• 締切済み

「青い空、白い雲・・・」の作者

もうかなり一般的な表現になりましたが、「青い空、白い雲」で始まる詩、あるいは小説など、この言葉に何か出典はあるのでしょうか? ポンキッキのオープニングテーマの出だしで使われているようですが、私が探したいのはこれではなく、詩や小説などで、この表現が使われているものがあるのかどうかが知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ota58
回答No.1

小説などは知りませんが、 だまって俺について来い 植木等 の歌詞にでてきます。 (み~ろよ 青い空 白い雲 そのうちなんとか な~るだろう♪)