• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れるべき?続けるべき?(お願いします。))

別れるべき?続けるべき?

このQ&Aのポイント
  • ある婚活サイトで知り合った男性と真剣に付き合っているが、友人からその男性が他の女性に申し込んでいたことを知りショックを受けている。
  • 彼にこの事実を伝えて真剣なのかを確かめるべきか、直接会って話し合うべきか、それともいきなり別れるべきか悩んでいる。
  • 彼からの嬉しそうなメールにより、別れを切り出すのに躊躇している。みなさんならどうするかアドバイスをお願いしたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145031
noname#145031
回答No.8

どの対応をとるにしても質問者さんが今回のことをどう受け止めるかだと思います。 彼がどのように考えてそうしているか判りませんが、いろんな女性に申し込んでいる事実は確かですよね。 彼が軽く考えようとずるく考えようと質問者さんに対して不誠実なのは確かです。 初期段階ならともかく、二回告白後に他の女性にアプローチしているなら、他の女性と二股三股、両てんびんになってもいいと考えているということですから。 どう対応するにしてもそのことを質問者さんが許せるかどうかです。 許せると思うなら、1.2.を選び自分はそのことを知ってショックだし今までの彼の行動・真意を尋ねればいいと思います。理由よりもその後の彼の態度、対応で判断すればいいと思います。 許せないと思うなら、3.を選び彼に尋ねられたらきちんと説明すればいいと思います。 僕ならやっぱり3を選択するかなぁ たぶん悪意があってやっているんじゃないと思うんですよ。 ばれなければいいと思い、ラブラブな態度とは裏腹に他の女性にもアプローチする彼のずるさは、結婚を視野に入れた婚活サイドでは許されないと思います。メル友探しじゃないんだから

spice8236
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全く同感です! 私はバレなければいい、っていう考えが大嫌いです。 つきあいながらもいろんな女性に申し込んでいる彼は ずるいですね。 それに、彼は私に他の男性とは一切会わないでほしい などと、うるさく言っていたんです。 それなのに。彼はちゃっかり他の女性に、申しこんで 出会いを増やそうとしてるんですよ。 一体何考えてるの?って感じですね。 とにかくはっきり言わないと気が済まないので、 腹を割って話すつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.7

私だったら別れます。 お相手を探すことを同時進行はわかるのですが、お付き合いが始まってからも探し続けるのは私としてはナシなので。 でもその前にギャフンと言わせるかも。 友達に協力してもらって、会うまでもっていってもらって、会うときに自分もついていく。 性格悪いですかね^^; でもなめるなよってことで。

spice8236
質問者

お礼

答ありがとうございます。 そうですよね・・ 付き合いが始まってもまだ捜しているなんて 何を考えているのだろうと思いました。 私のことはそこまで真剣じゃないのか、それともたくさんの保険が ほしいのか・・ 一体彼は何がしたいのでしょう。 顔を見て話したいという思いですが、 電話のほうがかえって、言いやすいかなとも思います。 私も友達に協力してもらって、ギャフンといわそうかとも思いました。 バレてないと思ってなめるなよ、と私も思います。 もっと若いころなら、行動したかもしれませんが、今の自分には、 そんなことをしている時間ももたったいないですので 前触れなくいきなり本題に入り、彼がどのようないい訳をするか 見たいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130263
noname#130263
回答No.6

絶対に、直接会って話した方がいいですよ! 電話だと逃げやすいですし(ごめん、で切られちゃったら どうします?)、相手の顔が見えないから良くないです。 ちゃんと、会って、顔を見て打ち明けましょう。 その方が本当の彼の考えがわかると思います。 良くも悪くも。 それにしても、顔を見て話せないくらいのシャイな人が そういうことをしているとはショックですね。 もう少しどういう人か慎重になった方がいいことには 間違いないですね。

spice8236
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、シャイで顔も見れないくらいの人が そういうことをしているのは、とてもショックです。 人は見かけによらないものですね。 彼の態度を見るといい加減な気持ちには全く見えないのですが、 他の女性に申し込んでいることは事実なのです。 逃げられないように顔をみてきちんと話したほうがいいですね。 もし嘘をついて逃げるようであれば、それだけの人間だったと思い、 その場でお別れしたいと思います。 そうですね、慎重にみきわめたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanishuga
  • ベストアンサー率39% (53/134)
回答No.5

