男友達にセフレを断られた

このQ&Aのポイント
  • 男友達にセフレを断られたことによって女性としての自信を失ってしまった24歳の女性の相談です。
  • 彼は草食系で自分からアタックしないタイプであり、関係を持とうと思っていた女性から誘い出されることで関係は成立しましたが、結局彼は元気が無くて入れることができず、現在は友人関係に戻りたいと言っています。
  • 質問者は彼とは付き合いたいとは思っておらず、自分の行動について後悔はしていないものの、断られたことで自信を失ってしまいました。質問者は今後彼と会う機会がある場合、どのように対応するべきかや、女性からこのように誘われることに男性は引くのかについて知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達にセフレを断られた

相談させて頂きます。 24歳の女です。 先日、飲み会後飲み直すということで男友達の家に行き、関係を持ちました。 というよりは、もとも人肌恋しくてセフレを探しており、この男友達とエッチしたいなーと思ってました。 相手はモテるのですが、草食系で自分から好きじゃないとアタックしないタイプだそうです。 なので相手の家に行き、酔っ払っても相手は手を出してくる気配はありませんでした。 お互い飲みながらたわいもない話をしてて、私が眠くなり彼のベットに寝転がって「もぅ寝るー.おやすみー」ていって横になりました。 向こうは特に何もしてこなかったので、彼が物を取るついでに私に近づいた時に、私から彼の手を握って「ねぇ。したい」と誘い、ことに運びました。 結局向こうが疲れてたのか、私が魅力的でなかったのか元気が無くて入れる事が出来なかったのですが、それ以外のやることはやりました。 後日メールでこの関係をお互い恋人が出来るまで続けたいと言った所、 むこうがそういう関係はお互いに良くないからやめた方がいいと思う。前みたいな友達関係に戻りたい。と言ってきたので私は、今まで通り仲良くしようねと返事しました。それから一回も会っていません。 仕事先が同じですが、部署が違うのであまり会う機会がありません。(会おうと思えばすれ違えますが…) 私は特に彼とも付き合いたいとは思ってないし、エッチした事は全く後悔してないのですが、断られたことに対して女としての自信を失ってしまいました。 別の男友達(肉食系)からは、私はいい身体してると褒められるし、顔は普通だとおもいます。 ちなみに文からはビッチぽいですが、こういう事をしたのは初めてで、こういうことをするようなタイプでは無い(男勝りな性格)と周りから見られてます。多分彼氏と別れてちょっと遊んでみたいなと思ったが故の行動だと思います。 ここで質問なのですが、男性って女性が魅力的でないとたたないのですか? また今後、彼に会った時はどんな風に対応するのが妥当ですかね? 笑顔?ちょっと距離を置いた感じ? また女の子からこの様にさそわれるって引きますか? 解答どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youser
  • ベストアンサー率43% (123/286)
回答No.3

>男性って女性が魅力的でないとたたない 単純に魅力のありなしが勃起に直結する訳ではないです。 しかし、間接的には関係が無い訳でもありません。 通常は(意外に思われるかもしれませんが)精神的な物が大きく関わってきます。 勃起障害(ED)の原因の殆どがパートナーに対するコンプレックスであるのと同様、その気でない時に「据え膳食わぬは」の状態に持ち込まれたのが勃起できなかった大きな原因ではないでしょうか。 簡単にいうと、彼にとって貴女が性的魅力よりも友情としての人間関係を重視していた為に精神的に引いた結果かと。 今の「人間関係」をぶち壊してもヤリたい、自分の恋人にしたい、という魅力が無かったとは言えます。 >また女の子からこの様にさそわれるって引きますか? そういうタイプに見えない子から誘われたら通常引きますね。 ビッチタイプでなくとも「そういう事もあるかも」というタイプなら鼻の下伸ばして理性がぶっとぶでしょう。 一番の問題点は彼の草食度です。 元々モテるとの事ですので、飢えてはいないでしょうし恋愛に関して精神的繋がりを重視している傾向があるんじゃあないでしょうか。 もしそうであれば、一般的な男の常識からは外れていると思いますので注意した方がいいですね。

mimo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分彼は自分の身体にコンプレックスをすごく抱いてる様子で、焦ってる感じではありました。 >その気でないときに… 多分追い込んでしまったのかなぁ…彼に申し訳ないですね。 youserさんの仰るとおり、彼からは友情関係を重視されたのでしょうね。精神的な繋がりを大切にするタイプだったと思います。 私はよく肉食系の男子から誘われる事が多く(何故が彼らの誘いには断固断りますが)彼のガツガツしてない所に惹かれて私から誘ってしまったのかもです。 >注意した方がいいですね というのは何についででしょうか?

