• ベストアンサー

どのOSが嫌いですか?

1.Windows7 2.WindowsVista/2008(R2) 3.WindowsXP/2003 4.Windows2000 5.Windows98 6.Windows95 7.Windows NT 4.0 8.Windows NT 3.5/3.51 9.Windows NT 3/3.1/3.11 10.Windows NT 2x 11.Windows NT 1x 12.Mac OS X 10.6 13.Mac OS X 10.5 14.Mac OS X 10.4以前 15.Mac OS 16.その他(製品名などをお答え下さい) 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124829
noname#124829
回答No.10

5.Windows98 6.Windows95 不安定ですね。 WindowsVistaとWindowsXPはよく出来ているんじゃないかなと思います。 他は使った事がありません。

ke20001000
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございました。 やはりWindowsMeが多いのですね。 それでアンケートの中からWindowsMeが抜けていました。大変申し訳ございません。 今回はまとめてお礼をさせていただきました。

その他の回答 (9)

回答No.9

16. Android 良い物だという事は感じるのですが、もぅ何がなんだか・・・・

noname#140045
noname#140045
回答No.8

自分が使った中では、特に嫌いなものはないですね。 使いにくいものでも、いろいろと詳しくなると、やっぱりそれなりの理由があったりで、逆に人間味が感じられたりしました。 また、戦略的なものや、その時代の流れなんかを知っていると、好意的に見られると思います。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.7

MeとVistaですね(・´з`・) Macは使ったことが無いのでわかりましぇ~ん

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.6

16.Windows Me PCのスペックが高かろうが低かろうが、突然フリーズして使えなくなることが…会社で使って何度こちらもフリーズした事か。 後のWin系は一応全部使った事があるけど、トラブルがひどくて仕事にも支障が出るのは無かったな。NT 3は時々あったが切れるほどトラブルは無かったね。 Vistaは発売当時のPCスペックがメーカー品だとまだ低い製品が多くて、重いだの使えないだのと叩かれてかわいそうだったけど自作でそれなりのスペックで使うと問題なかったから嫌いじゃない。 ダントツでMeが嫌いですな。

回答No.5

色々使いましたが、過去最悪だったのは Windows Meですね。 不具合との格闘の日々でした。 お陰でそこそこPCに詳しくなれました(苦笑

回答No.4

2.WindowsVista/2008(R2) XPの出来が良かったのでVistaはいらなかったと思う。

回答No.3

好きも嫌いも無いです。 windows3.1からとMac osも10年使ってますが。 GUI環境での操作性等については、挙げられたものについてはほぼ同等でしょう。 好き嫌いを唱えるなら、その人が完全に把握して、使いこなせるかどうかだけじゃないですか? その他に考えられる好き嫌いの条件としては、ソフトウェアの開発状況。 市販されているもので満足しているかじゃないかな!?

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.2

16.その他    Windows Me なぜか重くて 最悪だった 16.その他    Windows 3.0と3.1 よくアプリケーションがアドレス保護違反で突然落ちた

回答No.1

  Windows Vista Windows 7 既存ユーザーをバカにいた改変に腹が立つ。 使用日数7日の短期ユーザの感想でした。  

関連するQ&A

  • どのOSを使用したことがありますか

    1.Windows7 2.WindowsVista/2008(R2) 3.WindowsXP/2003 4.Windows2000 5.Windows98 6.Windows95 7.Windows NT 4.0 8.Windows NT 3.5/3.51 9.Windows NT 3/3.1/3.11 10.Windows NT 2x 11.Windows NT 1x 12.Mac OS X 10.6 13.Mac OS X 10.5 14.Mac OS X 10.4以前 15.Mac OS 16.その他(製品名などをお答え下さい) 複数答えても良いです。 回答宜しくお願いします。

