• ベストアンサー

最強の花粉症の薬は?

今週になって花粉症の症状が出始めました。 今年は例年の10倍、昨年の20倍とか。 憂鬱です。 午後からかかりつけの内科で薬を出してもらおうと思うのですが、 最強の薬(内服・点鼻・点眼それぞれ)って何だと思いますか? ちなみに、去年はアレルオフ内服で乗り切りました。 最終的には医者が判断した薬が処方されるわけですから、 このサイトで治療方針を求めてはいけないって言わないで下さいね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130399
noname#130399
回答No.2

私は妻に勧められた紫蘇の葉エキスのビタミン剤で治りました。 くしゃみ、頭痛、鼻水、目の痒み、微熱がひどくコンタクトも出来なかったですが、 この五年間発病していません。 ただし、飲み始めてすぐは利きません。 夏場から半年間飲み続けて翌年には全く症状出ませんでした。 その後は飲まなくとも発病しなくなりました。 個人差はあるかもしれませんが、一度お試しあれ。

noname#126794
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 西洋医学・対症療法以外の方法にも、目を向けた方がいいかもしれませんね。 今年には間に合わないかもしれませんが、試してみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#126683
noname#126683
回答No.1

貴方にとって、最適なものが最強でしょう。 その判断は医師の仕事、あなただけの判断で決める事は無理。 効果の強い薬は、副作用も強い事をお忘れなく。

noname#126794
質問者

お礼

お説ごもっともです。ありがとうございました。