• 締切済み

●『不妊カウンセラー』という資格について教えてください!!!●

こんにちは。 私は将来助産婦になるのが夢です!! 最近知ったのですが、ナースのための資格雑誌の中にあった『不妊カウンセラー』という資格にとても興味を持ちました。 お産の介助以外にも、そのように不妊で悩む方を助けれるような仕事がしてみたいと強く思っています。 しかし資料があまりなく、具体的に『不妊カウンセラー』という仕事について詳しく知りません。 具体的にどのような仕事をするのでしょうか?? またどのような過程で資格がとれるかなどもわかりません>< わかるかたがいましたらどんなことでもいいのでぜひ教えていただきたいです☆ よろしくおねがいします!!!

• 医療

みんなの回答

• sinha
回答No.1

お役にたてるか分かりませんが、日本生殖医療研究協会で養成講座を3回(かな?)受けて認定されるんだと思います。 これもはっきりあってるか分かりませんので、日本生殖医療研究協会に問い合わせをしてみても良いと思います。 いずれにしても、助産師になってからになるかもしれませんが、夢が叶うと良いですね、頑張って下さい。