• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お礼文、間違えてしまいました・・(汗)どうすれば?)

ベストアンサーお礼文の変更方法

このQ&Aのポイント
  • お礼文の変更方法について相談しています。ベストアンサーのお礼に間違った内容を書いてしまいましたが、どうすれば修正できるか知りたいです。
  • ベストアンサーのお礼文を間違えてしまいました。相手に聞いてみたいことがあるのですが、どのように伝えればいいでしょうか?
  • ベストアンサーのお礼文を変更したいです。間違えた内容を修正したいのですが、方法がわかりません。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  気にしなくて良い、どうせ意味の無い質問だから..... 「仕事しろ!」・・・上司の言葉 「働け!」・・・・・親の言葉 上司が「働け!」と言う時は懲戒が待ってる。 親が「仕事しろ!」とは言えない、会社に行ってれば眠ってるか働いてるか親にはわからない。  

Yuuhi2011
質問者

お礼

お見事!  質問の本質を見抜いている!(凄い・・出来る!!<(_ _)> そうなんです。 「仕事しろ!」って、何か、上から下に向かって言われているような感じです。 「働け!」という人は、親身、です。(「何でだ?」と、親のようです^^)  そう、意味の無い質問です・・・(汗) 迷わず、ベストアンサー!!  ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 伝えたいけど冷静になれる自信がない

    仕事で、上司と意見が割れてしまい、 上司があまりにも状況を見ていないことに腹が立ち、 こちらの状況を説明しましたが、何も変わりませんでした。 今はつらいながらも、いつも通りに仕事をしています。 私は日頃の怒りが爆発しそうだったので、 表情をきつくしてしまい、上司に嫌な思いをさせたと思っているので、 今は私の方が、上司と接する時にぎくしゃくしてしまっています。 今からでも、言いたかった事を伝えた方がいいのではと思っているのですが、 どんな風に伝えたらよいのでしょうか・・・? できれば下手に出ず、冷静に伝えたいのですが、 感情が爆発すると涙が出てしまい、 抑え込んだら無表情になってしまうので、 ちゃんと伝わらないことが多くて、 関係が悪くなることもありました。 もし、気持ちのコントロール法などがあったら教えて下さい。 お願いします。

  • 怒りを隠すのはなぜ?

    私が彼氏以外の男性と飲みに行ったことが 彼に知れてしまいました。 (私は言うほどのことでもないし無駄に嫉妬させる  必要はないと思っていたのです。) その際は、お互い社会人だしそういうこともあるからと 気にしないと言われ、私の方も今後は二人で飲みに行くことは しないからと謝罪し、何も無くことが済んだかのようでした。 しかし、あるきっかけで言い争いになった際に そのことを持ち出されてなじられ 彼が深く憤っていることを知りました。 特に私が隠していたことがむかつくし 俺を馬鹿にするんじゃないと。 でも、そんなに腹を立てていたことを どうして私に隠していたのですか? そのことを知った後も 彼は普通に接してくれていたので 突然の彼の怒りの爆発に戸惑っています。

  • 高齢者がいる家庭は、今、糞ムカついているんでは?

    今後、コロナウイルスが蔓延して、重症者数(特に高齢者)がオーバーフローして、病院で治療が出来なくなる可能性が、ほぼ100%近い気がして怒っています。 腹が立って仕方がないのですが、、私の怒りは、間違っているのでしょうか? 追伸 私は、政治的に右でも左でもありません。 社会を混乱させようとか、ましてや、煽動するとか、全くなく、純粋に、素朴に不安です。 「政府は何をやっているんだ」と怒っています。 失敗を右とか左とか、問題をすり替えるのが、一番、おかしい、、問題の本質は、違う、、、糞、、、

  • バイト先の怒りをおさめたい。

    バイト先の店長からの暴言を気にしてしまいます 飲食店のバイトですが、先日、店長から暴言をはかれ勉強中、寝る時、四六時中気にしてしまいます。 ミスをした私が悪いですが、そこまでキレることでもなかったです。 多分すごい忙しかったので私のミスで爆発したと思います。 今まで見た最大限の暴言でした。 ボケ、カス、ハゲ、全て巻き舌で私も言い過ぎだとキレてやれば良かったと今更考えてしまうのです。 そのあとも「これ持ってけゴルァはよせんかいボケカス」とずっと大声で怒鳴り散らされました。 ですが、このこととは別の理由で辞め、出勤はあと一回なのですが、 怒りがこみ上げて、何もできなかった私の不甲斐なさ、さらに現場にいたバイト仲間が気にかけてくれなかったことにまで腹が立っています。(さすがに最後のは自分勝手だなと思います>_<) 気にかけるレベルなんじゃ…所詮バイト関係か…と残念でした。 店長は子どもだと思うようにしましたが私はあいつの思うつぼ のような気がしてまた沸々怒りが… 怒りをどう沈めたらいいでしょうか、 なんだか負けた気がしてなりません

