• ベストアンサー

神戸で安く買える結婚指輪と婚約指輪のお店は?

神戸で結婚指輪と婚約指輪の購入を考えていますが、予算があまりなく 比較的安く良い物がそろうお店知りませんか? ちなみに、 有名店は一通り行きましたが、予算が少ないと選べないのが現状でした。 隠れ家的なお店など、ございましたら教えて下さい。 比較的お値段が安く良いお店教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

隠れ家的ではないかもしれませんが、神戸元町トアウエストにあるTRESOR(トレゾア) というお店はどうでしょうか? 最近オープンしたお店ですが、私もトレゾアで結婚指輪の購入をしました♪ 私も低予算でしたが予算内でたくさんのデザインから選べてとても満足しました。 超↑お勧めなお店です! トレゾアのH.Pです。↓

参考URL:
http://www.jewelry-tresor.com
tomoyansan
質問者

お礼

ありがとうございました。 TRESORさんのH.P拝見しました。価格もデザインも予算内です。 来店予約しました♪(^.^)

その他の回答 (3)

回答No.4

神戸でしたら三宮の『voulez vous』がお勧めです。 私達も色々とお店を検討してここに決めましたが、大手のチェーン店の様に杓子定規なこともなく良心的に相談にのってくれると思いますよ。 派手なディスカウントはありませんでしたが、結果的に一番安くて良いダイヤモンドが買えました! 専門店ですので品質面もすごく良いですし、購入後のアフターケアもちゃんとしてくれます。 是非一度行かれてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.voulez-v.com/
tomoyansan
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございました。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.2

東急ハンズ 980円から

tomoyansan
質問者

お礼

もう少し予算大丈夫でした。 ありがとうございます。

  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.1

婚約指輪・結婚指輪といってお店の人に出してもらうと 必ず高いのを出されますよ。 ペアリング、とかちょっとプレゼントにくらいで 言うともっと幅広く出してくれます。 あとは結婚指輪は結構みなさん日常はめることを考えて シンプルなのを付けてる人も多いです。 セットで3万円とか… 値段を抑えるならともかく婚約指輪の方ですね。 ダイヤにこだわるとお店を買えてもどうしてもあるていどかかります。 ダイヤ以外でいいなら結構お値段を絞ることが出来るのですが…

tomoyansan
質問者

お礼

そうなんです。結婚指輪、婚約指輪と言うと逃がさないという 感じがとてもしました。 プレゼント!って感じでお店に行ってみます。 ありがとうございました。参考になりましたm(__)m

関連するQ&A

  • 神戸で婚約指輪

    こんにちは。 現在、地方に住んでおり今度神戸に行く機会がありますので、そのときに婚約指輪と結婚指輪を購入しようかと思っております。彼女は特にブランドとかは気にせず、可愛い感じを好むタイプです。 お勧めのショップをご存知でしたら教えてください。 また、時間が有ればブランド物も見て見たいので、ピアジェとかティファニーとか扱っているお店も教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪・結婚指輪を買うお店について。

    婚約指輪・結婚指輪を探しています。 色々なお店を見てきました。 そこで一番気になっているのが、大型ショッピングモール内のテナントで東京と東北に3店舗?ほどお店を出しているところです。 大元?のお店はかなり古くからあるお店で時計やメガネも扱っているところです。今回私が行ったのはブライダル系の指輪をメインのお店として出店したところのようです。大元のお店も混ぜると全部で10店舗くらいあるようです。 店員さんの印象はとてもよかったです。 買え買えという雰囲気も一切なく、おすすめはされましたが、推すと言っても「このデザイン可愛いんですよ」とか「このシリーズには物語りがついてまして…」という感じで全く気にならない程度でした。 指輪のデザインは沢山あり、持ち運びのできるケース?を3つか4つ、100種類くらいを見せてもらいました。 デザインの価格は9万~15万で、pt900でした。 ダイヤモンドの石のほうも本物をもってきて、筒状になった虫眼鏡?のようなものでカットの綺麗さを見せてくれました。 「例えば、この枠で0.25カラットのカラーはDで、エクセレントカットのSI1だといくらですか?」とか「0.3カラットの…」という質問をすると客には見せられない価格表?のようなものを見て、電卓で試算して値段を教えてくれました。 カラーに関しては婚約指輪ならDがいいですよ、とすすめられましたが、Fだといくらですか?と聞いても普通に答えてくれました。 あと、話しの最初のほうに値引きはできませんと言われました。 ですが、そのお店で20万以上の婚約指輪を買って、結婚指輪もこのお店で買うとお祝いというかたちでお店で10万円負担すると言われました。お店の中の指輪なら何でもいいそうです。 と言ってもお店にある結婚指輪も8万後半~のがほとんどで10万以内でおさめられるものは5種類くらいで、パラジウム?という素材のものだけでした。 予算的にはすごく助かるもですごく惹かれています。(婚約指輪と結婚指輪で30万まで) 指輪3つで考えると30%くらいの値引きになると思います。 ですが、値引きをあまりする店はよくないとも聞いていて迷いがあります。 でも婚約指輪だけ買ったら値引きはないんだし、結婚指輪も9万の買ったら結局は8万は出すことになるんだし…とぐるぐるしてしまいます。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 婚約指輪が無しの場合、結婚指輪はどっちが出す?

