• 締切済み

仕事の部署について質問です。

私は今、製造業で製品を作る現場の仕事をしています。そして仕事環境が悪いので防毒マスクを必ず顔につけて一日中仕事をしています。 私は顔にマスクをつけて仕事をずっとするというのがとてもストレスです。ホントに嫌です。 そして上司にマスクをつけない部署に移動させてほしいと勇気を出して伝えようと思います。 この理由で移動させてもらえるものでしょうか? みなさんならどう思いますか? それと他にも参考になる意見がありましたら是非教えてほしいです。

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

個人の意見としてですが、今更なにを言い出すのか。現状のようにすること、また、なることは勤務開始する前に予測できたことに過ぎない。 そんなことで移動を申し出るのであれば、違う企業の全く違う職種につくことです、今日で解雇し給料についても大幅に減額しての支給を致します。と言い渡します。人事担当者からの言葉ですが。 上記のようにしたとしても、当然、解雇予告手当てなどは一切支給しなくとも、出来ることですので。労働基準監督署などへ相談されてもOKになりますので。あくまで、自己都合退職ですので。