• ベストアンサー

告白の仕方とシチュエーションについて。

自分は大学一年生の男です。僕と彼女は結構お互いに遊んだりしていて、結構仲は良いと思います。 それで、今回は彼女に告白しようかと思いまして、そのことでそうだんさせていただきました。 今度彼女と二人で夕食に行くことになったので、その帰りに告白しようと思いました。 そこで質問なんですが、どうやって告白したらよいでしょうか?今まで自分で告白したことがないのでシチュエーションも告白の仕方もわかりません。 決めているのは食事の後に告白しようということぐらいです。ですが田舎ですので周りにはあまり告白スポットのようなもの(?)がありません。 良ければアドバイスをください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

食事が終わってデザートのときにとか、食事の後のバーでとか帰り道歩きながらとかはどうですか? ロマンチックっぽくないですか? もし、彼女から良い返事をもらえなくっても彼女もken_sabbthさんも気まずい時間が少なくて済むし。

ken_sabbth
質問者

お礼

ありがとうございます。自分もそれがいいのかなと思ってました。

その他の回答 (2)

回答No.2

まず告白する場所ですが、もしあなたがシチュエーションを求めているなら話は別ですが、自分の告白しやすいと思う場所でいいと思います。 続いて告白の仕方ですが、なにより自分の気持ちをハッキリとちゃんと伝えることができてよくわかってもらうことのできるので、直接会って面と向かって言うことをお勧めします。 自分ならそうします。 電話でもいいですが、手紙(電子メール)だと、文字だけでは伝えきれないものがあるからです。 伝わりやすさ順で並べてみると。。。 [面と向かって]>[電話]>[手紙(電子メール)] だと思います。 頑張ってください。

ken_sabbth
質問者

お礼

ありがとうございます。面と向かって言いたいと思います。

noname#149681
noname#149681
回答No.1

彼女でしょ、何を告白するの?

ken_sabbth
質問者

お礼

がんばります。