• 締切済み

ネイルの資格

自宅でネイルサロンを開きたくて、今通信講座で勉強を始めるつもりです。 開業するには、ジェルネイル初級の資格だけじゃダメですか? 開業はジェルネイル専門でやっていきたいと思ってるのですが。 あまり凝ったネイルではなく、シンプルなネイルで、ママたちをターゲットにしたネイルサロンを目指しています。 通信の講座でネイリスト2、3級も取れる講座もあるのですが、別にいらないのなら、ジェル初級だけにしようと思ってます。 どなたかアドバイスお願いします。

noname#160734

みんなの回答

• HRK0627
回答No.1

ネイリストの資格がないと施術できないんじゃないですかね? ネイリストの資格ありきのジェルの資格かと。 ネイリスト3級から 歴史や衛生学を学びます。 そのへんしっかり学んでないと爪の病気とか、 怖いから、私はジェルの資格しかない人に施術されるなんて怖いですけど……ね?

質問者

お礼

ありがとうございました。