときに言われたのが、下着(ペチコートとビスチェ)は直接肌につけるものなので買取になると言うことでした。ウェディングドレスはレンタルなのですが、下着だけ買取って・・・?初めて行った会場でのことだったのでその時は「そういうものなのかな~」って気になってしまって持ち込みなどを聞き忘れてしまいました。 新郎のシャツ(襟が少し立った形で正装だとおっしゃっていました。)も同様に買取と言われました。 タキシードのシャツは一般的なカッターシャツだとおかしいのでしょうか? 皆様の場合はどうだったのでしょうか? 是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 騒音 角の立たない言い方教えてください!

    マンション住まいなんですが、お隣のピアノの音がはっきりと聞こえてくるんです。 我が家のテレビの音よりも大きく、窓を開けていたらもっとひどいです。 早朝や深夜には弾いていませんが、毎日です。 子供の昼寝の時間と重なると、うるさくて泣いて起きてしまうこともあります。 お隣とは子供が同じくらいの年齢で、行き来もよくしています。 ご夫婦とも常識のある方なので、恐らくピアノの音がこれほど響くものだと知らないだけだと思うんです。 そこで、それとなく聞こえていることを伝えたいんですが、どう言ったら角が立たないでしょうか? 今考えているのは、「○○ちゃん、毎日ピアノの練習して偉いね」です。 これで「あ、聞こえてるんだ」って気付いて静かにしてくれるのでは?と思っています。(お隣のピアノは電子ピアノです) どうでしょうか? 我が家は以前、真ん中の階に住んでいました。上からの音も下からの音も経験していて、どの音がどのくらい響くのかわかっているため、騒音にはとても気を遣っています。 逆に音に対して敏感すぎるかもしれません。 それでも知らずに迷惑をかけていることがあると思いますし、お互い様ということは十分承知しています。 何かほかにいい言葉がありましたら教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#11530
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • おいしいクッキー教えてください。

    結婚式の二次会でプチギフトを配ることにしました。 そこで、オススメのクッキーとかあれば教えてください。 できれば、地方に住んでいるので通販できる所がいいですが。。。

  • サレジオ教会で挙式した方、教えて下さい。

    先日、サレジオ教会と渋谷カトリック教会についての質問をした者です。 レスが頂けないので、サレジオ教会の事だけで良いので、挙式した方に教えて頂きたいです。 フラワーシャワー(造花なのか)等・・・ 教会に聞けば?と思われる方もいらっしゃるでしょうが、是非、経験した方の生の感想をお聞きしたいのです。 どうぞ宜しく御願い致します。

  • ヨーロッパへの新婚旅行に必要な費用

    ヨーロッパへ、10日間もしくは14日間 新婚旅行に行く場合、 どれくらい費用がかかりますか? また、おススメのスポットも 教えていただければ幸いです!

  • 父の日の贈り物

    結婚して半年ほどの主婦、29歳、子供なしです。 先日の母の日に、夫の母と私の母、それぞれにお花の贈り物しました。(配達で) その後に気づきました。 「父の日には何を贈ろう?!」と。 だいたいの女性は、お花をもらったら嬉しいと思ってくださると思うのですが、 男性はそうではない気がします・・・特に60歳を過ぎた方は。。。 そこでご相談なのですが、夫のお父様には何を贈るのがふさわしいと思われますか?? (実家の父は、また自分で考えてみます) 私なりに考えているのは、 「お花は喜ばれないと思うので、家族で楽しめるもの・・・ 食べ物や食器など??なんかがいいかなぁ?」ということです。 (あちらは、ご両親と、あばあさまの3人暮らしです) 何かご不明な点などがありましたら、 随時補足させていただきたいと思いますので 、どうぞ宜しくお願いいたします!!!

  • 親族のみのレストランウエディング!体験談をください!

    親族のみの30名ほどで披露パーティーをします。 式の内容を考えているのですが、ホテルのごく普通の披露宴にしか出たことがないので、どんな内容が喜んでもらえるのか見当が付きません。いま、友人のゴスペルグループを呼ぶ!というのだけ決まっているんですが、どのタイミングで歌ってもらうのか分からず、それだけっていうのも寂しい気がして…。でも他にどんなものが盛り上がるのかも良く分かりません。 こういうのをやって盛り上がった! こういう式が楽しかった! など、色んなご意見を聞かせてください!

