• 締切済み

男友達とセフレに。今後これを続けていくには?

恋愛相談などしてまぁまぁ親しかった男友達とある日をさかいに関係をもつようになりました。 お互い恋人はいます。向こうはそういう体の関係だけの経験は多いみたいで割り切っているようです。 私は割り切っているつもりでも、割り切れていない感じです。 でも、付き合うことはまずないので(恋愛的に合わないのが理由)、このままの関係でいたいと思っています。 数回、関係を持ったことがあるのですが、二人で家にいても求めてこないことも出てくるようになりました。 そこで質問です 1男が女友達と関係を持つのはなぜか(ちょっとでもイイカモって思ったから?) 2女に対して感情が入ることはあるか。あるならどういう場合か。 3なぜ求めてこないこともあるのか 4この関係を続けるには(もっと誘われるようにするには) 特に男性側の意見がききたいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.6

既婚男性です。 女性主導で女性の理想とするセックスを望むとすれば、まずは、男性のセックス欲の基本性格をある程度は弁えていること、男性に性的に依存、迎合するのではなく、あくまでも自立(自律)的、女性主導の性的関係を心掛けることが必須要件かと思われます。 もっとも、高精度の避妊手段の恩恵を受けられなかった昔の女性にとって一等大事なのは、男性のセックス欲の基本性格を知ることよりも、とにかく自分にどれだけたっぷりと愛情を注いでくれるかどうかの方だったはずで、それさえ確認できていれば、実はレスになろうがなるまいが、現代女性ほどには気にも留めなかったかもしれませんよね。 男性のセックス欲を支えているのは、以下の三種の欲求だと思います。 (1)ペニスの生理的な快楽、特に射精の快楽を得ようとする射精欲。 (2)女性の身体が帯びている性的禁忌性を侵そうとする性的侵犯欲。 (3)女性を性的に攻略、支配、所有、独占しようとする性的征服欲。 なお、生理的、先天的な欲求である(1)を除けば、(2)及び(3)の欲求は、あくまでも男性が女性から性的刺激と性的禁欲とを交互に受けることで人為的、後天的に仮構された欲求にほかなりません。 男性のセックス欲といっても、このような女性の男性に対する性的振る舞いによって大きく規定されていると説明するしかないのです。 >私は割り切っているつもりでも、割り切れていない感じです。 女性の方が男性よりも割り切りにくいのは、セックスとは女性が相手男性の子を孕む可能性を秘めた行為であることを、ほかでもなく女性自身が肝に銘じているからですよね。 女性のセックス観の方が、セックスを愛情の延長線上に位置づけたがるのも、やはり同じ事情によると考えられます。 もし、女性が愛情のない男性の子を身ごもったとしたら、昔になればなるほど、高い確率で女性及びその子が野垂れ死にすることを意味したでしょうから。 >数回、関係を持ったことがあるのですが、二人で家にいても求めてこないことも出てくるようになりました。 通常、女性が禁欲を解除すれば、男性の内部に旺盛なセックス欲が準備されている限りにおいて、すぐに性的興奮、欲情亢進が始まりますが、旺盛なセックス欲がなければ、「求めてこない」のは当然のことです。 女性が誤解しがちですが、このことは女性への愛情とも女性の魅力の有無とも全く関係ありません。 その点、男性が旺盛なセックス欲を備えているかどうか、女性の性的振る舞いが男性の旺盛な性欲の育成や維持に貢献しているかどうか以外のことを気にしてもあまり意味がないと思います。 >1男が女友達と関係を持つのはなぜか(ちょっとでもイイカモって思ったから?) 男性の多くは、女性が簡単にセックスに応じてくれないが故に、普段から性的欲求不満状態に置かれるようになるわけでして、たったそれだけの理由で、もし滅多にない好機が到来すれば、大喜びで「関係」を持とうとせざるを得ないのです。 >2女に対して感情が入ることはあるか。あるならどういう場合か。 どんなに割り切った関係しか望まない男でも、百戦錬磨のプレーボーイでも、女性が妊娠の危険性、不安に抗して自分に身を委ねてきたからには、その女性を愛おしいと思わずにはいられないのは、ごく自然な人間感情だと思います。 とは言え、結婚という莫大な犠牲を払うほどの愛情ではないのも確かです。 >3なぜ求めてこないこともあるのか これに答えるためには、その前に「なぜ求めてくるのか?」と考えるべきです。 要するに、三種のセックス欲のいずれかが減退・低下したからと説明するしかないのです。 なお、女性が安易に受け容れてばかりいると、徐々に女性の肉体をドキドキさせる性的禁忌対象や性的征服欲の対象と感じにくくなるのは自然なことですよね。 >4この関係を続けるには(もっと誘われるようにするには) 上記の三種の欲求をときどき刺激したり、活性化したりすること、具体的には性的刺激と性的禁欲をバランス良く与えることを忘れてはならないと思います。 以上、少しでも参考にしていただければ幸いです。

