片思いの女性とのメールやり取りのポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 片思いの女性とメールやり取りしているけど、無視されることが多い。部活の間は話してくれるけど、他の話題では反応が薄い。このような場合、メールを辞めるべきか悩んでいる。
  • 部活が同じなので話す機会があるが、部活外では無視されることが多い。メールのやり取りを続けても挽回できる可能性はあるのか気になる。
  • 部活が同じでありながら、メールのやり取りが上手くいかない状況に悩んでいる。このまま続けるべきなのか、またはメールのやり方に工夫が必要なのか考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールについてです

かなり無茶苦茶な文ですがよろしくお願いします。 僕は3日に一度のペースでメールをしている片思いの女性がいます。部活も同じです。 いつも2~3往復程度でおわります。 相手からは来たことはありません。 しかし、部活の事以外で送ったら、無視されることが多いです。 部活の間は普通に話してくれます。 やんわりと拒否されていると思うのですが やはりこのような場合しばらくメールをするのを辞めたほうが良いのでしょうか? このような状態から挽回できる可能性はあるのでしょうか… 部活が同じじゃなかったら告白できるのですが、部活中気まずくなるのでできません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.1

部活以外の時には無視だと、かなり脈無しと思われますね。当面、普通に接して行くしか無いと思います。告白も早いでしょうね。もう少し貴方のイメージアップが必要でしょう。部活でリーダーシップを取る。勉強の成績を上げるなどですね。

その他の回答 (4)

• kkohtan
回答No.5

ハッキリとウザがられていますよ。

• 01090923
回答No.4

最初は部活のことで送ってみては? そのことで解決しそうだったら 「ありがとう!今日は...」 見たいな感じで 話題を出したらどうでしょうか☆ そしたら続けたいのかなって 思うと思いますよ♪ だから辞めなくていいと思いますけど☆

回答No.3

挽回するのは無理なので 一旦諦めてみては如何でしょうか? 吉と出る可能性が出てきますよ。

• blazin
回答No.2

拒否ではないよね。 ただ、今の時点では。 貴方と分ち合いたい範囲を「絞ってる」。 それが彼女の対応に現れてる。 同じ部活のメンバーだと。 部活関連の繋がりなら。その関係のやり取りなら応じますと。 逆に言えば、そこから「個人的」な部分に展開していく動きに対しては。 彼女は応じないという「意思表示」をしてる。 挽回という感覚よりも。 「底上げ」なんじゃない? 必要なのは。 彼女はまだ貴方に対しては、同じ部活仲間という感情しか持ってない。 個人的な興味が無いんだよね。 部内では「普通」に話すと。 今の彼女にとっては。 貴方とは「普通」に話す関係で十分なんだよ。 それ以上は欲しくない。 だからメールにしても、それ以上に繋がる部分には返事が無いし、 当然相手「から」のメールも無いと。 メールも義務ではないでしょ? 話したい事があるからメールが出来る。 相手に興味があるからこそ、メールのやり取りが楽しく感じるんだよね。 まず必要なのは。 メールでのやり取りにあまり執着しない事。 今の関係でメールだけで何とかしようとしても無理。 鍵は、同じ部の仲間であるという事。 もちろん迂闊には行動できない。 彼女だって誰か特定のメンバーと恋愛感情を持ち込む事で部内の空気が 乱れる事は避けたい。 そう考えると、彼女も焦ってないんだよね。 特別な関係が今すぐ欲しいとは思ってない。 そういう彼女に貴方が特別な気持ちを持って向き合っても。 それ自体が温度差になってしまうでしょ? まずは今の基本的な親しさの「底上げ」から。 普通に話せる今の状態から、「楽しく」話せる関係になっていく。 相手にもっと貴方に興味を持ってもらえるように。 貴方の多面を感じてもらえるように。 丁寧に繋がっていけば良い。 貴方とのコミュニケーションが楽しいなと思えるようになれば。 メールで話した事も出てくる。 部内では周りの目もある。 メールでの繋がりに「意味」を感じていけるようにもなる。 それは少しずつなんだよね。 「告白」は中身あってこそ相手に伝わる誠実な思いなんだよ。 今の貴方と彼女は。 部活の仲間である無いに関係なく。 まだお互いに距離がある。 親しいとは言い切れない心の距離感がある。 そこから変えていかないと。 告白しても。 相手も貴方から告白されて嬉しいなと思える告白。 それはすなわち、告白をするまでの繋がりをどれだけ親密に分ち合えたかなんだよね。 彼女は焦ってない。 貴方も焦らない。 丁寧に親しさの「底上げ」を☆