その他の回答 (8)

回答No.9

あとくされについてですが。 セフレは、連絡が途絶えると、全く縁が切れる状態でないとあとくされがあるからです。 あなたは、気楽な気持ちで付き合えば良いと思っていても、 そうでない人も世の中にはいますので、 リスク管理しているのだと思います。

回答No.8

同じ会社でセフレはちょっとめんどくさいなと思いますね。 あとくされあるので。。。。

mimo1111
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あとくされとは…? こちら側がそれ以降関係も持とうとせず 今まで通りに、むしろ余り興味を示さなくてもめんどくさいと思うのでしょうか?

  • youser
  • ベストアンサー率43% (123/286)
回答No.7

回答 No3 の者です。 お礼ありがとうございました。 >>注意したほうがいいですね >というのは何についてでしょうか? 言葉足らずで申し訳ありませんでした。 彼の草食度が高いのであれば、過剰なアピールは本能を奮起させるよりも嫌われる可能性があります。という事です。 今回の事で彼が貴女の(エッチな方面での)包容力はわかったかと思いますので追撃は危険。 メールかLineで「困った時はいつでも言ってね(^^」とかおふざけっぽくムラムラした時用の餌を吊り下げて置くぐらいが吉でしょう。

mimo1111
質問者

お礼

>嫌われる可能性あると言うことです。 成る程ですね。確かに草食系はさすがに追いかけすぎると、走り去ってしまいますもんね^ ^”” 後日のメールでは向こうがすごく気にしてる様子だったので なら今まで通り仲良くしようね!宜しくー!と、軽く返信しましたけど。 まぁ会った時は普通に明るく何事もなかったかのように振る舞うようにしておきます。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.6

けっこう、そんな人のほうがエイズなど危ないんで。本職は検査してますからね。「素人のヤリマンは病気持ち」男はそう思ってる人多いと思いますよ。だから、汚いものに見えたのでは。

noname#200922
noname#200922
回答No.5

女性が魅力的でないとたたない→その通りです。 少なくともストライクゾーンに入ってないと無理です。 極端な話になりますが、90の老婆が相手では大抵の人がたたないのと一緒です。 ただ、これであなたが自信を無くす必要はないです。 人の好みなどそれぞれで、世の中にはデブ専とか100キロを越えるデブしか興味ないなどという人もいますし、ゲイとか幼女趣味もいます。 そこまで極端でなくても物静かなタイプが好きとか細かい好みもあるでしょう。 たまたまあなたがストライクゾーン外だっただけです。 彼に会った時ですか?別に普通でいいんじゃないでしょうか。 はぁい(投げキッス) くらいで。 引きますか? →そんなんやり方によります。 女性がリードしたってぜんぜんいいと思います。

mimo1111
質問者

お礼

面白い回答ありがとうございます。 まぁ全くたたなかった訳ではないのですが… 確かにストライクゾーン外だったと思います。 >はぁい(投げキッス)くらいで そうですね。投げキッスとまではいかないけど、にこやかに手を振る位はしようかと思います。 前向きに色々と頑張りますね。

noname#213996
noname#213996
回答No.4

何とも言いようがないですね。 女性に魅力がないというよりその男性がそもそも女性に興味がないというのも考えられます。 草食系というのは本来、娯楽の多様化により女性だけに依存する事がないライフスタイルを送れる事が出来る層をいうものだと思います。 後、マザコンっていうのもありえます。 母親が強大な権力を持って息子を支配してるとそこから自立できなくなるということです。 この前、昼顔というドラマで上戸彩演じる真面目な主婦が不倫に走ってしまう要員の一つにこの旦那のマザコンぶりによる母親主導の妻不在の家庭があって上戸彩は不倫に走ってしまったのです。 やはり母親は息子は愛しますけど雄を封じ込めてしまうのですね。 話が大きく逸れてしまいましたけどあなただけに問題があるのではなく 社会的要因 と 男性不能的要因 もあるように思えます。 >また女の子からこの様にさそわれるって引きますか? そんなことはないと思いますけどね。 私だったら喜んで付いて行きますね。

mimo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >娯楽の多様化により… 確かに彼は生活する上であまり女性を重要視するタイプではないのかと思います。 昼ドラというドラマは見ていませんが 上戸彩さんの不倫が…というのは耳にしていましたが… 男の人も色々と複雑なのですね。 自分の中で初めて男性がたたない というのに直面したので、こういうことってあるのね!と思いまして…。 >そんなことはないと思いますけどね。私だったら喜んで付いて行きますけどね。 それを聞いて安心しました。ありがとうございます

