• ベストアンサー

通信でネイルの勉強をしようと思っています

新米ママです。ヒューマンの通信でネイルの勉強をしようと思っていますが、 教材内容とかどうなんでしょうか? 将来は、JNA2級検定も取れたらなーと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通信でネイルを始める時、通信で2級をとった方の記事がヒューマンのカタログに載っていました。 でも私には絶対無理だろうと思っていましたが、同じ通信生の2人と仲良くなり、 3人で自宅で一緒に勉強したりしました。 自分が先生から教わった事をそれぞれ提供しあい、お互いを高めあっていきました。 ネイルが好きである事、学ぼうとする意欲がどれだけあるかという事が一番大事だと思います。 近道はないと思います、練習あるのみです。 でも合格した時の喜びはとても幸せですよ。 通信でもネイリストを目指せますので、是非頑張って下さいね!

akichin-1983
質問者

お礼

なんだかワクワクして来て、自分も受講したくなってきました。 私も”頑張るぞ!”って気持ちになりました。 貴重なご意見有り難う御座いました。