彼との連絡減少に不満…どのように伝えればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との連絡が減少していて不満を感じています。付き合う前はマメに連絡していたのに、今では私からの連絡にしか返信しない状況です。遊びにも誘ってくれなくなり、彼の態度が変わってしまいました。私は毎日連絡を取りたい派なので、このまま我慢するのが難しいです。どのような伝え方で彼に重荷にならず不満を伝えられるでしょうか?
  • 付き合ってから彼との連絡が急激に減少して困っています。以前は頻繁にメールをしていましたが、今では私からの連絡にしか返信しない状況です。また、デートにも誘ってくれなくなりました。私は毎日連絡を取りたい派なので、このまま我慢するのは難しいです。彼にどのように不満を伝えるのがベストでしょうか?
  • 彼氏との連絡が減少して不満を感じています。付き合う前は毎日メールをしていたのに、今では私からの連絡にしか返信しない状況です。デートにも誘ってくれず、彼の態度が変わってしまいました。私は毎日連絡を取りたい派ですが、彼は連絡を取りたくないようです。どのように彼に伝えればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってから変わった彼について

もう少しで彼氏と付き合って1カ月ですが、付き合ってから連絡があまりこなくなりました。 付き合う前は毎日メールしており、結構マメな方だったのですが、 今では私が送ったら返信するという感じです。 遊びにもなかなか誘ってくれず、付き合うまでは彼が積極的だったのですが今では逆となってしまいました。 ちなみに彼から告白され付き合いました。 私はどちらかというと少しでもいいので毎日連絡を取りたい派です。 連絡が取れないほど忙しいというわけではなく、連絡は取りたがらない人のようです。 付き合うまでは頑張るみたいですが・・・。 まだ私が連絡を取りたい派ということは伝えてません。 もちろん彼の言い分もあるでしょうし、責めるつもりも強要するつもりもありませんが、 我慢しておくのもいつか爆発しそうですし、彼に不満なことを伝えようと思っています。 どのような伝え方だと彼に重荷にならないと思いますか? (不満はまだ付き合って間もないのに連絡が急激に減った件、デートに誘ってくれなくなった件等です) ちなみに私が連絡しなければ3~4日は連絡きません。 私22歳、彼23歳です。お互い仕事しています。

noname#142568
noname#142568

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

失礼します あなた様がおっしゃっているように、付き合っているという決定事項があるので彼は安心しきって自分の打ち込みたいことに目を向けなおしているのかもしれません。 とても男性的な心理のような気がします。 このまま我慢するのは良くないのは確かですので 「恋愛は付き合ったら終わりじゃなくて、これからコツコツ積み上げたいと私は考えている」 というように(これは例ですが)はっきりと伝えたほうがよいと思います。 真剣に伝えれば、彼も誠意をもって答えてくれるのではないでしょうか。 お互いが相手がどう思っているかをできるだけ理解して、尊重しあえれば、人間として成長できると思いますし良い関係が生まれると思います。

noname#142568
質問者

お礼

私もshigeru1020さんのおっしゃる通り、 「付き合ってからが大事」ということを考えてますのできちんと伝えたいと思います! まだ付き合って日にちも経っていませんし、あまりそういう話を真剣にしたことがないので、 これを機にお互いの価値観なども話してみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • tiroo
  • ベストアンサー率45% (65/144)
回答No.6

1日に1通1言だけでもメールをする約束をするのはどうですか? 電車通勤なら「おはよう」だけでも通勤中にメールするとか、寝る前に「おやすみ」だけでも言うとか、ひとつ決めておくのはどうでしょうか? 私も前回同じモヤモヤを味わったので、次回はそうしてみようと思っています。(笑)

noname#142568
質問者

お礼

付き合う前には結構メールをしていたので1日1通はできないことじゃないと思うんですよね。 なので彼に言ってみようと思います。 私は以前はマメな人でしたので何日も連絡がないと不安で不安で(笑) でも相手にどう思われるかということを気にして素直に言えないんですよね。 お互い頑張りましょう。 回答ありがとうございました。