回答No.5

女性からは男友達はあり得るでしょうが 男性からは女友達はあり得ないです。 ただし例外があります。 身体の関係はある時です。 1,上記が答えになっています。 2,有るような無いような。身体の相性が良ければ相手を良く思うでしょう。 3,気分でしょう。あるいは他の女性とした後だと求めません。下半身の体力に限界がありますから。 4,少しづつ小出しに刺激的な性交をすればいいと思います。   いきなりアナルとか、縛り上げ過激SM等はせずに、体位のバリエーションから少しずつ、プレイの幅を広げていきましょう。

noname#139377
noname#139377
回答No.4

1 男にしかない感情です。 女はセックスする相手=好きですが、 男はセックスする相手=好きorやれればそれでOKの2種類があります。 そしてその2種類を男は常に持ち歩いているわけです。 仕草や行動を見ればどっちの行動かなどはすぐにわかるのですが、 わからない人(じっくり観察せずその場に流される人)もいます。 ちょっとイイカモではなく、ちょっとヤレるかも、です。 2 やってから感情を持つことは無いです。 3 いつでもヤレる女だとわかったから焦る必要は無い。 4 あなたから積極的に押し倒せばいい。 でも、あくまで割り切ってください。男は感情移入は絶対にしませんから。

noname#128865
noname#128865
回答No.3

答えは一つです。 セックスを快楽を忘れさせないように、テクニシャンになるのです、そうしたら相手が体で離れられなくなります。 アダルトとかいっぱい見て。。

回答No.2

こんにちは。似た経験のある♂です >1男が女友達と関係を持つのはなぜか(ちょっとでもイイカモって思ったから?) 他の女性に無いものをあなたが持ってるか、持っているように感じたか、 或いは単に衝動的に抱いたかどれかだと思います。 いづれにしても魅力的に思って抱いたのは間違いないでしょうね。 >2女に対して感情が入ることはあるか。あるならどういう場合か。 ちょっと意味が判りません。本気になるって意味でしょうか? 婚姻関係に無いなら拘束するものが無いのですから、 他の女性よりあなたに圧倒的な魅力があればあなたに本気になるでしょう。 ただ、なったらなったで浮気性(私もですが)の男は、他所に目が向きますから、 気苦労は耐えないでしょうね。 >3なぜ求めてこないこともあるのか 分かりませんが、したくない事情があったのでしょう。 他の女性を抱いた直後だったとか、あなたの魅力がカラダより心ならば、 単に一緒に居たいと思う気持ちになる可能性もあります。 或いは失礼ですが、あなたとのSEXに思ったよりも魅力がなかったという可能性もあります。 >4この関係を続けるには(もっと誘われるようにするには) あなたがセフレに常時本気にならないことですね。 あなたも男性もセフレの関係を望んでいるならば、割り切ることが必要です。 セフレはSEXが目的ですから、いかにレベルの高いSEXをお互いに提供できるかでしょう。 会った時だけ一緒にジョギングでもする感覚でSEXを楽しめば良いんじゃないでしょうか? 逆にそれくらい気軽に出来ないならセフレには向いてないと思います。 もっと誘われるようにするっていうのは、ちょっと難しい質問ですが、 あなたの傍に居て(抱いて)心地よい環境を提供することでしょうかね。。。 やはり、「嫉妬」「束縛」「要求」あたりが関係維持のキーワードになるでしょう ただ、コンドームだけはしっかり付けてもらって、病気にだけは気をつけてくださいね。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

