• ベストアンサー

水泳時の息継ぎについて

自分はダイエットのために最近水泳を始めました。いつも水には顔をつけずに、平泳ぎをしています。そのときに迷うのですが、息継ぎは、口で吸って、鼻ではくのですか?それとも逆でしょうか。 水泳は減量にいいんですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosana
回答No.1

合ってますよ。 口から吸って、鼻から出す。 理由としては鼻から吸うと一緒に水が入ることがあり、苦しいから。 また口から吸うと一度でたくさんの空気を蓄えられるからですね。 あと水泳は体の負担が最小限ですむ有酸素運動なので減量にばっちりですよ。

mike2003
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございます。減量がんばります。