• 締切済み

未知の惑星?

ずいぶん前の出来事なのですが、友達と公園で遊んで帰っているときのことで、そのときは夕方でした。僕が空を見て歩いていると球体で水色のようなものがクルクルと自転しているのが見えました。 それもけっこう移動が速かったです。友達に聞くと「この前テレビでやっていたやつだ。」と、言っていました。そして家に帰ってパソコンで調べても何もわかりませんでした。 これは本当に未知の惑星なのでしょうか?それとも夢だったのでしょうか? 何かわかることがあれば教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.5

未知の惑星として今まで提唱されたものとしては バルカン、水星の内側の軌道に考えられたもの、水星の軌道が説明できない要因でふらついていたためですが、後にこれがアインシュタインの提唱した相対性理論による近日点移動が原因と判明し、惑星は存在しないことが明らかになりました。 クラリオン(ヤハウェ、漫画遊星仮面のピネロン星など)、太陽を挟んで地球の反対側(L3ポイント)に位置すると考えられていた惑星。地球の軌道は楕円なので、常に太陽の裏に隠れることはあり得ず、存在しないことが確認されていのす。 ティアマト、火星と木星の間にある小惑星帯を形成する元になったと考えられている惑星。ただ、この位置の小惑星を集めても惑星の質量としては少なく(月程度)、惑星になり損ねた岩塊という説の方が有力だったかと ニビル、長円軌道(遠日点が太陽系の遙か外)を描いて回っていると考えられている惑星、否定は不可能ですが、いままで確認されたことはない。 冥王星の外側の惑星、観測されたことはないが存在する可能性はあります。カイパーベルトの挙動を説明するのに惑星があるのではないかと考えられています。 ネメシス、太陽の伴星2600万年の周期で太陽の回りを回っている暗い恒星。恐竜絶滅時のイリジウム層(KT境界)を説明するために提唱。軌道が力学的に安定せず、存在しないと考えられています。 といったところですが、すべてあり得ないか確認されていません。 それに、「球体で水色のようなものがクルクルと自転」ですが、惑星規模だと自転がめで見えるような速度では回りません。風船などの見間違いではないかと思います。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.4

 太陽系の惑星で、水星、金星、火星、木星、土星は肉眼で見えます。  天王星、海王星は望遠鏡が必要です。  つまり肉眼で見えるくらいの惑星は既に発見されていて未知のものは存在しません。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

肉眼でそれも自転が見える惑星があればそれは地球の最期を意味しています。 そんなに近くにあれば天変地異です。

  • qqgatapl
  • ベストアンサー率14% (22/152)
回答No.2

妄想

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 惑星だと色んな影響が出てくると思うので、違うでしょう。  UFOという、たぐいでしょうね。未確認飛行物体として。  テレビでしていたとうと、UFO映像かなぁ。

関連するQ&A

  • ベランダのペットボトル

    写真を見てください❗ 17年前に独り暮らしはじめてから、たまにですが、玄関に写真のような、また、部屋のフローリングにいくつか、ベランダにも五つくらい空になったペットボトルに水を入れて火災の時のためにおいています 中の水はベランダのやつは少しだけ減ってますが、相変わらずそのままです 17年間、この水のボトルがあって良かった、助かった❗と思えた出来事は一つもありません 皆さんの住まいでこのようなことをしてる方、 ○いるかいないか ○いる場合、どのような意味合いから置いているか ○その効果はない あくまでもざっくばらんで良いので回答おねがい致します

  • 夢占いお願いします。

    今日とても印象的な夢を見ました。 私は最初自宅のリビングにいました。 そこは雨戸が全部閉まっていてとても暗かったです。 また、テレビだけがぽつんとついていて、テレビでは幼いころ見ていた「花子さんがきた」(すごいなつかしい)という番組が映っていてとても怖かったです。 そこで私は、とりあえず雨戸をあけようと思ってあけました。すると、一瞬明るくなったと思ったらすぐ暗くなったので何かと思って空を見ると空は満天の星空でした。 そこで見えた星が、星がつながって馬・・・というよりユニコーンみたいな星座になっていて、それが2匹駆けているような星座が印象的でした。 そして気が付くと私は母の車の中に移動していました。 すると空に何か飛んでいるものが見えて、それがよく見るとドラゴンでした。ドラゴンの背にはだれかがのっていました。 そして空から降りてきて私がのっている車のすぐ近来てからまたすぐにどこかに行ってしまいました。 すると、空がだんだん明るくなってきたので空を見るとどうやら日食だったらしく、私が「ああ日食だったんだ」と思ったところで目が覚めました。 最初すごく怖い夢だったのに、気が付いたら少し安心できるような、きれいな夢だったな、という印象です。 長くなりましたがよければ解答お願いします。

  • ufo?