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.5

語弊がありそうな書き方になってしまいますが、彼の目的は「貴女とつき合う事」だったので、つき合える様になったからもう満足で、これ以上望む事はない状態なんじゃないでしょうか。 だからつき合うまえはぐいぐい押して来たけど、つきあったら来ないという。 >どのような伝え方だと彼に重荷にならないと思いますか? 不満の伝え方も大事ですが、放っておくと貴女が他の男性の所に行ってしまうという危機感を持たせ続ける事が、彼をマメにするんじゃないでしょうか。つき合うまではマメだったんですから。 「最近メールもくれないし、デートも誘ってくれなくなって空き時間一杯あるから、(男)友達と~~に遊びに行くね。あ、でも私の事は気にしないでいいから。」 という感じで、彼に固執してない感を出しつつ、貴女が離れてしまうかもという危機感をあおるのがいいと思いました。 本当に出かける必要はないです。 「貴方(彼)がかまってくれないから頻繁に出かける体を装う」のです。 ただ上手くやらないと色々ややこしくなってしまう可能性もあって難しいと思うので、そこは注意して下さい。 マメな彼に戻ってくれるといいですね。

noname#142568
質問者

お礼

ん~どうなんでしょう。そればっかりは彼に聞いてみないと分からないですね。。 おそらくそのような言い方をすれば彼は焦るというよりも、 そうゆうことなら遊びに行けばといったように逆ギレに近い感じに走りそうですね。 彼も不器用というか素直に自分の気持ちを話せるタイプでもないので…。 でも駆け引きみたいなのも時には大事かもしれませんね! 回答ありがとうございました。

  • mnfjk
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.4

よくありがちなことですよね。そして女性がやきもきするんですよね。 付き合ったら彼氏としてのプライドもあるからか、デートも彼女が喜ぶことをしなければ と思うとなかなかデートに誘ったり、つまらんことでメールするとマズイと思っているのかもしれませんね。 じゃあ今までは何?!って思っちゃいますよね でも3~4日はつらいですよね。 心配だからおうち帰ったときだけでもメールほしいなー^^とか、お願いしてみるのもいいかもしれませんね。 それか、あなたが仕事帰りに、今帰りだよーお疲れ様ー。まだ仕事中かな?今日は寒いから気をつけてね とか入れてみるのもいいかもしれません。 あと、会社の人に聞いたんだけど、いい店があるって、今度行ってみない?とかもいいかも。 日記のような内容も男性は困る人が多いと聞くのでアッサリ目がいいんじゃないでしょうか。 そしてあまりダラダラ返信しないようにするといいかも

noname#142568
質問者

お礼

ん~実際のところ彼が何を考えているのは分かりません…。 先日に彼とその友人らで飲みに行き、私が席を外しているときに 「付き合うまでは頑張るけどその後はあまり連絡しない」と友人に言っていたみたいです。 その言葉にどういう意味があるかは分からないですが。。 そうですね!相手に負担にならない程度にお願いしてみます。 回答ありがとうございました。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

釣った魚にはエサをやらないタイプだったのか、 つきあえたのでもう安心と思っているのか。 いずれにせよ1か月で豹変されちゃたまんないですね。 「気のせいかもしれないけど…」と前置きをするとか。 あえて冗談っぽく「なんかメールが減ったんですけど!」とか。 彼の「逃げ道」を用意してあげながら、 自分の気持ちを伝えてあげたらいいんじゃないでしょうか。

noname#142568
質問者

お礼

徐々に変わっていくならまだしも付き合って間もないのに…って感じですね。 マメなのもあって付き合った理由でもありますし。 そうですね!押しつけるような言い方だと彼もいい気分しないでしょうし、 言い方をきちんと考えて伝えてみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • madoa
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

こちらからは連絡を一切しないで彼から連絡がくるのを待ってみるのはどうでしょうか? あっちからメールが来たら特に何も気にしてなかったよ~って感じで愛想よく返事して。ちょっとそっけないくらいの態度で接してみたらいいかも。でも加減は考えないといけませんが。 そしたら相手も今より気にかけないとって思ってくれるんじゃないでしょうか? あんまりひっつきすぎたら男の人って離れちゃうかもですから、ここは慎重に!がんばってください。

noname#142568
質問者

お礼

一度試してみたのですが4日目にして私から連絡してしまいました…。 ですが相手も何もなかったかのように普通でした(笑) 難しいですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 毎日会いたい派?会いたくない派?

