財布の購入でお金が逃げる問題に悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 私は今年の2月にフェラガモの財布を購入しましたが、お金が消えるばかりでした。
  • お金の使い道や収支のチェックに気をつけながら、財運アップの方法を模索しましたが効果はありませんでした。
  • 財布のお札の入れ方やお守りを持つなど、さまざまな方法を試しましたが、どのようにすればお金が逃げずに貯まるのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

●財布の購入について

私は今年の2月にそれまで使用していたピンク色の財布を替えて金運が良くなるように  フェラガモの財布を購入しました。 しかし、それからみるみるうちにお金が消えてしまいました。 この4ヶ月間でおよそ150万円ぐらい消費しました。 私は、元来倹約家なのですが、一時まとまったお金が入り、 毎回の食事を外食、移動はタクシーを使っていました。 でも、きちんとレシートは全部保管してあるのですが収入、支出の金額が合いません。 150万円という お金使った記憶がありません。 お金がどんどん逃げていくので、フェラガモの財布を売り、元のピンク色の財布に戻しました。 しかしながら、一向にお金が貯まりません。 お札の入れ方は、財布の底面にお札の頭方向にして「お金が入ってくる」という入れ方にしています。 また、カード類も財布から逃げて行かないようにカードの矢印方向を財布の底面に向けて入れています。 財運アップのお札、お守りもきちんと持っていますがどんどんお金が逃げて行きます。 一体どのようにしたら、お金が逃げて行かなくなり 財運が上がるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanagobou
回答No.2

もしかして「財布に頼っているのでは?」 そのような財布があれば誰でもほしいと思いますよ。 お金がたまるのも減るのも「財布のせい」ではありません。 あなたの「気持ち」です。 まとまった臨時収入があったのならその時点で使う分と貯金を分けておくべきでしたね。 お金が逃げていくのではなく、使い方が荒く計画性がなく財布やお札・お守りのせいにしているからではないでしょうか?

sg6359405
質問者

お礼

「使う分と貯金を分けておくべき」でした。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#232976
noname#232976
回答No.4

運に頼っている間は駄目だろうね 元来倹約家なら一時まとまったお金が入っても浪費しない 元々浪費家なのを理性で抑えてるだけ

noname#222486
noname#222486
回答No.3

財布は貯金箱ではありません。 財布は支払いをするためのお金を入れておくもの 出ていくのは当たり前のことです。

• int3
回答No.1

>一体どのようにしたら、お金が逃げて行かなくなり 財運が上がるのでしょうか? >宜しくお願いします。 お札とか神頼み的なのをいくらしてもむだだと思います。 フェラガモの財布も関係ないです。 収入/支出の金額があわないのであれば本気でチェックしてください。 なにかむだがあるはずですよ。