• ベストアンサー

ニキビで悩んでいます

大学生の男です。中学1年生のころからニキビが顔中にすごく、今でも結構あります。そこで、特に女性の方に質問したいのですが、ニキビがすごい人でも性格などからその人を好きになるということはありますか?今まで彼女がいた経験はありません。女性の友達からは性格がいいとか優しいと言われるんですが、やっぱりにきびがすごい人は彼氏にしたくないものなんでしょうか?周りの友達が恋人と歩いたりしているのをみるととてもうらやましいです。そろそろ彼女がほしいと思っているんですけど、なかなかニキビのせいで自己嫌悪になってしまいます。女性の方、回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125115
noname#125115
回答No.1

中学の時、ニキビだらけで顔じゅう真っ赤な・・・・・・・・の穴ぼこまで出来るような女の子が 可愛い・・? と女の子達にまで言われて持ててましたよ。 皆ニキビを取り除いた顔を見てるのかしらねえ? その上、その子にこだわり付き合いたがってる男性が何度振られてもひるまず 告白してましたよ。 ニキビは見えないみたいです。 だから気にしないで。 そういう私も今頃の年×2倍wになってニキビだらけなんですが、 オロナインを毎日洗顔後に塗ってると、マシになってきました。 食べ物のせいでしょうかね?

1asaikou
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばります。

その他の回答 (4)

回答No.5

皮膚科に行きましょう。 おくすり貰えますよ^^

1asaikou
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

noname#142920
noname#142920
回答No.4

こんにちは。30代既婚女性です。 ニキビを気にするかどうかは人によるのでなんとも言えません。しかし、現代では私の20代のころよりは、「男性の美」というものを非常に大事にしているなぁとは思います。 同じ条件の時に、ニキビがあるかないかで選ばれたりする可能性、ゼロではないと思いますし。 ご自身が悩んでいて自己嫌悪してるなら、その精神的なかげりが生活全般と恋愛に影を落とす確率は高いので、悩んでるくらいなら皮膚科に行って薬をもらったり、薬用化粧水で対策したりしてみては?と思いますよ。 ちなみに、私自身は気にしないほうです。 自分のニキビに悩んだときは、20年くらい前ですが、皮膚科に行ったり漢方薬飲んだりしてました。

1asaikou
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.3

医者は?行ったの? 今の皮膚科の薬はすごいよ。適切なアドバイスも受けられるし。 専門家に相談すれば 何でさっさと行かなかった自分がばかばかしくなるよ。

1asaikou
質問者

お礼

わかりました。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.2

嫌悪があるなら改善しましょ♪ 私も最近いくつかできてしまったので、ニキビケア用の化粧品を探しています。 プロアクティブは利いたので一時期スベスベでした。 切らしてしまって荒れてきたので、もう少し安価なものを探しています。 草花木果やオルビスなら安価ですよ。 ニキビがないならないに越したことはないです。 ニキビがないだけで清潔感はアップします。 自分に自信もでますよね^^ 同じような中身の人が二人いたとして、肌が綺麗な人と汚い人なら綺麗な人を選びます。 質問者様だって綺麗な人を選びませんか?

1asaikou
質問者

お礼

そうですね。がんばります。

関連するQ&A

  • ニキビ

    こんにちわ。 20歳の男です。 僕は昔から顔にニキビができやすい体質です。 しかし先日友達に 『結構ニキビあるよね。』 と言われてから気になって仕方なくなりました。 周りの人たちを見るとほとんどの人の顔にニキビがない・・・。 今まで特に何も感じなかった自分の肌に突然嫌悪感を覚えるようになりました。 そして自分気持ち悪いな~と思うように。 今まで友達も彼女もいたしで肌のことを考えたことがありません。 ニキビ対策はどのようにしたらいいのでしょう??

  • 思春期のにきび

    僕は4月から中学生になります。 でも、最近顔の鼻の周りにできるにきびに悩まされています。 にきびのせいで友達にバカにされたりします。 中学生までには治しておきたいんですが・・・。 原因は睡眠不足だと思うんですが、塾の宿題などがあり、なかなか解決できません。 お金がいらない方法でにきびを治したり減らしたりできる方法を教えてください。お願いします。

  • にきびで悩む、、、(。><)

    私は、小学生の頃はまだにきびもなく綺麗な肌でした。周りににきびができている人を見て、気の毒に思っていましたが、中学生の頃からにきびが出来て、高校生の今では、顔全体にできています。みんなにきびはできるものでしょうか?今高校生ですが、年齢とともにこのにきびは、落ち着くのでしょうか?

