• ベストアンサー

病院などの調理場の仕事って??

私は子育てに一段落してパートをしようと考えています。ただ子供が学校へ行く間の時間で探しています。病院や福祉施設などの調理補助の仕事って大変なんでしょうか?時間的にも土日休みなのが条件に合っていて求人もわりとありいいなぁと思っています。調理の資格などはありませんが料理や食器洗いなどは好きです。でも好きなだけでは続かないでしょうか?体力的にも自信はありませんし不安です。経験のある方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

知人がしてました 病院の規模にもよりますが 体力が必要です ずっと立ち仕事です そういうのに慣れてない人だと まず音を上げますね 「料理や食器洗いなどが好き」って 家でやってるような感覚のつもりでは通用しません 食器洗い機がありますが そこへ投入する そこから出すという作業だけでも体力が必要です 暑い職場でもあります 長靴・長前掛け・髪も完全に隠れる頭巾の帽子 格好だけでいやだという人も居ます 体力が無いなら 規模の小さな所 を選んだほうが良いでしょう 常に求人が出てるところも いろいろと内部で問題ありという職場かもしれないですよ (人が来ても続かない職場かもしれないです)