付き合っているんですよね??普通なら、付き合った段階で婚活サイトはとりあえず用済みになりませんかね; 彼女ができて更に出会いを求めてるってことじゃないですか? 私ならその時点で終わりですね。。まだこれからだって言うのに信用できなくなります。 まぁ婚活サイトの使用上、結婚まで相手探しは続けるものなのかなぁ~?その辺の感覚はわかりませんが、違和感ありますね。 あえて言うなら(1)ですね。私なら言い訳しても謝られても厳しいです。 どこまで許せるかは個人の判断ですが。。 早い段階で別れて違う相手探しでも良いのではと思います。

spice8236
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は相手とうまくいきかけたころから、そのサイトは一切利用していませんでした。良い人が一人見つかればそれで良い、と普通は思いますよね。 まあ彼jは忙しい人で、女性何人かと会う時間はないと思うのですが・・ 平日は夜遅くまで仕事で、週休1日。 私と会うのは、いつもその数少ない休日ですし。 そういう意味でも何を考えているのかさっぱりわかりません。 ただ、今回の件で信頼が半減しました。 この信頼を取り戻すのはむずかしいかもしれませんね。 大変残念です。 直接会って話すか電話で話すか迷うところです。 どちらが良いのでしょうね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emptysea
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.4

辛いお気持ちお察しします。 私が質問者様の立場なら、直接尋ねると思います。 知らないふりをして続けて行っても、また他の人に声を掛けてるんじゃないかと疑ってしまうし、その度に悶々と悩んでしまいそうだし…。 腹を割って話すしかないと思います。 その時彼がどう反応するかですね。 (1)正直に事実を認めて今後はそのような事は二度としないと言う。→二度目はないことを念押しして様子を見る。 (2)事実を認めない、もしくは言い訳。→その場でお別れ。 どういう切り返しをしてくるかで相手の方の本質も見えてくるでしょう。 気持ちを落ち着けて、頑張って下さい。

spice8236
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに見てみないふりは絶対良くないですね。 いつもいつも疑ってしまいそうです。 もうこうなったら腹を割って話すしかないですね!おっしゃるとおり その対応で、彼の本質がわかると思います。 直接話すか、会ったとき話すか迷います。 電話で切り出したほうが、いいのかなと思ったり、 顔を見て言ったほうがいいのかなと思ったり・・・ どう思われますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

1、電話で彼に率直にこのことを伝えて、私にあまり真剣ではないのか、聞いてみる が、いいのではないでしょうか? せっかく出会った人です。 何かの縁のはず。 相手に思ってる事を伝えて、彼の気持ちを聞いてみたらどうですか。 あちらにも言い分があるかもしれないし・・・その上で自分に対して愛情があるとか真剣であるとかの可能性があるのであれば次回会って確認するというのがいい気がします。

spice8236
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何にしても、腹を割って話すしかありませんね。 やっぱり直接言うより、電話で言ったほうがいいでしょうか。 逃げられないように顔を見て直接いうか・・ でも結構頭にきてるので、きつい言い方をしてしまいそうで 怖いです。 どう思いますか? とても悩みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

うーん。このような話を以前も聞いたことがあります。 婚活サイトで出会う方たちはこういう手段をとる人もいるかと 思います。それだけ、真剣に結婚したいからもし一人の女性との関係がうまく いかなかったら、次を探さなければならないわけで。。。 しかも、一人目が終わってから次を探す時間がもったいないから 同時に進行してしまおうみたいな・・・。 もう一つ考えられるのは、単に彼女がほしいとか、女性と触れ合いたいという 浅はかな考えかたの人ももちろんいて、そういう男性に運悪く利用されて しまったのがあなたなのかもしれません。 人間は本気でなくても、本気で演じることはできるので・・・。 いずれにせよ、あなたのことを一番に考えていない、 そのくせ、真剣交際してほしいなんて言う男だめですよ。 私なら、どんなに優しいメールもらっても別れますね。 だって、それもどうせ他の女性に送っているメールなんだから。 別れるべきですよ。 彼に嘘がばれてることを伝えてもいいと思いますが、そういう 男性はなんとかうまくごまかしそうですね。それで、騙されてまたずるずる 付き合う感じになると思います。 だから、しらーーーっと別れるのが一番かと思います。

spice8236
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通に考えるともう信用できませんよね。。 でも一度腹を割ってきちんと話し合いたいと思います。 彼がどういうつもりでメールしていたのか はっきり聞きたいです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuwatan
  • ベストアンサー率36% (53/146)
回答No.1

私なら、その事実が発覚した時点で幻滅ですので、 1を試したあと(反応もみてみたい)、振る。ですね。 色んな人と出会って選びたいのかもしれません。 本命はあなたと決めて、浮気まがいなことをしたいのかもしれません。 いずれにしろ、私には無理です。

spice8236
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通はそうですよね・・ きっぱりとしたご意見をありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう別れるべきでしょうか