    オレンジ色の球体の物体をみました。 オレンジ色の光の塊という感じで、奇妙な物でした。 大きさは1m前後で最初は20mぐらい先に浮いていたのですが、なんだろうと、見ているとだんだん私に近ずいてきてとうとう目の前に。 ただ、それは私にしか見えてないようで道を歩いてる人たちは普通に歩いていました。そして目線を外す様に後ろを振り返りまた戻すとそれは消えてました。ただそれが現れてから消えるまで空間の認識がおかしく感じたことと、目に神経が集中しているようで無音感覚でした。 川辺の遊歩道のベンチに座ていた時のできごとです。 時刻は夕方でそれは、東の空に浮いていました。 20年以上まえの経験です。 みなさん、どう思われますか?

  • 夢の中で速く走れない

    こんばんは。 私は夢の中で速く走れないのですが、どうすればいいのでしょうか。 足がふわふわしていて前に進みません。 速く走ってヤツから逃げたいので困っています。 速く走れる方法か、空を飛ぶ方法教えて下さい。

  • 天体に詳しい方教えてください。

    夕方5時半頃になると、南の空に異常に光る物体が (星ではないと思うのですが)現れます。 気がついたのは、2週間程前からなのですが その物体を長時間見ていると、光が薄くなったり 消えたりするのですが又現れて、少しづつ下に下がっていって移動していきます。 7時頃には完全に消えてしまいます。 あれは、何なのでしょうか? 友達と毎晩何なの?何なのと言いながら空を 見上げています。天体望遠鏡がないので はっきり見る事は出来ないのですが

  • 自転車、バイクではない電車での出前?

    数か月前、地下鉄で電車を待っていると、街中で自転車やバイクでよく走っている四角いボックスを背負った人が乗ってきました。電車移動で配達するイメージがなかったのですが、そんなパターンもあるということでしょうか?また、届け先は自宅や会社ではなく、公園などでも可能なのでしょうか?

  • 子供が自転車で寝てしまったら?

    1才の子供を自転車の前に乗せています。公園で遊ばせて帰る時、疲れてよくそのまま寝てしまうのです。あらかじめ予測してハンドルにくくるクッション(子供の身体の真ん中にあたるやつ)はつけてるのですが実際は全く役立ちません。頭がぐらぐらするので片手で押さえて運転しています。ヘルメットもつけてるので余計に重そうです。皆さんどうしてるのでしょう。何か手軽で便利な方法ってないでしょうか?

  • 謎の現象

    どなたかこの現象ご存じの方いらっしゃいますか? 多分10年以上前の出来事だと思いますが、夕方に家の前でぼーっと空を見上げていたところ、突然星がピカッ!と強く光って消えてしまいました(完全に消えるまでしばらくかかりました)。 中学生くらいになって超新星爆発という現象を知り、これかな?と思ったのですが…あまり自信はありません…。 手がかりが少なくてすみませんが、もしもお心当たりのある方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 思っている事が他人の夢にでました。

    不思議なことがありました。 すごく嫌なことがあり友達と誰とも会いたくなくなりとくにある一人の友達に言われた事にとても腹が立ち ひたすら憎たらしい、もう顔も見たくないと思っていました。相手は嫌なことを言ったのをどうも思ってません。頭にきて何日かそれを思い続けていたところその友達から ただ一言 何かとてつもない夢をみたんだけど大丈夫? って入ってきました。 どんな夢?何が?ってメールしたら 返信がきませんでした。 何か月か過ぎて 苛立ちがおさまってきた頃また連絡がきたので この前いきなり大丈夫?ってきいてきたのは何なのか聞いたら わたしにとても大変なことがありもうしばらく会えなくなるけどどうしよう…とわたしが話している夢を見たというのです。 それがとても大変で何だか知らないけどととも印象に残り気になりすぎてメールしてきたということでした。 何だかびっくりしました。 わたしが本当にその友達に会いたくもないないと真剣に思っていたから それが通じてるかのような出来事で… こんな事あるんでしょうか 偶然にしても こわい出来事で仕方ありません。

  • 宇宙人、夢があるよなー。宇宙人いると思いますか?

    NASAが発見「地球そっくりの惑星」 地球とほぼ同じ大きさで、生命体に必要な液体としての水が存在する可能性もあるとか。という記事を読みました。 http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/news_business/p55f4ea747053f46a63e273283fb0a7a4 アメリカのNASAが宇宙人を隠しているなんて都市伝説もありますが、個人的には自分も宇宙人(地球人)なので、いてもおかしくはないと思うし、いるなら会ってみたいものだと思う。ミステリーサークルからも未知な感じが夢を感じさせられます。 みなさんは宇宙人をどう思いますか?また宇宙人と聞いて何を思いますか?