  • あなたが使用しているOSを教えてください。

    あなたが使用しているOSを教えてください。 以下から選んで下さい。 1.Windows7 2.Windows2008R2 3.WindowsVista 4.Windows2008 5.WindowsXP Pro 6.WindowsXP Home 7.Windows2003 8.Windows2000 9.WindowsMe 10.Windows98SE 11.Windows98 12.WindowsNT4.0 13.Windows95 14.Windows3.1(3.51)以前 15.MacOSX10.6 16.MacOSX10.5 17.MacOSX10.4以前(MacOSも) 18.その他 以上から選んで下さい。

  • どのOSを使用していますか

    この中から選んでください 1.Windows 7 2.Windows 2008 3.Windows Vista 4.Windows 2003 5.Windows XP 6.Windows 2000 7.Windows Me/98以前(Windowsのその他) 8.Mac OS X V10.6 9.Mac OS X V10.4/10.5 10.Mac OS X V10.3以前 11.Mac OS(Xではない物・その他) 12.その他(メーカーや種類を書いてください。) また、Windowsの場合はSPも書いてください。(書かなくても良い) SPの確認方法は以下の通り http://www.microsoft.com/japan/windows/lifecycle/howtocheckvesion.mspx で回答宜しくお願いします。

  • 32bitホストOS上で64bitゲストOSが動作可能な仮想環境ソフト

    32bitホストOS上で64bitゲストOSを動作させられるWindows用の仮想環境ソフト(VirtualPC、VMWare、VirtualBoxなど)はありますか? 例えば、ホストOSがWindowsXP x86でゲストOSがWindowsVista x64のようなパターンです。 よろしくお願いいたします。

  • Windows NTってどういうOSですか?

    こんにちは。 Windows NTは通常のOSとちがってPC/AT互換機とMacでもつかえると聞きましたが、Macで本当に使えるのでしょうか? また、通常版のNTでMacにインストール可能なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • OSの特徴についておしえてください

    MS-DOS Windows 95.98.Me.NT.2000.XP MAC OS UNIX LINUX TRON Windows CE の各OSの特徴を教えてください。お願いします。

  • デスクトップをMac OS風にカスタマイズしたい。

    先日、下記HPのような製品があると知り、非常に興味を持っています。 http://www.windowblinds.jp/ 普段はMacを使用しているのですが、コンテンツの対応状況や、やる事によってWindowsも使用しています。 ただ、メインで使うのはMacなので、上記HPの製品のように、WindowsのインターフェイスをMac風に出来たら良いと思いまして、こういった事が出来るWindowsMe対応のソフトウェアを探しております。 (上記HPの製品はWindowsXPにしか対応していないようなので。) Mac OS X風のインターフェイスに出来る物を探していますが、無ければ、Mac OS 9風の物でも構いません。 ご存知の方、お教え頂ければ幸いです。 なぉ、フリーウェアで無くても構いません。

  • Mac OS X Lionまで待つべきか?

    iMacの購入を考えている女性です。 今まではずっとwindowsを使っていたので初めてのmacとなります。 そこで、色々と調べてiMac MC309J/A [2500]を購入しようと思っていたのですが macのホームページにMac OS X Lionという新しいOSが 今年の夏頃に発売されるようなことが書かれていました。 そこで質問なのですが、Mac OS X Lionというのはwindowsでいうサービスパックのようなものなのでしょうか? つまり、OS Xユーザーは無料でアップデートできるものなのですか? また、Mac OS X Lion搭載モデルが発売されるまで待つべきなのでしょうか? ご面倒でなければ、ご回答願います。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PCでのOSの調べ方について

    Windows VistaのOSがx32かX64かを調べるにはどうすればいいですか。また、WindowsXPの場合も教えてください。

  • Mac OS 8.x以前からOS X

    Mac OS 8.x以前からOS Xにアップグレードする場合。 Mac OS X v10.3購入者対象のMac OS 9.2.1インストールCDの購入期限が2004年3月1日で終わっていますが、それはまだ店頭などで売っているのですか?

    • ベストアンサー
    • Mac