  • 僻みについて

    女性の結婚時,妊娠時.出産時など..よく,女友達で縁をきったの,きられたのと聞きます。ここでもたまにそんなの見かけます。 つまりは理由の1つに女の僻み,が関わるとおもうのですが・・。 僻まれた..実は僻んでた... など体験があればお聞かせください。 その時,どう思ったかとか,相手がどう見えたか,その後の交友関係とか,後々の相手への気持ちとか,なんでもいいです。 なぜかというと,よく耳にするので,その辺の本音などを聞いてみたいなあと思いました。聞いてどうするわけではありません。私の相談ではありません。 ちなみに私は既婚,子供はいません。 以前17年来の友人がいました。いつも恋愛が上手くいかない私が,電撃結婚をしたのですが,なんら喜ぶことなどなく,あまりにも態度がおかしく,ねたみ,僻み,対抗意識?みたいな嫌な発言が多く。のち縁はきれました。 影で破談を期待していたと分りました。どうやら,私が幸せになるのがおもしろくないそうです。 そこで他の方の体験談も聞いてみたくなりました。 よろしくおねがいします。

  • 親族のみのレストランウエディング!体験談をください!

    親族のみの30名ほどで披露パーティーをします。 式の内容を考えているのですが、ホテルのごく普通の披露宴にしか出たことがないので、どんな内容が喜んでもらえるのか見当が付きません。いま、友人のゴスペルグループを呼ぶ!というのだけ決まっているんですが、どのタイミングで歌ってもらうのか分からず、それだけっていうのも寂しい気がして…。でも他にどんなものが盛り上がるのかも良く分かりません。 こういうのをやって盛り上がった! こういう式が楽しかった! など、色んなご意見を聞かせてください!

  • 結婚前の健康診断について

    先月ご挨拶も済み 結納にむけて準備しています 彼のお父様から婚約前に 身上書 戸籍謄本 住民票 健康診断書の交換を彼づたいに、お願いされました お互いの実家も遠く、(愛知)私(埼玉)今まで面識もなかったので 両家を知る上では私も了解、納得しました 身上書の書き方も今調べ中です いろいろあって混乱してしまってます 一番、悩んでいるのは健康診断書はどこまで調べたもののことを指すのでしょうか? よく「ブライダルチェック」とうい検査は目にします それとも 人間ドック?の結果でしょうか 病院で健康診断書をつくって頂くのは、どんな方法があるのか??? 予約して受診するとなるとすぐ出せないので健康診断書は後日でもよいのでしょうか 婚約前に健康診断書を交換された方がいらっちゃいましたら ご意見お願い致します

  • 結婚前の約束

    こんにちは。私の婚約者の結婚前の言動に関して一般的に非常に奇妙に思ったものですから、ご意見を伺いたいと思います。婚約者は、私が結婚する前の約束として、(1)将来家を買う場合には神奈川県に住むこと、(2)専業主婦をすることと習い事2つ(花と楽器一つ)をさせること、(3)生活費として30万円を毎月必ず渡しその使い道についていちいち口出ししない事、という条件を突きつけてきました。結婚話が進んだ段階でこんなこといってきて百年の恋も冷める思いでしたが、とりあえず前向きに努力するという方向で話が進んでいます。実際問題としてこれだけの条件をつけないと結婚しないと言ってくる女性って存在するものなのでしょうか?かなり興ざめする思いをしたものですので。

  • ブライダルインナーの用意する時期

    今年の10月に挙式予定です。式場も決まり、これからドレス選びだと思うのですが、インナーは購入しておいてドレスショップにまわった方が良いのですか?それとも着たいドレスが決まった後、サイズ調整の前に購入すれば良いのですか?このドレスが着たいと決まった日に、そのままサイズ調整に入るのですか? 教えて下さい!

  • 披露宴&二次会の出欠、髪型と服装

    4月末に、同じ部の仲良し営業君(同時期の入社で彼は新卒、私は中途)の披露宴に出席します。二次会はお誘いがきたのですが、会場が(披露宴も二次会も)家から遠いので、出欠をまだ悩んでいるところです。 ※式や2次会は横浜、うちは都内です。 披露宴はお振袖で出席します。成人式の時のお振袖にしますが、今度は私が主役ではなく花嫁さんが主役なので、小物を落ち着いたものでそろえる予定です。 ここまでは問題ないのです(多分)。ただ2次会出席にすると、お振袖で参加はイヤだし、着替えも大変だし、髪型も・・・と思うとなかなか大変。 みなさま、こんなときはどうされていますか?もし2次会参加するなら、髪型は夜会巻き風で和洋対応できるもの?とも思うのですが、荷物をどうやって持っていこう、持って帰ろうとか、もう頭がいっぱいで何をどう考えればいいのかわかりません。 披露宴参加でも2次会は欠席される方もかなりいるので無理して参加しなくてもいいかなとも思うんですが(営業君も「遠いので無理しなくていいです」とは言ってくれてます、そして着物でのさんかはご指定。)・・・とっても悩んでます。 こんな経験がある方、ぜひアドバイスくださいマセ!