  • ニキビについて

    中学生二年生の女です。 私は小学五年生の頃からニキビが出来始めました。 そのころは特に気にしなかったのですが、ある日男子に「あいつニキビあるぜ」と影で言われて凄くショックを受けました。 それ以来、人に肌を見せるのが怖くなり、元々極度の人見知りであった為、更に人と話す時おどおどするようになりました。 なんとか隠そうとする行為にストレスがたまって、中学二年生になった今でもニキビができています。 小学生の時より凄く増えました。一番困ってるのが頬です>< 膿?みたいなのがたくさんあります。 二ヶ月ほどまえから早寝早起きもちゃんとしていますし、洗顔も毎晩して、化粧水などもちゃんとつけているのですが… 治る気配はなくニキビが増えていくばかりです。 これは体質なのでしょうか?それとも思春期ニキビは何をしても出来るものなのでしょうか。 少々恥ずかしいお話なのですが私には同じクラスに好きな人がいます。 やっぱり好きな人の為に綺麗になりたいと思うし、こんなニキビがいっぱいある子に好かれても困るだろうなと思います。 このニキビさえなければ少しぐらい勇気を出して話しかけられるのにな…と思いまして。 あと、母親の友達などに色々話しかけられると冒頭にも書きましたが、 人見知りのせいとニキビのせいで口ごもります。目線も必ず合わせませんし、ハンカチなど持っていたら顔を隠します。 ハンカチなどで隠すのをまだしも、目線を合わせない行動は悪い印象を与えてしまうと思います…。 すごく真剣に困っているので治り方など出来るだけ詳しく教えてください><

  • にきび

    僕は今中学生でにきびに困っています。 せっかく綺麗な顔なのににきびのせいでマスクが外したくないのです。 にきびは治りますよね? どしたらにきびを治りますか? 一応「にきびゅあ」を使いましたが全然効果なしでむしろ使い方も分かりません。使い方やにきびの治り方はどうやればいいのですか?

  • ニキビが何をしても治らない

    16歳女子です。 現在高1なのですが、小6のころから ニキビに悩まされてきました。 中学までは額が中心でそれほど目立たなかったのですが 高校に入ってからは頬やあごにも出だして、 今では顔全体に広がってしまいました; 人と顔を近づけるのも嫌で、どうにかして治したいと思い 遅くても12時には寝るようにして、野菜もたくさんとって 甘いものも極力控えています。 生活習慣で見直すべき所はすべて直したつもりです。 ニキビ治療で有名な皮膚科にも行きましたが そこの薬はしみるし(それを伝えたら 『それが駄目で予算があるならこっちにしなさい』 と数万かかる治療を進められました)、 他の皮膚科では「16の女の子のニキビに効く薬はない」と言われました。 (生理周期とかで)ニキビがましになる時期も全くなくて、 ずっと出っぱなしで治る気配もありません。 周りは肌の綺麗な子が多いので、いつも羨ましがってばかりいます。 友達と話していて思わず顔を逸らしてしまうこともあります; 年齢的に仕方ないのかなとも思いますが、 あまりにひどいので質問させていただきました>< どんな小さなことでも良いのでニキビが少しでも ましになる方法があれば教えて下さい。

  • ニキビと恋愛について

    大学生の男ですが、ニキビがすごかったのでプロアクティブを使ってからましになってきました。でも、まだニキビは出てきます。ニキビにこだわりすぎて自分の人生を台無しにしたくはないのでなるべく気にしないようにしています。 女性の方、もし彼氏がニキビ顔だったらいやですかね?恋愛対象外ですか?自分は今まで彼女がいた経験がありません。だから、いつも自分はニキビがあるから彼女がいないんだとおもうようになってしまいます。 ニキビがあっても性格とか、その人の生き方を好きになってその男の人と付き合いたいと思うことはありますか?

