• ベストアンサー

熱のあげかた、至急教えてくださいっ!

今日、熱が37,3あって学校を早退 しました。家に帰ってきて熱を計ったら 36,7で平熱でした。明日も絶対に 学校を休みたいので、熱のあげかた 教えてください! うちは、カイロなどで体温計を温めたりして 熱を上げることは、できません。 本当に熱を出したいです。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.1

うちの子はまだ小さいんで考えないんだろうけど 親の立場の私が教えたっていうとまずいんだけどな。 軽い脱水症状を起こしますと熱が上がります。 今のうち、水分控えて一時的にもあげちゃったらば 「念のために明日も休む」ってだめかな。 ・・・というかそれだったのと違うかな? 家に帰ってから水分沢山摂らなかった? 36.7を平熱と言える貴方は若いですなー赤ん坊並みですね。 小学生のうちの子では微熱の範囲です。 朝、それくらいだったら、まだ上がる確率が高いと判断します。 夕方は一番高いと言われている頃なので大したこと無いと判断します。 一年生の時に「今日は行きたい」と言われて行かせたら吐いたもんで 保健室の先生に注意された経験もあります。 ちなみにオバサンは、平熱が36度丁度なので36.7は十分「熱」 年をとると平熱が低くなっていきます。 たまに若い人でもいるので普段から平熱を本当は36.4でも 36.1ぐらいに、ごまかしておけば 「微熱程度なんだけどしんどい」という手もありますよ。

rena8293
質問者

お礼

ありがとうございました! 確かに帰ってから水分を取りました(汗) なるべく水分を取らないようにします!

その他の回答 (3)

回答No.4

歯がガチガチ鳴るぐらい寒くすること。裸になってしはらく風にあたってれば熱出ます。

noname#184692
noname#184692
回答No.3

本当に熱を出すのは難しいでしょう。 体温計なら簡単に偽造できますよ。 電子式なら布団でこすって下さい。 布団のカバーで先端を包むようにして体温計をグルグルと回せばすぐに上がります。 ただ、上げ過ぎないように…流石に40℃超えたとかなれば厄介でしょう(笑) 今は少ないけど、水銀式ならもっと簡単。 下げる時と逆に振れば上がります。 こちらは上がり過ぎたら反対にして下げれば調整出来ます。 このやり方なら上手くやればバレないっす。 散々苦労して生み出した技であります。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.2

今から夕方までに熱を上げるのは無理でしょう。 本当に体調が悪ければ、夕方~夜にはまた熱が出ます。 昼間は一時、下がるもんです(笑)

関連するQ&A

  • 熱が出たのにすぐ下がる。

    38度の熱が出たため、学校を早退することになりました。 しかし、家に帰って着替え、もう一度体温を計ったところ、平熱にもどっていました。こんな短時間で一気に下がるものなのでしょうか?インフルエンザも流行っているので、念のため検査はした方がいいのでしょうか??

  • 熱が出る方法教えて下さい

    明日(今日)学校をどうしても早退したいんです。 だけど、勝手に帰ったりはまだできないし、連絡簿に書いたり するのは親の許可が必要だし許してもらえないと思います。 学校は熱がないと早退させてくれないので熱が出る方法教えて 下さい。 どうして早退したいかは聞かないで下さい。

  • 微熱が続いてます。【至急】

    中学生の女子です。平熱は36,4度です。先週の土曜日から微熱(37,1~37,6)があり、頭が痛く、鼻ずまりも有ります。咳は偶に出ます。火曜日に病院に行きましたが、ただの風邪と言われました。インフルエンザとコロナの検査も全て陰性でした。水曜日(今日)は朝平熱だったので学校に行きましたが、頭が痛くて微熱があるので早退しました。家に帰って体温を測ったら37,3でした。夜は37,4~37,6をさまよっている感じで少し寒気も有ります。 明日は様子を見て学校行くか行かないかを決めたいのですが本当にただの風邪か教えて頂きたいです! 長文を見て下さりありがとうございました。回答お待ちしております。

  • 至急!!熱を出すにはどっち?

    至急回答お願いします! 明後日までにどうしても熱を出したいんです。水風呂にも入りました。そして今寝るんですが、布団をいっぱいかけて寝るのと、全くかけないで寒い状態で寝るのとどっちが熱がでますかね? 説教とか醤油のめ!とかカイロ、体温計をこするじゃなくて、普通に熱だしたいんです!お願いします!!

