• ベストアンサー

メールについて

こんばんは。高3の男です。今、部活のマネージャーのことが好きです。メールアドレスも知っていて、以前はほとんどしなかったのですが、つい最近から3日に1回のペースでしています。 しかし、いつも送るのは僕からで相手から疑問系のメールはほとんど来ません。これは俗に言う「脈なし」ということなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私は逆に好きじゃない人からそのようなメールをもらった事があります。 彼女に対して好意があるのが分かるような内容のメールを送ったりしてますか? もし彼女が、gotoshi081さんが自分に好意がある事に気づいていて、それで相手からの疑問系の内容のメールや彼女からのメールが来ないんだとすれば、脈がない・・・と言うより現時点でgotoshi081さんには恋愛感情はないんじゃないかなぁって思います。 彼氏でもない男の子から3日に1回とか定期的にメールや電話が来るって事自体で「好意があるのかな・・・」って私だったら思うから、勘の良い子だったら気づいてるかもしれないですね。 もし彼女もgotoshi081さんに好意があるんだったら自分からもメールすると思います。 普段メールをあまりくれない人には送りづらいけど、いつもメールをくれるって事は嫌じゃないんだろうなって思うから送りやすいし、好意があるならなお更です。 でも『脈がない』って事とはちょっと違うと思います。 “現時点では”まだgotoshi081さんに恋愛感情がないってだけで、返信をくれる(内容もそっけなくなければ)って事はこの先まだ希望はあると思います。 メールの返信がなくなった時が『脈なし』って事じゃないですかね。

gotoshi081
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 普段は結構ほんわかしてる感じなんですが、恋愛に対する勘は鋭いような気がします。希望を持ちながら頑張ります。 ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.4

僕は高1です。 僕も同じような感じですが、脈なしかどうかは、まだわかりません。 メールの内容次第ですね。 そのペースで少しずつしていけば、そのうち相手も振り向いてくれるかもしれません。また、メールだけでなく学校でも少しは話すことが必要だと思います。 聞いた話ですが、女子は自分から男子にメールを送らない人が多いみたいです。何か、男子とは違って、好きな場合でも頻繁には送ろうとは思わないみたいです。 だから、気にしなくて良いと思いますよ。また、プラス思考で行った方が良いと思います。

gotoshi081
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 学校でもほんの少しですけど、話します。その時が一番緊張してますが、とても幸せです(*^。^*) プラス思考で頑張りたいと思います(^_^)

• trion-
回答No.3

ほとんど来ないけど、たまーに向こうからも来るのなら、 脈が完全にないってことはないかも。 自分がそういう状況だった時のことを考えると、 向こうから定期的に来ることで安心というか満足しているだけで、 メール来るのは嬉しいし、けっこう気になる存在のこともあります。 メールの返信内容が悪くない嬉しそうな感じなら 部活でもっと話しかけてみる、一緒に帰れそうなら帰る、 一度遊びに誘ってみるなどしてみては?

gotoshi081
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3日に一回のペースでするようになったのはつい最近のことなので、 もしかしてこれから来るかもしれませんね(#^.^#) 頑張ってみます。

回答No.2

相手のメールから会話を広げようとする気が感じられないんですよね。 向こうからは来ないし…ボクもそういう経験があります。 しかし、ボクはその子に縁が切れない程度にメールをし続けました。話題もなるべく向こうが食いつくようにがんばりました。 そうしていたら、初めてその子からメールがきました。疑問系はなかなかないですが、内容が濃くなったような気がしてうれしくなりました。 ホントに好きならメールし続けるべきです!それに学校で会えるんですよね?メールが全てではないと思いますが、がんばって下さい。

gotoshi081
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり「継続は力なり」ということなのですね。 ありがとうございました!!

回答No.1

ですね・・ ほんとに好きなら相手からメール来ますね。

gotoshi081
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね・・・。へこんでます。