  • ニキビつらい、

    高校生、ニキビに悩んで4年ほど立ちます。 中学からニキビに悩まされ、周りがみんな綺麗な肌をしていたのを見て自分の顔が嫌になり365日ほぼ学校ではマスクをする生活を送っていました。 マスクをしてない日は、人の目を見て話すことができず常に人の肌のことばかり考えてしまい憂鬱で鏡を見るたびに嫌になる毎日でした。 ですがyoutubeなどでニキビについて学び摩擦を与えるのは良くないと思い、勇気を振り絞ってマスクを外して学校に行くようになりました。 皮膚科の漢方や市販のニキビ薬、ハトムギ化粧水でなるべくたくさん保湿をするようにしましたが今まで何一つ効果はありませんでした。 今は水を多く飲むようにしたり、12時位には寝る、スキンケアを多くするのではなくレンゲ水一本で使い方通りに使用して3ヶ月が経ちます。レンゲ水を使い始めてからニキビが炎症を起こすことはなくなりましたが白ニキビとニキビ跡、赤みがなかなか手強いです。 そして皮脂が多いせいでメイクをするときは上手くのらずすぐに崩れてしまいます。 高校生なのであまり高いお金は出せないので、その上でニキビに詳しい方少しでも早く治る方法を教えてほしいです。 毎日ニキビのことを考えて生活するのは辛いです。よろしくおねがいします、。

  • ニキビを治したい。

    私は中学2年の女子です。 運動部なので、しょっちゅう汗をかきます。 そのせいか、最近では小さいつぶつぶがおでこにできて嫌です。 しっかり髪の毛も顔にかからないようにしたりしてます。 あと、洗顔もぬるま湯で洗顔したりしてます。 でも、治らないんです。 中学生に入ってから 両方のほっぺに大量にニキビができました。 それは、いまでは赤く跡に残ってます。 たまに、そこからニキビができたりして… そこが跡になって…ニキビになって… の繰り返しで……… よく、『しっかり睡眠』や『ニキビを触らない』と言われてますが。 そうしようと思っても寝るのが24時頃だったりペタペタ顔を触ってしまうんです。 私の顔はテカテカしてます。 みんなは、サラサラしてるのに…… だから、顔をペタペタ触って少しでもテカテカが目立たないようにしてるんです…… それが重なりに重なって 今になってるんだと思います。 綺麗で清潔な肌になりたいんです! 日頃コツコツできるような事とか みなさんが日頃やってる事とかがありましたら教えてください。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • にきびがひどいです。

    20歳、女性です。 私は中学生の時から顔のにきびに悩まされ続けて、それからずーーっとにきびと戦い続けています。皮膚科に通い続け、お薬を処方してもらったりピーリングをしたり洗顔料を変えたり生活を見直したり・・・と治療に奮闘してますがめぼしい効果はありません。 最近はフェイスラインのにきびが暴発して、顔が赤くなってきて。 顔全体に赤いにきびがあります。 鏡を見るたび、悲しくて辛くて涙が出てきます。 年齢で言えば、肌が一番綺麗な時期のはずなのに。 とにかく肌がコンプレックスでしょうがなくて、人の顔をまともに見れません。 お肌の綺麗な子を見るたび、なんであの子はあんなに綺麗な肌なんだろ、比べて私は・・っていつもネガティブな考え方になる癖がついて、しょうがない事だとは解っていても心がくたびれてしまいます。。 素顔を見せれるのは家族だけです。 彼氏にもスッピンを見せる事ができないし、 (もちろん私の肌荒れには気付いているけれど、言わないでいてくれている) ちゃんと向き合って笑顔を見せてあげる事もできなくて、 顔を触られるのも本当に嫌で嫌で拒否してしまうし、 本当はもっと優しくしたいのに、結果冷たく感じさせるようなそぶりになってしまって、 それがとても申し訳ないのです。 でも、どうしてもこのコンプレックスを乗り越える事ができません。 治す以外に、乗り越え方はないのだと思います。 同じ様にニキビになやまされた方、どのようにしてコンプレックスと付き合っていますか。 心がくたびれてしまう事ってありませんか?ある方は、どうやって気分を持ち直していますか。特に女性の方、アドバイスしていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。