• ベストアンサー

坂本龍馬の高知弁を繰り出す人

っていますか? 坂本かぶれなのか…単なる福山雅治ファンなのか…、はたまた高知(NHK?)好きなのか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.3

「龍馬伝」 総集編しか見ていませんが良かったですね(*^_^*) シャレでは彼氏に言ってみたり♪ 坂本龍馬は好きですけど特にかぶれていません。 福山さんのファンでもないし、カッコ良い人だとは思いますけど(^^ゞ 高知も好きですが本当の高知弁は私(関西人)には解読不能です(T_T) 高知といえば!さわち料理(^◇^) カツオのたたきが好きです~ にんにくスライスを乗せてバクリッ 美味し~♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • m41
  • ベストアンサー率30% (346/1127)
回答No.4

( ̄ω ̄;)エートォ... 竜馬伝は見てませんが お~い竜馬を読んで居た時はちょっちうつりました 仕事で秋田の兄さんと仲良くしていた時は へばって普通に使ってたし 北海道の同僚と仲良くしていたので今でも~しょってふつうに言いいます この間までいた会社は社長が沖縄人で家族会社だったからまわりに沖縄人が一杯 んで~~さぁってうつりました^^;; かぶれとかファンとかで無く単に影響されやすいって言うか うつってしまう人もいるって事ですヾ(´▽`;)ゝウヘヘへ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

 いかんぜよ…なんて口にする人、いわゆる、単なるテレビの見過ぎ…ですよ、すぐに飽きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

職場の同僚の一人が15年くらい前から酒席では土佐弁全開です。 当然、高知出身の方です。(^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 坂本龍馬について

    日本史に詳しい方へ質問なのですが、坂本龍馬は、現代だからこそ歴史の教科書に載るほど有名です。 しかし当時はそんなに有名人だったのでしょうか。例えば、地元の高知から京都へ移って活動していた頃です。

  • 今、龍馬伝がしていて、坂本龍馬のファンになってしまったのですが、高知県

    今、龍馬伝がしていて、坂本龍馬のファンになってしまったのですが、高知県で開催中の「龍馬博」は、 人がかなり、込んでいますか?坂本龍馬記念館、桂浜などに行きたいのですが、オススメの観光地や温泉を教えて下さい。四万十川までは、和歌山からだと遠いですか?

  • 坂本龍馬について教えてください。

    坂本龍馬について教えてください。 次の2点が知りたいです。 ・坂本龍馬は、何をしたことによって、 日本はどのように変わったのでしょうか? ・もし坂本龍馬が上記の事をしなかったら、日本はどのようになっているところだったのでしょうか?

  • 坂本龍馬、好きですか?

    坂本龍馬、好きですか?  刀を捨て、ピストルを愛用した坂本龍馬ですが、好きになれますか?

  • 坂本龍馬!!

    1.坂本龍馬と聞いて連想される俳優さんは誰ですか? 2.坂本龍馬を暗殺したのは結局、誰だと思いますか? 以上、2つの質問を理由も付けてお願いします。

  • 京都にある坂本龍馬の通り。

     京都(宇治?)にある坂本龍馬のグッズが 沢山置いてある通りがあると聞いたんですが本当ですか?私はすごい坂本龍馬のファンでカレンダーがほしいのでそこにいけばあるかなぁと思って投稿してみました。できれば詳しく教えて頂きたいんです!  よろしくお願いします。

  • 坂本龍馬が有名になったのは、書籍かテレビか?

    坂本龍馬が有名になったのは、司馬遼太郎の『竜馬がゆく』の影響が大きかったようですが、 1963年に、司馬遼太郎が『竜馬がゆく』を書いたときと、 1968年に、NHKテレビの大河ドラマで、『竜馬がゆく』が放送されたときと、 どちらが坂本龍馬が有名になるのに影響が大きかったでしょうか。

  • 坂本龍馬と。

    私には左腕にアザ(生れ付きの)があります。 最近友達に「坂本龍馬も同じ所にアザがあったんだよ」と言われました。 誕生日も同じ日なので、少し気になります。 本当に坂本龍馬は左腕にアザがあったのでしょうか?

  • 坂本龍馬がいなかったら・・・?

    坂本龍馬がいなかったら、日本の歴史は変わっていましたか?

  • 坂本龍馬がもし生き残っていたら

    坂本龍馬が明治維新後も生き残っていたとしたら どうなっていたと思いますか?