  • 学校で熱が出て早退しましたが...

    今日学校で寒気がし、鼻水も出てしんどかったので、熱を測ったところ熱が出ていました そこで、大事を取って早退をしました 家に帰ってから、何故かすぐに熱が下がり元気になりました 早退した次の時間に、嫌な授業があったので、家族からは仮病扱いされてとても嫌です 学校で熱が出て、早退したらすぐに下がるっていうケースって稀ですか?

  • 熱を出す方法

    タイトルの通り、熱を出す方法を教えてください。 明日、どうしても学校に行きたくないです。もちろん理由はちゃんとあります。 ・湯冷めをする ・髪をちゃんと乾かさずに寝る この2つをしたけど熱は出ませんでした。 カイロを脇に挟んで熱を測るなどにしようかと思ったけど病院に連れていかれたらまずいので本当に熱を出したいです。 私の親は熱がない限り学校に行けと言うので...(前、吐きげがすると言ったけど休ませてもらえず学校で嘔吐してしまいました) 夜中に外で走るなどはバレるのでそれ以外でお願いします。 ホントに行きたくないです。中傷はやめてください。

  • 体に熱がこもり(?)熱が出る、暑がりの息子

    小学校3年生の息子の事で相談いたします。 彼は代謝が良いのか異常に暑がりです。 太り気味ですがよく動くほうです。よく食べるので体力があります。 真冬でも素肌に長袖Tシャツ、薄いウインドブレーカーで外出します。 厚手の上着を新調してやっても、暑いからと一度も着ず、結局無駄になってしまいます。 学校の帰りとかは「暑い」と言いながら全部脱ぎ、半袖になります。 他の兄弟が寒がっているのにです。学年に一人はいる冬でも半袖で登校するタイプ(?)かもしれません。 それは、それでよいのですが、 困ったことに、体に熱がこもるのか、周りの室温・着ているものによって発熱してしまうようなのです。 今日も学校から 「37.9度があるので早退させます、迎えに来てください」と呼び出されました。 登校するまで、全く元気で、????でしたが、2回計ったとの事、引き取りにいきました。 全くいつもと変わらずで、ニコニコしていました。 これといった症状を訴えるでもなく。 校門を出るなり、「今日の昼ごはんは何?」だそうです。 他の兄弟たちが連日風邪で早退しており、 登校前、 「もし、早退したらどうなるの?」 「おかあさんが自転車で、迎えに行くけど、帰りは歩かなきゃいけないからかなわん」 と会話したことを思い出しました。 帰宅後、落ち着いて計ってみると、案の定、7度だいどころか、36.2度、何度測っても6度台・平熱でした。 試しに学校を休んでいる他の子を計ってみましたが7度台を記録、体温計は壊れていません。 1時間おきに計っていますが、やはり平熱です。 体に熱がこもって発熱する体質の子供っているのでしょうか? また、何でもすぐ人の真似をし、味をしめると繰り返す性格なので、学校をサボるクセがついてしまわないか心配です。 年の離れた兄弟も見ており、知恵もついている子です。 このような息子にどう接したらよいでしょう? 「やさしくしてもらいたい」という気持ちはわかります。 良き知恵をお貸し下さい。

  • 病院で熱を測ると平熱だが、自宅で測ると熱があるのは

    病院で熱を測ると平熱だが、自宅で測ると熱があるのはなぜですか。体温計はオムロンのMC-681の今日買ったのです。やっぱり水銀式のが良いか?

  • 熱が出ない風邪てあるの?

    昨日の晩から頭痛、鼻水、喉の痛みがあります。 体温測っても36・4ぐらいです(平熱35・5ぐらい)。 昨日は、風邪をひいてる友達と専門学校の文化祭に行ったり、一緒に学校に行っていました。 これはうつったてことになるんでしょうか?友達からうつしてごめんてメールが来るんですが・・・。 私は家帰っても手洗いしないでいます。 今日は本間にかは分からないですが、咳もたまに出てきました。 熱のない風邪て存在するのですか? もともと何かのアレルギーはもっています(検査嫌いなので検査はしていません)

  • 熱を出したとき

    人間が熱を出したとき体温が平熱より高くなっているのにもかかわらず、なぜ寒いと感じるのでしょうか?

専門家に質問してみよう