• ベストアンサー

熱のあげかた、至急教えてくださいっ!

今日、熱が37,3あって学校を早退 しました。家に帰ってきて熱を計ったら 36,7で平熱でした。明日も絶対に 学校を休みたいので、熱のあげかた 教えてください! うちは、カイロなどで体温計を温めたりして 熱を上げることは、できません。 本当に熱を出したいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • show1968
回答No.1

うちの子はまだ小さいんで考えないんだろうけど 親の立場の私が教えたっていうとまずいんだけどな。 軽い脱水症状を起こしますと熱が上がります。 今のうち、水分控えて一時的にもあげちゃったらば 「念のために明日も休む」ってだめかな。 ・・・というかそれだったのと違うかな? 家に帰ってから水分沢山摂らなかった? 36.7を平熱と言える貴方は若いですなー赤ん坊並みですね。 小学生のうちの子では微熱の範囲です。 朝、それくらいだったら、まだ上がる確率が高いと判断します。 夕方は一番高いと言われている頃なので大したこと無いと判断します。 一年生の時に「今日は行きたい」と言われて行かせたら吐いたもんで 保健室の先生に注意された経験もあります。 ちなみにオバサンは、平熱が36度丁度なので36.7は十分「熱」 年をとると平熱が低くなっていきます。 たまに若い人でもいるので普段から平熱を本当は36.4でも 36.1ぐらいに、ごまかしておけば 「微熱程度なんだけどしんどい」という手もありますよ。

rena8293
質問者

お礼

ありがとうございました! 確かに帰ってから水分を取りました(汗) なるべく水分を取らないようにします!

その他の回答 (3)

回答No.4

歯がガチガチ鳴るぐらい寒くすること。裸になってしはらく風にあたってれば熱出ます。

noname#184692
noname#184692
回答No.3

本当に熱を出すのは難しいでしょう。 体温計なら簡単に偽造できますよ。 電子式なら布団でこすって下さい。 布団のカバーで先端を包むようにして体温計をグルグルと回せばすぐに上がります。 ただ、上げ過ぎないように…流石に40℃超えたとかなれば厄介でしょう(笑) 今は少ないけど、水銀式ならもっと簡単。 下げる時と逆に振れば上がります。 こちらは上がり過ぎたら反対にして下げれば調整出来ます。 このやり方なら上手くやればバレないっす。 散々苦労して生み出した技であります。

• missing24
回答No.2

今から夕方までに熱を上げるのは無理でしょう。 本当に体調が悪ければ、夕方~夜にはまた熱が出ます。 昼間は一時、下がるもんです(笑)