好きでもない相手と関係を持てる人もいるようですが、私は少しでも好きな気持ちが無いと出来ません。体調にもよりますが、そういう相手と逢えば必ず求めますが、人一倍好き者だと思っていますから、誰でもそうではないでしょう。好きでも無い相手とただ単に逢って過ごす事は無いでしょうね。大なり小なり貴女に好意が有るものと思われますね。この関係を続けたいなら、彼にヤキモチを焼かすように,貴女がレベルアップすることでしょう。服装・メイク・語学・資格など向上させることでしょうか。

関連するQ&A

  • 男友達にセフレを断られた

    相談させて頂きます。 24歳の女です。 先日、飲み会後飲み直すということで男友達の家に行き、関係を持ちました。 というよりは、もとも人肌恋しくてセフレを探しており、この男友達とエッチしたいなーと思ってました。 相手はモテるのですが、草食系で自分から好きじゃないとアタックしないタイプだそうです。 なので相手の家に行き、酔っ払っても相手は手を出してくる気配はありませんでした。 お互い飲みながらたわいもない話をしてて、私が眠くなり彼のベットに寝転がって「もぅ寝るー.おやすみー」ていって横になりました。 向こうは特に何もしてこなかったので、彼が物を取るついでに私に近づいた時に、私から彼の手を握って「ねぇ。したい」と誘い、ことに運びました。 結局向こうが疲れてたのか、私が魅力的でなかったのか元気が無くて入れる事が出来なかったのですが、それ以外のやることはやりました。 後日メールでこの関係をお互い恋人が出来るまで続けたいと言った所、 むこうがそういう関係はお互いに良くないからやめた方がいいと思う。前みたいな友達関係に戻りたい。と言ってきたので私は、今まで通り仲良くしようねと返事しました。それから一回も会っていません。 仕事先が同じですが、部署が違うのであまり会う機会がありません。(会おうと思えばすれ違えますが…) 私は特に彼とも付き合いたいとは思ってないし、エッチした事は全く後悔してないのですが、断られたことに対して女としての自信を失ってしまいました。 別の男友達(肉食系)からは、私はいい身体してると褒められるし、顔は普通だとおもいます。 ちなみに文からはビッチぽいですが、こういう事をしたのは初めてで、こういうことをするようなタイプでは無い(男勝りな性格)と周りから見られてます。多分彼氏と別れてちょっと遊んでみたいなと思ったが故の行動だと思います。 ここで質問なのですが、男性って女性が魅力的でないとたたないのですか? また今後、彼に会った時はどんな風に対応するのが妥当ですかね? 笑顔?ちょっと距離を置いた感じ? また女の子からこの様にさそわれるって引きますか? 解答どうか宜しくお願いします。

  • 男と女の友情・・・?

    恋人がいるのに、異性の友達と2人で出掛ける人の考えが 全く理解できません。 浮気だと思っています。 いろんな方の、いろんな意見を、たくさん伺いたいです。 (1) お互いに恋愛感情(「好き」という気持ち)がない 男女の友達の関係は、成り立つと思いますか? 例えば、食事に誘うとき、 どちらかが「好き」という気持ちがなければ、ありえないと思います。 「歓迎会的な飲み」や「相談」は、2人で会う必要は全くないですよね。 恋愛感情がないとすれば、 女から男を誘うときは 「美味しいものを、奢って欲しい(安く食べたい)」 男から女を誘うときは 「誰でもいいから、したい」 多少なりとも、こういう感情があると思うんです。 (2)元恋人との、全く好意のない男女の友達の関係は 成り立つと思いますか? 私は、恋人がいるのに元恋人と2人で会うって、裏切り行為だと思うんです。 「元恋人と、お互いに全く好意のない友達だ」と言い切る人もいると思いますが、 それは、本人がそう思っていなくても相手が好意を持っている人だと思います。 ざっくりしていますが、よろしくお願いします。