    私は彼氏ができたら毎日一緒にいたいと思う派なんですが・・・ 今の彼氏は毎日会ってたことは今までないと言います。 毎日会いたくない派の友達に毎日会いたい派の意見をぶつけると 「仕事から疲れて帰ってきて彼氏の顔なんて見たら余計疲れる」 と言われました。 しかし私は好きな人とは毎日いたいと思います。 疲れたって彼氏の顔を見たら疲れはふっとんでいきます。 しかし、最近彼は就職活動が忙しくなかなか会えません。 この前の月曜日会ったとき 「記念日は試験になった」 「ホワイトディはみんなでスノボー」 私はショックでした。 彼のスケジュールには私がいません。 彼曰く、初めに予定を立ててしまって試験などが入ると私がうるさいからだそうです。 確かに彼の意見はわかります。 しかしそれからは連絡をとるたびに 「お前暇になるから」 「どこ行くとか考えるの疲れる」 だとかそんな言葉しか言ってもらえません。 今、それについてで喧嘩っぽくなり彼に長いメールを送り返信待ちです。 私はうざい彼女にしかすぎないのかな?? 毎日会いたくないなんて私にはどうしても思えません。 会いたい派も会いたくない派も参考にしたいです。 そして会いたくない派の人、相手が私みたいな会いたい派だったら うざいですか?嫌いになりますか?教えてください。

  • 依存しすぎないでと言われたので遊びまくろうかと思うんですが

    僕は彼女にめちゃくちゃ尽くすタイプで、 一人のこと付き合うとその子だけになります。 だけどそれが重荷に感じるらしくて、 二回フラれています。 僕はわりとモテるほうなのですが、 彼女がいるときは女の子全員と連絡を一切絶ち、 遊びどころか、メールも電話もしません。 でもそうなると、メール・電話・遊び・相談など、 すべて彼女だけということになりますし、 世界が彼女だけになっちゃうので、 彼女中心の世界になります。 それが彼女には重荷のようです。 だったら、遊びまくったろかな、と思ってきました。 どうですかね? 女性の方ご意見お聞かせください。 彼氏に死ぬほど束縛されるか、 適度の束縛で、適度にほかの女の子と遊ばれるか。 ちなみに、遊んでも、Hはナシです。 どっちがいいですか?

  • 男性の方に質問です。

    好きな人がいます。 合コンで知り合い、最初、メールなどで積極的にアプローチをしていたのですが、会う約束をしようとしても、なかなか都合が合わず、もうだめなんだなぁと思って連絡を絶ちました。 そしたら1ヵ月後くらいに彼からメールがきたんです。「最近どうしてるの?元気にしてるの?」というように。 そこで、メールの返事をせずに2日後くらいに携帯に着歴を残したら、彼から電話がかかってきたんです。 そこで、私が他県に遊びに行ったことを話すと「ちなみに誰と言ったの?」って聞いてくれたりもしました。 ここでちょっといい感じだったのに、今度は私がまた押しすぎてしまって(メールの返事が来ていないのに送ってしまったり、電話してしまったり)そんなことをしていたら、また相手から連絡が来なくなりました。 彼は忙しい人で、電話しても仕事中だったり、メールしても返す余裕がないみたいです。いつも返事送れてごめんね!!って謝りながらメールが来ます。もともとメール好きじゃないみたいだし、メールの返信をしなきゃいけないことが負担になっているかも。 でも、繋がる手段がメールしかないからどうしてもメールをしてしまい、私も子ども名部分があって、彼の重荷になってしまったように思います。 連絡がずっと来ないし、もう彼の気持ちはさめてしまったかなぁって心配です。 そこで、男性の方に質問なのですが、仕事が忙しいときに、このように女性から電話がきたり、返信してないのにメールがきたりっていうことを正直にどう思いますか? このことで、恋愛対象から外れることもありますか? とにかく、今は彼から返事がくるまで待つつもりです。 連絡がくるのか不安ですが、また連絡することで完全に終わってしまう気がします。 忙しい男性の男心が分からないので、何かアドバイスや助言をいただけたら嬉しいです。今までしてしまったウザイような対応はもう取り返しがつきませんが、これから、彼の気持ちに寄り添ってあげられるような女性になりたいです。よろしくお願いします。

