• 締切済み

金運によいお財布の色。このお財布はどうですか?

こんにちは。 最近お財布の購入を考えていて、金運のよくなるものがいいなと思い探していました。 いろいろ調べて見たところ、金運に良い色は、黄色、茶色、黒、白、金等が良いということで、この写真のお財布を候補にあげました。 浄化作用のある白と、黄色の組み合わせなのでいいなと思ったのですが、 中の色がうすい緑色なのです。 そこで質問なのですが、お財布の中の色は金運には関係してくるのでしょうか? また、関係あるとすれば、このようなうすい緑色は、金運によくない影響はありますでしょうか?? ぜひ、ご教授をお願い致します!

みんなの回答

  • paddybird
  • ベストアンサー率34% (61/175)
回答No.1

私は財布マニアです(笑)小さい段ボール一箱分くらい財布を持っています(全部現役です)。財布っていろいろな色やデザインがありますし、様々な工夫も凝らされているので、集めて使ってみるのが楽しいため、ついつい買ってしまいます(この時点で既に金運は下がっています:笑) 私の検証結果によると、財布の色と金運は全く関係ありません。財布の色より、財布の中身を常に整理しておくと、合理的な意味で金運は上がります。例えば期日がある割引チケットを有効活用できます(気が付いたときは期限切れってよくありませんか?)。あと部屋を片付けておくと金運が上がります。手持ち品の在庫が把握しやすいので、余計なものを買わなくなります(あ、財布は別枠です:笑) 財布とは関係なく、私、割とくじ運はいいです。国内旅行や自転車や高級ワインが当たりました。でもこれは私が買い物好きで、結果くじを引く機会が増え、当選確率が上がっているんじゃないかと思ったりもします。

関連するQ&A

  • 財布の色

    よく財布は金運を招くために「黄色」が良いといわれています。 赤は「赤字」を連想するので良くないとも聞いたことがあります。 緑・青・黒・茶・紫…は何かいわれみたいなものはあるのでしょうか?

  • 折りたたみ財布の金運

    半年前から水色の長財布を使っていますが、金運が非常に悪いです。 風水では水色の財布は金運に良くないことを最近知り、色々調べた結果、白の長財布を探しています(白→金運リセット、長財布→金運に良い) ほしい財布が見つかったのですが、白の「折りたたみ」なんです。 そこで風水に関心のある皆さんに聞きたい事があります。 Q1折りたたみでも金運が良い方はいますか? Q2財布の色で金運上昇or下降した方はいますか? Q3早く変えたいのですが、時期的に夏財布になりますが、それでも金運は悪くない方はいますか? ちなみに前使っていた財布は茶色の折りたたみで4年ほど使っていましたが、金運は普通で困ることはありませんでした。 また茶色の財布を変える2ヶ月前~水色の財布購入から1ヶ月までがとても金運が良かったです。 よろしくお願いします。

  • 金運が良くなる長財布

    オレンジ色の長財布を使うと「金運が良くなる・お金が貯まる」という事がいくつかの本で書かれていますが、本当なのでしょうか? 今使っている財布は結構気に入っているのですが黒色なので、もし、それが本当ならばオレンジ色の長財布を使ってみようと思っています。 実際のところ、効果などはどうなのか、教えて下さい。

  • 黄色の財布で実際金運はアップするのか?

    財布を新調しようと考えてます。 金運が上がればよいなあという願望から、黄色の財布を、考えてます。 が、実際の効果ってあるのですか? ないですかね? 気休めなのでしょうか。

  • 財布で金運変わりますか?

