• ベストアンサー

バッチファイルでファイル削除ができない

こんにちは。バッチファイルについてご質問です。 OSはWindows2003 Serverです。SQL Server2008を使用しております。 SQLエージェントを使用して、以下フォルダに、YYYYMMDDhhmmss.bakというタイトルをつけて、デイリーでバックアップを取っております。 C:\backup\log\ 日々ファイルが増えていくので、最新のファイル5個だけ残したいと思い、 以下のバッチファイルを作成しましたが、"20110111130339.bak"が見つかりませんでした。 というエラーが表示されて、ファイルが削除できません。 フォルダ内には、同タイトルのファイルがあります。 for /f "skip=2" %F in ('dir /b /o-n C:\dbbackup\log\??????????????.bak') do del %F よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaKaKashi
回答No.1

cd C:\dbbackup\log してから for /f "skip=2" %F in ('dir /b /o-n C:\dbbackup\log\??????????????.bak') do del %F してみては。

alpha570
質問者

お礼

できました!!! 有難うございました。