  • 価値観

    本質的に最も根本と成る物差しは(弥生時代で言えば例えば米の)生産量で、現代風に言えばGDPです。 しかし、現在人は食べ物があって当たり前の時代に生きているから、GDPが根本的な物差しということが観えなくなっているような気がします。 生きがい、やりがい、好きな事ややりたい事をやる、家庭や友人との絆、娯楽、みたいな価値観に幸福を求め、それを否定するわけではありませんが、人間はもっとベーシックな生き方をするべきじゃないでしょうか? 朝起き、仕事をし、夕食を食べ、寝る、ただそれだけの人生じゃダメでしょうか?

  • 私は間違ってますか?

    私は間違ってますか? 同じ職場のTさんは 私と同じアルバイトでありながら 私より20歳年上の 後輩です。 Tさんいっつも自分の話ばかりでめちゃ疲れます。 いつも 「Kさん(同じアルバイト)って暗いよね」 「暗い人とかこの職場にいらないし!」 「全然仕事しないんですよ!!」 「マジうっざ~い!!」 って同じアルバイトの話か、 自分がすごいって話、 そんな話ばっかりです。 めちゃめちゃしゃべります。 「私こんな事されたんです!!」 「私かわいそう!!」 って 私からしたら 「同じアルバイトの立場なんだから店長が指導しない限り(全然指導しないんです!!)しかたないやん」 「それよりアルバイト同士なんだし楽しくやろーよー」 っていうのが本音なんですけど、 20歳も年上の プライド鬼高い女性に 「そうですねー」 「それはひどいですよねー」 としか言えず アルバイト中の5時間、 すっっごく疲れます。 この間、店長から、 「Tさんが職場の輪を乱してるようなので、 Tさんを首にしようと思う。 このことは、あなたしか知らないから、 内密に」 って話がありました。 いつもTさんと2人でパートナーを組んで、 5時間ほぼ一緒に仕事をします。 秘密を守るのは、かなり辛かったです。 「私こんなに頑張ってるのに なぜ店長こんなこと言うの!?」 「店長、私のこと嫌いなんでしょうね!!」 店長も、正直かなり態度がよそよそしかった・・・ (勘弁してほしいですよ・・) たしかに Tさんは仕事に対してまじめで マジメすぎて、人の仕事ぶりとか すごく気になるタイプだと思うんですけど、 結局店長には評価されず 首にされるんだ・・ ってことを思うと、かわいそうに思えてきて、 もう隠してるの限界になってきました。 店長にその秘密を話されて1ヶ月近くたちますが、 それ以降店長から首にするという話は一切出ずです。 私はどうしたらいいのでしょうか? 普通に仕事をしている私が なぜこんな思いをしなくちゃいけないんでしょうか? 私が隠しとおすことが辛かった想いは、どこにいけばいいのでしょうか。 いい加減な店長にも腹が立ちます。 店長に、 どうするんですか? って聞くべきでしょうか。

  • 人間関係で見下される

    この夏、短期でアルバイトに出ました。 私は声が小さいせいか、おとなしく見られやすくて、アルバイト当初、まだおぼつかないときにはよく見下されます。 一度は学生にまでいかにもという物言いをされて腹が立ちましたが、ここで怒りをぶつけては仕事は覚えられないとこらえました。 でも内面では爆発寸前の気持ちで過ごしました。 ようやく馴れてきたときに、相手の勘違いから怒鳴られて、さすがに切れました。 そのことを同僚に話すと、彼女は陰口に参加したくなかったのか、相手のフォローをつづけるばかりで、よけいにしつこくなり、あとから言わなければよかったと後悔しています。 何があっても言イ返さずにいたいというのが私の信条です。言い返したばかりに、そのことばが自分に跳ね返ってくよくよしたくないからです。ですが、言い返さないばかりによけいに相手を図に乗らせてしまいます。 同じ悩みを持つかた、アドバイスをお願いします。

  • お礼文書こうと思ったら気疲れしてやらない人います?