    教えてください。 来年の2月に結婚することになりました。 婚約指輪は、私は欲しかったのですが、 カレが婚約指輪と結婚指輪を二つも買うなんてもったいない。 その分、結婚指輪で良いやつを買えばいいじゃんってことになり、 婚約指輪は無しにして、結婚指輪のみ購入することにしました。 二人でお店に見に行き、カレは私の好きなものを選ばせてくれて 値段も気にせずに買って良いと言ってくれました。 二人で20万弱でしたが、自分の気に入ったデザインのものを 購入することが出来ました。 カレから物を買ってもらったのが初めてだったのと、 もちろんペアの物って初めてだったのですごく嬉しかったんです。 でも、家に帰ってからカレが 「これでボーナス無くなっちゃったな」ってボソッと言ってたので、 「じゃあ、半分出すね」ってことになり、先日10万カレに渡しました。 結婚指輪はお互いの分をそれぞれ出し合ったりするのは良いのですが、 ただ、婚約指輪を諦めたので、その分、結婚指輪で。と思っていたので 正直、カレが折半にすることに反対しなかったことに落ち込んでいます。 まして、二人で出し合うって決めてから購入するなら良いのですが、 買った後で、って言うのがまた引っかかって。 もうお金は渡してしまったので、今更返せなんて言おうとは思いません。 でも、このことがずっと引きずってしまいそうで。。 どうしたらいいと思いますか? アドバイスを頂けたらと思います。

  • 婚約指輪・結婚指輪の購入場所

    婚約指輪・結婚指輪を購入しようと思うのですが、北海道の田舎のため、地元にはあまり店がなく、 札幌で購入しようと思います。どなたか良い感じのお店を知っていたら情報お願いします。 因みに、15万~20万位の予算で探しています。一人で見に行くので気軽に見られる雰囲気のお店が良いです。

  • 婚約指輪と結婚指輪を探しています。

    結婚が決まったのですが、結婚の諸費用もろもろかかりますから、 あまり高過ぎる指輪は買えません。 私たちの考えられる予算が20万円そこそこなんですが、それでも、 婚約指輪と結婚指輪をリーズナブルに作ってくれるお店を探しています。 どこかに良いお店は無いものでしょうか? ※私は都内在住、彼女は名古屋に住んでいます。 よろしくお願いします。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

  • 婚約指輪・結婚指輪

    来年 四月に籍を入れる事になったものです。 婚約指輪をもらったら、そのお返しはするものですか?また どのくらいの値段でどのような物がいいのですか? また、婚約指輪はいつまでに準備するのが普通ですか?ちなみに結納という名の食事会はします。 それと、結婚指輪は男性側が、全額だすものですか?みなさんの経験や一般的な意見を聞かせて下さい。