  • 彼と元に戻りたいです・・・

    半年ほどお付き合いしていた彼と音信不通です・・・。 以下、長文乱文ですが何かアドバイスいただけるとありがたいです。 彼も私もお互い20代後半社会人です。 私からの告白でお付き合いが始まったのですが彼の仕事の都合で夕方から会うことなどが多く、飲みに行って帰る、またはホテルの毎度のパターンに不満、不信が募っていました。 (お互い飲酒は趣味のひとつではあるのですけど) 彼も忙しかったんだと思います。 でも、些細なことがきっかけで私の不安、不満も爆発し、彼に会いたくないと言ってしまいました。 彼には「考え直してくれないの?」と言われましたが、もっと強く引きとめて欲しかったのと、感情的になっていたことから彼を聞き入れず一方的に別れを告げたものの、後悔の念に駆られ10日ほど後に「もう一度話し合いたい」と私からメールしました。 彼からは即OKの返事をもらい、会うことになりました。 その時に私の不安、不満を伝えると「もう一度やり直したい」と彼から言ってくれ、やり直すことになりました。 が、その後一週間近く彼から連絡はなく、その週末は彼の仕事の都合で会うことができませんでした。 1週間で何も変わるはずないのは私も今になればわかるのですが、何も変わらない状況に嫌気がさして、彼にはそっけない返信、次週への誘いのメールにも「もう無理しないでいいよ」と言ってしまいました。 その後、彼から一週間反応がなく、不安も募った私は「いろいろ話したいから電話したい」と連絡しました。  「じゃ、今から電話できる?」と彼からの返信に30分ほど気付かなかったのですが「もう寝たかな?」と返信。 それからまた返信がありません。 夜も遅かったので寝てしまったのかと思っていたのですが、翌日も何の連絡もありません。 必ず「寝てたよ」とか「気付かなかったよ」とか連絡があるのに全くなく、入院や事故かと心配になった私は3日間くらい心配している、連絡が欲しいと毎日メール、電話をしました。 まったく反応がなく、一切音信不通です。 彼の安否は彼の職場のウェブサイトから確認できました。 その後2日間沈黙しましたがガマンし切れず「声が聞きたい、会いたい、電話に出てほしい」とメール、電話しましたが一切反応はありません。 悲しくて悲しくて「もっと好きって言って欲しかった、ちゃんと付き合ってるって言って欲しかった、でも、一緒にいる時は幸せだったのに、今までありがとう、大好きでした」みたいな重苦しいメールを送ってしまいました。 感情的になっていた中、ケジメをつけるつもりで送ったメールですが、こんな終わらせ方をしたくなくて、翌朝から大後悔の毎日です・・。 彼は忙しい中私を誘い、会ってくれていたのに、、彼を振り回し自分の感情しか押し付けることしかできなかったことを悔やんでいます。 なぜ彼にもっと歩み寄れなかったのか、寛大に受け止められなかったのか・・毎日毎日考えると悲しくて・・・ できれば、自分を見つめ直し反省して彼とやり直したいです。 でも、お互いの為には連絡を絶つべきでしょうか・・。 それでも後悔している旨を再度伝えるべきなのでしょうか・・ (メールは読んでくれているかわかりません。職場の最寄駅で待つくらいしかできませんが・・ストーカーまがいですかね。)

  • 絶縁宣言後に相手がとる行動について

     先日、彼に対する積もりに積もった不満と不信感がとうとう抑えきれなくなって、メールでひどい言葉を並べ立て、絶縁宣言しました。文末は、もう二度と連絡しないし会いたくもない、で締めくくりました。私は今までも何度も爆発していて、その度に相手と衝突したり、逆にうまくなだめられ(丸め込まれ)たりしながらも続いてきましたが、もうこんなことは繰り返したくないと思ったので、相手が私を嫌いになるように傷つけて終わるしかないと思いました。  私は、相手がリアクションを起こそうが起こすまいが、こちらの気持ちはもう変わらないし、平然としているつもりでした(内心では嫌なことをしたと自覚しつつも)。ところが、返信が来てしまい、その内容に動揺してしまいました。なぜなら、向こうも私の欠点を指摘し、もう煩わされたくないから連絡しないでくれ、とあったからです。  疑問に思ったのは、私は最後のメールで厳しい言葉を投げつけた上に「もう連絡しない」「会いたくもない」と告げているのに、なぜ彼は言い返してきたのか、その意図です。これは捨てゼリフなんでしょうか? それとも構ってほしいのでしょうか? それともこちらの本気度を悟って、どうせ終わるなら何とか自分が優位に立って終わりたかったのでしょうか? それとも…  皆さんだったら、どう解釈しますか? 意見を聞かせてください。

