お使いのOSは?Windows、Mac、その他

このQ&Aのポイント
  • 質問文章では、どのOSを使用しているのか選択肢が挙げられています。WindowsのバージョンやService Pack(SP)の確認方法も説明されています。
  • 質問文章では、WindowsやMac、その他のOSについて選択肢が挙げられています。また、WindowsのSPの確認方法も説明されています。
  • 質問文章では、お使いのOSについての選択肢が挙げられています。SPの確認方法が書かれているため、回答の際にはそれも確認することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どのOSを使用していますか

この中から選んでください 1.Windows 7 2.Windows 2008 3.Windows Vista 4.Windows 2003 5.Windows XP 6.Windows 2000 7.Windows Me/98以前(Windowsのその他) 8.Mac OS X V10.6 9.Mac OS X V10.4/10.5 10.Mac OS X V10.3以前 11.Mac OS(Xではない物・その他) 12.その他(メーカーや種類を書いてください。) また、Windowsの場合はSPも書いてください。(書かなくても良い) SPの確認方法は以下の通り http://www.microsoft.com/japan/windows/lifecycle/howtocheckvesion.mspx で回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

Windows7 Home Premium です!

ke20001000
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.14

5.Windows XP(Media Center Edition)SP3→自宅メイン 5.Windows XP(Professional)SP3→会社メイン  7.Windows 98→自宅サブ

ke20001000
質問者

お礼

ありがとうございました。

ke20001000
質問者

補足

みなさん、やっぱりXPが多いみたいです。 ところで私もXPを使用しています。 エディションはWindows XP(Home)です。 SP2を使用しています。が、SP3にするとパソコンが動かなくなってしまうのでSP3にはできません。(パソコンは危険な状態ですが)

noname#204360
noname#204360
回答No.12

7.Windows XP SP3です 本来OSはデキる女を、こよなく愛していたのですが ウィルスバスターがサポートを切ってしまった為に 泣く泣くWinXPに替えました

ke20001000
質問者

お礼

ありがとうございました。 で、ウイルスバスターの動きは早いですか? 私はMicrosoft Security Essentials(無料)を使用しています。でも、昔はウイルスバスターを使用していました。

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.11

メイン(デスクトップ) 5.Windows XP SP3 サブ(ノート) 5.Windows XP SP2 メインにはHDDにパーティションを切って、Vine Linuxの最新版も 入れてます。 XPは古い、古いっていうけど、 安定していて、仕事がはかどります。 めったに再起動する事態にならないのがいい。 なにより、仕事で使っている必須のソフトが12万円と高価なので、 OSをバージョンアップしても、ソフトのバージョンアップに また数万円かかってしまいます。メモリも1GBしか積んでいないし、 Windows 7はあきらかに負担が重すぎる。 そう考えると、今のままでいいですね。 この冬はOSのバージョンアップよりも、暖房器具や寒さを乗り越える防寒着が 優先。 機械に金使うより、カゼひかずに生きていかないと。 機械にかけかけても、インフルエンザにかかって入院したら ネットどころじゃなくなるからね。

ke20001000
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • magocolo
  • ベストアンサー率11% (6/51)
回答No.10

インターネットは、Xpのsp3です。  通常は、2000を使用しています。 (今年の夏で、2000のサポートが本格的に打ち切られたのが痛かったです) xpも、限りなく2000に近づけてあります。  7も検討しましたが、5万円も投入する気には・・・。 (しかも、これは最低価格。CPUをCoreにして、メモリも増強すると、10万円近くなってしまいます。それよりも、サポートが、まだ3年もあるXpの中古を選びました。私の場合、これで、充分です。)

ke20001000
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.9

1.Windows 7(Ultimate) 5.Windows XP(Media Center Edition)SP3 5.Windows XP(Home)SP3 ×2

ke20001000
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.8

実機 Windows Vista ultimate SP2 Windows Vista Home Premium SP2 Windows XP Professional SP3 Windows 2000 Professional SP4 CentOS 5.5 TOWNS-OS V2.1L50/MS-DOS 6.2 + Windows3.1 仮想PCとしてゲストに Windows 2000 Professional SP4 Windows ME Windows 98 Windows 95 MS-DOS/V 6.2 + Windows 3.1 をインストールしてある。 後はエミュレーター環境として X68kをHuman68k/SX-Windowを入れてある。(シャープがROMからOSまで無償公開を公式で行っている)

ke20001000
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.7

5.のWindows XP(Home)ですお(^ ω ^) Vistaに乗り遅れたので、いまだにWindows XP以降の OSは触ったことないですお(T ω T) しかし、XPの後にもこんなにたくさんOSが あるんですかお(T ω T) 回答者(skyhigh555)は時代に完全に遅れてる お(T ω T) だって3万円までの中古パソコンのOSは XPか2000だお(T ω T) ぐすんっ…(T ω T) お(・ ω ・)

ke20001000
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱりXPを使用している人が多いのですね。

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.6

1のWin7です。 Professionalを買って7のインターフェースに飽きたら、XPモードで懐かしいなぁーっ感じです♪ SPはまだですね。とりあえず、0ですかね(汗)

ke20001000
質問者

お礼

ありがとうございました。 その通りWIndows7にはSPはありません。

回答No.5

5.Windows XP SP3 6.Windows 2000 7.Windows Me/98以前のMS-DOS3.1と3.3も動いてます 9.Mac OS X 10.5 11.Mac OS(OS9) 12.その他(Solaris 10)

ke20001000
質問者

お礼

ありがとうございました。 たくさんOSを使用しているのですね。

回答No.4

デスクトップは、 3(1台)、5(1台)、9(1台) ノートPCは、5(1台) 計4台です。

ke20001000
質問者

お礼

ありがとうございました。

ke20001000
質問者

補足

使用しているOSを書いてください。 パソコンの台数だけでは分かりません。 あと、できれば種類(エディション)も書いてください。

関連するQ&A

  •  Windows XP Service Pack 2 (SP2)32b

     Windows XP Service Pack 2 (SP2)32bit を使っているのですが <2010年7月13日にサポート終了>と聞きました。 http://www.microsoft.com/japan/windows/lifecycle/default.mspx  現在 SP3にアップデートしてあるのですが サポート終了後にHDDを交換後してから OSをインストールする際 SP3にできないという事でしょうか?

