• ベストアンサー

告白の仕方とシチュエーションについて。

自分は大学一年生の男です。僕と彼女は結構お互いに遊んだりしていて、結構仲は良いと思います。 それで、今回は彼女に告白しようかと思いまして、そのことでそうだんさせていただきました。 今度彼女と二人で夕食に行くことになったので、その帰りに告白しようと思いました。 そこで質問なんですが、どうやって告白したらよいでしょうか?今まで自分で告白したことがないのでシチュエーションも告白の仕方もわかりません。 決めているのは食事の後に告白しようということぐらいです。ですが田舎ですので周りにはあまり告白スポットのようなもの(?)がありません。 良ければアドバイスをください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

食事が終わってデザートのときにとか、食事の後のバーでとか帰り道歩きながらとかはどうですか? ロマンチックっぽくないですか? もし、彼女から良い返事をもらえなくっても彼女もken_sabbthさんも気まずい時間が少なくて済むし。

ken_sabbth
質問者

お礼

ありがとうございます。自分もそれがいいのかなと思ってました。

その他の回答 (2)

回答No.2

まず告白する場所ですが、もしあなたがシチュエーションを求めているなら話は別ですが、自分の告白しやすいと思う場所でいいと思います。 続いて告白の仕方ですが、なにより自分の気持ちをハッキリとちゃんと伝えることができてよくわかってもらうことのできるので、直接会って面と向かって言うことをお勧めします。 自分ならそうします。 電話でもいいですが、手紙(電子メール)だと、文字だけでは伝えきれないものがあるからです。 伝わりやすさ順で並べてみると。。。 [面と向かって]>[電話]>[手紙(電子メール)] だと思います。 頑張ってください。

ken_sabbth
質問者

お礼

ありがとうございます。面と向かって言いたいと思います。

noname#149681
noname#149681
回答No.1

彼女でしょ、何を告白するの?

ken_sabbth
質問者

お礼

がんばります。

関連するQ&A

  • 告白のシチュエーション

    現在、告白したい相手がいるのですが、どうしたいいか困ってます。 その人とは同じサークルで、活動も一緒のことをしています。 一応、その人には遠距離ですが彼女(高3)がいます。 周りからすると、あたしとその人は仲良さげに見えるようです。 (ただ、あたしがその人を好きだってのはバレバレみたいなんですけど…) あたし自身、その人とは決して仲が悪いとは思ってるんですけど…。 しかし、メールをしたり電話をかけたりするのはあたしからなんです。 向こうからはほとんどきません。 一緒に活動しているメンバーでゴタゴタがあり、その人が当事者になっているので、当分は告白は考えてません。 冒頭と少し矛盾してますが…。 もう少しでその問題にもかたがつくので、全てが片付いたら告白しようと思います。 あたし自身、告白したこともされたこともないので、どのようなシチュエーションがよいのか、アドバイスを下さい!

  • 告白のシチュエーション

    高3です 自分の高校は3年での文化祭で劇をやるのでガチな受験勉強は秋からになります そこで以前告白して降られた相手にもう一度アタックしようと思います 前に付き合ってたひとが忘れられないから付き合えないとのことだったので、振られてからもあまり気まずさはなく学校ですれ違った時に手振ったり、たまにメールくらいはします 最近になって思いが強くなってきて今回は電話で告白しようと思っていたんですが、学校からそう遠くないところで花火大会があるのでそれに誘ってみてOKだったらそこで告白しようと思ってます 一応花火を見てる途中にさりげなく言おうと思っています、今のところ 花火に誘うことや、告白のシチュエーションはどうでしょう? 男女両方の意見が聞きたいです! ちなみに自分は男です

  • 【女性からの告白】 シチュエーションは大事ですか?

    女性からの告白の場合,シチュエーションって大事ですか? 今まで,6回食事などに行ってる男性(6つ年上の30歳)がいて、おそらく脈なしですが、振られるまで諦められないので、気持ちは伝えたくて告白しようと思っています。 いつも歩いていけるとこで食事してるので、帰り際の車の中で告白はできませんし、駅まで送ってもらいますが、その途中に公園があるわけでもないので、どこで告白しようか悩んでます。 ちなみに、ちゃんと自分の真剣な気持ちは伝えたいのて、メールや電話ではなく、直接伝えたいです。 駅までの帰り道の途中とかでもいいのですか?

  • 告白されるシチュエーション(女性の方へ)

    女性に質問です。告白される(する)シチュエーションは考えたりしますか? 僕は30を越えているのに、そう恋愛経験が無く、今まで一度しか告白したことがないのですが、以前付き合っていた彼女の時は、食事に何度か誘った時に、彼女から 「いつまでこんな状態を続けていいのですか?」 と言われたので、僕がはっきり意思表示をしないからいけないと思って(実際は彼女が僕に返事はどのくらいですればいいのか?と聞きたかったらしい)、数日後、仕事が終わってから、彼女に電話して、近所の公園で 「僕は○さん(彼女)が好きです。今日は自分の気持ちを伝えたかっただけですから、返事はゆっくり考えて下さい。また、一緒に食事行きましょう」 と、言いました。結局、別れたのですが・・ あまり良い告白の感じじゃなかったのかな?とも思いますが、女性ならどういう感じで告白されたいのですか?また、どういった言葉を欲しいものなんですか?

