• ベストアンサー

超能力はない、という結論でいいですか?

-72の回答

• -72
回答No.11

無いと断定することは出来ないでしょう。 今の科学では分からないのですから。 しかし、ヤラセ丸出しの、メディアが取り上げる超能力者や、霊能者は、デタラメだと思います。 他の方も仰る通り、過ぎ去った事は検証しようがないので、超能力訓練や、気功でも試してみては如何でしょう? 近くに本物の能力者が居るのなら、話は別ですが。 それか、インドやチベットにでも行ってみてはどうですか? 実際に行者に会って、御自分の目で確かめるのが一番手っ取り早いですよ。

noname#153988
質問者

お礼

回答ありがとうございました。百聞は一見にしかずと言う様に、ほんと仰る通りだと思います。 ただ、超能力者が存在するなら私が確認する前に国家による争奪合戦になってるはずではと、質問当初は思ってたんです。