  • どのOSを使用したことがありますか

    1.Windows7 2.WindowsVista/2008(R2) 3.WindowsXP/2003 4.Windows2000 5.Windows98 6.Windows95 7.Windows NT 4.0 8.Windows NT 3.5/3.51 9.Windows NT 3/3.1/3.11 10.Windows NT 2x 11.Windows NT 1x 12.Mac OS X 10.6 13.Mac OS X 10.5 14.Mac OS X 10.4以前 15.Mac OS 16.その他(製品名などをお答え下さい) 複数答えても良いです。 回答宜しくお願いします。

  • OSのダウングレードについて

    think padのWindows Vista BusinessがインストールされているPCを購入しました これをWindows XP Professionalにダウングレードをしたいのですがどうやったらいいのでしょうか? 下記のリンクをみましたがいまいちダウングレードの意味がわかりません 別途、Windows XP ProfessionalのOSが必要になるのでしょうか? http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/downgrade/default.mspx

  • OSがわかりません

    OSInternet Explorer 7 をダウンロードしたくてOSを選択しなければならないのですがどれを選択したらいいか分かりません。 windows meでOSが分からない人への案内が書いていてそのとうりにしたらOSが表示されるらしいのですがwindows millennium edition copylight(c)1981-2000,microsoft cropと表示されて選択肢にありません。 選択肢はwindowsXP service pack(sp2)と windowsXP SP2/windows vista-MSN版 IE7と windowsXP professhional x64 Editionと windows Sever 2003x64 editionと windows Sever 2003 Service pack(1) とwindows Sever 2003 ia64 Editionで僕が使っているのはwindows MEです。

  • 今後どうなる?Windows XP home

    今後どうなる?Windows XP http://www.microsoft.com/japan/windows/lifecycle/homeeol/default.mspx でXPのサポートを2年半後に終了すると言うのを読んで不安になりました。 サポート終了するとアップデートもなくなるし、セキュリティホールなと今後問題が発生しても対応できなくなるということですよね? サポート終了したら、インターネットにつながないでやるしかないんですか? 自作機作ったばっかりなのに2年半後にインターネットに接続しないでやるしかないのでしょうか? 次世代OS Vistaを買わなければならないのでしょうか? 消費者として納得できません。 みなさんどう思いますか?

  • 新しいwidouws7のパソコンにvistaのパソコンからメールを移行

    新しいwidouws7のパソコンにvistaのパソコンからメールを移行したいと思っています。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/mail.mspx こちらを参考に進めていたのですが、windows7のDVDと言う物が付属にありませんでした。 その場合はどうしたらいいのでしょうか?

  • MacでWindows XPを遠隔操作するには?

    Mac OS X 10.4.11から、Windows XP Home Editionを 遠隔操作したいと思っています。 http://www.microsoft.com/japan/mac/download/rdc/rdc20t.mspx これだと、XPのHome Editionには接続ができないようです。 Home Editionを遠隔操作する方法を教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OSの使用許諾書とアクティベーションについて

    OS付きのPCを落札しました。リカバリー無しとのこと当然最低使用許諾は付いていると思ったのですがOSの使用許諾書がついていませんでした。OSはVistaです。 業者に問い合わせたところアクティベーションは業者側で行ったとのこと ここで質問1アクティベーションは使用者登録的な内容と考えますがアクティベーションの意味についてすいませんがおしえてください! また質問2ですがマイクロソフトよりhttp://www.microsoft.com/japan/piracy/auction/OEM.mspx の規定がありますが、本オークションはみなさまは違反していると考えますでしょうか?

  • どのOSが嫌いですか?

    1.Windows7 2.WindowsVista/2008(R2) 3.WindowsXP/2003 4.Windows2000 5.Windows98 6.Windows95 7.Windows NT 4.0 8.Windows NT 3.5/3.51 9.Windows NT 3/3.1/3.11 10.Windows NT 2x 11.Windows NT 1x 12.Mac OS X 10.6 13.Mac OS X 10.5 14.Mac OS X 10.4以前 15.Mac OS 16.その他(製品名などをお答え下さい) 回答宜しくお願いします。

  • OSメディアのないPCから、OSメディアを作成する

    プリインストール版のWindows XP Proを使用していますが、このPCにはOSのメディアがついていません。 今回新規にもう一台購入したいのですが、OSはビスタ ビジネスかアルティメイトのものを購入し、購入後、XP Proにダウングレードしようと考えてます。【そちらの方が価格が安いため】 MSの公式ページにも、ダウングレード権はきちんと明記されており、ライセンス的には何ら問題ないはずですが、残念ながらXP Proのメディアがありません。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/downgrade/default.mspx そこで質問なのですが、Windows XP ProがインストールされているPCから、OSのメディアを作成することなんてできるのでしょうか? 多分できないかはと思いますが、念のため質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします。