男友達が私の好きな人を誘った意図は?

このQ&Aのポイント
  • 私の男友達であるAくんは私が好きな人のBくんを誘った。その意図は何だろうか?
  • 私の好きな人であるBくんとAくんが共通の趣味で会うことになり、AくんがBくんを誘った。その真意は?
  • AくんがBくんと私の友達であるCさんと会う予定があり、Aくんはその際にBくんも誘った。Aくんの意図について考えてみよう。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達が、私の好きな人を誘った意図(長文です)

私には男友達のAくんという人がいます。 以前、Aくんに、Bくんという友達を紹介されました。 私はBくんを気に入りましたが、Aくんはその事実を知りません。 今度私の友達CさんとAくんと共通の趣味で会おうという話があります。 AくんとCさんは面識がありませんが、お互いどんなタイプの人であるかは、私が話してあります。 その時に、AくんがBくんも誘ってしまいました。 BくんとCさんも面識はないです。 Bくんに会えることはとてもうれしいんですが、以前、Aくんが気になる発言をしていたのが引っかかっています。 その発言とは・・・ Bくんに対して「Dちゃん(私のこと)に紹介してもらったら?彼氏いない女の子(Cさんのこと)もいるみたいだし」 です。 Bくんの反応は「へ~そうなんだぁ。」でしたが。 Aくんは紹介直後は私に対して「Bはいい奴だから付き合ってみたら?」と言っていました。 でも、私の照れもあり、素直に答えられないでいました。 Bくんの私に対する態度もよくわかりません。 中々会えないでいますが、メールでの連絡は割と頻繁にしています。 Aくんは、BくんとCさんをくっつけるつもりでいるのでしょうか? そうだとしたら、4人で会うのは辛いものがあります。 Cさんは、私がBくんを好きでいることは知っていて、「Bくんに会えることになって良かったね」と言ってくれています。 今更、Aくんに私の気持ちは話しづらいです。 どうしたらいいのでしょうか? Aくんからは、「Bにも声かけておいたよ!!」というメールのみでしたが、 Aくんは、どういう意図でBくんを誘ったのでしょうか? 長文になりますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんなに深い意図はないように思いますよ。 女性が二人だし、じゃあもう一人男友達にも声かけようかな~くらいの軽い気持ちで誘っている気がします。 A君の気になる発言については… 質問者様が最初にB君を紹介された時に好意を抱いている感じがなかったため、A君の頭の中にB君と質問者様が付き合うという図式がないから、B君とCさんが一緒になったらどうだろう!?と考えただけではないでしょうか? Cさんが質問者様の気持ちを知っているのなら、4人で遊ぶ時はCさんにフォローしてもらってはどうでしょう? それか、CさんからA君に「Dちゃん、B君にちょっと気がありそうだから協力してあげて!」とさりげなく伝えてもらうのもいいかもしれません。 進展があるといいですね!

marinneko
質問者

お礼

ありがとうございます!! Cさんは、かなり大人しい子なので、フォローまでしてもらえるかわかりませんが…。 もし、探りを入れるとして、「Cさんはすごくいい子なんだ」みたいないい方をしたら、「じゃあBと合うかも」みたいな返事が来たりしますかね? くっつける目的だったとしたらですけど。

その他の回答 (1)

回答No.2

>もし、探りを入れるとして、「Cさんはすごくいい子なんだ」みたいないい方をしたら、「じゃあBと合うかも」みたいな返事が来たりしますかね? これは墓穴を掘ることになりかねませんね(^_^;) 仮にA君がB君とCさんについてそれほど深く考えていなかったとしても、質問者様が探りを入れたがために「おお、やっぱりB君とCさんの組み合わせはいいかも」と思ってしまうかもしれません。 気恥ずかしさもあると思いますが、あまり深く考えすぎず、自分の気持ちに正直でいる方が恋愛はうまくいくと思います。

marinneko
質問者

お礼

そうですね。 墓穴を掘ることになりそうなので、探りを入れるのはやめておきます。