• ベストアンサー

新しい財布が欲しいのですが…

今持ってるお金が15000円ちょっとで 欲しい財布が約15000円なんです! でもショッピングサイトで見たら同じ財布が中古で8000円で売ってました(^ω^) 中古の財布は2~3ヶ月ほど使用したらしいです! 皆さんなら新品と中古どちらを買いますか? 良かったら教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は絶対に「新品」派です。 占いを信じるわけではありませんが、中古のお財布はあまり縁起が良くない(本当かどうかはわかりませんが、前の持ち主の運勢を引き継いでしまうらしいです)を聞いたので、どんなに「美品」と言われても、絶対に新品にします。 元値が15,000円の半額くらいだったら、新品の方が気持ちよく使えると思いますが、価値観は人それぞれなので、ご検討の余地はあるかと思います。 占い云々よりも「買って満足するか、気持ちよく使えるか」の方が重要だと思いますしね。

p0852p
質問者

お礼

中古の財布は縁起が良くないんですね。初耳です!! 教えてくれて感謝です!! ちょっと中古を買うのに抵抗がでてきました… なのでもう少しゆっくり考えようと思います。 回答ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

• tami1854
回答No.5

私なら新品ですね。 中古だと前オーナーの金運とかも ついてまわっちゃうらしいですし。 新しく買うなら 占い師タレントの島田秀平さんも お勧めする開運財布はかなりオススメですよ。 私が買ったときに 参考にしたサイトをUPしておきますので、 チェックしてみてはいかがですか。

参考URL:
http://blog.ap.teacup.com/saifuya/
p0852p
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

• cucumber-y
回答No.4

私は博打好きでゲンを担ぐため新品を選びます。 その財布を持っていた方もお金が有り余っていたら、財布をショッピングサイト(オークション?)に流さないと考えるのが自然だと思います。 その財布に入れるお金が無くなったから手放したと・・・。 迷信、気の持ちようの類だという自覚はありますが、いくら無傷でも「交通事故で死亡した人が被っていたバイク用ヘルメット」は使いたくない。 これに近い感覚です。

p0852p
質問者

お礼

なるほど!! そう考えると新品のほうがいいですね!! 参考になりました!! 回答ありがとうございます♪

回答No.3

私なら中古の方かなぁ(^O^ ) だってほぼ半額だし 2~3ヶ月ってそんなに使ってないですよね!? 多少の汚れがあったとしても中古を買います! そうゆうの気にしないタイプなんで…f^_^;

p0852p
質問者

お礼

汚れはほとんどないそうです(^ω^) しかも7000円も安いとなると、中古でもいいかな…って思っちゃいます!! 皆さんの回答を参考にしてもうちょっとゆっくり考えようと思います♪ 回答ありがとうございました♪

• cherrymoon
回答No.1

お金に余裕ができたら新品で買います。 お財布が壊れていて機能が働かないのであれば、とりあえずとして安い財布で凌ぎます。 手持ちがギリで物欲に走ったら失敗するので、安全な道を選びます。

p0852p
質問者

お礼

今新品を買ったら手持ちがなくなってしまいますしね… お金に余裕ができるまでゆっくり考えようと思います!! 回答ありがとうございました♪