    こんばんは。 ある婚活サイトで去年の秋ごろ知り合った男性がいます。 その男性と、6回くらいデートを重ねて、2回も真剣につきあってください、といわれ たのでつきあいはじめました。 とても真面目な感じで私の顔もまともに見て話せないくらいシャイな人です。 昨日もデートをし、デートのあとも2時間くらい電話で話しました。 彼は私にラブラブな態度なのですが・・ なんとショックなことに・・ そのサイトに私の友人も書きこんでいたところ、その男性から、申し込みのメールがあったそうです。 私とつきあっているのに、まだいろんな女性に申し込んでいると知って、 大変ショックを受けました。 この事実を彼に告げて別れるべきでしょうか。 せっかく良い人と知り合ったと思っていたのに、心が折れそうです。 みなさんならどうしますか? アドバイスをお願いします。

  • なかなか踏ん切りがつきません。助けてください。

    こんばんは。 何度か相談させていただきましたが、踏ん切りがつきません・・ どうかアドバイスをお願いします。 ある婚活サイトで去年の秋ごろ知り合った男性30代前半がいます。 その男性と、6回くらいデートを重ねて、2回も真剣につきあってください、といわれ たのでつきあいはじめました。 とても真面目な感じで私の顔もまともに見て話せないくらいシャイな人です。 昨日もデートをし、デートのあとも電話がかかってきて2時間くらい電話で話しました。 翌朝もメールが届きました。ほぼ毎日連絡があり、彼は私にラブラブな態度なのですが・・ なんとショックなことに・・ そのサイトに私の友人も書きこんでいたところ、その男性から、申し込みのメールがあったのです。 メールを見せてもらいましたが間違いなく彼のアドレスから送信されたものでした。 私とつきあっているのに、まだいろんな女性に申し込んでいると知って、 大変ショックを受けました。 バレなければいいや、という考えで数人の女性と同時進行するつもりなのでしょうか。 せっかく良い人と知り合ったと思っていたのに、怒りを覚えると同時に 悲しい気持ちです。 これから電話で、きっぱりとこの事実を伝えて、どういうつもりなのか腹を割って 話しあおうと思っていましたが、なかなか勇気が出ません。 会ったときに言ったほうがいいのか、それとも電話で言って話し合ったほうがいいのか・・ 彼は電話のほうがよく話すので、電話のほうがいいのかなって思ったのですが・・ 私の後押しをお願いします。 活を入れてください!

  • 婚活サイトに毎日ログインしている相手……

    もう考えることに疲れました。 駆け引きされているのか、面倒くさがられているのか…… 婚活サイトで知り合い、2回デートしている男性がいます。 2回目のデートからしばらくして、「もうすぐサイトの課金が切れそうなので、LINEに移行しませんか?」とメールが来て、私も素直に応じました。 が、相手はなかなか既読をつけないんです。 外回りのエンジニアをしている人なので、帰宅が夜9時頃になると言っていました。 なので時間がとれないのは仕方ないかな……と思っていたのですが、なんと婚活サイトには1日に何回もログインしている模様です。 (起床時・昼休み・夜の帰宅後など) もうすぐ課金が切れそうなのでLINEに移行したい……と言っていたはずなのに、何だかショックです。 他の人ともやり取りしているのなら、なにも私とLINEせずとも、従来のサイトのメールのままでよかったのでは?と思います。 しかも、LINEに既読がつく時間が本当に長い…… (私が朝7時に送ったとしても、既読がつくのは夜10~11時頃。 頻繁に婚活サイトにログインしていることから、仕事で忙しくてスマホを見ていないわけではないことがわかっています) みなさんならどうこのモヤモヤを乗り越えますか。 悩んでいます。 (お互い27歳)

  • 彼氏の態度の変化についてです。。

    彼氏の態度の変化についてです。。 付き合い始めは半年前、SNSとメールでした。 何度かあって「好きになった」と言われて付き合いはじめました。 初めはメールも一日10回くらいで好きだとかハートマークとかいっぱい入ってたのに、最近へりました。。 というかほとんどなくなって、ごく普通のテンションのメールです。 寝る前も「◎◎ちゃんおやすみー」ってラブラブだったのに、そうゆうのもなくなったし。。 でも、メールは毎日コンスタントにしてるし、デートも向こうからも誘ってくれますが。。 一気にテンションさがっちゃったんでしょうか、、?? それとも慣れたのか、、??もしくは遊び、、?? 男性の心理としてはどうなんでしょうか??

