オノンを飲み忘れたため目が痒くなったのか?目の痒みを抑える成分はオノンに含まれる?抑える薬は必要?

このQ&Aのポイント
  • オノンを3日間飲まなかったから目が痒くなったのでしょうか?目の痒みを抑える成分はオノンに入っているのか、それとも目薬を処方してもらう必要があるのでしょうか。
  • 目の痒みを抑える薬は痒いときだけ使用するのでしょうか、それとも花粉が飛んでいる時期は継続的に飲む必要があるのでしょうか?
  • スギ花粉のシーズンでは内服薬を使用しているが、オノンを3日間飲み忘れたことから目が痒くなった。目の痒みを抑える成分はオノンに含まれているか、また目薬が必要かどうか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

花粉症で目が痒いです・・・

耳鼻科で花粉症の症状を抑えるためオノンを処方されました。 点鼻薬はアラミストを処方されました。 私はとくにスギ花粉がひどいですが上記の薬のお蔭で 今のところ、くしゃみ、鼻水、鼻詰まりで悩まされておりません。 ところが、昨日から目が少し痒くなりました。 思わず目をかきそうになってしまいます。 質問です。 ●毎日、飲んでいたオノンを3日ほどさぼりました。 オノンを3日間飲まなかったから目が痒くなったのでしょうか? ●オノンに目の痒みが軽減する成分は入ってるのでしょうか? それとも目の痒みには目薬を処方して頂く必要があるのですしょうか。 ●目の痒みを抑える薬は痒いときだけ使用するのでしょうか。 それとも花粉が飛んでいる時期はさしつずけける必要があるのでしょうか。 (私の場合はスギ花粉のシーズンだけ薬を内服します) よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 頂いた薬を持って眼科で見てもらってください 目薬があった方がいいと思いますので

otukare
質問者

お礼

眼科ですね、わかりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

薬局で薬を買った時、説明書、あったでしょ。読んでくださいね。 こちらで調べたら、目の痒みは書いていませんので効かないと思います。

otukare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。