• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お詫びにおごるといいつつお金がなかった時)

彼女に満足させるためには、私が何も食べない方が良かったのか?

このQ&Aのポイント
  • おわびにおごると言ったが、お金がなくておごれなかった時、焼肉屋に彼女を連れて行った。彼女は「私が全部食べるから」と言ったが、それには納得できない。結局、割り勘で終わったが、それで彼女は不満だった。
  • 彼女に満足させるためには、私があまり肉を食べない方が良かったのか?それとも彼女の要求に従うべきだったのか?皆様はどう思われますか?
  • 「あなたが食べたから私が満腹にならなかった。割り勘の意味がわからない。お前が悪い」と彼女に言われた。彼女に満足させるためには私が何も食べない方がよかったのか?皆様の意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.1

何のお詫びだったのでしょう? お金が無いのなら、二人で4000円で収まるお食事処にいけばよかったと思います。

majacky
質問者

補足

私もそう思うのですが,彼女の主張が 「一緒に言って僕が一切食べないでいるべき」なのです. それが当然,と言って聞かないので,それについてどう思われるかお聞きしたいです.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.8

彼女の常識も疑われますがその前に貴方の常識を変えるべきでしょう。 (1)奢ると約束 (2)高い焼肉屋さん (3)止まっているクレジットカード (4)財布には4000円 常識ある大人でしたらまず奢ると言った時点で財布の中を確認して店に入ります。 手持ちがなかったりした時は4000円で収まる所にしてとお願いするでしょう。 それにラーメンを食べたのであれば普通気付くのでは? 彼女の意識としては (1)奢ってもらえると思っていた (2)楽しみにしていた焼肉屋さん (3)すでに焼肉モードに入っていたのにがっかりした。 そのような事が相次いだため今回の発言に至ったわけです。 他人を批判する前に自分の行動を気を付けた方がいいかもしれません。

majacky
質問者

補足

おごると約束して,財布とクレジットカード事情は伝えたうえで, 空腹なのでその店に行きたいと彼女が言い, 「あなたは一切食べずに見ていて」と言っていたのです. 私も普通に考えるとお金がないから今度,と思うのですが. また,「この時点でもう予算オーバーだよ」と伝えたところにラーメンとドリンク一杯を追加したのは彼女です. それでも,印象は同じですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126527
noname#126527
回答No.7

たぶん満足不満足の問題じゃなく心が欲しかったんだと思います。 彼氏から今までのお詫びに黒部和牛をおごると言われたとき 彼女さんは嬉しかったんでしょうね、それなのに財布の中身も確かめないで軽くおごると口にした いつも割り勘の彼氏に半分腹がたって意地悪したのでは? でも半分は彼氏を好きだから許して、ブーブー言いながらいつもの割り勘で我慢した。 って感じでしょうか。 多分、いつも割り勘だったので彼女は凄く嬉しかったんだと思います。 しかも黒部和牛ですもん。 彼女の言葉は本心じゃないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.6

>色々なお詫びをこめて の割には >たまたま財布には4000円しかなく、クレジットも止まっていました。 って。。。なのに高いとわかってる店に連れてくあなた。 ホントに悪いと思ってて、なおかつ奢る気あったの??? 私がそう思うんだから、彼女は当然そう思うでしょうね。 自分の財布の事情は自分が一番知ってるはず。 だったら、初めから収まる範囲のお店にするか、それとも彼女の満足を優先させるかにすればいい。 中途半端で結局彼女は納得してない。 奢る約束は果たされてませんし、彼女の怒りは膨らんでそうです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.5

焼肉屋さんへ行こうとした目的は「彼女への色々なお詫び」だった わけです。 そのお詫びは「奢る事」だったんですよね。 ところが質問者様は4,000円しかない。 「後日にしよう」の提案に対して彼女は >「あなたは一切食べないで,私が全部食べるから」 この提案には質問者様は納得しなっかたわけでしょ。 彼女が空腹であろうが何であろうが、ここでお店に行ってしまった 質問者様が悪いんですよ。 お店に行ったら 【質問者様は食べない】か【質問者が食べて約束を果たせない】かの どちらかになるのは分かっています。 結局後者だったわけです。 彼女に「この前は悪かった、ごめん、またチャンスくれ」で良いのでは ないでしょうか。

majacky
質問者

補足

>「あなたは一切食べないで,私が全部食べるから」 たしかに,店に行くのは間違っていました. それ以前に,私はこの発言を言う神経にイライラしてしまったのですが, 店に言って相手に一切食べさせないということを提案するというのは,一般的な感覚でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.4

>彼女を満足させたければ僕はあまり肉などを食べない方が良かったのでしょうか? ↑ 「奢る」と言った手前があるでしょ?。 「牛丼」を奢れば良かったのにね。 >皆様はどう思われますか? >彼女の言うとおり僕は店で何も食べずに過ごすべきだったでしょうか? ↑ 「財布の中身」くらいチャンと調べてから「デート(お詫び?)」すりゃあいいのに・・・。 そう思いました。 『彼女の言う通り、店で何も食べずに過ごすべきだった』。 そうも思いました。

majacky
質問者

補足

>彼女の言う通り、店で何も食べずに過ごすべきだった そもそも,この発言をする神経がわからないのですが,一般女性の感覚としては当然なのでしょうか? 回答者様は男性のようですが,女性とはこの様なものと受け入れるべき,ということでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

おごると言ったんだから、約束は守る。お金の有るときに行くべし。食い物の恨みは恐ろしい。男は、大好きな女性になら、割り勘でなく全額出すもの。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 お二人の関係上もともと女性が強いカップルなんでしょうか? 表現上尻に敷かれているようなイメージですが・・・。 そしてまぁ見栄を切ったな~って感じですが、普通彼女とデートする前って財布と相談しませんか^^;?私的には4000円で奢る云々の見栄は切らないですが>< そしてまぁ見栄を切ったけど自分も食べたりと結果が割り勘ならば「口約」は果たせなかったんですよね?果たせなかったからには女性に何を言われても何も言い返せないわけで、「ごめんよ~さすがに我慢出来なかったわ~」とかで済ませればいい話じゃないでしょうか? この後彼女さんは不機嫌になったり怒ったりしたんですか? もしも怒ったならば「今度お金ある時に穴埋めするからさ~」で済む話だと思いますが^^; 何が問題なんでしょうか^^;?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 黒毛和牛(雑種牛) この表示は正当ですか?

    この1週間で、焼肉屋と小さいなスーパーで見かけた牛肉です。 店員さんの話によると、黒毛和牛と他の和牛を掛け合わせた牛らしい ですが、この表示は正当なんですか?? 表示の写真見ると、確かに黒毛牛ですけど?? 焼肉屋で1人前390円で出してました!! スーパーは100gで400円だった気がしました?? どうも 和牛の定義が、私自身あいまいで解らないので教えてください

  • 大阪南部でおすすめな焼肉屋教えて下さい。

    心斎橋、道頓堀、難波、あべの プラス梅田 でおすすめな焼肉屋ありませんか? 予算3人(夫婦+1才の子)で8千円。お肉は黒毛和牛、炭火焼、 小さい子がいますのでできれば個室がいいですね。ゆったりして、他のお客様のじゃまにならなければ、座敷でも構いません。特選和牛の盛り合わせが3,4千円であるようなところ。 もう3日ほどで大阪をはなれます。その思い出に焼肉屋にでもいけたらな、と考えています。

  • 大塚愛行きつけの大阪の焼肉店

    大塚愛の歌「黒毛和牛上塩タン焼680円」が生まれたきっかけになった本人行き着けの焼肉店を教えてください★

  • 肉800gって何人前?

    友達が焼肉用の黒毛和牛800gが当たったと言っています。800gっていったい何人前なんでしょう。ふつうの焼肉屋レベルの一般的な分量で教えてください。ちなみに焼肉パーティは明日なので、明日の午後中に教えていただくととても助かります。

  • 火曜サプライズ

    今少し前にやっていた、黒毛和牛のハンバーガーは何処にある店で、店の名前は何ですか? 見逃してしまいました。教えて下さい。

  • 1枚2万円の最高級黒毛和牛ステーキ肉をもらったら?

    厚さ2cm、1枚2万円の最高級黒毛和牛ステーキ肉を1枚もらったとします。 もしそんなことになったら、どうやって食べますか? もちろん、1枚そのままステーキとして焼いて食べますか? 半分に切って、2回に分けて食べますか? サイコロ状に切って、サイコロステーキにしますか? 薄く切って、野菜炒めの肉として使いますか? 1枚そのまま、カレーに入れてみますか? どうやって食べようか迷っているうちに、腐らせてしまいそうですか? 家族会議を開いて、食べ方を相談しますか?・・・ めったに手に入らない1枚、もらったらどうしますか?

  • 黒毛和牛

    スーパーで買った黒毛和牛切り落としですが、焼いたとたんにものすごい臭いが発生しました。 娘も息子もウンコの臭いがするといって大騒ぎ。家中にその臭いが充満し、パニック状態になりました。 焼いた後はそれほど臭わなかったので少し食べてみましたが、黒毛和牛であるにも関わらず決して美味しいとは思えない味でした。腐敗臭ではなく、まさしくウンコの臭い。250gで1500円くらいのもの。賞味期限は確認しませんでしたが、割引になってたわけでもなく、買ったその日のうちに焼いたのです。生の時は匂わなかったので傷んでいたとも思えません。でももしかしたらウンコのついた肉を食べたのかもと思うと気持ち悪くてたまりません。焼いたら臭う牛肉ってありますか?

  • インチキ食べ放題(この怒りをどこに向ければよいですか)

    先日、焼肉食べ放題のお店に行きました。そのお店には初めて行ったのですが、コースがいろいろとあり、私達は一番高い「黒毛和牛食べ放題コース」に飲み放題をつけました(合わせて5千円ぐらいです)。最初にカルビ、ロース、塩タン、ミノなど一通り出てきてそれは和牛と言われても一応納得できる水準でした。(肉関係の仕事をしていたことがあるのでだいたいわかります)そのお店はバイキング形式ではなく店員さんに直接追加を注文するのですが、追加で頼んだお肉はタレが多くかかっていて一見わかりづらくしてありましたが明らかに和牛ではありませんでした。もちろん味も最悪でした。飲み放題のビールも明らかに味がおかしく発泡酒とブレンドしたような味でしたので、いつも飲みなれている焼酎をオーダーしましたがこれもあきらかにその銘柄とはちがった変な味とにおいでした。店員さんに「この焼酎はまちがいなく××ですか?」と聞くと瓶を見せて「はいそうです」との答え。もう一度頼むと今度は先ほどよりその銘柄に近い味になっていましたがやはり違う味でした。(その銘柄は毎日飲んでいるのでぜったいにわかります!) たいへん嫌な雰囲気で食事を終えてそのお店を出たのですが、私が2度と行かなければ済む話なのですがどうにも腹が立ってしょうがありません。そのお店は安いコースがあるのが売りなようで学生さんぐらいの人達でかなり賑わっていました。あの様子だと簡単に潰れるとも思えません。皆さんはそういったお店に行かれた経験はありますか?そのときどういった対処をされましたか。またこのようなお店を告発するような方法はありますか。ネットで書き込みできる場所でも構いません。よろしくおねがいします。

  • 神戸市北区鈴蘭台周辺の方、どこでお肉を買いますか?

    実家で毎月1~2回、焼肉をしています。 いつもは鈴蘭台駅すぐの「まさご」さんでお肉を買いますが 来年から駅前の整備事業が始まり、立ち退きとなります。 新しく建つ商業施設に入るお店は移転を開始していますが まさごさんは新しく建つ商業施設には入らないとのことで 退去期限が来たら閉店してしまいます。 まだもう少し先のようですが… 市場の近くにも精肉店があるのは知っていますが、以前に まさごさんのご主人が体調不良でお店を休業していた時に その精肉店で買いましたが、あまりにもまずくて…。 西鈴蘭台の黒毛和牛の精肉店も高いだけでまずい。 食彩館の裏の坂の途中にある精肉店はショーケースに お肉を置いておらず、焼肉用のお肉は前日までに予約を してもらわないと無理らしく、どんなお肉が幾らで売ってる のか不明なまま。 鈴蘭台、西鈴蘭台周辺の方々は、家で焼肉する際に、 どこでお肉を買っているのでしょうか? 車を運転する者が誰もいないため、電車で行けて駅から そう遠くないお店希望です。 電車で行ければ西神や三宮方面でも構いませんので ここが美味しいよ!という精肉店を教えて下さい。 予約しなくても当日に行って買えるところがいいです。 また、お肉の通販などで美味しいところがあれば、それも 教えて頂きたいです。(焼肉たむらは購入したことあり) よろしくお願い致します!!

  • 自分で焼き肉のたれをつくりたい

    こんにちは。黒毛和牛の焼き肉用のお肉をいただいたので、簡単にフライパンで焼いて食べようと思っています。ですが、今うちには市販の焼き肉のたれの買い置きがなく、自分で調味できないものかと思い、質問させていただきます。ただし、料理は苦手で、調味料もたいした物がありません。材料になりそうなもので家にあるものといえば、醤油、酒、みりん、ウスターソース、オイスターソース、白ごま、にんにく(チューブ)、ごま油、塩こしょう、和風だし、みそ、位でしょうか。このようなもので、おいしくつくることはできるでしょうか?ちなみに、タマネギも材料となりそうですが、今、切らしています。今日は買い物に出かけたくないので、どうかよい方法を教えてください。当方、料理が苦手なので、それぞれの配合なども教えてください。