• ベストアンサー

ニキビで悩んでいます

大学生の男です。中学1年生のころからニキビが顔中にすごく、今でも結構あります。そこで、特に女性の方に質問したいのですが、ニキビがすごい人でも性格などからその人を好きになるということはありますか?今まで彼女がいた経験はありません。女性の友達からは性格がいいとか優しいと言われるんですが、やっぱりにきびがすごい人は彼氏にしたくないものなんでしょうか?周りの友達が恋人と歩いたりしているのをみるととてもうらやましいです。そろそろ彼女がほしいと思っているんですけど、なかなかニキビのせいで自己嫌悪になってしまいます。女性の方、回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125115
noname#125115
回答No.1

中学の時、ニキビだらけで顔じゅう真っ赤な・・・・・・・・の穴ぼこまで出来るような女の子が 可愛い・・? と女の子達にまで言われて持ててましたよ。 皆ニキビを取り除いた顔を見てるのかしらねえ? その上、その子にこだわり付き合いたがってる男性が何度振られてもひるまず 告白してましたよ。 ニキビは見えないみたいです。 だから気にしないで。 そういう私も今頃の年×2倍wになってニキビだらけなんですが、 オロナインを毎日洗顔後に塗ってると、マシになってきました。 食べ物のせいでしょうかね?

1asaikou
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばります。

その他の回答 (4)

回答No.5

皮膚科に行きましょう。 おくすり貰えますよ^^

1asaikou
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

noname#142920
noname#142920
回答No.4

こんにちは。30代既婚女性です。 ニキビを気にするかどうかは人によるのでなんとも言えません。しかし、現代では私の20代のころよりは、「男性の美」というものを非常に大事にしているなぁとは思います。 同じ条件の時に、ニキビがあるかないかで選ばれたりする可能性、ゼロではないと思いますし。 ご自身が悩んでいて自己嫌悪してるなら、その精神的なかげりが生活全般と恋愛に影を落とす確率は高いので、悩んでるくらいなら皮膚科に行って薬をもらったり、薬用化粧水で対策したりしてみては?と思いますよ。 ちなみに、私自身は気にしないほうです。 自分のニキビに悩んだときは、20年くらい前ですが、皮膚科に行ったり漢方薬飲んだりしてました。

1asaikou
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

• otaku37564
回答No.3

医者は?行ったの? 今の皮膚科の薬はすごいよ。適切なアドバイスも受けられるし。 専門家に相談すれば 何でさっさと行かなかった自分がばかばかしくなるよ。

1asaikou
質問者

お礼

わかりました。

• peko_1982
回答No.2

嫌悪があるなら改善しましょ♪ 私も最近いくつかできてしまったので、ニキビケア用の化粧品を探しています。 プロアクティブは利いたので一時期スベスベでした。 切らしてしまって荒れてきたので、もう少し安価なものを探しています。 草花木果やオルビスなら安価ですよ。 ニキビがないならないに越したことはないです。 ニキビがないだけで清潔感はアップします。 自分に自信もでますよね^^ 同じような中身の人が二人いたとして、肌が綺麗な人と汚い人なら綺麗な人を選びます。 質問者様だって綺麗な人を選びませんか?

1asaikou
質問者

お礼

そうですね。がんばります。