• ベストアンサー

坂本龍馬の高知弁を繰り出す人

っていますか? 坂本かぶれなのか…単なる福山雅治ファンなのか…、はたまた高知(NHK?)好きなのか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaierun
回答No.3

「龍馬伝」 総集編しか見ていませんが良かったですね(*^_^*) シャレでは彼氏に言ってみたり♪ 坂本龍馬は好きですけど特にかぶれていません。 福山さんのファンでもないし、カッコ良い人だとは思いますけど(^^ゞ 高知も好きですが本当の高知弁は私(関西人)には解読不能です(T_T) 高知といえば!さわち料理(^◇^) カツオのたたきが好きです~ にんにくスライスを乗せてバクリッ 美味し~♪

その他の回答 (3)

• m41
回答No.4

( ̄ω ̄;)エートォ... 竜馬伝は見てませんが お~い竜馬を読んで居た時はちょっちうつりました 仕事で秋田の兄さんと仲良くしていた時は へばって普通に使ってたし 北海道の同僚と仲良くしていたので今でも~しょってふつうに言いいます この間までいた会社は社長が沖縄人で家族会社だったからまわりに沖縄人が一杯 んで~~さぁってうつりました^^;; かぶれとかファンとかで無く単に影響されやすいって言うか うつってしまう人もいるって事ですヾ(´▽`;)ゝウヘヘへ

• Nannette
回答No.2

いかんぜよ…なんて口にする人、いわゆる、単なるテレビの見過ぎ…ですよ、すぐに飽きます。

• cucumber-y
回答No.1

職場の同僚の一人が15年くらい前から酒席では土佐弁全開です。 当然、高知出身の方です。(^^)v