• ベストアンサー

所得税について

無知で申し訳ありません。 去年2月に結婚して 今年の9月に出産しました。 収入は旦那の稼ぎのみです その年稼いだ分は来年支払う形ですよね? 扶養が2人居て所得税は変わってくるのでしょうか? またあの額が今年も来ると思うと………… 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaKaKashi
回答No.1

扶養家族が増えると所得税は減ります。 >去年2月に結婚して >今年の9月に出産しました。 今だと、 1去年2月に結婚して 去年の9月に出産しました。 ですか?それとも今年2011年の9月出産予定ですか? 去年(2010年)に出産したのなら去年末の年末調整で所得税が調整されているはずです。 今年から減ります。さらに子ども手当が支給されるはずです。

katuoisomo
質問者

お礼

すみません。 去年2月に結婚して 去年の9月出産でした。 もー何から何までですね。笑 ありがとうございます。 これで気持ちが晴れました!!☆