  • 彼と年末年始の過ごし方で揉めました。

    初めて投稿します。 彼とは付き合い始めて2ヶ月になります。 彼は激務で休みもほとんどありません。 彼の職場と私の家(一人暮らし)が近いので 普段は週に1・2回、仕事終わりの深夜0時過ぎに 私の部屋へ来て、軽く食事、風呂、寝る・・・といった感じです。 まともにデートできたのは1回です。 このようなペースですが、お互い少しでも顔が見れるので不満なくやっています。 本音を言うともっとゆっくり色々な話をしたい、遊びに行きたいなど 言えばキリがないですが、 彼も疲れている中、会いにきてくれますし愛情も注いでくれているので、 私もワガママ言わずに、疲れている彼の精神的な支えになれるよう 頑張っているつもりです。 そんな中、年末年始の31日・1日は休みがあるということで、連休なんて夢の夢ですので 私は二人でどこか遊びに行ったり、年越しできると思っていました。 しかし彼は友人たちと過ごすと言い出しました。 仕事が忙しく、この機会を逃すとまた一年会えないからとのこと・・・ 彼の言い分は重々分かるのですが、 私としては一年に一回の連休一緒に過ごしたかった、 仕事が理由ならまだ納得できるけど、、、 彼の楽しみや友人を奪うつもりは全くありません。 この件も私が我慢すべきなのでしょうか。 私の言い分はワガママなのでしょうか。 ちなみに今は、彼とは喧嘩ではなく、結論の出ない話し合いみたいな感じで 年末年始の話は避けるようになっています。

  • 突然連絡が取れなくなりました。

    至らない私にご教授願います。 付き合っていない人と2回関係を持ってしまい、それから突然、連絡が取れなくなりました。 その人とは、1ヶ月前に携帯のSNSで知り合った人(一回り上で33)で毎日の様にメールのやり取りをしており、先月の中旬初めて会いました。また遊ぶ約束をし、今から1週間前に遊びました。 その日、泊まる約束をしていたのですが、事を済ました後、しばらく経ってから、次の日会社だったので帰りたいと頼んだら断られました。 なんとか、頼んで帰ることはできたのですが、最後は、気まずくなってしまいました。 帰るとき、私から謝ったのですが、気まずいまま帰りました。 家に着き、彼からメールが来ていたのですが、怒っている様子はありませんでした。 次の日、仕事が終わってから会いたいとメールをしたのですが、彼は、私情があるからまた今度。っと返信がありました。それに対して、私がいやだっとゆうメールを送ってから、返信がなくなりました。 わがままなとこを言ってしまったと思い、謝りのメールをしたのですが、、、返事がなく。。。 それからも、メールをしても返信がなく、電話をしてもつながるのに出ません。毎日、彼の方からメールをしてくれていたのに、急に連絡が取れなくなったので、不安でしかたがありません。 やっぱり、私のわがままがいけないのでしょうか? それとも、遊びだったのでしょうか? 私がいけないのなら、連絡をとって仲直りしたいです。 遊びだったのなら、後追いするつもりはありません。 似た様な経験をしたことのある方、彼と同じ年代の方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の飲み会

    彼氏が友達と飲みに行くのは全然いってらっしゃい!って感じなんですけど、 付き合いたての頃はよく連絡もしてくれて 今からどこどこ行くよ! とか、誰々おる!と、報告してくれました。 ですが、半年すぎてから 細かい連絡はなくなってきました。飲みに行くときに飲みにいく!とだけ連絡はくれて2件目行くときとかに連絡はなくなりました。 それって普通なんですか?、 特に私は束縛しない派で、周りと違って 何時に帰ってきて!とかいったらダメ! とかはないです。 連絡もこまめにして!とは言わないんですが 言わないからこそしなくなったんですかね? 言って欲しい。と言うべきなのでしょうか?? 信用はしてても心配な部分はあるので、、 彼は元カノがすごい束縛する人でそれが別れる原因の1つとなっています。 友達と遊ぶのもダメ、飲みなんてありえない、遊びに行くのなら私を連れて行け..etc それを知ってるので私は束縛はしたいとも思わないし、男の人はした方が離れていくことはわかっていますがどの程度がいいのかイマイチわからないので意見をききたいです。 大学生で彼は一歳年上の大学2年生です。

  • 社会人の方、恋人との連絡頻度ってどんな感じですか?