  • 婚約指輪について

    こんにちは。 ときどきお世話にならせていただいています。 今年の11月に結婚する予定で、これから婚約指輪や結婚指輪をさがすところです。 私は婚約指輪無しで考えていましたが、彼は婚約指輪にそれなりの予算を組んでくれていました。 少し話し合いましたが、彼の気持ちを素直に受けることにしました。 せっかくそれなりの物を贈ってもらえるなら、本当に価値のあるものを選んで、 いつか自分の子供とか、子供のお嫁さんとかに渡せたら素敵だな~とか思っています(まだまだ先の夢ですが・・・) ブランドの指輪も素敵な物がたくさんありますが、名前で値が張るものより、 価格相応の品質のもので、できるだけ価値の変わらないものを探しています。 (そもそも、本当に価値の変わらない物ってあるのでしょうか?) でも私は、ダイヤについてまったくの無知で、何を決め手に探せばいいかもわかりません。 そこで、皆さんのお勧めのお店、購入時の注意点や確認するべきこと、 また、そういったことが詳しく書かれているHP等々、なんでも結構ですので教えてください。 よろしくお願いします!

  • 婚約指輪と結婚指輪で困惑してます。

     9年付き合った彼女とそろそろ結婚しようとおもいまして。結婚式場を見ている最中、婚約指輪と結婚指輪もどうしようか?と言う問題が発覚しました。彼女は「婚約指輪くれるの?わーいうれしいなぁ」みたいな感じでして、私も貴金属に興味が無かった為、給料の3ヶ月分って言われてるから、そのくらいでダイアモンドの指輪を買えば良いのかなって思っていたんです。ところが百貨店の宝石売り場に行ったのですが、ダイアモンドって大きさ以外にも違いがある事と、そこに置いてあるダイアがイメージしていた物より小さく値段も予算の半額くらいで、じゃあもうちょっと高いの探しに行こうと思って銀座に行き、説明を聞いてる内に、0.5ct F以上 VVS2以上 3EXなんて素人考えで決めて探し歩きました。でも見れば見るほど価格はお店によって千差万別だし、ブランド物の方が作りが良いとか、高いだけだとか、店員さんも言うことがバラバラで、おまけに鑑定機関にも違いがあるだとか、何がなんだかさっぱり訳解らなくなってしまいました。一生に一度の物だし、自己満足なのかもしれないけど良い物を買ってあげたいし、安心感も欲しい。かといってそれほど稼ぎが良いわけでもない。さらに、婚約指輪を買っても普段あまり付けない人が多いようですし、エタニティーリングと普通の結婚指輪を買って結婚指輪を使い分けるのも有りかとも思います。皆さんはどうしてますか?良いお店等の情報も頂けたらと思います。

  • 婚約指輪・結婚指輪について

    来年結婚予定の者です。 婚約指輪・結婚指輪の購入をどこでしようか検討しています。 大阪でティファニー・カルティエ・ポンテヴェッキオ・エクセルコダイヤモンドを見に行きました。 その中で彼女はエクセルコダイヤモンドの指輪がデザイン・輝き共に気に入って購入を考えています。(見に行った他のメーカーの物とは輝きが違うように見えました) http://www.exelco.com/topic.html 但し色々な口コミを見ているとあまり良くない情報が多いです。(店員さんの対応とか) 先日、下見に行ったところ、最初に「まだ下見段階ですから」と伝えましたので、口コミのようにあまりひつこく購入を勧められることはなかったのですが、最終的には彼女が気に入ったものと予算で決めようと思っています。 予算は婚約指輪(0.3ct程度)と結婚指輪2本で50万円程度です。 上記のURLのエリザベス?シリーズがいいと思っています。何とか50万円以下で購入可能ということでした。 実際のところ、エクセルコダイヤモンドは品質、価格を見た場合、他のメーカーと比較してどうでしょうか?店員の対応さえ問題なければ、品質・価格面では問題ないでしょうか? それと、同じ位の予算で他に良いメーカーがあれば教えていただければと思います。 もう一点、リングの材質ですが、エクセルコはpt900だったと思います。ティファニーやカルティエのリングの材質はやはりpt950ですか? これは純度だと思いますが、pt900はpt950と比較し、強度や色あせ(くすみ)はどの程度違いがありますか? 長々と申し訳ございませんが宜しくお願いします。

  • 婚約指輪、結婚指輪について。

    こんにちは。 婚約指輪と、結婚指輪を探しています。銀座周辺で探したいのですが、どこかいいお店はありますか? とりあえず、銀座周辺で探そうとは思っているのですが、多すぎて。。 婚約指輪と結婚指輪は、重付けを検討しています。 ブランドにはこだわらないので、どこかいいお店があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう