• ベストアンサー

日本どうなる?

与謝野馨氏が大臣になりましたが、選挙前はアンチ民主党の話でしたが何故大臣に成ったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

変わり身が早くなければ政治家として出世は出来ませんからね。 大臣などの経験は単なる国会議員と言うのより上のランクです。 辞めた後も影響力を持ちます。 長い間やれば、複数やればなど、それぞれ影響力は強く発揮できるようになります。 変わり身が早くない人は、政治家としてはあまり優秀ではないとなってしまいますからね。

その他の回答 (1)

• 41457
回答No.2

内閣情報調査室と言うのをご存知ですか。       この情報機関を改組しない、のを条件に、自民党に、揺り戻しが来るのです。その先駆けが、与謝野元官房長官です。小沢を斬り、民主を自民と同じカラーに染める。       今、情報機関を改組したなら、その権限は、下々にまで届くでしょう。然し、社会主義者には手が出なかった。國家戦略室を一つとっても、情報機関なしでは支えきれない。政調会長を兼任させたのは、情報を掌握するつもりだったと言う事です。       然し、権力を掌握する事はなく、口先だけで終わるようです。( 國家戦略大臣が )意見を聞くと言う立場を棄てられたらでしたけど( 若し、情報を掌握する事がです )。   情報は、今、与謝野馨氏の掌中にある。それを許すか、反対できるか、と言う事が今、求められている。情報は、オープンになくとも、それを届ければいい。webの時代です。情報は、直ちに、集められる。意見を発する者がいる限りは続くのです。   殲20が、もたらす影響は非常に大きいと思います。