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

そのときの様子次第なんですが、 どうも誰とでもする、自分から迫る、肉食系のやりまんだと思われたのでは ないでしょうか。 こういう女と関係を持つと絶対に危険とか 病気持ちとか、会社で穴兄弟いるかも?とか 男からしたら避けたい女と思えば 起つわけないです。 印象が悪かったんだと思います。

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.1

公衆便所と思われたんならどうしようもないですね。

関連するQ&A

  • 男友達について

    いま同期で、四年くらいの付き合いの男友達がいます。 ここ2年くらいでおなじ研究室になったため毎日顔あわせる関係です。 今まで、ずっと友達としてお互い過ごしてきたのですが、最近その友達の態度が少し変わってきました。 ・しょっちゅう向こうからたわいもないラインがくる ・電話がよくくる ・デートいこうって何度か誘われた ・宅飲みに誘われる ・好みのタイプ聞かれる ・居心地のいい人と付き合いたいっていわれた ・夜中までわたしが研究室に残ってたら、飲み会のあとに私がまだいると思ってって研究室にきた これって、私のことが好きなんでしょうか?? 彼は、昔に思わせぶりなことしてしまうっていってたり、ちょっと女好きなとこが今まであったのでいまいち掴めません。 酔っ払ってキスされそうになったり抱きつかれたりしたこともあるんですが、人肌恋しいだけだと思ってあしらってました。 男の方からみてどうなんでしょうかね 長い間友達で急に好きになったりしますか? ちなみに私は彼に対して思わせぶりな事はしてません。

  • 男友達とセフレに。今後これを続けていくには?

    恋愛相談などしてまぁまぁ親しかった男友達とある日をさかいに関係をもつようになりました。 お互い恋人はいます。向こうはそういう体の関係だけの経験は多いみたいで割り切っているようです。 私は割り切っているつもりでも、割り切れていない感じです。 でも、付き合うことはまずないので(恋愛的に合わないのが理由)、このままの関係でいたいと思っています。 数回、関係を持ったことがあるのですが、二人で家にいても求めてこないことも出てくるようになりました。 そこで質問です 1男が女友達と関係を持つのはなぜか(ちょっとでもイイカモって思ったから?) 2女に対して感情が入ることはあるか。あるならどういう場合か。 3なぜ求めてこないこともあるのか 4この関係を続けるには(もっと誘われるようにするには) 特に男性側の意見がききたいです。 よろしくおねがいします。

  • 目立つ私とおとなしい男友達

    私には片思い中の男友達が居ます。 彼とは知り合って1年ですが東京と大阪の遠距離のため、会ったのは2回だけです。 でも、毎日必ず1回はメールをしています。彼は会社を出たら必ずメールをくれます。 エッチな内容の時もあるし、よそよそしい敬語の時もあるし。。 彼には彼女が居るので私とはエッチな関係にはなれないと言われました。 でも、会ったらいちゃいちゃしたり、ラブホテルにも行ったりします。 裸でエッチなことをしたり、いっぱいキスしたり。。でも最終的なエッチはありません。 冗談ぽく、もし彼女と別れたら私とつきあってくれる?って聞いたら、私は一緒に街を歩いていても すれ違う男がみんな君の事をみるし、エッチな体をしてるから、無理かな。。って言われました。 実際に、こうやって歩いていてもみんな見てるしって。。 男の人って、一緒に歩いている彼女が注目をあびたらうれしいんじゃないんですか? 少なくとも今までつきあってきた人はみんな優越感にひたれるって言ってました。 ちなみに彼は、あらそい事とかが嫌いな小心者のタイプです。 そういうタイプの人と私みたいな目立つタイプの女がつきあうのは難しいんでしょうか??

  • セフレ持ちの男友達にセフレとの関係を切ってもらう方法は?