  • 男友達との関係

    22歳女子、学生です。 「男友達」というものがほとんどいません。 せっかくできた数少ない男友達も、だんだん下心を持って接してきます。 自分は、魅力がないどころか何か欠陥があるのではと、不安に感じています。 実は、16歳のときから恋人はいます。 2名としかお付き合いしたことがありませんが、長く交際させて頂いています。 サークルに入っておらず、男性との出会いはありません。 アルバイト等で知り合った男性には、「彼氏がいる」と言うと、だいたい引かれてしまいます。 仲良くなった数少ない男友達は、何度か二人で遊んでいると、下心を持って接してきます。 男友達が弱っている時に、励ましたり慰めたりすると、だいたい甘えてきて、おかしな空気になります。 大切な友人達なので、力になりたいのですが、向こうは私を都合のいい女と認識していると思います。 (ちなみに、私に恋人がいることは知っています) ・なかなか男性の友人ができないこと ・男友達が、私を都合のいい女として見ている?こと (付け加えるなら、・今まで一度も男性から告白をされたことがないこと) により、私は人間としての魅力がない、むしろ何か欠落があるのではないかと、不安に感じます。 すてきな恋人がいるため、新たな男性との恋愛がしたいというつもりはありません。 恋人を軽んじるつもりもありません。 異性から「好かれない」または「軽く見られる」ような自分を好いて下さっている恋人に対して、 申し訳なく思っています。 そして、出来るなら、他の女友達のように、男女問わず友達になりたいんです。 サークルに入らず、一定の女友達とばかり遊んでいるため、隣の芝生が羨ましく感じてしまいます。 立派な大人が、子どものようなことを言って申し訳ありません。 下らない質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 男の人の恋愛

    女にとって、恋愛感情を持った男性に対しては、体の関係を持ちたいと思いますが、そうではない男性、ただの友達っていう程度の人とは体にほんのちょっと触られるだけでもすごくイヤな感じがします。ただそれだけである程度「友達ならいいか」って思っていた気持ちまでなくなってしまって嫌いになる場合があります。 少なくとも私はその傾向が強いように思います。 男の友達でときどき私に対して恋愛感情とまでもいかないけど、「キレイだから」と言って触ってくる人がときどきいるのです。それって私はわからないのです。私にすれば恋愛感情と友情とはまったく別のものなので、どっちつかずの人とは恋人のような付き合い方はしたくないのです。あくまで友達なので、お話や食事程度でそれ以上はイヤです。 そこで質問ですが、男の人は恋愛感情のない女の人とも体目的だけで付き合えるものだというのはわかりますが、 「体だけの女」と「恋愛感情+体も」の区別は何処でつけているのですか???できるだけ具体的にお聞きしたいのですが。

  • 付き合っていない男友達と寝てしまった友達・・・。

    友達が、流れで男友達とエッチしてしまったと言ってきました。(お互い恋人はいない・20代) そのあとも何度か2人で会うと、そういう感じになってしまうことがあったそうです。 友達はその男友達に、ちょっとずつ恋愛感情を持ち初めていたので、セフレみたいになるのは嫌で、きちんと付き合いたいと言ったそうです。 でも、お互い忙しいし、○○のこと好きだという感情はあるけど、今はまだ付き合ったり、束縛したいと思ったりするまでの感情を持っていないとと言われたそうです。 で、友達は、ならもう会って寝てしまったりするのは違うと思うから、もう会わないと言ったそうです。 でも、男友達は、○○のことが気になる存在なことには変わりないんだから、会うのをやめるのは嫌だと言ってきたそうです。もっと会っていくうちに、ずっと一緒いいたいという感情が自然にできるかもしれないと。 そういわれて、友達は悩んでいて。 私は会わないほうがいいと言ったんですが・・・。 その男の人は、私も知っているのですが、嘘をつくタイプではないと思うので、言っていることは本心なのでしょうけど、でも、結局は、都合のいいときに寝れる女のコが欲しいだけなのかなという気もします。 その男の人の真意は、わからないけど、会うのはやめたほうがいいと私は思うのですが・・。 男の人は、愛情がなくてもセックスできたりしますよね・・・。その男の人は友達に、愛情が全く無かったら、寝ることなんてできないと言ったそうですが・・・。 このままズルズル会って、たまに寝て、それで恋愛感情はできていくものでしょうか・・・? 周りに、そういうパターンなんてあるわけないし、男性の気持ちもわかりかねるので、ちょっと質問しました。 ご意見聞かせてください。