  • 彼氏について

    1ヶ月前にできた彼氏についてです。 婚活パーティーで出会った人と付き合いはじめました。 彼は33歳、私は27歳です。 4回目のデートで告白されました。 少し保留にしてましたが、優しさに 負けてOKしました。 とても面白くて、優しくて、顔は全然タイプじゃないし、ちょっとダサいけど憎めない人です。 デートはご飯にも行くし、プラネタリウム見に行ったり、有名ホテルでケーキ食べたり、公園でお散歩したりと楽しくしていたと思っていました。 くだらないLINEも必ず返してくれるし。 そんな彼が婚活サイトペアーズに入ってる事を最近友達から教えてもらいました。 ログインずっとしてなかったみたいなのですが、昨日ログインした形跡がありました。 ショックです。 私をつまらない、飽きたと思い始めたのでしょうか? もっといい人がいるかもと思い始めたのでしょうか? 聞く勇気もないから、とても困っています。 やはり勇気を振り絞って聞くべきでしょうか? 真面目な回答お待ちしております。

  • お泊りデートの次の日のテンションって・・?

    彼氏と久々にお泊りデートをしました。 その日はとても盛り上がってお互いラブラブって感じの雰囲気だったのに、次の日は、昨日とはうってかわって彼のテンションがとても低かったので、すごくショックでした。 手はつないだものの、Hどころかキスすらありませんでした。 男性の方、やはり二日続けて彼女に会うと飽きちゃうものでしょうか??キスとかもしなくていいやって思うものなのでしょうか++

  • 婚活サイトの恋愛相談です。

    婚活サイトで知り合った男性と1ヵ月ほど連絡を取り、数回会いました。 数回目のデートのときに告白されましたが、わたしはまだ気持ちが分からなかったし 会ったばかりだから、相手の気持ちが本気か分からなかったで、急にはお付き合い 出来ないと言いました。 その後も数回会い、わたしの気持ちも彼に傾きかけているときにキスをされました。 強引な感じではなく、自然な流れです。 その時も告白されましたが、わたしはもう少し考えたいと言ってしまいました。 まだ気持ちが完全に固まっていなかったので・・・ その後、彼からはたまにメールは来るもの、誘われなくなってしまいました。 もともと彼はメールを毎日するタイプではないんですが、誘われなくなる=脈なしですよね? 彼には好きになったことと、会いたいですとは伝えましたが、まだ誘ってはもらえていません。 (彼も好きだよとか、会えるの楽しみにしてるとは言われしたが、具体的に日にちを決めることはないです) 婚活サイトを利用していて真剣に考えたかったので、返事を待たせすぎたのが行けなかった んでしょうか。 何度も会いたいとか言うと嫌われてしまうのではないかと思って、メールが出来ません。 彼からメールが来るのを待つべきなのか、もう諦めた方が良いのか悩んでいます。 わたしとしては、久しぶりに好きになった相手なので、頑張りたいんですが・・・ どうやって頑張ったらいいか、どんな風にアプローチしていけばいいのか分からなくて悩んでいます。 今後の恋愛のために、アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ち

    相手の気持ちがよくわかりません。 脈があるのかどうなのか・・・意見いただけないでしょうか。 婚活サイトで知り合った、気になる方がいます。 春先に知り合いました。 私からメールを送り、2ヶ月くらいほぼ毎日メールしていました。 6月に1回デートして、7月もデートしてくれるという話になりました。 デート後、婚活サイトではなく直接メールさせてと、私が相手にお願いして、 今は直接メールしてます。私は以降婚活サイトのサービス利用はしていません。 気になっているのが、 ・携帯メールになり返信の頻度が前より少し遅くなったこと。 ・相手がまだ婚活サイトを利用していること。(ログインしている) これって脈ないのですかね。一応今月後半にデートしてくれる予定ですが、 なんか他に気持ちがあるのかなぁと思うと少し悲しくなります。 もちろん、メールが遅ければ電話してみたいと思いますが。 相手は結構大人しい感じで、最初のデートも緊張しているようでした。 精一杯笑いをとろうと頑張りましたし、喜んでももらえた部分もあるとは思うのですが 私一人の思い過ごしだったのかなぁ。 付き合っていないので他の人とメールしても文句は言えませんけどね。 みなさんは似たようなシチュエーションありますか。