  • 結婚後の後悔(続き)~新生活面~

    こんにちわ。 ついさっき前回の投稿を締め切ったにも関わらず、また皆さんに質問です。おとといからの新生活での面での悩み・不安です。付き合いも長くて(4年)だいたい週末は一緒だったんで、分かっていたのですが彼がものすごく細かい!!さらに小言(あーしたほうがいい等)が多い。私も彼も長男女ということでお互い結構我が強いなーとは分かっていました。では、どうして結婚したの?といわれると、私は父も兄もいない環境でしたからそういうタイプ(ぐいぐい引っ張るタイプ)には弱いのです。こういう人には従順しておけば結構楽だし。と思い、なおかつ信頼は置ける人なので、結婚に踏み切りました。でも結婚後(まだ1ヶ月ほど)となると、本来の私の女なのに男っぽいところ、我の強い所がでてきたようで、彼の『何やってるのー、トロいなー』とか『しっかりしてくれよ』という言葉がしゃくにさわります。交際時も実は私、はきはきした男っぽさがあったのですが、彼の性格は、男がリードすべき!!俺に任しておけ!!という感じで、でも、彼女のタイプは頼れる姉さん的な人(でも男をキチンと立てる人) ですので、私がバカキャラになることによって 彼もリードでき、うまくいっていたようですが、最近(結婚後)は、しっかりしてくれとか、安心させてとかが 多く、私も腹がたってきました。これってもうすでに 性格の不一致ですか???

  • 結婚退職を上司に伝える時期など

    9月末に結婚を理由に会社を退職しようと 思っています。 後任の方への引継ぎなども考えると 何ヶ月前に上司に報告するのが妥当でしょうか? また、入籍は来年1月を予定しています。 その間、会社の健康保険が無いわけですが 万が一、病気にかかった場合はどのように すれば良いのか教えて下さい。

  • 友人が私そっくりになりました。

    こんにちは。 前から悩んでいたのですが、同じ内容で質問されている方がいたので、その時は回答に回りました。(私の回答はNo.2です) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=715218 友達と最初に仲良くなった時に、予防線のつもりで「自分の持ち物や服装のマネをされるのは苦手」と話したにも関わらず、友達はだんだん私そっくりになってきました。 最近は特にひどくて、何か私が服を買うと、友達も同じ物の色違いを買うということが続いていました。 そして、絶対に私より先に着てくるんです。 季節外れであろうと何であろうと。 服だけでなく、使っている石鹸や化粧品、香水も同じものを欲しがります。というか、もう買ってます。 それが良いとか言うのではなくて、私が持っていると慌てて自分も買うという感じです。 そうでないと、石鹸や化粧水までマネしないと思うんです。 今までは基本的に私とは着こなし方が全然違うので、同じような感じにはならないし、仕方ないかと我慢していました。(友人はカジュアル派で、私はその逆です。) ところが…今日会ってびっくりしました。 今日は忘年会なのですが、昨日のうちに私と同じようなコート・ニット・靴・バッグ、全て買ってきたみたいなんです。それも昨日に全部買ったそうです。 それで、これからもこういう服装に変えるとまで言ってました。 まるで私のコピーが居るような感じで、気持ち悪くなって来ました。でも友人は平然としているんです。 忘年会にも行きたくない気持ちになってきました。 でも同じ会社の子なんで、あからさまに注意も出来ないし… 私は今日、それでこれからもどうしたら良いんでしょうか。 やはりはっきり伝えるべきでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#51251
    • 恋愛相談
    • 回答数20
  • ぬいぐるみの洗濯?

    汚れたぬいぐるみをキレイにするにはどうとたら良いでしょうか? クリーニング屋さん? 出来れば自宅の洗濯機でしたいんですが、駄目ですか? ちなみに、質問者の私は親父です。