  • 男友達と体の関係を持ちました。

    現在、22歳の女です。 皆さまにご相談したいことがあったため 恥を忍んで書かせていただきます。 以下、相談内容です。 知り合って2年ほど経つ男友達と体の関係を持ちました。 お互い、恋人はおらず、かつ初体験でした。 2度にわたりそのような行為をしてしまったのですが どちらも最後まではいっておりません。(痛みと怖さで私が拒みました。) 2度目のときに、前回の罪悪感から 「お互いに恋愛感情がないんだからこんなのだめだよ。」と言うと 「それは違う。全くなかったらこんなことしない。」という返事が返ってきました。 「なんで私なの?彼女作ればいいじゃん。」という問いには 「恋愛するとそっちにばかり気持ちが傾いてしまうから作りたくない。」という返事。 私には、今は仕事を優先させたいという思いと、 ただ単に恋愛をすることに対して臆病になっているように聞こえました。 あとは、都合よく体の関係になれる人が欲しい、という風にも。 私は彼に対して、好意を持っています。 言葉では言い表しにくいですが、かわいい、愛しいというような感情です。 人として魅力を感じています。 あちら側が私にどういう感情を持っているのかはわかりません。 普段は私をからかってくることが多いです。 馬鹿にしているわけではないと言っていました。 いずれにしろ、彼に私への気持ちがなく、ただの性処理の手段となっているのなら 断固としてこの関係を断ち切らねばならないと思っています。 でなければ、私は女として悔しいです。 気になるのは、なぜこれまで彼女がいても体の関係にならなかった彼が 突然私とそういう関係になることを望んだのか。 今後の関係によっては、 恋人になるというパターンもあるのでしょうか。 よければ回答をお願いいたします。

  • 仲の良い男友達に彼女が出来たら・・・

    仲の良い男友達に彼女ができたら、私たちの交友関係は薄れてしまうのでしょうか。 私は大学生になって良い男友達ができました。 お互いに恋愛感情はないし、向こうは今かわいい子を探したり彼女が欲しそうです。 しかし、もし仮に彼に彼女が出来たら、私とはもう遊ばなくなるのでしょうか。 私は友達としてもっと仲良くなりたいのですが、 男友達とずっと友達関係を保てないのでしょうか? また、親友にはなれないのでしょうか? 男友達と仲良くなるには、どうすればいいのでしょうか?

  • 何でも話せる男友達が欲しいです

     色々あって、恋愛関係には今は疲れています。    シングルマザーです。惚れたはれたはしばらくお休みしたいですが、  何でも話せる気の置けない男友達がいたら心強いだろうなと思います。  子供が男の子なので、男の子に関する悩みも相談したり。    恋愛感情なし、体の関係もなしの友情は成立するのでしょうか。  でも、今はその友達を作るきっかけもないのですけど、男性側の心理を聞いてみたいです。  やはりそんなのあり得ないのでしょうか?ただの友達だと損した気分になるのですか?

  • 私には仲のいい男友達がいます。お互いに学生で、彼が院生で私が大学三回生

    私には仲のいい男友達がいます。お互いに学生で、彼が院生で私が大学三回生です。 彼とは2人で、遊びに行ったり お酒を飲みに行ったり 長電話したりする仲です。 私は彼に恋愛感情は無いのですが、尊敬できるし人として好きです。話していても、一緒にいても楽しいのです。 しかし彼との関係を、仲のいい女友達に話すと「それは友達じゃない、性的な関係を持っていないだけで恋人関係と同じだ。お互いに確認していないだけで、付き合っているのと同じ事だ」と言われました。 私も彼も恋人はいません。どちらかに恋人が出来たとき、この関係は辞めなくてはいけないのでしょうか? そもそも「付き合う」ってどういう事なんでしょうか? この関係は「友達」では無いのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞きしたいです。

  • 一番の男友達と一度だけでも…

    体の関係をもってしまったら、 もう戻れないんでしょうか? 一番の男友達と 体の関係を一度もっても そのままずっと変わらず友達の人はいますか? 二人だけでいつも会うけど 関係を持ったのは1回だけ 男はずっと我慢してた 触りたいけど触らなかった 女は未経験だったけど その男だったら許せたから 女からいいと言った でも、二人は付き合わない それからも 2人で会うけどやらない それでも、 ただのセフレになりますか? お互い特別と言い合う でも、体を許したからセフレ?