    26歳女です。 男友達(26歳)とはコンパで知り合いました。 コンパをした以降に2人で飲む事が2回程ありました。 男友達はセフレがいることを話していました。 男友達はフリーですが、セフレの相手は遠距離恋愛中の彼を持つ 女性だそうです。 しかし、私は男友達に好意を持ち始めており、 そんなセフレと縁をスッパリ切って、男と女として 恋愛をしたいんです。 私は男友達に(セフレ持ちだけど)好きな気持ちは抑えきれず 伝えたところ、「こんな男に惚れたらいけないよ」と言われました。 告白をしたら少しは考えを変えてくれると思ったんですがね・・・。 どうしたら、セフレとの関係を切ってもらえるんでしょうか? 経験者の方、どなたかアドバイスをいただけたら助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 付き合ってもいないのに尽くす男友達

    恋人のように過ごしている、体の関係もありの男友達がいます。 付き合ってはいませんが、彼は尽くしてくれるタイプです。 もう結構な回数会ってるんですけど、会うたんびに毎回かわいいかわいいと言って抱きしめてくれます。こんな可愛いのずるい!罪な女だ!って言いながら。 外で一緒に歩く時はずっと手を繋いできてくれます。手が触れずに歩いたことはなく、必ず繋いできます。 家でご飯を食べる時は毎回作ってくれて、外で食べる時は毎回奢ってくれます。 いつも遠いところから来てくれてありがとう。こんな俺のために休み〇〇日も空けてくれるの!って謙虚な態度で接してくれます。 関係が続いて3ヶ月ぐらいが経ちますが、まだお互い「好き」は一度も発したことはなく、告白の言葉もないです。 私自身、相手から告白をしてくれるのであれば付き合ってもいいかなっと思っていて、ただ自分から告白するぐらいの覚悟はまだ持っていないです。 このまま関係が続いて半年ぐらいとなれば、うちらってどう言う関係?ってなるかもしれませんが、 彼女でもないのに、こんなに尽くしてくれる男の人は初めて出会ったので、なぜこんなに尽くしてくれるのか少し疑問に思いました。 〇〇とここ一緒に行きたい!とか 寂しいって言えよ〜とか一緒に行きたいって言えよ〜とか そんなこともよく言ってくれます。 彼は私に好意を抱いているのでしょうか?

  • 男友達がいません

    知り合って慣れてくると、男同士でするような会話は出来るようになるんです。と言っても、ほとんど聞き役なんですけど…例えば、恋愛観について、エッチについて、フェチについてなど、話をされる事は、しょっちゅうです。多分、女を感じないので話しやすいんだと思います。「男と話してるみたい」と言われた事もあります。 でも友達までいきません。アドレスも知らないし、職場内だけの関係です。原因を考えた結果、私の性格は、真面目で大人しく、冗談も言えなく、面白みがないのが原因かなと思いました。 男友達というのは、どうしたら出来るものですか?積極的で明るい性格にならないと出来ないものなんでしょうか?

  • チャラ男の落とし方

    旦那が居ますが、お互い無干渉で自由な関係です。 遊び相手の男が数人います。 本気になられると、関係を切りまた新しい相手を探すという軽い関係を続けていたのですが、 ナンパしてきた男にハマってしまいました。 かなりのイケメンで、女はいくらでもいるような人ですが、話してみると、真面目な話ばかりで、遊び相手に全く求めていなかったモノを持っています。 色気と真面目さ?とのギャップで直感でこの人だと思ってしまいました。 会えば会うほど、魅力に取り付かれていきます。 ですが、好きだと言っても、遊び人&既婚は本気にされません。 どうにかして手に入れたいのですが、もともとハマりやすいタイプのせいか重くなりすぎるのが危険です。 特殊なパターンだと思いますが、彼を落とす方法を教えてください。

  • 男心がわかりません。男友達について

    長文失礼します。 お互い男女を捨て、煽ったり罵倒したりできて本音も語れる男友達がいます。 以前電話で彼の心霊体験を聞いていたのですが、夜中だった事もあり怖くなってしまったので「おいこっちがちゃんと寝てから電話を切れよ」といつも通り口悪く言いました。それに対して彼は「何だてめえ可愛い事言ってんじゃねぇぞ」と返し、どうやら本当に私が寝るまで繋げていてくれたようです。その優しさにもびっくりしたんですが、彼に対して私は男勝りのような態度ですし向こうも私の身体じゃ勃たないと言い切るほどなのに「可愛いって言うんだ…」と不思議に思いました。普段褒めてくれる事も無いので尚更です。 しかも、彼は過去に色々あったそうで今は女性と恋愛に興味がないようです。 男の人は素直に可愛いと思ったら口にするものなのでしょうか?