  • 婚活と相性、セックス等について

    婚活で知り合い、2週間位メール交換後、6回デートした人とお付き合いしています。 デートのペースは、週に1~2回です。 2回目のデートで、交際申し込み、6回目のデートでセックスしました。 出会いがサイトのため、お互いに他の人も探している可能性はあるのかも知れませんが、女性として、婚活で、一人の男性とセックスし、他の男性を探すということは普通に考えられることですか。 彼女としては、僕に対し、疑問や不安があるようなのですが、だきるだけ話し合いで解決しようとしています。 どうもお互い何を考えているのか分からないと思っている節があります。 メール交換開始から2ヶ月経っていないので、生まれも育ちも違う2人ですので、僕としては、何を考えているのか分からないのは当たり前だと思っていますが、彼女には不安があるようです。 彼女の考えは、一生一緒にいられるかどうかを考えているようです。 仮に結婚しても、100%お互いを理解することは不可能だと思っていますが、女性としては、男性が少しでも何を考えているのか分からないと不安なのでしょうか? 僕はクールなタイプなので、感情的になる事があまり無いのですが、女性としては、男性の考え方よりも、感情的な面を見て、考えかたを知るということが多いのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • 彼女と気まずい喧嘩をしました(長文)

    彼女と気まずい喧嘩をしました(長文) 付き合って二ヶ月にならない彼女がいます。 昨日,彼女と一日中デートをしていました。 彼女は,頭がボーっとするらしく,「ごめんなさい。寝過ぎで頭がボーっとする。」と言っていて,テンションが低かったのが気になりました。 それでも買い物したり,ホテルで仲良ししたり,ラブ×2なデートを過ごしました。 彼女を家まで送ってから,いつものように帰宅してから電話がかかってきました。 「昨日ね,○○(僕)と付き合う前によく遊んでいた人から何回も電話があって。私,真剣なお付き合いをしている人がいるから電話しないで下さい。ってメールしたよ」 と言われました。 彼女は,昔…相当遊び人だったと聞いていた私は 遊んでいた人⇒セックスフレンド と勘違いをして キレ気味に以下のやり取りをしました 私「つーかさ,なんでそんな大事なことデート中に顔みながら言わないの?」 とキレ口調で怒りました。 彼女は「なんで,そんなことでキレられなきゃいけないの?」とご立腹 僕は「そんな小さいこと?つーか着信拒否くらいしろ,って言いたいくらいだよ」 彼女は「なんで?ちゃんと正直に言ったのに,それじゃ足りない?わけ分からない」 私「あー,もういい。ちょっと考えるわ……もういい」 と私の言葉に,別れのニュアンスを感じたらしく彼女………泣き出しました 彼女「いや………別れたくない。なんでもする…電話も変えるから……居なくならないで………」 泣き出した彼女に対して 私「変えて欲しいって思うけど,強制は出来ない……小さいことかな?昔のセフレから電話かかってきたことって………俺がおかしいんかな………」 彼女「せ…セフレ?違うよ~,昔○○と付き合う前に,付き合うか悩んでたけど……デートをよくしてた人。手しかつないでない」 私「へ………そうなんだ………いや,てっきり。」 彼女は泣き止み 彼女「○○って怒ると怖いんだね……意外な一面………でも怒ってた意味分かった」 私「あ………いや………ごめん……引いた?」 彼女「ううん,愛してる気持ちは変わらないよ。怒る意味もそれなら分かるし………ただ切ない…」 私「せつない?」 彼女「絶対,○○とは一生一緒にいると信じてたのに,いきなり○○に振られてが○○が居なくなることだってあるんだなって………やっぱり私,携帯変える……」 私「俺が悪かった………分かった…誓うよ…もう異性関係は△△(彼女)の対応に任せる,二度と俺に報告しないでいい……今日をもって下らない心配をしない…信じる」 彼女「私も○○を信じる。そろそろ寝ようか,あまり気にしないでね。愛してる」 私「俺も愛してる,おやすみ…」 私は二度と彼女に余計な疑いをかけないと誓ったわけですが 弱い人間で もしかしてテンション低かったのは,寝過ぎじゃなくて,その男のことで迷いがあったんじゃないか? とか テンション低かった彼女……帰り際に明るかったのは,私と一日中一緒にいて,決意が固まり。「もう電話しないでください」って断りのメールを入れたのは,私とのデート後なんじゃないか? とか,やっぱり心配になってきました。 心に不安があるせいか,いつものように彼女にメールが出来ません……… ましてや勘違いでキレてしまった気まずさ,みたいな気持ちがあり。 メール出来ません, ここは落ち着くまでメールしないほうが良いでしょうか?