• ベストアンサー

新しい財布が欲しいのですが…

今持ってるお金が15000円ちょっとで 欲しい財布が約15000円なんです! でもショッピングサイトで見たら同じ財布が中古で8000円で売ってました(^ω^) 中古の財布は2~3ヶ月ほど使用したらしいです! 皆さんなら新品と中古どちらを買いますか? 良かったら教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は絶対に「新品」派です。 占いを信じるわけではありませんが、中古のお財布はあまり縁起が良くない(本当かどうかはわかりませんが、前の持ち主の運勢を引き継いでしまうらしいです)を聞いたので、どんなに「美品」と言われても、絶対に新品にします。 元値が15,000円の半額くらいだったら、新品の方が気持ちよく使えると思いますが、価値観は人それぞれなので、ご検討の余地はあるかと思います。 占い云々よりも「買って満足するか、気持ちよく使えるか」の方が重要だと思いますしね。

p0852p
質問者

お礼

中古の財布は縁起が良くないんですね。初耳です!! 教えてくれて感謝です!! ちょっと中古を買うのに抵抗がでてきました… なのでもう少しゆっくり考えようと思います。 回答ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

  • tami1854
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私なら新品ですね。 中古だと前オーナーの金運とかも ついてまわっちゃうらしいですし。 新しく買うなら 占い師タレントの島田秀平さんも お勧めする開運財布はかなりオススメですよ。 私が買ったときに 参考にしたサイトをUPしておきますので、 チェックしてみてはいかがですか。

参考URL:
http://blog.ap.teacup.com/saifuya/
p0852p
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

私は博打好きでゲンを担ぐため新品を選びます。 その財布を持っていた方もお金が有り余っていたら、財布をショッピングサイト(オークション?)に流さないと考えるのが自然だと思います。 その財布に入れるお金が無くなったから手放したと・・・。 迷信、気の持ちようの類だという自覚はありますが、いくら無傷でも「交通事故で死亡した人が被っていたバイク用ヘルメット」は使いたくない。 これに近い感覚です。

p0852p
質問者

お礼

なるほど!! そう考えると新品のほうがいいですね!! 参考になりました!! 回答ありがとうございます♪

回答No.3

私なら中古の方かなぁ(^O^ ) だってほぼ半額だし 2~3ヶ月ってそんなに使ってないですよね!? 多少の汚れがあったとしても中古を買います! そうゆうの気にしないタイプなんで…f^_^;

p0852p
質問者

お礼

汚れはほとんどないそうです(^ω^) しかも7000円も安いとなると、中古でもいいかな…って思っちゃいます!! 皆さんの回答を参考にしてもうちょっとゆっくり考えようと思います♪ 回答ありがとうございました♪

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

お金に余裕ができたら新品で買います。 お財布が壊れていて機能が働かないのであれば、とりあえずとして安い財布で凌ぎます。 手持ちがギリで物欲に走ったら失敗するので、安全な道を選びます。

p0852p
質問者

お礼

今新品を買ったら手持ちがなくなってしまいますしね… お金に余裕ができるまでゆっくり考えようと思います!! 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • GUCCI財布購入

    近いうちにGUCCIの2つ折り財布(メンズ)を買いたいと思います。新品が1番ですか新品に近い中古品でも構いません。 つきましては下記の中では、どこが1番安く、良い商品が購入できるでしょうか? 1 Yahoo!ショッピングや楽天 2 大手量販店、ドンキなど3 ネットオークション 4 ブランド中古店 また安いサイトやオススメ店舗、別の購入方法があれば教えて下さい。 横浜市在住です。

  • 財布について

    今、財布の購入を検討しているのですが、欲しい財布が5万円ほどするんです。 これくらい高いものだと、中に入れてるお金が2000円だったりするとカッコ悪いですよね? それだったら2000円の財布に5万円入れてる方がカッコいいような気がします。 やはり身の丈にあった、せいぜい2万円くらいまでの方がいいでしょうか。 皆さんはどう思われますか? また、皆さんが使ってる財布の値段と常に入れてる現金の平均額を教えてください。 ちなみに、僕は32歳の小さな町工場に勤めるサラリーマンです。

