• ベストアンサー

友人が私そっくりになりました。

sa-sayaの回答

• sa-saya
回答No.17

#6です。こんにちは。 少し予想はしていたのですが、 「貴方が真似してるんじゃない」と言う様な事を言われてしまったのですね。 本当に、私の幼馴染と同じタイプです・・・。 始めは真似をしていたのに、ある日突然、それが自分の物であるかの様に思い込むんですよ。 思い込む事で、何かを得ようとしているんですかね? それが、無意識なのか意図的なのかは、判りませんが。 距離を置くと決めたようですね。 友達期間があるので、辛い事もあるとは思いますが、今後大人の付き合いが出来ないのであれば、それも仕方ないのかもしれませんね。 ただ、異様に貴方に執着している感があるので、攻撃に転じさせない為に、急に距離を取るのでなく、少しずつ距離を取る方が良い気がします。 周りの方にも相談して、協力して貰って、少しずつ離れるのが、私は良いと思いますが、どうでしょう? これから先も、目の前で同じ格好がチョロチョロするのはイヤだ、と思う場面が多々あるとは思いますが、 貴方の周りの方は、 「彼女は貴方の真似が凄い・・・」と判っている様ですから、貴方が気に病む必要は無いと思います。 貴方は貴方のファッションを楽しんでください。

noname#51251
質問者

お礼

そうですか… 私は全く予想してなかったので、本当にしばらく何を言ってるのか分かりませんでした。 しかもか~なり嫌味な(遠まわしな)言い方をされたので、ちょっとショックでした。 「こっちは相手の気持ちを最大限に考えて言葉を選んだのに…」 「そういう押し付けがましいこと思ったらあかん!!」と思おうとしても、やっぱりそう考えてしまいます。 知ってて言っているのか、本当にマネされてると思い込んでいるのか、それは分かりません。 自分の魅力に気付いていない友達を残念に思います。 彼女が「今は色々あってそこまで自信をなくしてるんや」と思うようにしようと思います。 そうでないと悲しいですから… 回答ありがとうございました。

noname#51251
質問者

補足

少しぼやいて良いですか?削除されてしまうかな。 実は彼女と仲良くなる前に、同じように仲の良い友達がいました。 彼女もやはりとてもキレイで魅力的な子でした。(モデルしてたこともあるそうです) でもやっぱり色々マネされて、あんまりイヤだったので 「○○ちゃんが同じ店で買うんやったらダブることも多いから、服買う店変えようかなぁ」 と本人に言ってしまったんです。 そしたら、どんどんその子と距離が開いて、結局会社を辞めてしまいました。 そして今度は、今の友達が会社を辞めようとしています。 「もうどこにも私の出る幕がない。」って言います。 何でこんなしょうもないことでもめないといけないのか、会社の女の子に対する考え方自体にも問題があるのかも知れません。 それともどこの会社もそういうもんなんでしょうか? どんな事情があっても、友達が減るのって辛いですね。