    カテが違うと思いますが、すみません。  該当カテですと信じる人、信じない人で分かれると思ったので、ここで聞きます。  財布の色とか、形状で金運がUPした人、いますか?  今年、春財布を買いました。黄土色の本革財布にしました。もちろん長財布です。    でも財布を変えた途端に突発的な出費だとか、今は退職して今後の事を考えている真っ最中なのでお給料としての収入は無いのですが、普段何かと裕福ではないけどお金に特別困ったということがなかった私でも、さすがにこれは?という状況で、どんどん減っていきます。  そんな訳で元の財布(金運を保つのに3年の寿命と言われているけど、残り半年の寿命があります)に戻してみました。それはピンクの財布で合成革の長財布です。  黄土色は自分の力で財を得たいのに適し、ピンクは他者からの影響などでお金に困らないというような感じだったと思うのですが、確かに、ピンクの財布の時はお給料もUPしたり、報酬がそこそこあったりで、 減るというよりも少しでも貯金が出来たりして良かったのです。 もしかしたら、色というよりもその財布との相性が良かったのかな?という感じもしますが。  他の方は財布で金運が上がったよとか、相性が合わない財布があったよという話があれば聞かせてもらいたいなと思いました。    どうなんでしょうか?少しは影響があると思いますか?

  • 風水・・・財布の色・デザインと金運について

    お財布の色で金運が違ってくるそうですが、下記のようなお財布はいかがでしょうか?? (一つのお財布のデザインとしてみてください) ・革製で、多色使い(黄色とモスグリーン) ・小銭を入れるファスナーが赤色。 ・内側の生地(たぶんキャンパス生地)は、色とりどりの明るいデザイン(所々に赤色が使われている) 単色のお財布についての説明は調べてわかりましたが、いろんな色が使われているお財布についての説明は見つけられませんでした。。。 どなたか詳しくご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 社会人が使える財布の色

    来年社会人になる彼氏の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 買う商品は写真の物に決まったのですが色で悩んでいます。 彼氏の趣味的には好きな順番はおそらく中央(黄)・左(茶)・右(黒)だと思います。 ですが、社会人が使う財布で写真中央のような黄色は大丈夫なのかわからないので質問しました。 やはり黒が一番無難で茶色も大丈夫だけど、黄色はちょっと……という感じでしょうか? 社会人が使う財布としてこの写真の色ならどれが大丈夫か教えてください。 おねがいします。

  • 【風水に詳しい方に質問】財布

    既出の質問で、もう何度もここには出て来たものかと存じます。 曰く、金運を上げるには黄色か茶かゴールド、失わない為には黒、男性の愛を受けたければピンク、お金を浄化するには白・・・・云々。 私は別に金運には期待していません、というかいい年寄り(50代男性)ですので、そんなもので今更金運が上がるとも思えません。過去にどなたかの常連回答者がいっていたように、そんなもので金持ちになるなら日本中金持ちだらけだろう、と。私も同感です。 私が最近欲しいと思っているのは、男のくせにピンクです。 最近何故かもの凄くピンクの革財布が気になって仕方ありません。 同じピンクでも、私が気になるのは白に近いベビーピンクで、牛革のものです。 滅多にそんなものに曳かれることなどないのに、自分でも不思議でしようがありません。 もしこんなものを持つと、どうなるのでしょう ゲイになってしまうでしょうか? バカバカしい質問ですみません 普通に黒のクロコダイルやオーストリッチなどの高級なやつにした方がいいですよねw

  • 財布 色 (風水)

    今、財布を買おうと思っています。 ですが色でピンク、水色のどっちにしようか迷っています。 風水とかで、黄色が金運がいいってよく聞きますが、その財布には黄色はありません。 ピンクか水色に関して、いいこと、悪いこと(風水とかで)をもし知っている方がいましたら教えてください。

  • この財布の色の中でどれが運気がよさそうですか?

    財布を替えようと思っています。 財布の色も運気に関わるとかって、読んだので 参考までに知りたく質問します。 黒の長財布で真ん中にゴールドのプレートがあるもの、 ビビットピンクの長財布で真ん中にゴールドのプレートがあるもの、 メタリックレザーのゴールドの長財布 このどれかにしようかと思ってるんですが、 色でいうと最後のゴールドの財布がいいんでしょうか? ネットで調べると黒の財布は運気がいいみたいに書いてたけど、その後の説明に現在の金運に満足している色。 とかかれてました。 私は今求職中なので、現在の金運に満足はしていません。 現在お金をたくさん稼いでいて満足している人には、 維持したいということで黒がオススメということなんでしょうか? 最初は黒にしようかと思ったんですが、 何か黒って陰気くさいかなあなんて。。。 もちろん財布の色なんて絶対関係あるとはいえませんが。

専門家に質問してみよう