• ベストアンサー

熱を出す方法

明日すごく嫌な事があって学校を休みたいです。でも僕の家は、熱が7.4度以上ないと休ませてくれません。なので風邪を引く方法か、体温計の温度を上げる方法を教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuratip
回答No.2

指で体温計の先の部分を擦ると37~38度くらい余裕で 上がりますよ(笑) ただズル休みした後の罪悪感はいつまでも残ると思います 嫌な事、逃げ出したい事、社会人になったら嫌というほどありますよ 休むのは簡単 乗り越えるのは困難 自分に負けない気持ちが大事 ただ、遠回りも時には必要 あなたの気持ちは多分この質問を見た人のほとんどが分かってくれるはずです 体温計の件のアドバイス、実行するかしないかは自分次第! 説教っぽくてごめんなさい ただ自分の事の用で無視できませんでした(笑)

ma-kura
質問者

お礼

ありがとうございます。逃げずに頑張ります

その他の回答 (1)

回答No.1

仮病なんて使わないで、行きたくない理由を言って親に相談してみたらいかがですか?

ma-kura
質問者

お礼

ありがとうございます