    あれこれ考えてる内に、他の人と礼文に差を付けるのも、いけないだろうし、ベストアンサーは選ばれない人が傷付くし点数もどうかと思う。 悪いとは思いつつ無視。いつか誰かに無視される経験するだろうし、今の内に免疫持ったほうが良いとか、 でも罪悪感で虚しいし、社交辞令的にも一文程度はやっぱり、「ありがとう御座います」と言っておこうかと思うけども 回答に参加しない純真に情報だけ求めたROM人にとっては逆に、内容の無いありがとうも不要な文章になるだろうし、目疲れの要因になる。 あれこれ考えた挙句、結局、それでも礼やっとかないと、第三者に、QAはお礼はせんでもよい物だと思われたら良くないだろうし、 でも、私みたいにあれこれ考えて果てる可哀想な人も人もおるし、私はその人(同士)に生きやすい世の中が作りたいし、結局お礼はしませんと、今腹をくくった訳ですが いずれにせよ、礼しないと不快にさせるだろうし、嫌われるだろうし嫌だなと思いながらも でも、そういう事言ってたら、あれこれ悩む同士が蔑ろに・・・ こんな感じ、礼文書こうと思って、果てていきます。 いつも回答もらって嬉しい反面、其の度に無意味に果てます。 同じようなひとおります?

  • 別れにともなう怒りをどうしましょう

    付き合っていた人がいました。 生活のリズムも 趣味も性格も全く違う二人でしたが、 私は彼の生き方や彼なりの愛情表現が本当に好きでした。 ほんと少し前までは、うまくいってると思っていました。 でも、別れました。 時間がない、忙しい、と言っていたのに、 彼は、私とは違う生き方をする女性と出会い、 その人との恋を選びました。 出会ってしまったものは仕方ないと思うのです。 でも、大切だった人を失うことが悲しいだけでなく、 彼が私と別れる前にもう一人の女性と付き合い始めていることが悔しく、 しかも 「その人のこと、好きなのね」 って言ったら 「わかんない…」 と。 私の好きだった人はこんな人だったのか?って怒りにも似た感情が沸いてきます。 「君より僕を想ってくれる人はもういないだろうね」 って言うセリフもなんか腹が立ちます。 好きだった、大事にしてた、って言われても今さらって思って腹が立ちます。 でも、好きだから腹が立つんですよね、きっと。 悲しいより怒りのほうが大きい別れって初めてです。 これが私の最後の恋だなんて思いたくないし、 彼の新しい恋を邪魔する気ももちろんないけど なんかあんまりですよね。 腹が立って泣くことも出来ない。 携帯のアドレスも削除したいくらい腹が立つけど仕事で必要なのでできない。 こんな私にいいストレス解消法、ヘコみから立ち直る方法をご教授ください。 とりあえず、私は彼ナシでも幸せになれるように 内面も外見も磨いて絶対に後悔させてやる、ということしか 思いつかないのですが。 ちなみにどんなに引きずっても、やり直す気はないことを決意表明させていただきますっ。

  • どこに行っても嫌いな人・苦手な人っていませんか?そんな人への対応はどうしてますか?

    毎度ここの回答でいつも勉強になるアドバイスを頂いてるものです いつもありがとうございます 私はどうしても来年(まああと少しですが)から、 自分を変えたくてたまりません。 しかし、もうひとつだけ課題があります。 私は、嫌いな人がどこへ行っても1人か2人はいるのです。 根本的に合わない。 しかもそういう人は嫌なことを言ってくるので腹がたちます。 「そんなやつは相手にしてはいけない。笑って流そう」とか よく聞きますが、 私は流そうとします。 しかし、家に帰ったら、その人への怒りでずっとハラワタ煮えくり返ってました。 だったら、私からもイヤミのひとつでも言っていれば、帰宅後にもんもんとしなくてすんだのでは?って思いました。 また、その怒りが家族友人に行くのでは?と思うとやはりあそこで反論しておくべきだったといつも思います このように、嫌な人が気になってたまりません。 私はいつも反論する気まんまんなんです。 今まではおとなしく弱そうに見られてたために 黙り込んでしまってました。 だから弱みにつけこまれてました。 しかし、来年からは違う。 自分の意見をはっきり言う。 だから、嫌いな人には立ち向かいます。 弱い私ではないんです。 また、「嫌いな人なんていないよ」っていうような涼しい顔してる人がたまにいます。ああいう人は本当に嫌なことを言ってくる人が回りにいないから、のほほんとしてるんでしょうか?または、イヤミ言われても少しも不快とも思わない悟りを開いた人なんでしょうか? まさか、イヤミ言われてカチンとくる(胸が熱く痛むような感じになる)のは私だけなのでしょうか? ※仕事なら我慢します。私生活上の相手なら我慢しません。 BY 内気な男性