  • 女友達と・・・すごく辛いです

    女友達とエッチしてしまってそこからしばらく友達セックスみたいな関係が続いてました。 最初彼女は「優しくて信頼できる男友達だから体も許せる」て言ってて僕も、カワイイしヤれるし向こうがそう言うんならいいかって感じでした。 でもだんだんとお互い情が入ってきて変な感じになってきました。 彼女は嫉妬したりいろいろ心配してきたりしてきました。そして僕もだんだんと彼女のことが気になり始めてて、単純に友達+セックスって感じではなくなってました。 そしてある日エッチしてる時に「私のことどう思ってるの?ただの遊び?」って聞かれたので「好きだよ」って言ったら向こうは急に泣き出しました。 彼女は今の関係をどうしたらいいか分からなくて戸惑ってたみたいです。でも別に付き合う気はなかったみたいです。 「じゃあそんなこと聞くなよ。意味分からないし。」とキレてしまいました。そこから気まずくなって、今の関係はやっぱり良くないしもう合うのは止めようって約束しました。 それから二週間ほど経ったんですが、彼女のことばっか考えてしまいます。本気で好きだったわけじゃないんですが、大事だった友達を無くしてしまったことが悲しいです。エッチするまでは学校とかバイトも一緒でお互いいろいろ相談に乗ったりして本当に大切な女友達でした。 責任は僕にあるし、軽かった自分を反省してます。 ただ付き合った彼女と別れるのとは違う辛さというか虚しさがずっとあってどうしたらいいか分かりません。  是非ご意見・アドバイスがあればお願いします。

  • セフレと彼女の境界線はどこにあるのでしょうか?

    こんにちは。23歳の女です。 長文で、すみません。 私には今付き合っていないけれど体の関係のある男性がいます。 彼とは出逢って何度か会った後体の関係を持ってしまい、その後は休日はほとんど泊まりで会うという関係を半年ほど続けています。 関係としてはお互いインドア派なので週末に会って、一晩中話したり、ゴロゴロしたり、たまに出掛けたりする感じで、普通に恋人同士と変わらない感じですが、「付き合おう」とか「好き」という言葉もないですし、なんとなく暗黙の了解のようにお互いのことは詮索しない(例えばどっかにいった話をしたとしても「誰と行ったの?」と聞かないなど)、お互い友達と会うと気まずい(友達から電話で「誰といるの?」と聞かれると言葉を濁す)などやはり彼女というにはほど遠い感じなので、私は彼にとってなんなんだろうとずっと悩んでいました。 直接聞けばいいのですが、今はかなり好きになってしまいなんとなく聞いたらもう2度と会えなくなってしまいそうな気がして怖くていまだに聞けません。こういう関係になったのは初めてで、周りにもそういう人がいなかったのでこのサイトで色々調べて(笑)きっと自分はいわゆるセフレなんだろうなーと立場を勝手にわきまえる様にしていました。 しかし、最近男友達に思い切って相談をしたら、私が彼に考えているように、彼も私の気持ちがわからないから勝手に彼女として扱っちゃいけないと思っているだけで、彼は付き合っている同然に考えているのではないかと言われました。 彼は必ず週末は私のために空けておいてくれるし、友達の約束よりも私との予定を優先してくれます。しかし、私は彼にはまり過ぎるのが怖いのもあって、会いすぎないように当初から彼より友達との約束を優先したりして2回に1回は断ってしまったり、彼が関係が始まってすぐの頃に何度かこの関係について話し合おうとした時になんとなく怖くて茶化しちゃってり、話をそらしちゃったりしたことがありました。 彼に直接「好き」と言われたことはありませんが、「俺はもっと毎週末会いたい」とか「仕事で疲れてる時は一番会いたくなる」とか言われることはあります。 それになエッチは「毎回するとそればっかりって言われそうだからなー(笑)」と言ってなぜかたまにエッチなしにする時があります。 私は彼が私に会いたいのはただ手軽にエッチできるからだと思っていたし、どうも「好き」ではない言葉だけでは好かれているという自信が持てませんでした。 しかし、男友達にそう言われて考えると彼は彼なりに私に誠意を示してくれているのかとも思えてきました。 ただ実際、エッチができるならどんな甘い台詞だって言えるし、週末空けるくらいは何ともないという人だっていると思います。 「人それぞれだ」と言ってしまえばそれまでですが、一般論としてその見極めはどこにあるのかがわかりません。 これだけでは何ともいないかもしれませんが、彼の態度は私をセフレとしてキープするためだけのものなのか、それとも彼なりにちゃんと向き合おうという姿勢なのか率直なご意見をお願いします!! ちなみに彼は25歳の社会人で、チャラチャラしたタイプではありませんが一般的にエリートと言われるタイプでモテルので、そこそこ恋愛経験は豊富なタイプだと思います。 よろしくお願いします。