• 締切済み

HP制作検定のについて

今度HP制作検定を受けようと思うのですが、 受検の際に制作ソフトやテキストエディタは 使用してもよいとありますが、 自分のノートパソコンなどを持って行って 受検できるわけではないですよね? これは受検する会場にあるパソコンに 複数の制作ソフトやテキストエディタが インストール済みになっている ということなのでしょうか?? 受検したことのある方、 ぜひ回答をお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#164823
回答No.2

こちらですか。普通、機器の持ち込みはできないと思います。 会場据え付けのPCを使うのでは。 http://www.goukaku.ne.jp/examples/pub/yoko/22/H22yoko_home.pdf ネットで検索すれば、ご自分で調べられますよ。検定試験を受けるなら、 この位の検索ができなければ、と思います。 あとは、直接メールなり電話で確認するのが確実です。人に聞いて 違っていたら損をするのは質問者さんですから。

uuuuuukka
質問者

お礼

返答ありがとうございました。

回答No.1

ウェブデザイン技能検定の事でしょうか。似たような名称が多いので 紛らわしいですね。違っていたら済みません。 http://www.webdesign.gr.jp/wdsc/pdf/qa.pdf 7Pにあります。 こちらに書いてありますが、1級だけは自分のPCを持っていく ようです。 それ以外は会場備え付けのPCを使うようです。 こちらをご参考に。 http://d.hatena.ne.jp/sii-side/20100228/p1

uuuuuukka
質問者

お礼

URLまでつけて頂いてありがとうございました! 私が受けようとしているのは 正しくは【ホームページ作成検定】でした。 ウェブデザイン技能検定よりも もっと初歩的な検定です>< こちらの試験の受け方について 引き続き回答お待ちしてます。