• 締切済み

製造業に就職したのですが、

製造業に就職したのですが、働いてみたら体力的にも辛く、人間関係ににも問題があるところで、辞める以降を上司に相談したら、他部署への移動を進められました。自分は辞めるつもりでいたのですが、説得の末、移動することにしました。しかし、そこも結局は、前の方が2ヶ月しかもたなくてやめた職場でした。 今度の職場は、製造課の作った品物の品質を保証するという課です。 あれこれ、不良が出たら現場の作業を調査するというようなことをします。現場がいやで辞めてきた人間が、前部署の人達に作業をどうこうゆうようなことは私には出来ません。 上司に辞める以降を伝えたのですが、そんなの気にしすぎといいます。言われたことをやってくれればよいとのことで、はねられました。 しかし、私にはこの仕事はもう出来ません。移動した前部署の人達は自分が移動したことにより仕事が大変になっています。、あーした方がいいだの、こーした方がいいだの、関係がギクシャクしているところに意見はできないです。 なんか、疲れてしまいました。 退職理由は、何がスムーズに通るでしょう? ちなみに、今は疲れからか、体調をくずしお休みしています。

みんなの回答

noname#49302
noname#49302
回答No.2

まわっていくと止まらない。これはたしかにそうだと思います。製造の場は他もでしょうけど最近は人が機械みたいにするのがもてはやされている気がします。一般論として退職しないほうがいいのでしょうけど。人としていい状況を考えてみて無理であれば、でる方がいいのかもしれませんね。病気であれば、その旨いうしかないですね。実際何の病気か調べる必要もあるかもしれません。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

休んでいるくらいでしたら、本当の理由をいい易い状況にいるのですから、そのままを言わずして辞職しようとしても、また、違う部署に廻されるだけ。それに、いくらネット上での質問だとしても、誤字に気をつけよう。