  • ブランド物の財布

    こんにちわ! 最近、ブランド物の財布が欲しいと思うのですが、ネット上で定価より安く買えるサイトを探しています。ネットで買い物をしたことがないので、安心して買えるサイトを知っている方いましたら教えてください! ヴィトン・コーチ・グッチなど、新品でも中古でも探しています!よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 財布の修理

    ブルガリの財布の留め金が壊れてしまいました。 友人は ヴィトンの財布を修理に出して、内側を取り替えてもらったり、外側も新品のように綺麗にして貰って1万円くらいだったそうです。 今、ネットで調べていたのですが、ブルガリ修理に出したらえらい高いお金取られるとかありました。 どなたか、ブルガリの財布修理に出したことのある方どんな感じだったか教えてください。 内側の布部分もかなり汚れてるので、綺麗にして貰えるならと思っています

  • 安い財布教えてください!

    財布が壊れたのですが、今お金がなくて10000円 以下の財布を買いたいのでおしえてください。 革の財布がいいです。

  • 新しい財布と古い財布の扱い方

    新しい財布を買いました。 以前使っていたのは景気の良い時期に使用していたもののせいか、 お財布にお金がとどまってくれませんでした。 あまりにも出て行く一方なので今回買い換えました。 この買い換えた財布も、同じように出て行く財布になってほしくないので、 新しい財布にするおまじないor風水のようなものを教えてください。 また、古い財布に対しても、今までの感謝をこめて何かしてあげることはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 財布を落として

    財布を旅先で落としました 現金が1万3千円くらいです キャッシュカードもそれは金はどうでも良いのですがその財布は母の祖父が小さい時に買ってくれてずーと使っていた財布でした その財布の 中には亡くなった父型の祖父が 亡くなる直前に小さかった僕にお小遣いとしてくれた千円が入っていました 僕の不注意で落としてしまいました かなり落ち込みました 皆さんも財布を落とした事はあるでしょうか 財布を落として落ち込んだエピソード聞かせて下さい

  • ●財布の購入について

    私は今年の2月にそれまで使用していたピンク色の財布を替えて金運が良くなるように  フェラガモの財布を購入しました。 しかし、それからみるみるうちにお金が消えてしまいました。 この4ヶ月間でおよそ150万円ぐらい消費しました。 私は、元来倹約家なのですが、一時まとまったお金が入り、 毎回の食事を外食、移動はタクシーを使っていました。 でも、きちんとレシートは全部保管してあるのですが収入、支出の金額が合いません。 150万円という お金使った記憶がありません。 お金がどんどん逃げていくので、フェラガモの財布を売り、元のピンク色の財布に戻しました。 しかしながら、一向にお金が貯まりません。 お札の入れ方は、財布の底面にお札の頭方向にして「お金が入ってくる」という入れ方にしています。 また、カード類も財布から逃げて行かないようにカードの矢印方向を財布の底面に向けて入れています。 財運アップのお札、お守りもきちんと持っていますがどんどんお金が逃げて行きます。 一体どのようにしたら、お金が逃げて行かなくなり 財運が上がるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 財布について

    財布を新調しようと調べています ブランドものも視野に入れようと思ったのですが、ヴィトン・グッチくらいしか分かりません あまり柄がうるさくなくシンプルな長財布を探しているのですが、何か良いものはありますでしょうか? それから、みなさんはお財布にはどの程度お金を出していますか? この間その話になって私だけ1桁少なかった(6000円くらい)のでみんなに笑われてしまいました そんなにみんなブランド物の財布を使っているのかと思うと、量販店の少し高めの財布を使っている自分が恥ずかしくて人前で財布を出すのが嫌になります 今回はちょっと高くても買うつもりです ご意見よろしくお願い致します

  • あなたが、財布を買うなら…

    みなさんが、もし新しい財布を買うなら 1 高くても店で買う新しい財布 2 中古でもオークション(半分以上安い)などで安く買える財布 どちらがいいですか?