• ベストアンサー

超能力はない、という結論でいいですか?

-72の回答

  • -72
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.11

無いと断定することは出来ないでしょう。 今の科学では分からないのですから。 しかし、ヤラセ丸出しの、メディアが取り上げる超能力者や、霊能者は、デタラメだと思います。 他の方も仰る通り、過ぎ去った事は検証しようがないので、超能力訓練や、気功でも試してみては如何でしょう? 近くに本物の能力者が居るのなら、話は別ですが。 それか、インドやチベットにでも行ってみてはどうですか? 実際に行者に会って、御自分の目で確かめるのが一番手っ取り早いですよ。

noname#153988
質問者

お礼

回答ありがとうございました。百聞は一見にしかずと言う様に、ほんと仰る通りだと思います。 ただ、超能力者が存在するなら私が確認する前に国家による争奪合戦になってるはずではと、質問当初は思ってたんです。

関連するQ&A

  • 政治の勉強(^o^)丿

    政治、経済、軍事、歴史関連の面白いサイトを教えてくださいm(__)m

  • なぜ哲学では結論がでないのか?

    最近は新しい実在論が流行っているようです。哲学は存在論に関して長い論争の歴史を持っています。この根本的な「存在」に関してさえ結論が出ないのはなぜでしょうか?私は素朴実在論とか科学的実在論で十分だと思うのですがダメですか? 存在論に関していまだに結論が出ないとすると、そもそもこれは結論が出ないタイプの問題なのでしょうか? ここで結論が出ないとするとこの先の問題に進めないと思いますが、それでいいのでしょうか?

  • 超能力医療

    今、日テレの『世界!超マネー研究所』という 番組で超能力医療というのがやっていました。麻酔もなしに患者の腕を切って腫瘍を取り出していました。ですが患者は何の痛みもないというのです。しかも手術後に縫いあわせることもなく、傷口も3週間後にしっかりつながっていました。ちなみにロシアです。 こんな事が起こりうるのでしょうか? せっかく医学部目指して勉強し始めたところなのに…。おかしいんだ!こんな事はありえないはずです。でも実際にロシアでは超能力医療の病院もあるみたいで…。

  • 先生が返信をくれるサイト

    政治(歴史・軍事含む)経済のサイトを教えて下さい。専門家が掲示板に書き込んでくれるサイトを希望します。

  • 超能力

    さっき質問した答えが「答えを知る力」でもう解決しました、こんな力がある事を皆さんは知っていましたか?僕はこの力を自分の為だけに使って行こうと思っています、もうどこで誰がどうなろうと関係ない事だと思う事にしました、いままで散々超能力はあるんだよと書いてきたのに信じる心が誰にもありません、他にも未来の情報を得る力とか使って確認はできてます、やはり答えを知る力は最強だと確信に至りました、まあここも有効に使わせて貰うとしてw最短で答えに辿り着く俺に金が入って来ないのは何故だ?

  • 最強の超能力

    ・空想上の話ですが、あなたの思う最強の超能力は何ですか? 個人的にはマンガの世界になりますが、ジョジョの奇妙な冒険のディオのスタンドの『ザ・ワールド』だと思います。 この能力は、数秒間自分以外の時間を止められます。 次点で『透明人間』も考えましたが、リアルタイムでは出来ない事もあると思いました。

  • 【政治、経済】政治や経済など答えがない世界ではどの

    【政治、経済】政治や経済など答えがない世界ではどのように結論を出していますか? 最後は勘の適当ですか? みなさんどうしてますか?

  • 【卒業論文】実現不可能な結論ってダメ?

    こんにちは 卒業論文を書いている、書こうとしているところです。 問題提議をして、どうすれば解決できるかというのを自分なりに答えを出す論文を書いています。 例えば、人口増加に伴い、土地(個人が住む場所など)が少なくなっていっている問題を取り上げ 結論を、体を小さくすることで相対的に世界が大きくなるとし、そのために身長の低い人が遺伝子を残したり、体が小さい遺伝子を組み込むことで問題を解決できる。と締めくくる論文があるならば それは論文として成立しますか? 例は人としてどうかが問われるのでまた別の問題が浮上してしまいますが、 別の例を挙げるならば、温暖化問題を、オゾン層近くの二酸化炭素を取り除くことという結論にしたり つまるところ「理論上可能でも実現することは極めて不可能に近い」結論は論文として成立しているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ドリンク剤を飲むと超能力が使える、と言うストーリー

    こんにちわ。 昔見た洋画の映画(?)だと思うのですが、不意に思い出し見たくなりました。 何作かあったような気がするので、深夜ドラマだったかも知れません; ---------------------------------------------------------------- ・主人公は大学生位の青年。 ・祖父(?)の実験室から不思議なドリンク剤を手に入れ、飲んでしまう。 ・ドリンクを飲む事によってちょっとした超能力が使えるようになる。 ・超能力を使い離れた場所から学校(?)の女の子のスカートをめくったり、  ブラウスのボタンを弾け飛ばせたりして楽しんでいる。 ・ドリンクはある一定時間で能力が切れる。 ・その後なんらかの事件が起き、青年は再びドリンクを飲み、  超能力を使って事件を解決する。 ---------------------------------------------------------------- 知っている方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 代表的なメキシコの経済、社会、政治の歴史について!

    代表的なメキシコの経済、社会、政治の歴史について! 1918-2010年の間に起きた代表的なメキシコの経済、社会、政治の歴史(出来事)を探しています。 例 アメリカでは第一世界大戦が重要な出来事 このような事に詳しい方はぜひ答えていただけると幸いです。 出来れば5個以上書いていただけると光栄です。