    私は20代前半で、去年の後半から新しい彼氏と付き合っています。 彼も私もお互い社会人になって数年です。 その彼は今まで付き合った人の中でもかなり淡泊で、 私が連絡しなかったら全然連絡をくれない人で、すごく戸惑っています。。 会っても友達時代の時と同じ感じで、全然いちゃいちゃしたりしないし、 正直付き合ってるとは言えない感じの関係だと思います。 連絡頻度は、ほぼ何か用事がある時以外は私からで、週に1回くらいです。。 それもメールで、私が1通送ったら、返事がきて、それに私が返信、・・・で終わり。 っていう感じです。 電話はしたことないです。 ちなみに、会う頻度は1か月に1回か2回くらいです。 私も結構、毎日は連絡取りたくない派なので、最初はそれでいいと思っていましたが、 これって付き合ってると呼べるレベルなのかな。。どうなんだろうと思ったりしてます。。 正直ちょっと寂しいので、彼にそれとなく伝えたつもりだったんですが、全然変わりなしでした。 無理して「メールして」って言うのも嫌だし、電話とかもしたくないみたいなので、 もうこれでいっかと思って諦めていたんですが… これって、付き合ってるならちょっと変??って最近思います。 もちろん普通があるわけではないので、変かどうかっていうのはおかしいですが、 思い切って今度彼に会った時、自分の思いを話してみようと思っています。 ですが、色々悩んでおり、その前に皆さんの意見を聞きたくて、 質問させていただきました。 連絡頻度なんてそんなもんだよ、、と思われますか? よろしければ、皆さんの恋人との連絡ツールやその頻度も教えていただけると参考になります。 そのほか、何かアドバイス等あれば教えていただければ幸いです。 寂しくて辛いから別れたほうがいいか、私もそこは我慢すべきなのか、 今、自分でも答えが出せずにいます。 というのも、私は今の彼のようなタイプと付き合ったことがないのでよく分からないのです。 私の事が好きではないのか、ただ単に色々と積極的ではなくて奥手なのか・・・。 そういうすごく淡泊な人もいるっていうのは友人からも聞いているので、私が我慢足りないのかなと。。 ちなみに会っている時は、普通に態度が冷たいとか、嫌々会ってるっていう感じではなく、 話が弾まない、っていうこともないです。 ただ付き合ってるっぽいことはしないので、そこが私としては問題だと思っているんですが・・・。

  • 脈なし… 諦めるのは早すぎでしょうか

    好きな男性がいます。 職場関係の人で最近とても仲良くなりました。 もっと仲良くなって告白したいと思い、遊びに誘ってみましたが断られてしまいました。 あちらも気をつかってか友達も誘って食事でも…と言ってくれたのですが、私が○○レストランに行きたいなと返信したら、そこで返信が来なくなりました。 あちらもはぐらかすために3人でと言っただけで行くつもりもなかったのかもしれません。 これはもう脈なしだとわかり、どうしたらいいかわからなくなりました。 毎日会えるなら直接アプローチもできますが、今はもうプライベートでしか会うことができないのでデートをしなきゃできません。 メールもあまり話題がなく何をして話していいやら。あまりメールも好きじゃないようでしつこいと嫌われそうです。 女からガツガツ行くのはあまりよくないとも聞き、どうしようもありません。 自分から積極的に動くのが苦手で、内気な性格なんで一回の誘いを断られただけでめげてしまいました。 それに私は結構せっかちで、じわじわ仲良くなるのがちょっと苦痛にさえ感じてます。 脈もないしアプローチもどうしていいかわからないし… 好きな気持ちは溢れてますが、現実付き合うのも何かと大変なので、最後に気持ちだけ伝えてさよならしようか…とも考えてます。 これで諦めるのは早すぎでしょうか。 アドバイスお願いします。