  • 告白するときのタイミング

    こんにちは。男(20才) 告白するときのタイミングについてアドバイスが欲しいです。 今度2人きりで、夕食にいくことになったのですが(自分から誘ったのですが)、食事のあと、カフェ(スタバかな-)に行って雰囲気がよければ、そこで想いを伝えようと思っているのですが(緊張するだろうなー)、普通に話しをしていて、そこからいざ想いを伝えるときのタイミング、難しいなあと感じてしまいます。うまくスムーズにもっていけるコツとかアドバイスもらえるとうれしいです。 自分もかなりシャイな性格ですが、彼女もそうで明るいけど積極的に男性にアタックしてくるタイプでないので、今回は自分から言おうと思うのですが、自分から告白したことがないので、いまいちピンときません。 アドバイス、また体験談など色々教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性から告白する。

    気になる人と2回目の食事に行きました。 お店は彼が決めてくれ、夜景の見えるお店でした。 料理も取り分けてくれたり、肩がぶつかるなど お互いの距離も近くなって、話も盛り上がり とてもドキドキ・楽しく過ごしました。 その後、近くの夜景スポットまで行ったのですが 手をつなぐわけでも、告白があるわけでもなく 少し話しをして帰りました。 帰りに彼から「また行こう!」と言われたのですが 次の食事?デート?の時に女性から気持ちを伝えてもいいのでしょうか? *同い年。彼は、周りの人には、大人しい、よくわからない人と言われてます。

  • 告白の仕方

    告白の仕方で教えてください。 会社内で好きな人がいます。彼女もそのことに気付いています。彼女も自分のことを好きだということも分かります。お互い好きなことが分かっているので変な感じです。彼女も告白されるのを待っているような感じです。ただ、会社内で告白は難しいですし、残業で帰る時間もぜんぜん違います。 どうやって告白すればいいのか分かりません。自分は恋愛経験が少ないのでアドバイスをお願いします。

  • 告白するときの言葉ってなにがいいと思いますか?

    告白するときの言葉ってなにがいいと思いますか??? こんなことを聞くのもどうかとは思うのですが・・・・ どういうシチュエーションがよろしいでしょうか・・・ 告白するときの言葉ってなにがいいと思いますか??? こんなことを聞くのもどうかとは思うのですが・・・・ どういうシチュエーションがよろしいでしょうか・・・ 今年大学に入って、同じクラブの先輩を好きになりました・・・・・・・・ 少しは話せているのですが、会える機会が少なくて話すタイミングがわからずに、まだまだお互いあんまり話せたことがありません。 それでも周りの先輩や友達にはモロバレで、「告白しないの?」と聞かれます。 今までは「早すぎやしないか」とか「玉砕するのが怖い」という気持ちからためらっていたのですが、今度その先輩の誕生日なので、プレゼントを渡すついでに告白したいと思っています。 なんて言えばいいと思いますか?? ふつうに「好きです。付き合ってください。」っていえばいいのでしょうか?? ただ、「付き合ってください」と言うのが恥ずかしいし、なんだか押しつけがましい気がして言いづらいです。 初恋なので、なるべく成功したいです。 あと決行しようと思ってる日にちが2週間後なので、なるべく早く回答をお願いします。

  • 告白のタイミング

    こんばんは。20の男です。 今週の土曜日に仲の良い女性と2人で遊びに行きます。 今回告白を考えているのですが、いつ頃が良いのでしょうか? 相手も自分に好意を抱いてると思うので、会ったらすぐにでも告白したいと思いますが、そんな根拠はないので初めに告白はないなと思っています(笑) そこで夕食のあとに言おうと思っているのですが、店内だと雰囲気ないですかね?外に行くと人通りが多いので出来れば店内と考えているのですが。。。 みなさんはどのようなタイミングで告白されますか? 乱文ですが、意見お願いします。

  • 告白しても大丈夫でしょうか・・・

    今私は大学生です。(ちなみに男) 今一目惚れして好きな人がいます その子には彼氏もいないらしく 同じサークルの子なのですがあまりサークルに来ないので 友達にその子を誘ってもらい、3人で映画に行きました そのときはあまり話せなくて、一応番号とメアドは聞いたのですが ちょくちょくメールはしてるんですがそれから一度も会えていません それで、今度クリスマスに食事に誘い、その後に告白しようと思います あまりお互いを知らないけれど、 付き合って行くうちにお互いを知り合えたらと思うんですが 告白しても成功するでしょうか 私は一応周りからはかっこいいといわれているので、外見はいいと思います・・・ 文章を書くのが苦手で読みづらくてすみません;;